> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
るな*あいりんママさんと交換LO②
すっかり風邪も治ってきた、るなです。

回復してきたので、昨日は8インチのプレゼント用LOを2つ作って、今日はやっと年賀状のLOを作りました~!
調子が戻ってきた感じ^^
でも、調子に乗りすぎるとまた風邪をぶり返しそうなので、気をつけないと!
今週はサークルもあるしね。

さて、先日もお伝えしましたが、あいりんママさんと交換LOしました!
今日、あいりんママさんからLOが届いたのでUPさせていただきます。

そんなあいりんママさんですが、先日のブログの追記にも書かせていただきましたが、無事に出産されました!
ホントにびっくり!!
「LO送ったよ~!!」ってメールが来て、次に届いたメールが「出産したよ~」っていうメールで。
うそーーー!!なんて、声に出して驚いてしまいました^^;
でも、無事に出産されたようで良かった。
退院後の報告&赤ちゃんのお披露めが楽しみです♪

あいりんママさんが作ってくれたLOはこちらです。

e0073786_23471281.jpg


すっごい上品な色合いのLOで、一目見て、思わずうなってしまいました。
そして、あいりんママさんといえば、切り絵・切り文字のエキスパート!
どうやってカットしたんだろう???と考えてしまうような切り絵。
とっても綺麗にカットされてて感動しました。
切り文字も相変わらず綺麗で、ほれぼれ^^
あいりんママさんのLOって、色が濃くても、やさしい雰囲気になるんですよね~。
昔からこの雰囲気って変わらない。
内面から優しさがにじみ出てるんだろうな、と思います^^
この作品も、あいりんママさんらしさがしっかりと出ているLOで、作ってもらってよかったです♪

あいりんママさん、今回は本当にありがとう~!!!
この後は、しばらくゆっくり過ごしてくださいね^^
ホントにおめでとう♪

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-12-18 00:04 | るな*SB
るな*あいりんママさんと交換LO①
るなです。

(12/17追記)あいりんママさんが予定日よりも2週間早くですが、無事に出産されたそうです♪おめでとう!!

すっかり風邪をひいてしまって、長引いています~。
泣ける。
早く治さないとなぁ。

さて、夏ごろから予定していたあいりんママさんとの交換LO!
先日、完成したので送りました。

大分前から交換LOしようね!と約束していて、数ヶ月たち。
写真を交換するまでに、大分期間があいちゃって。
さらに、いざ写真を交換してからも、お互いに「年内に交換したいね~」なんて話をして、早数ヶ月(笑)
そんなのんきな二人でしたが、お互いに完成することができました!
あいりんママさんは、ただいま妊娠中。
あいりんママさんの出産に間に合ってよかった^^

私の作った作品はこちら。

e0073786_21571815.jpg


娘ちゃんが、プールで遊んでいるときの写真を使いました。
めちゃくちゃ可愛い笑顔の写真が沢山で、どれを使おうか悩みましたが、なんとか選んで完成。
シンプルに元気な感じで作ろうと思って、こんな感じになりました^^
フラワーの部分は、水しぶきがついてる感じに。

e0073786_21573271.jpg


水っぽく見えてくれたら嬉しいな^^
右下の部分にジャーナルを書いてもらおうと思って、スペースを作りました。
あいりんママさんに気に入ってもらえたら嬉しいな~と思います♪

あいりんママさんも、完成したよー!って連絡をくれたので、近々我が家に届く予定です^^
ホント出産に間に合って良かったね(笑)
これからも体調に気をつけて、あと少しの妊婦生活ゆっくり過ごしてね~♪


実は、他の方とも交換LOが進行中です。
超忙しい方なので来年締め切りにしていたのですが、もう完成してくれたそうです!!
写真をついこの間送ったのに~!!!
今はまだ、どなたかは明かしませんが、忙しいのにホントにありがとう^^
私は来年になるけど、ごめんね^^;

ということで、我が家には、もう少しで2つのLOが届きます。
すごい楽しみです~!!!

