> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あき*あっという間に・・・
あきです。

今日は寒くて雪って言っていたけど今のところ
降る気配なし。明日岡山の田舎へ行くのでこのまま
降らずにいてほしいです。

12月。
あっという間に過ぎ去っていて、のんびりマイペースの
私はやることリストよりやりたいことリストを最優先。

今年5月から始まっていた劇団四季のオペラ座の怪人。
やっとチケットが取れて前から5列目のど真ん中で
観て来ました!生であのすばらしい歌声を聴けて、
感激しました。
ぜひ機会があれば見てみてください。

さて、もうひとつは。
USJの年パスを作る。
ってこれはホントに衝動的に・・・。

オペラ座の怪人を観たその日、勢いでウィケッドが観たくなって
どうせ行くなら作っちゃえ。ってことで作っちゃいました。
作ってすでに2回も行ってるから元は取れました。

e0073786_11513084.jpg


クリスマスキャロルはあいにく人が多くて何をやってるかも
観れなかったけど、ツリーはきれいでした。
1月6日までなのでいけたらもう一回行きたいけど、人多いだろうな。

さて残すところ今年もあと2日。
今年も色々あったけど、振り返ってみたら自分にとっては
変化もあり、プラスの一年。
今年あった新たな出会いも大切に、また来年もたくさんの
出会いと、出来事がありますように・・・。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-30 11:56 | あき*etc.
るな*りるさんと交換レイアウト①
るなです。

先日に引き続き、交換LOネタでーす♪

今回のお相手は、SSのカレンダーでお世話になったりるさん
めっちゃ忙しい中、作ってくれました!ありがとー^^

作っていただいたLOは、こちらです~。

e0073786_935513.jpg


娘が派手派手なロリポップキャンディーをたべてる写真を使ってもらいました^^
この写真。実は、りるさんのことを考えながら撮影したものなんです~。
りるさんのこのカレンダー
印象にすっごく残っていて、「こんな写真撮りたい~!!!」と思って。
買い物に行ったら、いつもは目に入らないキャンディーが目の前に!!!
早速5・6本買いました(食べるのに失敗してもいいように・笑)
そして、早速りるさんのマネして撮影♪
まさに、「りるさんのことを考えて」撮影したものなのです~。
なので、交換LOをさせてもらうことになったとき、真っ先にこの写真が浮かびました!
りるさんはカレンダーのときはモノクロで作ってたので、今回はカラーで作ってもらうことで、また違った感じで作ってもらえるかな?と思って^^

そして、まさに、これが大正解!
今回、と~~っても可愛い、リズミカルなLOを作ってくれました!

Pencil Linesのスケッチを元にしたそうなんですが、りるさんらしく、写真をサンディングしてあったり、フラワーをちょこっと汚してあったり。
ペーパーをちくちく縫って、サークルをつくってくれたり、等々、細かいところで、おー!とうなってしまいました。
ご本人は、失敗した~!!って、謝っていましたが、ステープラーとアイレットで作った「XOXO」部分。
とっても素敵で、全然謝る必要なんてないのに~って感じ。

すごく可愛いLOを作ってもらえて、嬉しかったです♪


締め切りは、来年の初めくらいに設定していたんだけど、予想に反して、早く受け取ることができてビックリするやら、焦るやら(笑)
でも、こういったことを忙しい中テキパキできてしまう、りるさんってすごいな~って思いました^^
私は、お約束通り、来年送付させていただきますね!
気長に待っててね~!
そして、今回は、ありがとー!




