> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
るな*【Studio-U】新しいキット、入荷です♪
るなです。

Studio-Uの新しいキットが入荷しました!

今回のキットは、初のキャンバスキットになっています!

e0073786_9144897.jpg


めっ~~ちゃ可愛いです♪♪

自分のショップで販売しているのにも関わらず、こんなことを書くのもおかしな話なのですが、作ったのがげんのじさんなのでお許しくださいませ(笑)

詳しいことはStudio-Uをご覧下さいね。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-10-01 09:17 | るな*SB
るな*Pencil Lines #49
るなです。

あきちゃんのブログの記事を読んで、
「は~、2周年かぁ」なんて思った私。
まだ2周年!!
もっと、長く書いてる気がするな~、なんて思って思い出したのは、
私は一人でブログをやってた時期があるからね、ってことでした(笑)
それをあわせると、3年近く書いてます。
それなのに、文体も変わらず、始めたときとあまり成長せず(爆)
でも、いいのっ♪(いいのか?^^;)
これからも、こんな感じでブログを書いていきますので、
皆さん、よろしくお願いします^^

さて、Pencil LinesのスケッチLOです。
今回のLOも、一足早く本家のギャラリーにも載せてもらいました。

e0073786_166202.jpg


JBSの4インチのPPセットを、どうにかして使いたくって、
こんな感じで使ってしまった、というLOになっています。
黒のインクで汚すのもやってみたい気分で、徹底的に汚しています。
PPはもちろん、カードストックも写真も。
今までに無いシブイLOになったので、気に入っています^^

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-25 17:34 | るな*SB
あき*お腹いっぱい・・・。
あきです。

やっと3連休が終わった・・・っていうのが今の正直な感想。
ずっと仕事だったからやっと休みがくるのが嬉しいです。
今日は仕事帰りにすごい偶然にebu-さんにお会いしました。
びっくりしたね~。声かけてくれなかったら私は確実に
通り過ぎてバス一番前に座ってたと思う。ほら、あんなに
おば様たちいっぱいだったから^^;

そして今日9月24日は私たち3人が2年前に
ブログを始めた日です。2年ってあっという間だなーと
実感しました。
来年も再来年も・・・のんびり続けていきましょ~

先週の3連休、友達といつ通っても行列が出来ているお店があって、
きになるから行ってみました。

寿司屋ですけど、価格が安い!しかもネタがでかいってことで
テレビにも何度か出ているらしいです。
事前に知っておいて良かった、朝ごはんは抜いて準備OK。

場所は京都南区にあるヤマダ電機のすぐ近く。
馬ん場 ってところです。

11時半ごろから(あいまいやなぁ・・・)オープンってことで
11時10分頃に行ってみたら、一番でした。
2番ぐらいが良かったのにな、と思いながらまだまだ暑い
京都で待つこと数分、気がついたら私たちの後ろには
人がいっぱい。

11時半になっても開けへんし、やっぱり頃って
書いてるだけあるな・・・と待つのも飽きた頃45分ごろに
ようやくオープン。

店内では一番に注文をきいてくれたので、一番に出来上がり。
数十名の視線がいっきにこちらに集まりました。

e0073786_0435733.jpg


出てきた瞬間、デカっ!って一言。
でも写真じゃ比べるものがないからわかりにくいか・・・。
みなさんの視線を釘付けにしながら一口で・・・食べれないし。

8貫なんて余裕やなって思ったけど、途中からおいしいのか
おいしくないのか、わからへんくなるぐらい苦しくて、
シャリは残しました。
友達は3貫残して、ギブアップ。

そした隣のおっちゃんが、
”ねぇちゃん食べへんのやったらちょうだいや”って

冗談やと思ったけど、ホンマに食べるんかい・・・。
感想は大きくてびっくりしたけど、個人的には小さくて
たくさん数を食べたいなと思いました。
お近くの方は一回行ってみてくださいね。

そうそう、量はかなりすごいけど、一人1オーダーしないとダメです。
写真は上にぎり 970円でした。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-24 22:49 | あき*etc.
るな*【Studio-U】新しいキット入荷です♪
るなです。

またまたStudio-Uの新しいキットが入荷しました!