その他の交換LOはるな☆交換LOに載せています。

さて、そろそろ、年賀状つくらなきゃ。
風邪が治ったら作ろう!(いつになるだか^^;)

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-12-14 22:20 | るな*SB
るな*月イチ講座@シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
るなです。

浜松市富塚町にあるシエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスさんにて行われる1月のクラスのご案内です。

★日時:1月25日(金)  10:30~12:30

★受講料:1500円(材料費別途 Aコース:800円、Bコース:1000円)

続きはこちらから~。
[PR]
# by pop-studio | 2007-12-09 21:01 | るな*SB
あき*Alicia Keys
As I Am
Alicia Keys / / RCA
ISBN : B000VEYJP2

あきです。

先日テレビをつけたら運よく大好きな
Alicia Keysが出てました。
まさかワイドショーに出てるとは。
新曲のNo Oneの後に歌った曲。
この曲を初めて聴いた時鳥肌がたった私。
If I ain't got you

まるで自分のために歌ってくれてると勘違いでもしたのか(笑)
泣きそうになってた私。

最近の私のiPod ヘビーローテーションがこのアルバムです。

新曲のNo Oneすっごいいい曲です。

オフィシャルサイトの右上LISTENをクリックすると試聴することが
できます。気になる方はぜひ・・・。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-12-06 21:12 | あき*etc.
あき*バンコク・プーケット ⑤バンコク
あきです。

今年は調子いいかも?って思ってたけど、
この時期恒例の風邪をすでにひいちゃってます。

暖房つけるとすぐにやられてしまう私。弱過ぎ・・・。

すでに旅行から早くも2ヶ月経過?
こうやって今年もあっという間に終わっちゃうんやな・・。

最終日のバンコク。
アユタヤかららくらくタクシーで戻りエメラルド寺院へ。
ところが、タクシーがなぜかホテルに戻ってしまい
まさかな、って思ったら「降りて」って言われてしまい。
こんなときのためにと思って、書いてもらってたメモを見せても
しらない、わからない。しまいにさっきまで英語ちょっとは喋ってたのに
「英語わからない」 ・・・。最低やな。

ゴネて絶対降りない!って言っても動かないし。
仕方なしにおっちゃんの言い値の半分を払い連れて行ってもらうことに。

その時点でかなり機嫌悪かったのに、その後もトラブルに遭い
バンコクはもういいですわ。。。

e0073786_21151775.jpg


エメラルド寺院ですが、ホントにすごい建物で
見ていてため息の連続。しかし、帰国後よくよく考えてみると
なぜかメインを見てなかったことが判明^^;

e0073786_2117369.jpg


駆け足で色々見て回ったから、あまり覚えてないんだけど、
こうやって寝てる仏像を初めはすごいと思ってみてたけど、
やはり日本人。仏像みてもそう感動はなく。
実は次第に飽きてきて・・・。

最後に行ったのはワットアルン
ここが一番見てすごいと思ったかも。
e0073786_21194073.jpg

e0073786_21195422.jpg


ライトアップが見れなかったのがとても残念。

このワットアルンへ行く時船に乗ったんですけど、
リュックの横にペットボトルを差し込んでいた私。
船が揺れて、ドンって音がしたな、って思ったら周りの人が
私に向かって何か言ってて。気がついて下を見たら
ペットボトルが落ちてて、拾おうとしたら、川にストン・・・と
流されて行っちゃいました。
水でよかったよ。カメラだったら飛び込んで拾ったかも^^;

駆け足で詰め込んだプランだったけど、見たいところは
全部見たから後悔はなし。

さて、次はどこに行こうか・・・。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-12-04 21:26 | あき*旅行
るな*ScrapStation☆12月
るなです。

12月です!
今月がラストです!!
一年間続いてきたこのカレンダー企画ですが、今月が最後になります。

りるさんと、ひめなさんのお二人が企画されている
「ScrapStation」の12月のLOです。

e0073786_2359331.jpg


今月は、クリスマスをテーマにつくりました。
去年、友達とイルミネーションを見にいったときの写真を使っています。
今年は見にいけないのが残念。
サンタの標識、今年もあるかな?

