> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
Serendipityさんへのスケッチ投稿
ユキです。

毎回楽しみにしているSerendipityさんのスケッチレイアウト、今回は
珍しく月初めに投稿しました(^^)先月は間に合わなかった・・(涙)

miyuchiさん、忙しい中いつもありがとうございます!

今回は娘の6ヶ月の写真を使ってます。
いつのまにかベビーベッドの上で1人でお座りをしていてびっくり!!
つい先日ずりばいしたと思ってたのに・・・・・
早い。早すぎる。

そのとき見せてくれた満面の笑みを可愛く残したいな~。と思い、
余っていたバジルのチップスに色々小細工(笑)して見ました。
それがこちら。
e0073786_23445999.jpg



さて、この4つの四角のうち、1つだけチップスじゃないのがあります。
どれでしょう?(・・・そんなの知らんて^^;)

クイズにするほどでもないですが、右上の四角を開くようにして
そこにジャーナルといくつかの小さな写真をいれました。

うちの子供はどちらも旦那さんに激似なので、アップにするとキツイ(爆)
なのでこのぐらい小さいのがかわいいかわいい(*^^*)
e0073786_2327136.jpg


毎日2歳の息子に手がかかって、娘はほったらかしな日が多く、いつもいつも
反省してる私。。頼むからグレないでね~~(苦笑)

ユキでした。
[PR]
# by Pop-studio | 2005-10-06 10:38 | ユキ*SB
るな*「SIX FEET UNDER」 Season1
るなです。

SUPER CHANNELで放送されていた、SIX FEET UNDER。先日シーズン1が終了しました。とっても、面白かった!

スカパー!の番組表を見てるときに、このドラマの宣伝があって、
それを読んでみて見ることに。評判とか何も知らなかったけど、
「きっと、ドロドロドラマなんだろうな」と思って、期待してました。

が!しかし!!

そんなことはなくって、どちらかというと、コメディ?
いや、深刻にとらえようとしたら、とらえられるけど、コメディに仕上げてるのが
すごいなって思えるドラマでした。

綺麗事ばかりじゃない世の中だもん。こんなドラマがあってもいいよねーって
毎週思いながら見てました。

また、テーマ曲が大好きで!!

なんか、かるーく暗い感じの、悲しさ漂う曲なんだけど、
ちょっと、おちょくってる?っぽい感じの曲。
とっても、耳に残るので、このドラマを見た次の日は、
この曲が頭の中で流れた状態でした(笑)

また、冒頭では、必ず人が死ぬんだけど、
その亡くなり方も、人それぞれで、見てて考えさせられました。

人生、大切に生きないと!!

と、真面目なことも考えさせてくれるドラマでした。


残念ながら、シーズン2以降の放送予定はまだないらしく、
続きが見たい私にとっては、困ったことなんですけど^^;
しかも、日本で見れるDVDにはなってないみたいだし^^;;;
続きを見るには、しばらく待つしかないらしいです。


スカパー!で見てたドラマが次々と終わってしまって、
最近、見るものがないなーなんて思ってます。

「アリー」も終わっちゃったし、「24」は、シーズン3の放送予定は、まだないみたいだし。
ただ、来月から、「LOST」が始まります!

なので、それをおとなしく待つことにします^^


るなでしたっ!
[PR]
# by pop-studio | 2005-10-04 23:45 | るな*ドラマ鑑賞
あき*今年一番のいい映画?
あきです。

最近は24にどっぷりはまっていて、なかなか映画が観れてません。
しかし、プロフィールにも書いてあるように、
私はかなりの枚数のDVDを持っています。

どれぐらいあるかなぁ・・・。わかんないぐらいあります。(笑)
とにかく、減らないものなんで、どんどん増えつづけています。

久し振りに昨日映画を2本観ました。

そのうちのひとつがこちら。

オペラ座の怪人

10月の段階ではこの映画が私の中で一番の大作かもしれない。
素人の感想でごめんなさーい。

映画館の大画面で観なかったことをすごく後悔しました。
(そして、ホームシアターがないことにも後悔・・・)

映像・音楽・衣装 どれもすばらしい!!