さて、明日は浜松サークルです!
そして、その後は娘のバレエのおさらい会!!
(入会して2回目なのに、もう「おさらい会」^^;)
明日の準備に取り掛かろうと思います♪

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-19 10:13 | るな*SB
るな*あいりんママさんと交換LO②
すっかり風邪も治ってきた、るなです。

回復してきたので、昨日は8インチのプレゼント用LOを2つ作って、今日はやっと年賀状のLOを作りました~!
調子が戻ってきた感じ^^
でも、調子に乗りすぎるとまた風邪をぶり返しそうなので、気をつけないと!
今週はサークルもあるしね。

さて、先日もお伝えしましたが、あいりんママさんと交換LOしました!
今日、あいりんママさんからLOが届いたのでUPさせていただきます。

そんなあいりんママさんですが、先日のブログの追記にも書かせていただきましたが、無事に出産されました!
ホントにびっくり!!
「LO送ったよ~!!」ってメールが来て、次に届いたメールが「出産したよ~」っていうメールで。
うそーーー!!なんて、声に出して驚いてしまいました^^;
でも、無事に出産されたようで良かった。
退院後の報告&赤ちゃんのお披露めが楽しみです♪

あいりんママさんが作ってくれたLOはこちらです。

e0073786_23471281.jpg


すっごい上品な色合いのLOで、一目見て、思わずうなってしまいました。
そして、あいりんママさんといえば、切り絵・切り文字のエキスパート!
どうやってカットしたんだろう???と考えてしまうような切り絵。
とっても綺麗にカットされてて感動しました。
切り文字も相変わらず綺麗で、ほれぼれ^^
あいりんママさんのLOって、色が濃くても、やさしい雰囲気になるんですよね~。
昔からこの雰囲気って変わらない。
内面から優しさがにじみ出てるんだろうな、と思います^^
この作品も、あいりんママさんらしさがしっかりと出ているLOで、作ってもらってよかったです♪

あいりんママさん、今回は本当にありがとう~!!!
この後は、しばらくゆっくり過ごしてくださいね^^
ホントにおめでとう♪

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-18 00:04 | るな*SB
るな*あいりんママさんと交換LO①
るなです。

(12/17追記)あいりんママさんが予定日よりも2週間早くですが、無事に出産されたそうです♪おめでとう!!

すっかり風邪をひいてしまって、長引いています~。
泣ける。
早く治さないとなぁ。

さて、夏ごろから予定していたあいりんママさんとの交換LO!
先日、完成したので送りました。

大分前から交換LOしようね!と約束していて、数ヶ月たち。
写真を交換するまでに、大分期間があいちゃって。
さらに、いざ写真を交換してからも、お互いに「年内に交換したいね~」なんて話をして、早数ヶ月(笑)
そんなのんきな二人でしたが、お互いに完成することができました!
あいりんママさんは、ただいま妊娠中。
あいりんママさんの出産に間に合ってよかった^^

私の作った作品はこちら。

e0073786_21571815.jpg


娘ちゃんが、プールで遊んでいるときの写真を使いました。
めちゃくちゃ可愛い笑顔の写真が沢山で、どれを使おうか悩みましたが、なんとか選んで完成。
シンプルに元気な感じで作ろうと思って、こんな感じになりました^^
フラワーの部分は、水しぶきがついてる感じに。

e0073786_21573271.jpg


水っぽく見えてくれたら嬉しいな^^
右下の部分にジャーナルを書いてもらおうと思って、スペースを作りました。
あいりんママさんに気に入ってもらえたら嬉しいな~と思います♪

あいりんママさんも、完成したよー!って連絡をくれたので、近々我が家に届く予定です^^
ホント出産に間に合って良かったね(笑)
これからも体調に気をつけて、あと少しの妊婦生活ゆっくり過ごしてね~♪


実は、他の方とも交換LOが進行中です。
超忙しい方なので来年締め切りにしていたのですが、もう完成してくれたそうです!!
写真をついこの間送ったのに~!!!
今はまだ、どなたかは明かしませんが、忙しいのにホントにありがとう^^
私は来年になるけど、ごめんね^^;

ということで、我が家には、もう少しで2つのLOが届きます。
すごい楽しみです~!!!