アクリルペイント大活躍のLOになりました。
冬のLOには、アクリルペイントはかかせません!!
ちなみに、↓のSG3回のサンプルでも使ってます(笑)

他の月のカレンダーは、こちらに載せていますので、一年間のカレンダー、是非見てくださいね。

今月で最後になりましたが、この一年、沢山素敵な経験をさせてもらいました。
一緒に参加された皆さん、ホントにありがとー!!!
色んな思いがありますが、ここには書きません。書ききれませんっっ。
ちゃんとした場所でご挨拶させていただきます^^

さて、こちらのScrapStationの企画ですが、今月の中旬にまた新たな企画が発表されるそうですよ~!
りるさんとひめなさんのブログを今後チェックしてくださいね!
どんな企画なのかな~?楽しみです♪

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-12-03 00:10 | るな*SB
るな*ScrapGoods第3回ワイヤーコイリング
るなです。

今日もまた、ColorsLoversにて販売されている、スクラップグッズのサンプルの紹介です。
今回は第3回ワイヤーコイリングです。
やっと取り掛かれました~!

詳しいことは、CLのギャラリーに記載させていただきましたので、また見てくださいね。

e0073786_0251581.jpg


富士山がメインっぽいんですけど、右側にひそかにいるサンタさんがメインです^^
かなり可愛かったサンタさん。一目で気に入ったので、撮影しました!
さて突然ですが問題です。ここはどこでしょう???
静岡県東部の方&神奈川県西部の方ならお分かりになると思われます^^
この写真は去年のものなんですが、今年もいるのかな~、なんて気になっている私。
今年は行けそうもないので残念です。

さて、肝心のLOについてですが、このLOでは、右上のワイヤーアクセントを作るのが、かなり楽しかったです!
初めてワイヤーでアクセントを作ったのがコレで、思っていたよりも力仕事だな~っていう印象も正直あるんですが、それ以上に簡単だな~っていう印象の方が大きかった!
そして、クリスマスシーズンにピッタリ。
作ってみてよかったです。

e0073786_034891.jpg


こちらも、かなりやりたい放題のLO。
「やってみたい!使ってみたい!!」って思っていたことをやっちゃいました。
この写真は娘が2歳のときのクリスマスのもの。
ケーキをまるごと置いて、そのまま食べさせました~。
嬉しそうな表情しています。こんな表情をするのは珍しい(笑)

なお、「Christmas」のLOを使って、講習が開かれることになりました!
なので、あまり詳しい説明をかけないのですが^^;
スクラップグッズをご購入されなくても、このLOだけ作ることが可能ですので、ワイヤーをクルクルさせたい方、是非ご参加くださいね^^
LOのほかに「Santa」で使ってあるアクセントもつくります。
作った後は、ご自分で作ったLOに是非使ってくださいね!
お申込は、こちらまでお願いします。

e0073786_0403596.jpg


先↑の2枚とは対照的なLOを作りたくって、このLOを作りました。
「シンプル&あたたかさ」を目指したLOです。
ワイヤーアクセントも使っていますが、ちょこっとだけ使ってLOに立体感を出しています。
このアクセントは、簡単に短時間にできるし、余ったワイヤーで作れるので気負いせずにワイヤーを使うことができました。
使用スタンプは、ほとんどが懐かしい~スタンプたち。Heroartsのもの。
写真の上とLOの上下にはレースのスタンプを押しています。
久々に使ったレースのスタンプですが、本物のレースではないのにこんなに存在感が出せたのでやっぱりいいな~と再認識しました。
こちらの写真はクリスマスに関係なく、誕生日のものです。


今回のテーマのワイヤーテクニック。
このキットにとりかかるにあたり、ワイヤーアートを色々と調べてみたのですが、ワイヤーのキットが沢山あることにビックリ!作家さんも沢山いらっしゃいました。
ワイヤーアートを通じて平面的な作品を作ることができたら、今後もSBに使えそうだな~なんて、見ていて思いました。
ちょっとメタルが入っているだけでLOって引き締まりますよね^^



さて、先日の記事で書いていたことですが、CLから昨日荷物が届きました!
今、SG12回のサンプルつくりに取り掛かっているところです。
今回も、かなり面白い内容になっていますので、サンプルができましたらまた紹介します。
無事にできるといいんだけど^^;

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-12-01 00:57 | るな*SB
るな*ScrapGoods第10回プリントメイキングテクニック
るなです。