実は私、オペラ座の怪人といっても、タイトルとシャンデリアが落ちる。ってこと
ぐらいしかしらなかったので、素直にストーリーも楽しめたので
何回も観ることになる映画のひとつになりました。
一番初めのシーンはホントに迫力のある映像です。

豪華さがまた私の中ではポイントが高かったなー。

俳優さんは演技はもちろん歌がすっごく上手。
ファントム役の彼は”トゥームレイダー2”に出てるらしいけど、
あ!あの人?っていうのは無かったな。仮面かぶってるし(笑)

主演3人の中でもーっとも私の中で輝いていたのは
ラウル役の彼。役がいいからっていうのもあるけど、カッコよかった~。

一番気に入った歌は“All I ask you"
こちらのSpecialをクリックすると画像と一緒にちょっと視聴できます。

オペラはちょっと…と思われてる方。
すごく観やすい作品なので大丈夫ですよー。
また観てない方是非一度ご覧下さいね。

もうひとつの映画
[PR]
# by pop-studio | 2005-10-03 22:51 | あき*映画・ドラマ鑑賞
次回講習会のお知らせ
ユキです。

Pop-studioの次回講習会ですが、梅田で12月3日を予定しております。
なかなか場所が確保できなかったので、少し先になってしまいましたが・・


次回は時間を午前、午後使って、とてもかわいい箱入りのミニアルバムを
楽しく作っていきたいと思います。
詳しい時間や内容、サンプル写真などはまた後日お知らせしてきますので、
ご興味のある方、是非参加してくださいねー(*-^-^*)
[PR]
# by Pop-studio | 2005-10-03 00:11 | お知らせ
るな*カラーズラバーズスタンプ特別クラス&ベビリフクロパ
るなです。

今朝3時起きの私ですが^^;
午前中は、カラーズラバーズのスタンプクラスに行って来ました!
まずはそのお話から~。

ペーパーバッグミニブック~ハロウィンのお菓子を入れてプレゼント~

ということで、ペーパーバッグ(紙袋)を使ったミニブックをつくりました。

作品は、こちら
e0073786_21454912.jpg

表紙です。
ペーパーバックを汚したり、PPを貼ってスタンプをしてエンボスしたり、
コルクにスタンプしてエンボスしたりして、こんな感じになりました^^
なんか、この汚し具合が自分では思いつかないことなので、楽しかったです。
わざと、パウダーを残してみたり^^すごく良かったです。

e0073786_21471197.jpg

中身の一部です。
ステンシルで、おばけをつくりました!
ステンシルのおばけって、ほんわか感が出て、雰囲気いいなぁ、などと、感動しました^^
ただ、ちょっとステンシルをするときに、はみ出たので、予定外にこうもりもステンシルしたりして、ごまかしました^^;


今回の講習会では、お菓子つきということで、帰りにお菓子を貰って、
帰ってから、袋の中に入れてみました。
うーん、ハロウィン♪

あとは、ハロウィンの写真を撮るのみですねー。何かとらなくっちゃ!

先生、毎度のことながら、今日もありがとうございました!

ベビリフクロパ
[PR]
# by pop-studio | 2005-10-01 22:05 | るな*SB
あき*8.5×11インチ
あきです。

昨日阪神が優勝!嬉しいです~。って
私阪神ファンではありませんけど。。。

何が嬉しいかと言うと。バーゲン!
明日は早速梅田に出てバーゲン覗きに行きます!

阪神百貨店に勤めている友達によると、今日はすっごい
大混雑。明日はもーっとすごいことになってそうだな…。

12インチでレイアウトを作られてる方が
ほとんどだと思うんですけど、私はずーっと
この8.5×11インチサイズで作っていました。
小さいから、楽なんです。
12インチを作り始めたのはHSPをオープンしてからなんです。

何が楽かというと、私はほとんどパターンペーパーを使わないで
レイアウトを作るので、スペースがたくさんあると困ってしまうんですよね。

で、このレイアウト。
e0073786_01211100.jpg

見たことあるー。って突っ込みが入りそうですねぇ。
今はHSPにはアップしていないので、
見たこと無い人も居てるかな?

