> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
るな*Serendipityさんのスケッチレイアウト20
るなです。

大分時間がたっちゃっていますが^^;
今回から復活したSerendipityさんのスケッチレイアウトにちゃんと投稿してますよ~♪
miyuchiさんのご都合で、しばらくお休みしていたこの企画。
寂しかったけど、やっと復活!良かった~^^
お休みされてる間、嬉しいニュースも聞くことができて、晴れやかな気分で復活を迎えることができました。

皆勤の私。
これからも、初心を忘れず、こちらの企画に参加しようと思っています。

今回使った写真は、げんのじさん宅でのげんのじさん撮影のもの。
げんちゃん、ありがとー!といった感じのLOです。
しかも、笑えたのは、投稿したLOがげんちゃんのと隣同士だったこと(笑)
どんだけ仲ええねん!って2人で突っ込んでました。

ちょっと前まで、私の中では「赤&黒」がブームでした。
カルチャーでのサンプル、サークルでのサンプル、同じ時期に作ったものは、すべて、赤&黒。
きっと、浜松の方々は、「またかよっ」って思っているに違いありません(笑)
でも、これでひと段落した感じ。さようなら、赤&黒ブーム~~!!

さてさて、今月も新しいスケッチが発表されるそうです^^
また、楽しく参加できたらいいな、と思います!

他のLOはこちらに載せています。

るなでした。

レイアウト
[PR]
# by pop-studio | 2008-05-05 23:10 | るな*SB
るな*【Enjoyすたんぷ】更新しました!
るなです。

ColorsLoversのスタッフブログEnjoyスタンプが更新されました。

GW中に密かにアップ(笑)

今回のテーマは「クラックルペイント」
実物を見てない状態で買うのはちょっと怖い・・・・という不安な気持ちの払拭につながるように、と、今回書いています。

是非、見てくださいね♪

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-05-05 22:48 | るな*SB
るな*SB協会コンテスト
るなです。

昨日のEnjoyすたんぷのブログを読んだあと、友達が、ガムアラビックとパーフェクトパールを購入してくれて、良かったー!なんて思った今日。
あ、決して「売れてよかった!」という商売根性からの「良かった」ではなく
(商品売れても、私には反映されませんから・笑)
ブログで書いた文章が通じたんだ!なんて思って^^

他にも分かりやすかった!とか、沢山のメールを頂き、嬉しかったです^^
ありがとうございました。

自分のブログで好き勝手に書くのとは違うので、結構文章書くのを考えるんですよね^^;
ボキャブラリーが貧困な理系の私ですが、これからもネタを見つけては記事にしたいと思っています。

ひそかにネタ募集中です(笑)

さて、タイトルにある「協会コンテスト」の件です。
私も参加してたのですが、今回、なんと、大賞をいただきました!
ありがとうございました~!!!
ホント、ビックリ。
とっても嬉しいです、投票してくれた皆さん、ありがとうございました。
素敵なコメントもいただけて嬉しかったです。

e0073786_2314463.jpg


思えば、このLO。
去年の10月に作ってました^^;
もう半年も前に作ったLOなのです。

好きなことして、好きに作っています。
いつものことなんですけどね(笑)
「またこれ?」って思われることもしてますが、好きなことをしてるだけなので、許してください。

ウチの娘も、このころから半年たっているので、ダンスも歌も上手になりました!
ただ、上手になったことが、ちょっと寂しく思う微妙な親心。
ちょっと間違ったり、変な言葉で歌ったりするのが可愛かったり。
ダンスも、変なところに力が入っているのがいとおしく思えたり。
今見ると、「あのころは良かった」的な作品になっています^^

そういえば、こちらの作品。どこかに展示するので返却遅くなりまーす!って言われてるのですが、どこで展示されるんだろう?
そちらが気になる私です^^;

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-04-30 23:33 | るな*SB
るな*【Enjoyすたんぷ】更新しました!
るなです。

ColorsLoversのスタッフブログEnjoyスタンプが更新されました。

私、るなが、今回から「Enjoyすたんぷ」の担当になりました!
記念すべき(?)第一回目は、「ガムアラビック」について、書いています。

是非、見てくださいね~!!

メルマガはまだ送信されていませんが、新商品も沢山アップされていますよ~♪


るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-04-30 00:04 | るな*SB
るな*Crafter's Placeさんにてキット追加販売
るなです。

Crafter's Placeさんの五周年記念イベント、「キット祭」に参加させていただいてるわけですが、このたび、二種類のキットが完売しました!
ありがとうございました!