今回のキットはちょっと変わってて、一つのキットで、2つのLOが作れるという、とっても経済的なキットになっています^^
材料は、ほとんどあまりません。

e0073786_0533448.jpg


e0073786_0534560.jpg


詳しいことはStudio-Uをご覧下さいね。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-20 08:10 | るな*SB
るな*Pencil Lines #48
るなです。

連日のブログUPですが、この記事も待っていられないってことで、UPします。
ずーっと下書きのままというのも可愛そうだし^^;

Pencil LinesのスケッチLOです。
今回のLOは、一足早く本家のギャラリーにも載せてもらいました。

e0073786_1654068.jpg


先日、Ilikeさんの展示会の中でのクロパで途中まで作りました。
といっても、PPをカットして終わりでしたが(笑)
その後、家で完成させました。

BGのPPを使っています。どんどん使わねば~!!
CIのジャーナルブックも使用。これも、どんどん使わねば~!!
ということで、追い込まれた(?)材料の中から作っています^^
そして、最近、私の中の流行は「ボタン」
以前は、空白を見ると花を飾りたくなったものですが、今は断然ボタン!
ボタン出現率、70%って感じです(笑)
そのおかげで、花が減らない・・・・またいつか、私の中での花ブームが来るかな?

この写真、気に入ってるんだけど、どうやって使おう?と思いながら月日が経ち。
今回使えることができて本当に良かった^^

最近、Pencil Linesにどっぷりはまっています。
やっぱり、写真と材料だけ考えればいい!というのは、ラクチンだわ~。
あとは、配置しちゃえばいいだけだもんね^^
失敗しても誰にも迷惑かけないし^^;

これからも、頑張ります!

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-20 08:06 | るな*SB
るな*ScrapGoods第9回ベーシックアクリルペイントテクニック
るなです。

ColorsLoversにて販売されている、スクラップグッズのサンプルです。
今回は、第9回ベーシックアクリルペイントテクニックです。

私の作ったサンプルはこちらです。
詳しいことは、CLのギャラリーに記載させていただきましたので、是非見てくださいね^^

e0073786_834277.jpg


草をとって楽しんでいる娘の写真です。
女の子らしさが出るように作りました。
蝶のアクセサリですが、立体感を出すアイディアがテクニックブックに掲載されていて、それをそのまま実行しました。楽しくって、チップボードについていた蝶のすべてに施しました^^


e0073786_84734.jpg


まさに夏!!というLOを目指しました。
シアーシェイプがとても便利でした。
これだけで、夏らしさが演出でき、いいアクセントになりました。


e0073786_835527.jpg


海遊館の写真を使用しました!懐かしい~。
アクリルペイントダウバー、大活躍のLOです。
ラバースタンプもアクリルペイントの量に気をつければ綺麗にスタンプできます。
付属のラバースタンプの模様は、とっても使い勝手がいいです。
メインの写真の左側と、LOの右上にスタンプしてある2種類です。
キットには含まれていないのですが、タイトルのチップボードに私は惚れました。
このチップボードはCLのショップで販売していますので、是非!
迫力がでますよ~。
チップボード〈Prim&Proper〉5”Lowercaseです。


以上が今回私が作ったサンプルですが、付属のテクニックブックには、SGのデザインチームの方々が作ったサンプルが沢山載っています。

アクリルペイントダウバーは、今回初めて使用したのですが、思っていたよりもスゴイ商品でした。これは、アクリル好きの人におすすめです!
他の色もショップで販売していますので、是非、ご覧になってくださいね。

今回のキットは、夏仕様になっています。
アクリルペイントダウバーで、アクリルペイントについて学んでみたい方はもちろんのこと、夏の写真を簡単に整理したい方にもお勧めのキットになっていますよ~!

来月のキットは何でしょう?
明後日あたりに、我が家に届く予定です。
サンプルを作りながら、かなり勉強できているので、毎月届くのが楽しみです♪

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-19 22:05 | るな*SB
るな*中澤先生の講習
先日、ボイスさん主催の中澤先生の講習に参加してきました!
作ったのはこちら~。

e0073786_167319.jpg


e0073786_1675467.jpg


始めに注意事項(?)なのですが、
先日のブログで
「ちなみに、同じときの写真で私は最近別のLOを作りました。
これがまたにぎやかな出来栄え。この違いが自分でも面白い、もう笑うしかない^^;」
という文章を書いたのですが、このLOのことではございませんので、ご注意願います^^
確かに、このLOもにぎやかなのですが、これは中澤先生カラー!!
これは、にぎやかでOKなんです!