サービス版の写真1枚でもスカスカ感が無いのはやっぱり
ペーパーが小さいから。

この写真はおいっこです。
こんな大人しいときもあったんだなーと懐かしくなる私。
と言っても、今まだ2歳。とってもやんちゃ坊主です。

最近はこの車より三輪車の方がお気に入りみたいだけど。
その写真もまたそのうち・・・。
しかし、この写真。デジカメの空きがなかったから
1Mにして撮ったらすっごい画質悪くてビックリ・・・。
ホントはもう少し綺麗なバジルペーパーなのに・・・

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2005-09-30 23:02 | あき*SB
余ったペーパーでminiアルバム
ユキです。

先日のPop-studioの講習会で使用したURBAN Lilyのペーパー、
これ本当に私好み(*^-^*)

そのとき私もサンプルを作りましたが、余ったペーパーで娘のお食い初めの
時のミニアルバムを作ってみました。
e0073786_1630179.jpg

表紙の右下の100は娘が生まれてからちょうど100日にお祝いをしたので
日付じゃなく100と入れてみました。
e0073786_16401021.jpg



一部手書きで乾く前にこすれてしまってお見せできそうな感じじゃなかったので
すこしボカシちゃいましたっ(^^;)

講習会のときにスタンプを押し間違えたりして使える部分は少なかったので
表紙を包むのもやっとでしたが(^^;)
中のベースは黒で、パターンペーパーを少しずつ切ったり貼ったり
して全部で10ページ。最後のページには一応お品書きも貼ってみました(^^)

そんなにあれこれ飾らなくてもなんとかできるもんだな~と一人で満足♪
なんて、普段でもそんなに飾ったLOない私(--;)
閉じたときとめるリボンがないのであとで買ってこないと♪

これ、出来上がったときにはほとんどペーパーも残らず片付けもラックラク~。
毎回こんなにキレイにペーパー使いきれたら半端専用袋もパンパンに
ならずに済むのにな~~~(苦笑)

いつも半端なペーパーがでてきては、「あ、これで6インチ作ろ。」とか、
「色別に整理しよ」とか、思いながらもいっこうに減りませんっ。

まっ、買い物は女の病気だから治らんわ!
と今日も開き直りの私・・・

ユキでした(^^)
[PR]
# by Pop-studio | 2005-09-28 23:17 | ユキ*SB
るな*カラーズラバーズ講習会
るなです。

今日は、カラーズラバーズの講習会でした。
参加された皆さん、ありがとうございました!

Christina Coleの個性的なペーパーを使ってのレイアウト。
完成されたレイアウトは、皆さんとっても素敵でした!
写真もホントに、みなさん可愛かったです^^

サンプルAと、サンプルBでは、作業が違うこともあり、
私が行ったり来たりしてしまったので、落ち着かなかったかもしれませんが、
ごめんなさい^^;

今日は、参加してくださって、ありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしてまーす♪


次回のCLでの講習は、11月17日(木)の予定です。
お時間のある方、是非参加してくださいね^^

るなでした。

今回のサンプル
[PR]
# by pop-studio | 2005-09-28 19:27 | るな*SB
あき*初めてのジャーナルブック
あきです。

ここに私が載せるネタはほとんどSBとは関係ないような
お話になりそうです。

今回はタイトルがとても興味深い?かもしれないですけど。
これは私が今から8年ほど前にアメリカに短期留学していた時に
作っていたジャーナルブックです。

この頃からアメリカではスクラップブッキングのようなもの?が
始まっていたみたいですけど、残念ながら私が滞在していたときには
今のようなブームはまだまだありませんでした。
カード屋さんにはカードストックのようなものもたくさん売られていたし、
ステッカーがすっごいたくさん売ってました。ミセスグロスマンです。
ロール状のまま売られていて、すごい衝撃でした。包装なしなの?
勝手にはがされたらどうすんの?って感じです。

表紙と裏表紙はこんな感じです。
e0073786_22345649.jpg


中身は日々の出来事を写真も貼って日記のように仕上げています。

e0073786_22432357.jpg


これはクラスの一環で作っていたので、
「メインは文章よー。」って言われていたんだけど。私の字めちゃ大きいです。
書くことないもん。そんなに毎日・・・。

ただ、どうせ残すなら可愛い方がいいかな。と思って
雑誌を切り抜いたりして、目次まで作っています。
e0073786_2237278.jpg

写真は撮るのも好きだけど、昔から飾るのも好きでした。
今は手元に数冊あるフエルアルバム。これをどうにかしないとなーと
思ってるけど、全部写真をはがすと、また写真が増えちゃうからそのまま 放置。
これが一番写真には良くないとは思いつつ・・・。
そのうち出番がくるまで今のまま放置しちゃいそう・・・。

今ではいい思い出になったこのジャーナルブック。
初心に返ってただ貼るだけの写真整理も私向きかな?と
ふと思いました。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2005-09-27 00:12 | あき*SB
るな*Sean Paul  「The Trinity」
るなです!