正直ほっとしています(笑)

ですが!!
「祝入園」のキットのみ材料が調達できましたので、追加販売が開始されました^^

あまりにも、ピンポイントなキットですが、引き続きよろしくお願いします♪
タイトルを変えたら、「祝卒園」とか「祝入学」とか「祝卒業」とか色々できます(無理がある?^^;)

第二弾もそろそろかな~なんて、自分のキットがないので、純粋に楽しみにしているところです。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-04-22 09:59 | るな*SB
るな*ScrapGoods第15回ステッチテクニックとジャンプリング&ポップアップテクニック
るなです。

長いタイトルすみません^^;

ColorsLoversにて販売されている、スクラップグッズのサンプルの紹介です。
今回は、第15回ステッチテクニックとジャンプリング&ポップアップテクニック。
前回の第14回の内容をステップアップさせたような内容になっています。
ホーリーペーパーのステッチ以外の使い方を紹介しています。

サンプルです。

e0073786_9595918.jpg


付属のチップボード&ブラッズを惜しげもなく使ったサンプルです。
チップボードを着色しているのは、クラックルペイント。
面白い効果が出るので、結構ハマります^^

e0073786_1001841.jpg


付属のダイカットを使ったサンプルです。
ダイカットはクリーム一色だったので、スタンプインクで写真の雰囲気に合わせて着色しています。
久しぶりに、ほわーっとなるLOを作りました。


今回のテーマではないのですが、サンプルでクラックルペイントを使いました。
実は、来月のキットにはクラックルペイントが一つ入ってるんですよ~!
クラックルペイントの出現率が高くなってきた今日この頃です^^

今回もご購入してくださった方には、サンプルの詳しい作り方が掲載された、オンライン講習のURLをご紹介しています。
何か不明な点がありましたら、CL、または、るなまでご連絡くださいね。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-04-18 10:12 | るな*SB
るな*Crafter's Placeさんにてキット販売
るなです。

このたび、Crafter's Placeさんの五周年記念イベント、「キット祭」に参加させていただきました!
沢山のキットがCrafter's Placeさんにて販売開始されています。

浜松に来てから、とーーーーーーってもお世話になっているCrafter's Place。
そのお祝いイベントに参加できることができて、ホントに嬉しいです^^

私は、初心者向けのキットを2種類作りました。

こちらに来て思ったこと。
Crafter's Placeさんのある豊橋。私のいる浜松。
SBが、大阪に比べると全然浸透していなくって、最近始めた方がとっても多い!
そんなことを実感したので、その思いから、難しいもの・凝ったもの、ではなく、シンプルな材料で、簡単に可愛くできるキットを作ることにしました。
経験者の方だけでなく、初めて間もない初心者さんに手にとっていただけたら嬉しいです^^
私の作品にしては珍しく、一滴のスタンプインクも使っておりません(笑)
また、テーマを決めることによって、写真の選択を簡単にできるようにしました。
テーマのないキットだと、写真選びからまず悩みますよね。
今回は、テーマがピンポイントのキットを一つ作成しました。
もちろん、他のタイトルに変えることもできますが、基本はピンポイントで。
サンプル見て、「ほんまやー、ピンポイントやー」と実感してください(笑)

サンプルは、Crafter's Placeさんのショップページでご覧下さいね!

キット祭会場

私のキットの他に、おれいさん、mihomihoさん、りるさん、店長さんのキットが並んでいます!
是非ご覧下さいね~。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-04-17 17:25 | るな*SB
あき*4月!?
あきです。

気が付いたら今年になってから一度も書いてなかったかも・・・と
思ってからすでに1ヶ月。

2008年に入り、急速に状況が変化しているのに、実は本人が
一番付いていけてなく、あれよあれよと時間だけが過ぎてます。

そんな中、はっ!と時間と年月の早さをまたもや感じた今日。

姪っ子の小学校の入学式でした。
仕事の休みも合わせて、彼女の晴れ姿?と見なければ!と
朝から張り切って行ってきましたが、半分子守要員で・・・。

天気もなんとか曇り。サクラもまだまだ頑張ってくれていました。

e0073786_21133668.jpg


今日まで気付かなかったけど、入学式って
ランドセル要らないんだ・・・。
ランドセルは私からの入学祝いだったので、
どうしても背負ってるところを見たくて、ちょっとがっかり。
家に戻ってランドセルを背負わせて、写真だけ。