それぞれ6インチを作って、それをさらに12インチに変身させる、という内容。
とっても面白かった~!!
参加者さんのLOも、途中まではみんな一緒なんだけど、12インチのできばえは、
まるで違うものが出来上がって、見ていて面白かったです。

今回の講習は、12インチだったし、勉強になったし、本当に良かったです^^

さて、今月末はクラフターズプレイスさんでも講習があります。
そちらも、楽しみ~♪
スプスプさんに久しぶりにお会いできる!というのも、すっごく楽しみ!!
その他にも、ひっさしぶりに会える方々が!!泣くかも(笑)
台風が来ないことを願うばかりです^^

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-19 07:58 | るな*SB
あき*スタンプラリー
あきです。

夏休みも終わって、朝の通勤がまた以前のように満員で
うんざりしています。
さらに輪を掛けて、阪神の本拠地を毎日通勤している私。
試合がある日は試合が終わるまでに改札をくぐれるかどうか、
そればかり気になっています。

夏休みなるものがなかった私なんですけど、
近いうちに二つ私にとっての夏休みイベントがやってきます。
またそれはこちらでご紹介するとして・・・。

私は夏休みの思い出に・・・とめいっこ5歳と
おいっこ4歳と2回に渡り暑い中梅田に行きました。

3人でお出かけは初めてだったのでみんなドキドキ(笑)
前日から兄に、”言うことを聞かないと置いていかれるぞ”と
脅されていたようで、思ったよりおとなしくて意外と楽でした。

1回目2回目ともにメインはスタンプラリー。
阪急・阪神・能勢電車の6つ指定された駅を最低3つ回りましょう。
って企画。全部回る時間がなかったから職場の人を巻き込んで・・・。
なんとか1回目は3つ。2回目は全部回りました!
回ると電王かプリキュアのポストカードがもらえる。
マニア?にとっても嬉しい企画だったらしく、1回目は
大人の男性が最終ポイントでずっと真っ白の紙にスタンプを
押していて、なかなか順番がまわってこなかったり・・・。

1回目はちょうど、電王の握手会があったらしくて、当日行って
知りました。整理券の列に女子高生がいて、思わず係りの人に
”中身は本物ちゃいますよね?”って確認した私。
だって、まさか高校生までもが握手会に並ぶとは・・・。
そしてわざわざ整理券をもらった私に衝撃的な一言。

”握手はいいわ。電王こわいねん”とめいっこ。

そんな一言は軽く無視をして、ちょうどカメラも持っていた私は
しっかり写真を撮らねばと思っていたのに、上の子は近寄りもせず
向こうから寄ってきてくれました。
下の子に関しては私が写真を撮る間もなく、走って行ってしまい・・・。
ステージにカメラを構えた私だけが残されて”お母さんもどうぞ!”と
言われるはめに・・・。

e0073786_10124081.jpg


初めて子供を連れてウロウロした梅田。
いつもと違う目線もなかなか面白かったけど、
もう連れて行くのはいいかな^^;

続きを読む
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-17 21:28 | あき*etc.
るな*kcoさんと交換レイアウト②
るなです。

先日のブログでもお話したkcoさんとの交換LO。
先日、kcoさんのお宅へ遊びに行かせてもらったのですが、そのときに頂きました!

そのLOはこちら。

e0073786_2141959.jpg


娘が公園で遊んでいるときの写真を使ってもらいました。

kcoさんらしい色使いのLOで、ほんと~に和みました~^^
なんでこんなに心安らぐLOが作れるの???っていうくらい、
ほんとーに、癒しのLO。
アースカラーメインのLOは、マイナスイオンが出てくる感じで、とっても新鮮!!
心のそこから、作ってもらってよかった~~~って思いました^^
娘に羽がついていたり、木に鳥がとまっていたりと、いたずら書きもあったり(笑)
とっても可愛いです♪

ちなみに、同じときの写真で私は最近別のLOを作りました。
これがまたにぎやかな出来栄え。この違いが自分でも面白い、もう笑うしかない^^;
私も心が和むマイナスイオンLOを作りたい~!!って思っているのに、無理っぽいです(泣)

kcoさん、今回は交換LOしてくれてありがとうございました~!!!

