人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> るな*ちょっと前に買ったCD
るなです。

久しぶりに音楽ネタです^^

The Sweet Escape
Gwen Stefani





プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS
ファーギー FROM ブラック・アイド・ピーズ





キングダム・カム
ジェイ・Z



について書いてます。

長くなっちゃったので、↓にて。

るなでした。



The Sweet Escape
Gwen Stefani / / Universal/Interscope
ISBN : B000JJRIN4
スコア選択: ☆☆☆☆

このCDも発売と同時に買ったのですが、発売前から言いたかったことがある!!
一曲めの「Wind It Up」
邦題は誰が考えたんでしょう~???っていうくらい、残念なタイトル。

「グウェン姐さんのねじ巻き行進曲。 」

・・・・・・カッコいいか?このタイトル。どうなん???
いくら若者に買ってもらおうと思っているとはいえ、このタイトルは昔からのファンに受け入れてもらえるのかな?
まあ、タイトルの良し悪しは別として、アルバムはいい作品だと思ってるから、タイトルを気にしなければいい話なんだけど^^;
やっぱり、ちょっと残念だな・・・・・・
というか、いい大人の私が買うときに、結構恥ずかしかった^^;
なんか若作りしてるように見えないか?とか(笑)
とにかく、私にとってはGwenは決して「姐さん」ではないので。
「姐さん」といったら私の中ではPinkだなぁ。
と、こういった文句を書いてる時点で、私は「年寄」なのかもしれないけど(爆)
No Doubtを知ってる人たちには、Gwenは「姐さん」に映らないと思います。
原宿を押し出した前作のイメージをつなぐためだったのかな?
とにかく、邦題が残念だ~!!
アルバムは↑にも書いたけど、結構好きです^^
買ってから、毎日聴いてます♪

先日、ベストヒットUSAを見てたら、GWENとMADONNAは遠い親戚同士らしい。
これが理由かは分からないけど、雰囲気が似てるというのが、なんとなく納得。


プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS
ファーギー FROM ブラック・アイド・ピーズ / / ユニバーサルインターナショナル
ISBN : B000GRUSV8
スコア選択: ☆☆☆☆☆

このCDもやっと買いました。
どうしようか悩んでいて、結局購入。
かなりいいです。お勧めです。
もっと早く買っておけばよかったよ~。
シングル曲「London Bridge」があまり好きではなかったので、購入を控えていたんだけど、何せ1曲めがめちゃくちゃ私好み!!
1曲めから、はまってしまいました!
彼女は、Black Eyed Peasのメンバーで、その昔は、女性ボーカルグループのWild Orchidのメンバーでした。
でも、この「Wild Orchid」を知ってる人ってどのくらいいるんだろう?
10年くらい前、女性ボーカルグループがすっごく沢山あって、その中の一組。
その頃の女性ボーカルグループは、たぶん「SWV」「TLC」「Eternal」「Expose」「En Vogue」「Brownstone」「702」「Total」「The Braxtons」「Allure」「Boy Crazy」「Destiny's Child」(←は時期はかぶってるのかな?ギリギリかぶってるかな?)
とか、とにかく思い出すだけで、沢山いたのです。
他にもいたら、ごめん!って感じ^^;
注:SpiceGirlsは、別ものとして↑からは除外してます(爆)
そんな競争相手が沢山いる中、Wild Orchidは、歌も上手だったのにもかかわらず、イマイチ売れず^^;
私もアルバム1枚しか持ってないし(爆)
何やかんやとある後、彼女はBEPのメンバーになったのでした。
でも、ホント復活できて良かったね~!と思った。
人生、捨てたものではないわ!と彼女を見て学んだ私です^^


キングダム・カム
ジェイ・Z / / ユニバーサルインターナショナル
ISBN : B000JLSWTG
スコア選択: ☆☆☆

このCDもだいぶ前に買いました^^
ゲストが豪華。
シングルが大好きなんだけど、それ以外の曲はまあまあかな~って感じです^^;
このアルバムについて、これ以上語ることはないんだけど(笑)
引退するのかどうなのか??Beyonceと結婚するのか、したのか、どうなのか???っていうところが、気になるところです。
by pop-studio | 2007-02-21 13:36 | るな*音楽鑑賞
Pop Studioのメンバー (あき・るな・ユキ)が送るスクラップブッキングと日々のお話。
by pop-studio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