ランドセルを買いに行く時、「何色がいい?」って聞いたら、
「あっちゃんが好きな色を買っていいよ」って言ってくれたので、
ホントに私の好みで選びました。(どっちが子供だよ?)
6年間はきっと持っていかないんだろうけど、彼女の小学校生活の
一歩にかかわれたことがすごく嬉しいです。

e0073786_21165041.jpg

金曜日は甥っ子の入園式。
子供たちの成長に嬉しくも思う一方、寂しさもあり・・・。
母親気分で見守っている私です。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-04-08 21:19 | あき*etc.
るな*「cake」のレイアウト
るなです。

最近、花粉症&風邪のおかげで、えらい体調がぐちゃぐちゃで、大変です^^;
花粉症の薬を飲めば風邪が治らず、風邪の薬を飲めば、花粉症でくしゃみが出まくり。
風邪をひきやすくって、花粉症にもなってしまう、自分の体質が悲しいです。

明日から関西入りします!
大阪へ行って、京都へ行ってと、今から楽しみです。
今日はこちらは雨だし、体調も悪いので、ゆっくり家のことします。

ということで、しばらくブログを更新してなかったんだけど、この隙に更新します。
ずーっとアップしたかったレイアウトをやっとこさ。

e0073786_9584812.jpg


タイトルの部分はチップボードにグリッターをつけて、上からグロッシーアクセントで固めています。
私には珍しくやすりでPPをサンディング。
他にも好きな材料を使って、好きなことして作りました。
(すごいテキトーな説明^^;)
作っていて、とても楽しかったです^^


この作品は、ふれ愛マガジンスクラップブッキングコンテストに応募して、優秀賞をいただきました。
そちらの審査員評で、とっても嬉しいお言葉を頂き、それがすごい嬉しかった~。
今までコンテストに何点か出していて受賞することもあったのですが、審査員の方からコメントをいただけたのは初めて。
なんか、それがとても嬉しく思いました^^
また、内容が私にとって重要な内容で。
日々、注意していたり、目指しているところをほめられた、という感じ。
かなり今更な感じですが、審査員のみなさん、ありがとうございました。


さて、この写真に写っているCake。
とってもおいしくって、こちらのお店に寄るたびに買ってきています。
口の中でとろけるおいしさ。
もう、私好みのケーキです。

また、今日LOを見たら食べたくなったので、何か理由をつけて買いに行こうと思いました(笑)
今月は、すでにホワイトデーに食べてるんですけどね^^;


るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-03-20 10:20 | るな*SB
るな*ColorsLoversにてキット販売
るなです。

週末、娘の野暮用で東京に行ってきたのですが、ついでに、CKSS(スチューデントストア)にも行ってきました!
しかしながら、娘がいるのと、前日の疲れとで、あまり集中できず(笑)
(何で疲れたか?っていうと、前日、渋谷の道玄坂をめっちゃダッシュしたので^^;;)
メモラのマネージャーさんにクラスルームに連れて行ってもらって、講座が終わったあとの数名のお友達に挨拶することが精一杯でした~。
参加されていた皆さん、お疲れ様でした^^

それにしても、緊張していた娘・・・・・愛想なくってすみませんでした^^;;;


さて本題です。
ColorsLoversにて新しいキットが入荷しました。

先日、クラフターズプレイスさんで講習をさせていただいたサンプルのキットになっています。

e0073786_7363977.jpg


タイトルの「L」や右下のスタンプ、ハートのスタンプなどは、あらかじめカードストックにスタンプした状態で販売することになっていますので、「L」のスタンプをお持ちでない方もご安心くださいね。

また、同内容でCLにて講習も開催されるようです。
CLにお近くの方はぜひ参加してくださいね~。


CLでは他のキットも販売しています。
CLでのキット販売は、売り切れていても、基本的に材料が廃盤にならない限り、再入荷する予定になっていますので、ゆっくりご覧くださいね^^


るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-03-03 07:48 | るな*SB
るな*りるさんと交換レイアウト②
るなです。

今日は待ちに待った(?)交換LOネタです♪

お相手は、りるさん
りるさんには、すでに
先日のブログでお伝えしたように、LOをいただいています^^
今回、やっと作って送ることができました!
りるさん、お待たせしてしまって、ごめんね。

