人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> あき*北海道旅行②
あきです。

で、前回の続きです。

この旅行では函館と登別温泉に行って、帰るコース。
何を思っていたのか私は函館と小樽に行くと思っていました。

理由は旅行日程に煉瓦造りの・・・って書いてたから。
勘違いとわかってちょっとショック。

函館の煉瓦造りはこんな感じでした。

あき*北海道旅行②_e0073786_2012675.jpg


うん。小樽と同じ感じ・・・?
私が小樽に以前行った時は滞在時間がすっごい短いし、
夜だったからあんまり覚えてないんだけど。

ホントはここでガラス作りを体験したかったんだけど、
見つけれなくて、見つけたときには時間がなくて・・・。
すっごい残念。こういう感じのが作りたかったけど。

あき*北海道旅行②_e0073786_19594625.jpg

素人には無理だよね(笑)

北海道一日目の夕食でちょっと気になったことが。

茶碗蒸が出てきたんだけど、すっごい甘かった。
プリンに似た感覚の甘さ。(そこまで甘くはないけど。)

で、食べ続けてたら中から黄色いものが出てきたんだけど
それがお正月の御節に入ってる栗きんとんの栗。

甘い原因はこれ?

ここに入るんは ゆりね じゃないの?って
すっごい不思議に思いました。

北海道ではゆりねじゃないの?

疑問に思ったまま誰にも確認しなかったので、北海道の方
教えてください。

あきでした。
by pop-studio | 2006-03-23 01:27 | あき*旅行
Pop Studioのメンバー (あき・るな・ユキ)が送るスクラップブッキングと日々のお話。
by pop-studio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