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-15 16:03 | るな*SB
るな*A3プリント
るなです。

明日は、浜松でSBサークルの初日!
いそいそと準備して、明日を待つばかりです^^
参加者さんも想像以上に沢山いらっしゃるようなので、本当に楽しみ~♪
お子さんも沢山来るようだし、ケガしないように注意しながら、沢山おしゃべりできるといいな、と思います!

さて本題です。

私は浜松に来てから、カラーズラバーズにて、サンプル製作というお仕事をさせてもらっています。

サンプルは毎月何枚か提出しているのですが、そのサンプルは、実は私の手元には戻ってきません。必要なくなったら戻ってくるのですが、それが何年先か分からない・・・
「仕事」として提出しているものなので、提出してからはCLの方で自由に使っていただくことになっていて、やぶれたり、汚れたりすることもあるかと思いますが、それに対しては何も問題はありません。
でも、少しだけ、やっぱり作品が手元に残らないのはさびしいなぁ、と思っていました。

そんな中、SB友達の写真屋さんを営んでいる
海豚さんに相談してみたら、海豚さんのショップで12インチサイズで注文できるよ~!という回答をいただきました。

そして、先日、数枚注文させていただきました^^
届いたものはこちらです。

e0073786_2151386.jpg


すっごい綺麗な仕上がりで、大満足~!
指紋が付かない絹目の印画紙を使用してくれているので、触っても全然大丈夫なんです。
早速、アルバムに収めました^^
LOが返ってきたみたい。立体感がないから、ちょっと面白いけど(笑)
今後も、注文させていただく予定です。
これで仕事にも思いっきり身が入るってもんです(そうなりたい^^;)

ショップは、こちらになります。
プリントクリエーションさん。

アップロードが上手くいかなかった場合は、こちらを参照してくださいね^^

デジタルSBをやっても、なかなか12インチでプリントってできないですよね~。
普通に頼むと四角くカットしてもらえずに、余白ができてしまうし。
だけど、こちらのお店では、しっかりとカットしてくれるのでスクラッパーの方々には安心です。
私はデジタルSBをしませんが、理由のひとつに、実物が残せないっていうのがありました。
データだけだとつまらないな~って思っていて。
PCをあけないと見られないのってつまらないし、不便だし、人に見せるのもネット上だけっていうのもつまらない。
だけど、これからは12インチサイズにプリントしてもらえるので、デジタルSBをはじめるかもしれません^^

手元に残らない作品。
デジタルSBで作った作品。
小さくプリントするのではなく、是非12インチサイズでプリントして残してくださいね^^
感動しますよ~。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-13 17:38 | るな*SB
るな*【Studio-U】新しいキット入荷です♪
るなです。

すっごくお久しぶりになりましたが、Studio-Uの新しいキットが入荷しました!

げんのじさんキット、2種類。
夏の写真をちゃちゃっと整理できる楽しいキットになっています♪

e0073786_21424371.jpg


e0073786_2143072.jpg


詳しいことはStudio-Uをご覧下さいね。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-12 21:43 | るな*SB
あき*ヒロちゃん!
あきです。

土曜日久しぶりにSBのイベントへ参加しました。
すっかりSBから離れた生活をしている私としては
浦島太郎になった気分でもあり(笑)
私はikukoさんの午後講習を受けてました。
お隣に座っていた方が居なかったら私は完成させることが
出来なかったと思ってます。ホントにお世話になりました!

そして、初めてお会いする方もたくさん居たんですけど、
私のことを覚えてくれてる懐かしいお顔も拝見することが出来て
楽しい一日でした。
家に遊びに来てねって言ってくれたruiちゃん メール待ってます(笑)

私を初めて見た方にとっては想像どうりだったのかどうだったのか、
気になるところですけど、新しい出会いもある集まりには
やっぱり機会があれば参加したいなーと思います。

さて、今回のタイトル、SBを通じて仲良くなったヒロちゃん。
講習会へ参加した時に名前を見て、声を掛けてくれてから
すっかり仲良くなっちゃいました。

なかなか会えないんだけど、ずっと前から知っていた感覚で
会うと毎回時間を忘れる勢いでしゃべってます。
そんな彼女との先日のメール。
知ってると思っていた事を実は言っていなかったってことが発覚して
お互いびっくり。ヒロちゃん、あのネタはまた次回・・・。

いつもいろいろお世話をしてくれる彼女が誕生日に欲しいって
言っていたPPをくれました。探してくれてありがとう!