私が作ったLOはこちらです。

e0073786_9205112.jpg


娘ちゃんの七五三のときの写真です。
めっちゃ綺麗な娘ちゃん&個性的な着物!
七五三という記念の写真で、すごい緊張して作らせていただきました^^

はじめは和風で~って思っていたんだけど、路線変更して、ポップな感じで作りました。
そして、美しい娘ちゃんの雰囲気に合うように、全体にキラキラ~となるように。
画像だとあまり見えないけど、ブリリアンスのインクや、スパークルのエンボスパウダーなど、細かいところでキラキラを主張してみたりしました^^
ラインストーンも使ったり。

e0073786_921490.jpg


タイトルもキラキラです。
元々のグリッターステッカーではなく、アメリカンクラフトのステッカーに、上からグリッターをつけました。

今回のLO。
すごい楽しくつくることができました~!
娘ちゃんにも気に入ってもらえるといいな~、なんて思っています^^
りるさん、今回はホントにありがとう♪


そうそう、余談なのですが。
りるさんにこのLOを送るときに、手紙を書きました。
で、そのときに、私の娘も一緒に手紙を書き、同封させてもらいました^^
最近、私が手紙を書いてるときに、一緒になって書きたがって困ります^^;;;
何が困るって、便箋の減りが早いっ(笑)

その娘からの怪しげな手紙には、りるさんの絵が描いてあります。
その画像は、りるさんのブログに後日アップしてもらえると思うので、ぜひごらんになって、笑ってやってくださいませ^^
りるさん、そっくり(?)です(笑)

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-02-28 09:34 | るな*SB
るな*ScrapGoods第14回ホーリーペーパー&シンプルステッチテクニック
るなです。

ColorsLoversにて販売されている、スクラップグッズのサンプルの紹介です。
今回は、第14回ホーリーペーパー&シンプルステッチテクニック。
クリスマスの雰囲気たっぷりのキットになっています。
テクニックは、シンプルなステッチ!

サンプルです。

e0073786_23592522.jpg


クリスマスらしいLOにしました。
バジルのカードストックにステッチしたり、ステッチのスタンプを利用したりと、ステッチの雰囲気満載に。
ステッカーもキラキラしているので、とっても綺麗です^^


e0073786_23593613.jpg


こちらは6インチ。
娘よりもケーキ!!というレイアウトです(笑)
後ろにボケている娘が悲しい感じ^^;
付属のボーダースタンプを使用し、カレイダカラーを使って着色しました。
カレイダカラーは、既に色のバランスが取れているので、とってもラクに着色できます。
色合いを考えなくていい!っていうのは、時間短縮にもなりますよね^^


e0073786_23594512.jpg


簡単12インチレイアウトです。
3つのコーナーにステッチして、あとは、リボンとタイトルと写真を配置しただけ。
写真の中の赤いいすがポイントになっているので、こちらのLOのポイントカラーは赤です。
クリスマスのキットになっていましたが、クリスマスにこだわらずに作りたいな、と思って、思いっきり夏服の写真でレイアウトを作りました。


今回は、ステッチがメインのセットになっていますが、私は今までほとんどステッチしたことがありませんでした!
でも、今回ステッチして、とっても楽しいことが分かり、今後、ちょこちょことステッチする機会が増えるような気がします^^

今回もご購入してくださった方には、サンプルの詳しい作り方が掲載された、オンライン講習のURLをご紹介しています。
何か不明な点がありましたら、CL、または、るなまでご連絡くださいね。
そして、私のご近所の方!
実際に作っていて分からないことがありましたら、直接説明させていただきますので、お気軽にご連絡くださいね。
最近、ご近所の方で、購入してくださっている方が増えているようで、嬉しい限りです^^
ありがとうございます♪

次回のSGキットの作成も私が担当する予定です。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-02-24 00:17 | るな*SB
るな*【Studio-U】新しいキット、入荷です♪
るなです。

Studio-Uの新しいキットが入荷しました!

チップボードキットと、12インチのキット。
UPと同時に、チップボードキットは、すぐに完売してしまいました。
ありがとうございました!