Sean Paul の28日に発売するアルバム「The Trinity」が
MTVの「THE LEAK」「MTV FirstListen」で聴けます。

今、聴きながら書いてるんですけど、めちゃくちゃいいですよ~。
夏が終わってしまう感じの日本ですけど、まだまだ暑い!熱い!!

是非、聴いてみてくださいね。

試聴は、27日までですので、お早めに~。

1stシングルは、Track3 「We Be Burnin’ 」
これは、とっても好きです。
プロモは以前からスカパー!のmusicチャンネルで流れてるので、アルバム出たら絶対に買おう!って思ってたのですが、これだけじゃなくって、ほとんどの曲を好きになりました♪

ちなみに、ウチの娘は、「We Be Burnin’ 」のプロモを見ながら、
Sean Paulのマネをしながら踊ります^^


あーーもーーー絶対に買おう!!

と決意している興奮気味のるなでした(笑)
[PR]
# by pop-studio | 2005-09-26 21:39 | るな*音楽鑑賞
ユキ・初めてのブログ
ユキです。

いつかはやってみたいなぁ~なんてボンヤリ考えていたblogが
行動派のるなさんとあきちゃんのおかげであっという間に
スタートできました!でも結構私は緊張しております。。
なぜなら大のPCオンチだから(^^;

このblogを作るときも2人はサクサクとメールで
「スキンも変えよう」とかトラックバックどうの~ とか色々な
やりとりをしてたのに、私は、???だらけ。
毎回アホな質問ばかりをしていて、きっと2人はあきれてたことだろうと思います(^^;)
ホントごめんねーーー!

さて、私もPop-studioのこと、
2人のちびっ子の育児の合間に少しずつ作ったレイアウトや、
日々の些細な出来事なども書いていきたいなぁと思ってます。

最近少しずつ涼しくなってきて、色んなお店に飾ってある秋の洋服や小物
に目を奪われる毎日♪
私は四季のなかで一番秋が好き。

ベランダのプールもやっと片付けました。息子はプリプリ怒ってましたが(苦笑)
そんなことでまだ日中は暑い今のうちに、夏のLO載せておこう(^^;)
e0073786_11581747.jpg


久しぶりにカラーブロッキングしてみました。
このプールはお友達の家のです(ウチのはもっとちっこいの^^;)
妊婦になる前からのお友達AちゃんEちゃん、子供が生まれて
なかなか会えなくなったけど、会った途端話止まらず、
それぞれの子の成長に驚き、喜び、食べまくり(笑)

食欲の秋、今度はみんなで何を食べようかな(^^)

ユキでした。
[PR]
# by Pop-studio | 2005-09-26 00:16 | ユキ*SB
るな*Serendipityさんのスケッチレイアウト10
るなです。

今回も、Serendipityさんのスケッチレイアウトに投稿しました!
今回で10回目!!
10回かーーーーー、すごいなぁ、miyuchiさん^^
毎回、ありがとうございます!

今回は、パターンペーパーを使わないで作ってみました。
娘の服から色をとって配色。
イメージ的には、明るい感じを目指しました。

最近デジカメをかまえると、寄ってきて、持って行ってしまう娘^^;
そんなときは、もう1台のデジカメを持って、撮影しています。
といっても、1台は、ふるーーーいタイプのものなので、起動時間も長いし、
連写ができないので、こまったちゃんデジカメなんですけどね。


さて、こちらに引越ししてきても、変わらない私のブログ。
そしてこちらも、変わらずに、恒例の前回のスケッチレイアウト!

e0073786_1037881.jpg


うーーーーん、特にコメントが浮かばないなぁ(笑)

るなでした!
[PR]
# by pop-studio | 2005-09-25 10:40 | るな*SB
ブログ始めました!
このたび、Pop Studioとして、ブログを開設しました。
講習会の告知や、その他もろもろ、メンバーで交代で記事を書いていきたいと思っています。

るなは、「なにわっ娘。への道♪(別館)」を閉鎖し、こちらへお引越し。
ユキは、ブログに初挑戦です!SBネタのほか、色々な話題を提供したいと思っています。
あきは、HSPのブログを継続しつつ、そちらでは書けないお話を書き綴っていこうと思っています。

Pop Studioとしての活動報告がメインですが、「+1」として、色々な話題を楽しく提供していけたらいいな。

そんな思いを込めて、ブログを始めます!

これから、よろしくお願いします!


Pop Studio   あき・るな・ユキ

プロフィール
[PR]
# by pop-studio | 2005-09-24 10:18 | お知らせ