このPPで作るレイアウトと言えばこの写真しかないだろう・・・
ってことで4月以来SBをしました。
PPはすべてヒロちゃんからのプレゼントです。

あきでした。

久しぶりのLOはこちら。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-10 09:52 | あき*SB
るな*I likeさんの展示会
るなです。

今日は、浜松でSB友達のI likeさんの展示会に行ってきました。

e0073786_2127394.jpg


画像は、ほんの一部です^^
I likeさんと生徒さんの作品展示が沢山!
久しぶりに沢山のSB作品に囲まれました~^^
お子さんのLOが多く、とっても可愛い作品ばかり。
何回も回って見させていただきました。

クロパもあって、これまた久しぶりに他の人と一緒にクロップ。
といっても、みんな気もそぞろで、なかなか落ち着いてクロップできませんでしたが(笑)
でも、とっても楽しかったです^^
私は作ろうと思って準備していたものがあったので、それを途中まで頑張ってきました!
また、続きを作らないとな~。

浜松へ来て初めて他のスクラッパーの方を見ることができて、
関西に比べたらまだまだSB人口が少ないですが、少しずつ、でも着実に広がっているんだな~って思いました。

浜松は政令指定都市になったし(笑)
もっともっとSBが広まるといいな~と思います!

今日、お会いした皆さん、ありがとうございました!
I likeさん、お疲れ様~♪

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-09 21:37 | るな*SB
るな*Pencil Lines #47
るなです。

Pencil LinesのスケッチLOです。
mixiでtakakoさんとtsubasaさんが運営されているコミュに参加しています。
今回のLOは、本家のギャラリーにも載せてもらいました。
英語が通じて嬉しかったぁぁ。それだけが心配だった^^;

今回は作った時点では一番新しかった#47。
風邪をひいていて自宅で静養してるときに、SBしました^^;

e0073786_2054829.jpg


浜松のフラワーパークの温室での一枚です。
勝手にいすに寝転がり、得意げな顔をした娘^^;;;;
いつもはこんなに図々しくないのに、このときだけ何かがあったんでしょうね~(笑)
でも、いいシャッターチャンスでした^^

今月からmiyuchiさんのスケッチレイアウトもお休みなので、「お題」に飢えている私。
その代わりにPencil Linesを頑張ろうと思います♪

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-02 14:20 | るな*SB
るな*ScrapStation☆9月
るなです。

9月になりました~!
ということで、これがないと新しい月がはじまらない!?こちらのLOです。

りるさんと、ひめなさんのお二人が企画されている
「ScrapStation」の9月のLOです。

e0073786_19574153.jpg


9月は娘の誕生日があるので、お誕生日LOにしてみました^^

そして、念願のピンクLO~~~!!
やっと作れたよ~。

今月のLOは、フリーハンドが沢山!!
めちゃくちゃ楽しい作業でした^^
見た目はシンプルだけど、ちょこちょこっと手が入っていて、作っていてとても面白かったです。

他の月のカレンダーは、こちらに載せています。

残すところ、いよいよ3ヶ月。
来月も楽しく作れるように頑張ります!

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-09-01 08:22 | るな*SB
るな*ScrapGoods第8回ジャーナリングアート
るなです。

9月になるまでブログは書かない予定でしたが、書かせていただきます!
来月にこのネタ書いたら怒られそうです^^;

今月のSGのサンプルです。
第8回ジャーナリングアートになります。

e0073786_23442543.jpg


e0073786_23443785.jpg


e0073786_23444929.jpg


今回のキットは、私の好み!
ということで、サンプルも3つ作っちゃいました^^

どれもキットに含まれる材料をメインに、スタンプインク、スタンプ、アクリル絵の具、トランスペアランシー等々と一緒に作っています。
今回のテクニックは、ジャーナリングアート。
ジャーナルをいかにデザイン化するか、がポイントです。
日本語訳のテキストもついていますので、説明も分かりやすいです。