こちらでは、12インチキットのご案内をします^^

e0073786_21301786.jpg


寒い日にピッタリのレイアウトになっています。

今年は、雪が多いですよね。
ここ静岡県でも雪が舞う日があって、ビックリです。
静岡県は、ほとんど雪は降りませんから・・・・富士山周辺以外(ウチの実家付近では降ります^^;)

詳しいことはStudio-Uをご覧下さいね。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-02-20 19:38 | るな*SB
るな*豊橋&浜松合同クロパ 無事に終了
るなです。

昨日は、豊橋&浜松合同クロパが開催されました。
朝から夕方までの、一日イベント。
とても楽しい時間を過ごしました^^

浜松や豊橋以外の方にも沢山参加していただけて、本当に大盛り上がり!
SBが着実に浸透してくれているな~なんて、実感しました。
フリマブースは、かなり盛り上がるバーゲン会場化されていて、ビックリ。
私もゆっくり見たかった!!!(笑)

ミニ講習にも沢山の方に参加していただき、本当にありがとうございました。
ちょっと詰め込み過ぎちゃったかな~という内容でしたが、
皆さんに楽しんでいただけてたら嬉しいです^^

定員50人。
絶対に集まらないだろうと思っていた定員数でしたが、見事に集まりました!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました♪

そして、準備に関わった皆さん、お手伝いしてくださった皆さん、
ホントにホントに、ありがとうございました!!

今回のクロパで、豊橋と浜松のSBがもっと盛り上がるキッカケになればいいな、なんて思います。



浜松に来てから、まだ一年たってない私。
SBが盛んだった大阪から浜松に引越しすることになり、引きこもりスクラッパーになるだろうと予想していたのですが、こちらに来てからの方が忙しいかも(笑)
こんな、おかしなスクラッパーを受け入れてくれた、浜松&豊橋、ご近所の方々に感謝です^^
これからもよろしくお願いします♪


るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-02-16 13:37 | るな*SB
るな*豊橋&浜松合同クロパ開催
るなです。

私がお世話になっている浜松市の『Crop Friends♪』と、お隣の県ではありますが、かなりの交流がある豊橋市の『「Saku-Saku crop in 豊橋』
この2つのSBサークルの合同クロパを開催することになりました!

【日時】2月15日(金)10時半~15時半 (10時~16時 準備&片付け込)

【場所】イオンホール(イオンモール浜松志都呂店 2階)
http://hamamatsushitoro-aeonmall.com/access/accesscar.jsp
 
【会費】200円

【内容】ミニ講習会、フリマ、フリータイム

お子さん連れでの参加もOKです(託児はなし)


☆クロパ、ミニ講習、フリマ(出品者のみ)への参加には事前申込みが必要にとなります。
↓こちらからお申し込みください。
http://toyo-hama.ocnk.net/



私はミニ講習を担当することになりました。

e0073786_9415046.jpg


e0073786_942177.jpg


6インチLOです。

インクとスタンプを駆使して、ほとんど真っ白な状態からサンプルの状態にまで変身させるミニ講習になっています。

話はそれますが、下のサンプルに使用している写真は娘が新生児のときのものです。
顔がガッツみたいなので、面白くって気に入っています^^



柘植さんのMake'nTake、kcoさんのミニ講習もあります!
Make'nTakeは、お好きな時間にブースにお寄りくださいね^^
kcoさんのミニ講習は、大人気で今朝席を増やしました。
今まで満席だったのであきらめていた方。是非お申込くださいね。
るなの講習は、お席は増やしませんので、キャンセル待ちを受け付けております。

フリマも出品者大募集しています!
当日会場に来られるかたのみですが、少しでもいいので出品してくださいね~。


Make'nTakeのサンプルはこちらです。

e0073786_94831.jpg


講習費はお一人800円。
見開きの場合はプラス250円で作成することができます。


kcoさんのミニ講習のサンプルです。

e0073786_9484344.jpg


講習費はお一人1000円になります。


沢山のご参加、お待ちしています!


るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-01-30 09:56 | るな*SB
るな*Crafter's Placeさんの講習会終了♪
るなです。

今月の18日、そして昨日26日。
Crafter's Placeさんにて、講習を担当させていただきました!

参加してくださったみなさん、ありがとうございました~!!