ColorsLoversにて販売されている、スクラップグッズのサンプルです。
今回は、第10回プリントメイキングテクニックです。

私の作ったサンプルはこちらです。
詳しいことは、CLのギャラリーに記載させていただきましたので、是非見てくださいね^^

e0073786_10553365.jpg


今回のキット内容はこんな感じ。
全体的に夏っぽい色合いです。

e0073786_10554618.jpg


この写真を見て「海外ですか?」という質問を多々受けたのですが、浜松のフラワーパークにある大温室の内部です^^すみません(笑)

e0073786_10555522.jpg


自転車に乗ってる娘です。
このLOを作っているときは、QueenのBicycle Raceを聴きながら製作。
ど~しても聴きたくなって(笑)
ということで、ジャーナルには歌詞を載せました。

e0073786_1056583.jpg


プールではしゃぐ娘。
かなり天気もよく写真もたくさん撮ったので、数枚の写真を使いました。



今回のテクニックは、なかなか自分では思いつかないテクニックで、サンプルを作っていてかなり楽しかったです。
普段からこういったことが好きな方もいると思うので、既にやったことがある方もいるかと思うのですが、私ははじめて!
SBって色んなクラフトを組み込むことができて面白いな~と再認識しました。

スクラップグッズも、おかげさまで最近ご購入してくださる方が増えてきた、というお話を聞きます。定期購入の方も増加したとか。
なので、11回と12回は今の時点では定期購入の方のみのご提供になりそうです。
とっても可愛いキットだったので、購入できる方、すごいラッキーだと思います!
私も個人的に欲しかったのに、手に入れることができずに本当に悲しいです。
11回にいたっては、サンプルもつくれません・・・・悲しすぎるっっ。
再入荷してほしいな~と願っている私です。

また、近々、第3期定期購入のお申込も始まるようです。
CLからメルマガ等で連絡があるかと思いますので、楽しみに待っていてくださいね。

今月は、シーズンにあわせて、第3回ワイヤーコイリングのサンプルを作りました。
ワイヤーコイリング、とっても楽しかったです!
クリスマスLOにとってもお薦めなので、またご覧下さいね。
サンプルは、後日掲載されます。

今日か明日、CLから材料が届く予定です。
いろいろ作る予定があるので、来月も頑張ります。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-11-29 11:27 | るな*SB
あき*バンコク・プーケット ④アユタヤ!
あきです。

念願のアユタヤ遺跡に行ってきました。

バンコク滞在は1日しかないので着いた日の夜
タクシーを手配しました。

タクシーはあとでもめるからと聞いていたので
何度もガイドブックを見せて、複写式の紙に
どこに行くかを書いてサインしてもらったのでとりあえず
信用することに。

朝8時にはアユタヤに到着したかったのでホテルを
7時に出発。らくらくタクシーで到着。

電車でもいけるって聞いたけど、着いてからが大変って
言ってたのがよくわかった。
遺跡ってまとまってるのかと思ってたけど、バラバラみたいで。

e0073786_12274878.jpg
e0073786_1227577.jpg
e0073786_1228744.jpge0073786_12281647.jpge0073786_12282521.jpg








見るもの見るものが新鮮で、空の青さと雲の白さの中に
現実から過去にタイムスリップすることができた空間でした。

一番楽しみにしていたところには連れて行ってもらえず、
あんなに約束したのに・・・とドライバーをちょっと疑う私。

お昼は何でも良かったけど、普通のものがいいから
バンコクに戻っていって言ったけど、結局途中で。
なにがなんだかさっぱりわからなかったこれ。
肉だけど、甘くて、微妙・・・。

e0073786_12314026.jpg


唯一タイでおいしいと思わなかった食事です。

食事をしてからはバンコク市内へ。
王宮が3時に閉まるからそれまでに戻らないと。

続きはまた今度。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-11-16 11:28
あき*バンコク・プーケット ③島巡り編
あきです。

プーケット二日目
ここに行かないと絶対後悔すると思っていたところ。

ピピ島ツアーの日です。

どうせ行くなら行けるとこは全部行きたいから
一番多く回れる3島めぐりツアーへ。
映画The Beachのロケ地 すっごく楽しみにしてました。

出発の朝、雨がザーって音じゃなくて
ドォーって降ってて、これは無理やなってあきらめてました。

一応準備だけして先に朝食、と思って下りたら水着の人がいっぱい。
海出れるか?ってちょっと心配になってホテルの人に聞いたら
島巡りはみんな行ってるよとのこと。
あわてて朝食を済ませて、いざ出発。

30人ぐらいが乗れる船で雨に打たれ、大荒れの中出発。

でも着いた先にはこーんなにきれいな海が待ってくれてました。

e0073786_122452100.jpg


行って良かった!!