その他の交換LOはるな☆交換LOに載せています。

さて、そろそろ、年賀状つくらなきゃ。
風邪が治ったら作ろう!(いつになるだか^^;)

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-14 22:20 | るな*SB
るな*月イチ講座@シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
るなです。

浜松市富塚町にあるシエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスさんにて行われる1月のクラスのご案内です。

★日時:1月25日(金)  10:30~12:30

★受講料:1500円(材料費別途 Aコース:800円、Bコース:1000円)

続きはこちらから~。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-09 21:01 | るな*SB
あき*Alicia Keys
As I Am
Alicia Keys / / RCA
ISBN : B000VEYJP2

あきです。

先日テレビをつけたら運よく大好きな
Alicia Keysが出てました。
まさかワイドショーに出てるとは。
新曲のNo Oneの後に歌った曲。
この曲を初めて聴いた時鳥肌がたった私。
If I ain't got you

まるで自分のために歌ってくれてると勘違いでもしたのか(笑)
泣きそうになってた私。

最近の私のiPod ヘビーローテーションがこのアルバムです。

新曲のNo Oneすっごいいい曲です。

オフィシャルサイトの右上LISTENをクリックすると試聴することが
できます。気になる方はぜひ・・・。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-06 21:12 | あき*etc.
あき*バンコク・プーケット ⑤バンコク
あきです。

今年は調子いいかも?って思ってたけど、
この時期恒例の風邪をすでにひいちゃってます。

暖房つけるとすぐにやられてしまう私。弱過ぎ・・・。

すでに旅行から早くも2ヶ月経過?
こうやって今年もあっという間に終わっちゃうんやな・・。

最終日のバンコク。
アユタヤかららくらくタクシーで戻りエメラルド寺院へ。
ところが、タクシーがなぜかホテルに戻ってしまい
まさかな、って思ったら「降りて」って言われてしまい。
こんなときのためにと思って、書いてもらってたメモを見せても
しらない、わからない。しまいにさっきまで英語ちょっとは喋ってたのに
「英語わからない」 ・・・。最低やな。

ゴネて絶対降りない!って言っても動かないし。
仕方なしにおっちゃんの言い値の半分を払い連れて行ってもらうことに。

その時点でかなり機嫌悪かったのに、その後もトラブルに遭い
バンコクはもういいですわ。。。

e0073786_21151775.jpg


エメラルド寺院ですが、ホントにすごい建物で
見ていてため息の連続。しかし、帰国後よくよく考えてみると
なぜかメインを見てなかったことが判明^^;

e0073786_2117369.jpg


駆け足で色々見て回ったから、あまり覚えてないんだけど、
こうやって寝てる仏像を初めはすごいと思ってみてたけど、
やはり日本人。仏像みてもそう感動はなく。
実は次第に飽きてきて・・・。

最後に行ったのはワットアルン
ここが一番見てすごいと思ったかも。
e0073786_21194073.jpg

e0073786_21195422.jpg


ライトアップが見れなかったのがとても残念。

このワットアルンへ行く時船に乗ったんですけど、
リュックの横にペットボトルを差し込んでいた私。
船が揺れて、ドンって音がしたな、って思ったら周りの人が
私に向かって何か言ってて。気がついて下を見たら
ペットボトルが落ちてて、拾おうとしたら、川にストン・・・と
流されて行っちゃいました。
水でよかったよ。カメラだったら飛び込んで拾ったかも^^;

駆け足で詰め込んだプランだったけど、見たいところは
全部見たから後悔はなし。

さて、次はどこに行こうか・・・。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-04 21:26 | あき*旅行
るな*ScrapStation☆12月
るなです。

12月です!
今月がラストです!!
一年間続いてきたこのカレンダー企画ですが、今月が最後になります。

りるさんと、ひめなさんのお二人が企画されている
「ScrapStation」の12月のLOです。

e0073786_2359331.jpg


今月は、クリスマスをテーマにつくりました。
去年、友達とイルミネーションを見にいったときの写真を使っています。
今年は見にいけないのが残念。
サンタの標識、今年もあるかな?