2つめのサンプルは、テクニックブック様々のLOです。
クロスワードパズルのようなジャーナルが作れます。
すっごく面白いです!これ。
今後、また作ろう!と思いました。
作り方をここで紹介したい気持ちもあるのですが、やっぱりできません^^;
是非キットを購入してテクニックブックを手に入れてください^^
または購入した人に教えてもらっください(爆)

さて、私のサンプルを見てしまうと、今回のキットは、ちょっと女の子より?という雰囲気が漂っていますが、私の作ったサンプルが悪くって、キットの内容は実際はそんなことありませんのでご安心くださいね。

ちょっと面白いジャーナルを作ってみたい方、是非参考になさってください。

今回からLOもHPのギャラリーに載せることになりました。
他の作品も沢山載っていますし、ご自身でキットを使って作ったものもご自由に投稿してくださいね。

来月のクラスもUPされています。
お申し込みは、カラーズラバーズまでお願いします。

さて、最近の私は、CL関連では、再来月のクラスサンプルを製作中です。
こちらも、私の趣味が炸裂しているサンプルになりそうです。
かわいいサンプルが作れるように頑張ります。

そして、Studio-Uのキットも取り掛かる予定です。
こちらは秋の雰囲気がただようキットになりそうです。

8月末になってきたら、頭がごちゃごちゃしてきましたが、
混ざらないように気をつけます(笑)

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-08-22 00:02 | るな*SB
あき*HOUSEシーズン2
かなりお久しぶりのあきです。

あっという間にもう8月後半。
すべてがマイペースの私はかなりのんびりしています。
高校野球ファンの私、球場にも行ったりしてます。
仕事に行く前にちょっとのぞくぐらいだけど、
暑い中頑張ってるのをみると一日のエネルギーになります。

最近は映画を観る機会があまりないんだけど、
先日ハリーポッターの最新作を初日に観てきました。
京都で観たんですけど、土地柄外国の方が半分ぐらいいて、
一緒に観ているとなかなか面白かったです。
というのも、1箇所だけ外国の人だけが大爆笑したシーンがあって。
どうしてそこがそんなに面白かったのか、なぞのまま。
気になるなぁ・・・。

海外ドラマはいろいろ同時進行で見てます。
先日から始まったHOUSEシーズン2
医療のことは全くわかんないけど、毎回毎回なるほど、って
思わせてくれるシリアスなドラマ。

恋愛も見え隠れするこの作品にはまっています。

そしてこのドラマを観るもうひとつの楽しみが
この曲が聴けるから!

コルネイユのToo much of everything
歌詞はこちら
彼自身とてもつらい過去があるので、人を大切に出来るんだなぁと
この歌を聴いて思いました。

you tubeで聴けます。
どんな曲?って気になった方は聴いてみて下さいね。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-08-20 23:04 | あき*映画・ドラマ鑑賞
るな*Serendipity同期会(?)サークルジャーナル
るなです。

連日の記事UPも、この記事でひとまず終わりです。
次は、来月かな?離れすぎって?^^;
今回のブログ集中期間のおかげで、やりたかったことができなかった、っていうこともあるので、しばらく、この後は、やりたかったことに集中しま~す^^

さて、本題です。
去年からSerendipity同期会と銘打って、サークルジャーナルをしていました。
その同期会のメンバーですが、
私、るなと、tamaさん、ユキちゃん、あいりんママさんの4人です。

このCJの名前ですが、この4人が仲良くなったきっかけであるSerendipityさんの名前を使用させてもらいました!
初めはmiyuchiさんに報告してなかったので、しばらくの間は「未許可」(笑)
でも、途中で報告して「公認」になりました!