続きを読む
[PR]
# by pop-studio | 2007-11-08 22:40 | あき*旅行
あき*バンコク・プーケット ②象のり編
あきです。

初めてのタイ。
雨期にビーチに行くのもどうなんだ?って
思いつつもプーケットはすっごい楽しみにしてました。
バンコク到着から数時間後、10時過ぎにホテルに到着。

ホテルについてからすぐ近くの旅行会社に立ち寄り、
滞在3日間の予定を詰め込む。

プーケット到着数時間後、念願の象のりへ出発。

ホテルに迎えに来た車がまるで荷馬車のようで
思わず”なんか売られていくドナドナみたい・・・”って
言ってしまった私。

私たちともう一家族を乗せて出発。

すぐ着くのかと思ったら30分ぐらい乗ってて
雨は降ってくるし風で髪はグシャグシャ。
e0073786_1046257.jpg


e0073786_10462981.jpg

同じ車に乗った外国人グループを発見。

旅行だからか、暖かい国だからか、会う人会う人が
ニコニコ笑顔でこの写真を撮った時も中に乗ってた人は
手を振ってくれるし、一応なかでポーズをとってくれてたり。

笑い過ぎてのどが痛くなったところでようやく目的地へ到着。

長いから続きはこちら
[PR]
# by pop-studio | 2007-11-06 08:40 | あき*旅行
あき*6歳!
あきです。

今日はめいっこの6歳の誕生日。

土曜日に早めのお誕生日会をしました。
ケーキのろうそくを消すのが一番の楽しみなのに
下の弟二人に先に消されてしまうなんて・・・。

e0073786_9412262.jpg


でもそんなどんくさいところも私は大好きです。

彼女が生まれた朝
いつもと同じ通勤景色がちょっと違った景色に見えました。

もう6年・・・、まだ6年。
これからもっともっとたくさんの思い出を
彼女と作っていきたいと思っています。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-11-05 09:43 | あき*etc.
るな*Pencil Lines #51
るなです。

こちらも、いつから下書き状態だったんだろう????
ということで、やっとUPしてみます。

e0073786_150719.jpg


Pencil LinesのスケッチLOです。

今回は、なんとなく、ラフにつくりたいな~と思って、色んなところがラフになっています。
最近、天気が良くて青空が広がっているときには、空の面を大きく撮影することが多いです。
青空に、あとで色々と書こう~♪とか思って^^
そんなわけで、この写真も、わざと娘を端っこに写して、右側にサブタイトルを入れました。
失敗してるけど、しょんない^^;

この回も、楽しく作りました!

ところで。
Pencil LinesのLO、結構連続でつくっていたのに、最近ストップしてしまいました^^;
Aliのスケッチ以降作ってない・・・・。
ベッキーのスケッチで見開きLOを大量につくるのにハマったっていうのもあるんだけど、やっぱり、Pencil Linesもちゃんと作りたいな~と、思い直しました。
そうそう、チャレンジHPって他にも色々あるんですね~!Aliの本に紹介されててビックリ。
チャレンジを楽しむ方って世界中にいるんだな~なんて思いました^^

過去のLOは、るな☆Pencil Linesに載せていますので、見てくださいね^^

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-11-03 15:01 | るな*SB
あき*バンコク・プーケット ①
あきです。

夏休みがなかった私の名古屋1泊旅行に続いての
お楽しみがこちら。

去年行きたかったけど断念したタイ旅行。
今回は珍しく8月には計画を立てて、
あともうちょっと・・・と待ってる時間のほうが
長かったんだけど。10月10日の夜中に
関空を出て、15日早朝(5時半・・・)に関空着と
詰め込み旅行でいざ出発。