アクリルペイント大活躍のLOになりました。
冬のLOには、アクリルペイントはかかせません!!
ちなみに、↓のSG3回のサンプルでも使ってます(笑)

他の月のカレンダーは、こちらに載せていますので、一年間のカレンダー、是非見てくださいね。

今月で最後になりましたが、この一年、沢山素敵な経験をさせてもらいました。
一緒に参加された皆さん、ホントにありがとー!!!
色んな思いがありますが、ここには書きません。書ききれませんっっ。
ちゃんとした場所でご挨拶させていただきます^^

さて、こちらのScrapStationの企画ですが、今月の中旬にまた新たな企画が発表されるそうですよ~!
りるさんとひめなさんのブログを今後チェックしてくださいね!
どんな企画なのかな~?楽しみです♪

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-03 00:10 | るな*SB
るな*ScrapGoods第3回ワイヤーコイリング
るなです。

今日もまた、ColorsLoversにて販売されている、スクラップグッズのサンプルの紹介です。
今回は第3回ワイヤーコイリングです。
やっと取り掛かれました~!

詳しいことは、CLのギャラリーに記載させていただきましたので、また見てくださいね。

e0073786_0251581.jpg


富士山がメインっぽいんですけど、右側にひそかにいるサンタさんがメインです^^
かなり可愛かったサンタさん。一目で気に入ったので、撮影しました!
さて突然ですが問題です。ここはどこでしょう???
静岡県東部の方&神奈川県西部の方ならお分かりになると思われます^^
この写真は去年のものなんですが、今年もいるのかな~、なんて気になっている私。
今年は行けそうもないので残念です。

さて、肝心のLOについてですが、このLOでは、右上のワイヤーアクセントを作るのが、かなり楽しかったです!
初めてワイヤーでアクセントを作ったのがコレで、思っていたよりも力仕事だな~っていう印象も正直あるんですが、それ以上に簡単だな~っていう印象の方が大きかった!
そして、クリスマスシーズンにピッタリ。
作ってみてよかったです。

e0073786_034891.jpg


こちらも、かなりやりたい放題のLO。
「やってみたい!使ってみたい!!」って思っていたことをやっちゃいました。
この写真は娘が2歳のときのクリスマスのもの。
ケーキをまるごと置いて、そのまま食べさせました~。
嬉しそうな表情しています。こんな表情をするのは珍しい(笑)

なお、「Christmas」のLOを使って、講習が開かれることになりました!
なので、あまり詳しい説明をかけないのですが^^;
スクラップグッズをご購入されなくても、このLOだけ作ることが可能ですので、ワイヤーをクルクルさせたい方、是非ご参加くださいね^^
LOのほかに「Santa」で使ってあるアクセントもつくります。
作った後は、ご自分で作ったLOに是非使ってくださいね!
お申込は、こちらまでお願いします。

e0073786_0403596.jpg


先↑の2枚とは対照的なLOを作りたくって、このLOを作りました。
「シンプル&あたたかさ」を目指したLOです。
ワイヤーアクセントも使っていますが、ちょこっとだけ使ってLOに立体感を出しています。
このアクセントは、簡単に短時間にできるし、余ったワイヤーで作れるので気負いせずにワイヤーを使うことができました。
使用スタンプは、ほとんどが懐かしい~スタンプたち。Heroartsのもの。
写真の上とLOの上下にはレースのスタンプを押しています。
久々に使ったレースのスタンプですが、本物のレースではないのにこんなに存在感が出せたのでやっぱりいいな~と再認識しました。
こちらの写真はクリスマスに関係なく、誕生日のものです。


今回のテーマのワイヤーテクニック。
このキットにとりかかるにあたり、ワイヤーアートを色々と調べてみたのですが、ワイヤーのキットが沢山あることにビックリ!作家さんも沢山いらっしゃいました。
ワイヤーアートを通じて平面的な作品を作ることができたら、今後もSBに使えそうだな~なんて、見ていて思いました。
ちょっとメタルが入っているだけでLOって引き締まりますよね^^



さて、先日の記事で書いていたことですが、CLから昨日荷物が届きました!
今、SG12回のサンプルつくりに取り掛かっているところです。
今回も、かなり面白い内容になっていますので、サンプルができましたらまた紹介します。
無事にできるといいんだけど^^;

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-01 00:57 | るな*SB