Serendipityの昔のHPは、今と少し違って、ブログではなく掲示板方式になっていて、miyuchiさんの新しいLOがUPされるたびに、掲示板で感想をコメントしたり、書き込みしている方々に対してコメントしたり、と、かなり流れの早い掲示板だったのです。
毎朝一番に開くHPでした。楽しかった~♪
そして、そこで度々コメントしていた私たち4人。その縁あって、私はユキちゃんと会うことになったり、tamaさんやあいりんママさんと仲良くなることができました^^
ユキちゃんは、そのころは「youkioh」というHNです。昔のスケッチレイアウトではそのHNで投稿してたりします。

そして、去年、tamaさんと名古屋の講習会で初めてお会いして、お話させてもらったのですが、すぐに打ち解けました~^^娘の歳も一緒だったし。話題は「トイレトレーニング」に集中でしたが(笑)そこでCJをやろう!っていうことになりました。

ゆっくり、のんびりやりましょ~!ということで、一年以上かけてCJをまわしました!
誰一人文句も言わず、まさに、のんびりゆったり(笑)
でも、やるべきことはしっかりとやる!本当に、このメンバーは面白かったです^^

長くなりそうなので、続きは↓に。

サークルジャーナル
[PR]
# by pop-studio | 2007-08-03 22:23 | るな*SB
るな*Serendipityさんのスケッチレイアウト19
るなです。

今回もSerendipityさんのスケッチレイアウトに投稿しました。
miyuchiさんのご都合で、今回の募集後、しばらくお休みするということです。
寂しい~!!
でも、しばらくたったら復活してくれるかな?
おめでたいことでのお休みですので、楽しみに待つことにします^^
そんなわけで、今回は本当はトリを狙おうかと思っていたんだけど、そういう方が結構いるかも!?と思って早めに参加しました!

娘の七五三の記念写真を使ったLOです。

最近グリッターにはまっているので(買うことに・爆)ここぞとばかり使ってみました!
キラキラしてて可愛い~♪
その上から、ポイントになるように、レッドで塗ったチップボードを載せてみました。

e0073786_1941474.jpg


右下の写真は、まるで琴を弾いてるかのような手つきなんだけど、実は、分解しているところです^^;

e0073786_1942583.jpg


弦の支え(?)を取り巻くってました^^;;;
そんなわけで、最終的に左上のように、スタッフの方に琴をよけられてしまいました(爆)

今回のスケッチレイアウト。
本当は、ピンクをメインに作りたかったんです!
実は、私は自分ではピンクのLOが多いと思っていました。
でも、←のアルバムを見ていたら、なぜかオレンジ・パープル・レッドが多く、ピンクってさし色程度。
なので、ピンクのLOをつくろう!と決意したんですが、結果、パープル&レッドのLOになってしまいました^^;ピンクは少量。
ピンクの服を着てることが多いので、それを逆に引き立てるために、他の色を使ってしまうようです。
じゃあ、今度は違う色の服を買おう!と、決意させていただきました(笑)
ピンクのLOって、可愛いですもんね~♪

さて、前回のスケッチレイアウトです。

e0073786_21571384.jpg


このレイアウトも、パープル(&ブラック)がメイン。
娘のパーソナルカラーはパープルなので(と、私が勝手に決めています^^)パープルのLOが増えています。
でも、パープルを可愛く使っているPPって少なくって^^;
特に、ピンクとパープルの組み合わせで可愛い!って思えるものが少ないです。
今一番欲しいPPです。

さてさて、今回のスケッチレイアウトは、いつもは次回のときにUPするのですが、今回は次回がかなり先になりそうなので、↓にUPさせていただきます。

るなでした。

今回のスケッチレイアウト
[PR]
# by pop-studio | 2007-08-02 21:57 | るな*SB
るな*ScrapStation☆8月
るなです。

8月になりました~!
ということで、みなさんお待ちかね(?)のこちらのLOです♪

りるさんと、ひめなさんのお二人が企画されている
「ScrapStation」の8月のLOです。

e0073786_1931328.jpg


今月のLOもカラーブロッキングなのですが、沢山写真が入るLOになっています。
アレンジも自由自在!ということで、悩んでいたのですが、悩む時間がなかったので、大好きなキンバリーホッジスのシリーズを使って、ちゃちゃっと作りました。
かなり早かった~。でも、気に入っています^^
真ん中の写真、使えてよかった~。珍しくオトンが写っているので(後ろ姿だけど^^;)

他の月のカレンダーは、こちらに載せています。

9月は娘の誕生月。
誕生日の写真が使えるといいな~と思いながら、お題を眺めます。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-08-01 19:35 | るな*SB