毎回関空をすんなり出れない私とKumiちゃん。
今回はするりと出国。やればできるやん。

あっという間にバンコクに到着。

バンコクの空港はこんなに綺麗なとこでした。

e0073786_21262177.jpg


帰りのガイドさんの話によるとこの空港は建設計画が出てから
50年経ってようやくできたって言ってた(と思う。)

バンコクに着いたのも朝6時前。
まだ眠いし、なんか天気悪いし・・・。

目的地プーケットはどうか晴れてますように。。。

次はプーケット1日目ってこの到着数時間後ですけど。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-11-02 10:41 | あき*旅行
るな*ScrapStation☆11月
るなです。

11月ですね!
先月は、日にちを間違えて、一日遅れたので、今月は、すぐに出しました^^;
朝起きてからだと、忘れそう~。

りるさんと、ひめなさんのお二人が企画されている
「ScrapStation」の11月のLOです。

e0073786_0203330.jpg


e0073786_0204530.jpg


今月は、秋をテーマに作りました^^
オトンと娘の後ろ姿シリーズです。
とことん、後姿を使いました。というか、この日に撮影された写真のほとんどが後姿(笑)

カレンダーをめくる、という方法を取り入れて作りました。
すっごい面白かったです^^

さて、カレンダー製作も次回でラストです!
12月は、クリスマスですね~^^
たまりに溜まったクリスマス写真を使って、つくりたいと思います。
朝起きたら、お題がでてるかな???

他の月のカレンダーは、こちらに載せています。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-11-01 00:23 | るな*SB
るな*秋のCLスタジオ感謝祭
るなです。

来月の11月9日&10日。
カラーズラバーズにて、秋のCLスタジオ感謝祭が開催されます!

そこで、私も大阪へ行き、講習をすることになりました。
久しぶりの大阪での講習。
とっても楽しみです。

9日は、スクラップグッズのクラス。
スクラップグッズで、私がサンプルを作った回の担当をさせていただきます。
毎回楽しくてためになるテクニックを紹介してくれるスクラップグッズですが、
沢山ある材料を使って、LOをつくっていくお手伝いをさせていただきます^^
既にキットの材料をお持ちの方でもご参加できますので、是非、キット材料をお持ちの上、ご参加くださいね。
沢山のLOを作っていきましょう。

10日は、12インチのクラス。
Heart&Homeのペーパーを使って、秋らしいレイアウトをつくります。
ミニアルバム風アクセントをつくり、ステッカーと写真を収めます。
写真は、Lサイズ5枚前後。
ミニアルバムの表紙に使う写真サイズは、ハガキサイズ以上になります。

さて、自分が担当する時間以外の私は何をしているか?というと、特に予定はありません(笑)
ショップでお買い物しているかもしれませんし、片付けを手伝っているかもしれません。
ということで、お買い物に来られる皆さん。
私を見かけたら、是非是非お声をおかけくださいね~♪

当日、スタジオでは、

ウェアハウスメンバーセール 20%オフ(新着商品除く)
CL教室愛用スタンプ(中古・新古品)プレゼント!

という、とってもお得なことも!!
是非、少しの時間でもいいので、スタジオに来てくださいね。

沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています♪

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-10-28 22:56 | るな*SB
あき*名古屋での再会
あきです。

そろそろブーツを履いても暑苦しくなくなってきた感じで
新しいブーツを買おうか、考え中です。

楽しい企画が9月末から2回あったけど、楽しいことは
あっという間に終わってしまいます。

9月末 るなさん、ユキちゃんとクラフターズプレイスさんで
あったスプスプさんの講習会へ参加してきました。

3人で会うのは2年ぶり?

