人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> るな*夢・憧れバトン
るなです。

flaxさんあいりんママさんから、私達に回ってきたバトン。確かに受け取りました~!

ということで、今日は、私の「夢・憧れバトン」です。
でも、きっと、つまんないですよ~。超現実主義の夢見ない人だから(笑)



1、小さい頃になりたかった職業はなんですか?
 
 小学生の低学年のときは、仕事もしないで結婚もしないで、母とゆったり過ごしたいと思ってました。今で言う「ニート」になりたかったらしい^^;
 小学生の高学年になると、なんとなくピアノの先生になりたいな~と思って。
 中学生の頃は、そのころ西武ライオンズにいた郭泰源投手(台湾出身)が大好きだったので、中国語の通訳になりたかったです。動機が不純で^^;
 高校生のころになると、なんとか考えが落ち着いてきて、建築士になりたいな~と思い始めました。


2.小さい頃に憧れていたアイドル(自分にとっての)はいますか?

光GENJIの内海くん。今、どうしているだろう?
あとは、MADONNA。小学生の高学年のときからの憧れの人^^
それと、小さい頃じゃないけど、大学生のときに、なぜか好きだったのが、辰巳琢郎。
くいしん坊万歳!は毎回見てました^^


3.今の自分にとって憧れている人はいますか?

憧れてるというか、尊敬してる人は沢山います!
弟子入りしたい人は、沢山(笑)SB関係の方ももちろんいますが、その他でも。
自分をしっかり持ってる人に憧れます。
精神的に強くって、行動力があって、決断力がある人。
自分のものさしで色んなことを考えられるけど、人の意見にも耳を傾けられる人。
すごいからといって、威張らない人。
そんな人たちに憧れます。

ということで、Madonnaは大好き。
彼女のような人生を送りたいとは思わないんだけど(笑)
行動力と精神力は、見習うところは多々あるなぁと思います。
強い人が好き。力的にも精神的にも。

最近のイチオシは、柔道の内柴正人選手。彼の強さはもちろんのこと、精神的にも強くって素敵です。


4.今ついている職業(過去でも良い)には、いつなりたいと思ったのですか?

今の職業は、主人の実家でのパート。別になりたいとは思わなかったし、
今も別にやりたいとは思ってない^^;主人と結婚したから仕方なしにやってる(笑)
というか、もともと「仕事」だとは思ってないし(爆)ラクチンだし。
過去の職業は、建築設計。
これは、高校生のときからなりたいな~と思ってました。


5.またそのきっかけは?

実家が建設会社だったから(笑)
あとは、理系の科目が大好きで(特に数学と物理)。血が嫌いで。
で、そんなことをふまえて、大学の学科を考えると、やっぱり建築しかなくって(笑)
親戚のほとんどが建築関係という建築一族に生まれたから、そのまま素直に進みました。


6.そのためにがんばったことを教えてください!

一級建築士の試験に受かるために勉強を頑張ったけど、その分、遊びも頑張った(笑)
建築士は、遊びも知らないといけないんです!!←私の元上司談(笑)
遊ぶ!勉強する!遊ぶ!勉強する!!の繰り返しのメリハリのある一年間でした。
あとは、仕事では、残業ばっかりしてました。夜、友達と遊んでから、家に帰らないで会社に戻ったり(笑)自分の設計した建物ができるのはホントに楽しい作業でしたから。
ま、若かったからできたんだな~。今は、絶対に無理だな~^^;


7.これからも何か夢はありますか?

宝くじで1億以上を当てること(笑)



おあとがよろしいようで^^
by pop-studio | 2005-10-20 21:22 | るな*etc.
Pop Studioのメンバー (あき・るな・ユキ)が送るスクラップブッキングと日々のお話。
by pop-studio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