昨日は車で一時間の道のり。
近い近い。
K-MIXを聞きながらの移動。
さて豊橋市内では、どこまでK-MIXが聴けるのか?を検証しつつ移動したのですが、ずーっと聴けました(笑)
さすが、K-MIX。
・・・・・と、K-MIXを知らない方、すみません。地元ネタです(笑)

18日は見開きとカード、26日は12インチと見開きと、
合計3種類の講習を開催したのですが、本当に沢山の方に参加していただきました。
18日は、インフルエンザや風邪等の体調不良の方が多く、お休みされた方が多かったのですが、その後、体調は大丈夫でしょうか?
26日もお申込してくれていて元気に回復した姿を見せてくれた参加者の方もいらっしゃったので、同じように皆さん回復してるといいな、なんて思っています。
また、キャンセル待ちしてくださった皆さん。
ホントにすみませんでした。
申込してくださった皆さんに参加してもらいたい!という気持ちでしたが、会場の関係や、講習の流れの関係で参加していただけなく、本当に申し訳なく思っています。
また、次の機会がありましたら、今回に懲りずによろしくお願いします!

今回の講習では、前回同様、スタンプの楽しさを伝えたくってサンプルを考えたのですが、
楽しんでもらえていたら嬉しいです。
ちょっと体力勝負っぽい雰囲気も漂っていましたが(笑)
また、講習内容でわからないことがありましたら、遠慮なく連絡してください。

Crafter's Placeさんでの講習は、講習の前後のお買い物タイムが楽しくって。
私は、講習が終わってからじゃないと買い物できませんでしたが(笑)
みなさんが、大量の材料を抱えて、店長さんに向かっていく姿をとっても羨ましく眺めていました。
やっぱり、材料を現物を見て購入できるのって、いいですよね~。

さて、Crafter's Placeさんでは、3月も、また講習を企画されているそうです!!
東京から、素敵な先生が来る!
私はお会いしたことがないので、予定があえば次回は生徒として参加したいと思っています!

最後になりましたが、講習サンプルを載せておきます。

見開きLO

e0073786_23431584.jpg



12インチLO

e0073786_23424969.jpg


こちらのLOは、カラーズラバーズから、キット販売する予定です。
が、時期は今のところ未定です。
2月は休業する期間が長くあるので、発売は3月以降になるかもしれません。
もしくは、休業前に発売されるかもしれません。


さてさて。
今月は、沢山の講習&レッスンを担当させていただきました。
来月は、いつもの月になりそうです~。
・・・・と書いておきながら、あるイベントを思い出しました!
そのお話は、また後日記事にします^^

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-01-27 23:58 | るな*SB
るな*ScrapGoods第13回ミスティングウイズマイカキット
るなです。

ColorsLoversにて販売されている、スクラップグッズのサンプルの紹介です。
今回は、第13回ミスティングウイズマイカキット。
マイカパウダーを使ったキットになります。

サンプルです。

e0073786_8342539.jpg


こちらは12インチ。
画像だと良くわからないのですが、色んなところがマイカでキラキラしています^^

e0073786_8343446.jpg


タイトルの拡大写真です。
チップボードにマイカペイントで塗りました。
角度によって、すごいキラキラ見えて綺麗です!

e0073786_834496.jpg


蝶にマイカパウダーをつけています。
これも実物はキラキラしてて綺麗♪
私のお気に入りの部分です。
写真のマットにはマイカミストを使用しました。


6インチサンプルです。

e0073786_8345763.jpg


マイカミストとマイカパウダーを使用。
クリスマスっぽく、輝くLOを作りました。

もう一つの6インチサンプルです。

e0073786_835845.jpg


キットに含まれるマスクを使用しています。
こちらも、角度によってはキラキラに。
すごい面白いLOです。


今回のマイカキットのテクニックブックでは、私が今まで感覚で作っていたものが数値になって出ていたりして、とてもわかりやすく書いてあり、私自身、改めて勉強になりました。
CLで普段販売している商品のパーフェクトパールが同じ性質のものになるので、パーフェクトパールを使いこなしたい方にも是非お薦めしたいキットになっています。

また、ご購入してくださった方には、サンプルの詳しい作り方が掲載された、オンライン講習のURLをご紹介しています。
沢山の画像とともに、使っている材料や着色のコツ等、私がお伝えしたいことを丁寧に掲載させていただいたので、是非ご利用ください。
このオンライン講習ですが、サーバーの関係で半年~1年後には古い順に削除される予定です。
(今もCLのサーバーはめいっぱいだそうで、レンタル会社から注意されているらしいです^^;)
ですので、ご購入を予定されている方は、半年は猶予はありますがお早めにご購入くださいね^^