朝からテンションは高く、名古屋駅でユキちゃんと合流してから
笑いっぱなし、喋りっぱなしで豊橋に着いた時にはおかしな
テンションで、待っていてくれたるなさんが久々の再会だったのに
近寄ってきてくれませんでした。(笑)

長いので続きはこちら。
[PR]
# by pop-studio | 2007-10-22 18:07 | あき*SB
るな*Pencil Lines #50
るなです。

やっと、このLOのUPです!

e0073786_805035.jpg


Pencil LinesのスケッチLOです。
このLOは、スケッチを見てすぐに作りました!(ブログへのUPは遅いですけど^^;)
去年の誕生日の記念写真です。
ドレスを着て~!って頼んだんだけど、去年は、まだまだイヤがる年頃で^^;
結局私服になっています。
この後、ドレスは何とか着てくれたんだけどね~。
でも、今思うと、私服で記念写真っていいな~って思いました^^
着飾ることも滅多にできないから、飾りたい気持ちもあるけど、
私服でスタジオ写真っていうのも、なかなかできないわけで。
なので、結果としては良かったです^^

LOは、シンプルに。
過去に買ったものを組み合わせて作りました。
なかなか使えなかったものたちだったので、使えてよかったです^^

このPencil Linesには、毎週投稿しているのですが、何が楽しみって、メールを送った後に簡単にLOの感想をいただけるところ^^
しかしながら、今回の感想は

「you rocked tha urban lily papers and those big multi layered flowers are awesome. love face to your child :) 」

ということでした。
実は、「awesome」という単語。
私は「恐ろしい、すさまじい」というマイナスのものしか知らないんだけど、え~?って思って調べなおしました。
そしたら、「素晴らしい、すごい、すてきな、とても良い、最高の、見事な、いけてる」という意味もあることを発見!
日本語でいう「やばい」みたいな感じなんだろうか??
(あきちゃん、教えて♪)
でも、そんな意味もあり、ほっとしました。
スケッチでSBも勉強してますが、ついでに英語も勉強できるので、Pencil Linesは素晴らしいです(笑)

さて、今週のスケッチ担当はAliでした。
早速作って投稿しました。
これからも、投稿し続けようと思います^^

LOが増えてきたので、るな☆Pencil Linesにまとめました。
他のLOも載せてますので、見てくださいね^^


るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-10-10 18:34 | るな*SB
あき*当たったー!!
あきです。

タイトルをみて、何々?宝くじ??なみに期待して
いただいていたらごめんなさい。

8月末におチビ二人を連れて行ったスタンプラリー

6箇所すべてを回るとダブルチャンスでグッツがあたるって
書いてあって、応募用紙を記入してるときも絶対あたらない。ことを
前提に書いてました。
子供たちも、”あっちゃんこれはみんなもらえへんのやろ?”と
言っていたのですが・・・。

来ちゃいました。
キュアドリーム賞・・・ 6名?

すごーい!!
って箱に入ったままなので写真は撮ってないんですけど。

不在票が入ってて届け先をみて、まさか?と思い、
でも一番多い100人の中の一人かなーと
思っていたら。6名にビンゴ。
大丈夫かなぁ、めいっこ。これで運使い果たしてないか??

ただ、困ったことに、うちにはまだ男子が二人いてて、
一人は1歳なのでいいとして、もう一人の4歳児が果たして
自分は当たらなかったことを素直に受け入れれるのか。
困ったなぁ・・・。彼にも何か買わないとダメだと
いらぬ出費だぞ・・・^^;

きっと届いて1回着ておしまいって感じがするけど(苦笑)
しっかり写真に収めないと~。


あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-10-09 09:07 | あき*etc.
るな*ScrapStation☆10月
るなです。

10月になりました~!
今月は勘違いしてて、1日に出すのを忘れてました^^;日にちの感覚が壊れたか?私^^;
気を取り直して、こちらのLOです。

りるさんと、ひめなさんのお二人が企画されている
「ScrapStation」の10月のLOです。

e0073786_9203289.jpg


こちらが、先日のブログでお話していた、にぎやかなLO。
kcoさんに作っていただいたLOと一緒の写真を使っています。

私の10月のイメージは「黒」
ということで、黒をメインに娘の服とあわせて作りました。
ゴールドでDTPしたようなところもあったりと、秋っぽさを出してみたり、あまり目立たないところで遊んでいます♪

今月のお題も出ていますので、早速写真を選びたいと思います~!
PPは、もう決めちゃった^^

他の月のカレンダーは、こちらに載せています。

10月も何かと忙しい日々を送りそうですが、昨日幼稚園の願書も無事に提出できたし、
気持ち的にはラクな日々が送れそうです。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-10-02 09:23 | るな*SB