↓に、第12回のサンプルをこっそりと掲載します。
第12回は定期購入の方のみに提供されたものなので、今は品切れのキットですが、とっても可愛いキットなので、こちらにも載せちゃいます^^

るなでした。

第12回サンプル
[PR]
# by pop-studio | 2008-01-14 11:40 | るな*SB
るな*あけましておめでとうございます!
るなです。

あけましておめでとうございます~!
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

e0073786_21124844.jpg


今年も、娘の大きな成長・何気ない出来事・特別な出来事・楽しいこと・その他沢山の色んなことに出会えますように。
そして、それをSBでしっかりと記録に残すことができますように。


るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-01-03 21:26 | るな*SB
あき*あっという間に・・・
あきです。

今日は寒くて雪って言っていたけど今のところ
降る気配なし。明日岡山の田舎へ行くのでこのまま
降らずにいてほしいです。

12月。
あっという間に過ぎ去っていて、のんびりマイペースの
私はやることリストよりやりたいことリストを最優先。

今年5月から始まっていた劇団四季のオペラ座の怪人。
やっとチケットが取れて前から5列目のど真ん中で
観て来ました!生であのすばらしい歌声を聴けて、
感激しました。
ぜひ機会があれば見てみてください。

さて、もうひとつは。
USJの年パスを作る。
ってこれはホントに衝動的に・・・。

オペラ座の怪人を観たその日、勢いでウィケッドが観たくなって
どうせ行くなら作っちゃえ。ってことで作っちゃいました。
作ってすでに2回も行ってるから元は取れました。

e0073786_11513084.jpg


クリスマスキャロルはあいにく人が多くて何をやってるかも
観れなかったけど、ツリーはきれいでした。
1月6日までなのでいけたらもう一回行きたいけど、人多いだろうな。

さて残すところ今年もあと2日。
今年も色々あったけど、振り返ってみたら自分にとっては
変化もあり、プラスの一年。
今年あった新たな出会いも大切に、また来年もたくさんの
出会いと、出来事がありますように・・・。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-12-30 11:56 | あき*etc.
るな*りるさんと交換レイアウト①
るなです。

先日に引き続き、交換LOネタでーす♪

今回のお相手は、SSのカレンダーでお世話になったりるさん
めっちゃ忙しい中、作ってくれました!ありがとー^^

作っていただいたLOは、こちらです~。

e0073786_935513.jpg


娘が派手派手なロリポップキャンディーをたべてる写真を使ってもらいました^^
この写真。実は、りるさんのことを考えながら撮影したものなんです~。
りるさんのこのカレンダー
印象にすっごく残っていて、「こんな写真撮りたい~!!!」と思って。
買い物に行ったら、いつもは目に入らないキャンディーが目の前に!!!
早速5・6本買いました(食べるのに失敗してもいいように・笑)
そして、早速りるさんのマネして撮影♪
まさに、「りるさんのことを考えて」撮影したものなのです~。
なので、交換LOをさせてもらうことになったとき、真っ先にこの写真が浮かびました!
りるさんはカレンダーのときはモノクロで作ってたので、今回はカラーで作ってもらうことで、また違った感じで作ってもらえるかな?と思って^^

そして、まさに、これが大正解!
今回、と~~っても可愛い、リズミカルなLOを作ってくれました!

Pencil Linesのスケッチを元にしたそうなんですが、りるさんらしく、写真をサンディングしてあったり、フラワーをちょこっと汚してあったり。
ペーパーをちくちく縫って、サークルをつくってくれたり、等々、細かいところで、おー!とうなってしまいました。
ご本人は、失敗した~!!って、謝っていましたが、ステープラーとアイレットで作った「XOXO」部分。
とっても素敵で、全然謝る必要なんてないのに~って感じ。

すごく可愛いLOを作ってもらえて、嬉しかったです♪


締め切りは、来年の初めくらいに設定していたんだけど、予想に反して、早く受け取ることができてビックリするやら、焦るやら(笑)
でも、こういったことを忙しい中テキパキできてしまう、りるさんってすごいな~って思いました^^
私は、お約束通り、来年送付させていただきますね!
気長に待っててね~!
そして、今回は、ありがとー!




さて、明日は浜松サークルです!
そして、その後は娘のバレエのおさらい会!!
(入会して2回目なのに、もう「おさらい会」^^;)
明日の準備に取り掛かろうと思います♪

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2007-12-19 10:13 | るな*SB