> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
るな*kcoさんと交換レイアウト①
るなです。

以前よりもご近所さんになって最近とっても仲良くさせていただいているkcoさんと交換レイアウトしました~!
私が作ったLOはこちらです。

e0073786_21423053.jpg


娘ちゃんが一生懸命おままごとをしているところです。
顔が真剣で、将来お料理好きになりそう~!なんて思いながら、作りました。
エプロンとBGのPPの雰囲気がピッタリだったので、結構早くつくることができました^^
手書きで色々と書いてます。楽しかったです♪
kcoさんも既に完成しているそうです!楽しみ~!
今回は、本当にありがとう!

交換LOも、すこしずつ増えてきたのでココログでアルバムにしました。
るな☆交換LOです。
すっごい昔のLOもあります。
特にあきちゃんに渡した、記念すべき第一回交換LO(笑)
今見ると恥ずかしい~!
でも、あの頃では精一杯の結果でした。
SB始めて数ヶ月だったしね^^いい思い出です。
というか、あきちゃんとの付き合いも長いね~なんてこのLOを見て思いました^^

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-07-30 21:42 | るな*SB
るな*ScrapGoods第7回ジャーナリングスペース
るなです。

毎月カラーズラバーズにて販売されているScrapGoodsのサンプルを今回から作成することになりました。

第7回ジャーナリングスペースのサンプルです。

e0073786_19111732.jpg


e0073786_19113561.jpg


両方ともキットに含まれる材料&スタンプインクのみでつくっています。
今回のテクニックは、ジャーナリングスペース。
ジャーナルを記入するスペースの取り方が学べます!
日本語訳のテキストもついていますので、説明も分かりやすいです。

キット内容は沢山あるので細かいことはショップのページを見ていただくとして、私が特に気に入ったものは、チップボード。
とっても使いやすく、色を塗ってもいいし、PPを貼ってもいいのですが、そのままでも味のある色合いで、沢山種類が欲しくなりました。
もちろん、ジャーナルスペースに使っていただけますが、私は別のLOでも使いたいです(笑)

また、来月からScrapGoodsのクラスが選択制になりました。
過去のScrapGoodsの内容も学ぶことができますので、過去のクラスに参加できなかった方、是非受講してみてくださいね。

お申し込みは、カラーズラバーズまでお願いします。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-07-29 00:13 | るな*SB
るな*【お知らせ】CL12インチスクラップブッキングクラス
るなです。

突然記事にしたいことが増えてきて、頭の中が混乱している私^^;
今日の記事はこちらです!

来月カラーズラバーズで行われる12インチスクラップブッキングクラスのご案内です。

私がデザインしたサンプルで、新しくクラスが開講されることになりました。
不定期になると思いますが、なるべく定期的に開催したいな~と思っています^^
講師には、私の代わりに頼りになるCLスタッフの方が担当してくれます!

今回のサンプルです。

女の子バージョン
e0073786_175646100.jpg


男の子バージョン
e0073786_17572862.jpg


エレガントなレイアウトになります。
初心者の方にも、お気軽に参加していただける内容です。
私の一押しはスタンプです!
めちゃくちゃ可愛いですよ~♪
そして、男の子バージョンにはげんのじさんの息子ちゃんに登場していただきました^^

8月の日程ですが、

8月9日(木)10:30~12:00 
8月28日(火)10:30~12:00 

になります。

夏休みなのでいつもより少なめですが、その他にも講習会が開催されますので、是非一度HPをのぞいてみてくださいね。
お申し込みはカラーズラバーズまでお願いします。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-07-28 18:08 | るな*SB
るな*Crafter's Placeさんの講習会終了♪
るなです。

今日は豊橋でCrafter's Placeさんの講習会でした。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました~!

サンプルです。

e0073786_21515134.jpg


e0073786_21521341.jpg


私自身、久しぶりの講習会&はじめての場所での講習会&人見知り、ということもあって、緊張気味に会場に向かいましたが、無事に終了することができてホッとしています。
スタンプを使う講習は、この場でしかできないことが多いため宿題にはしたくなかったので、何より、大目標として掲げていた「レイアウトを完成させる!」ということを皆さん達成されて、ホント~に良かったです^^
皆さん、お子さんがいるのに、サクサクと作業されていてビックリ!
すばらしかったです!
そして、終わったあとに「楽しかった~!」と言ってもらえて、とっても嬉しかったです^^

スタンプやインクは、本当にハマると楽しいです。
使い方次第で、色んなことができます^^
また、スタンプを使ってSBしてもらえたら嬉しいです!
今日の講習で分からないことがありましたら、お気軽に連絡くださいね~!

柘植さん&kcoさん、大変お世話になりました!
豊橋のSB環境は、素晴らしいですね^^
浜松も早く追いつきたいな~と思いました。
また、豊橋に遊びに行きますね。

みなさん、ありがとうございました!

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-07-21 21:55 | るな*SB
あき*ねこまんまさんと交換レイアウト②
あきです。

最近は自分の為の時間をなるべく作るように心がけてます。
月に1回の岩盤浴とマッサージが自分への贅沢です。
この前のお休みはマッサージへ。

足のむくみを指摘されて、筋肉の衰えを指摘され・・・。
最近歩く時間も減ったもんなー。でもウォーキングとか
するタイプでもないな、私。
座ってる時に足をぶらぶらさせるだけでもいいらしいけど、
簡単なことが出来なかったり・・・。

マッサージへ行くといつも薦められるのが水分を取ること。
年齢×40MLは取るといい、とのことでした。

意識し始めたら意外と飲めるようになって、
今では毎日コントレックス1.5Lとクリスタルガイザーのスパークリングを飲んでます。

飲み方もいろいろあるみたいで、ちょうど今月の美的
水分補給の特集がありました。
興味のある方はチェックしてみてくださいね。

本題は下へ~

あきでした。

本題はこちら!
[PR]
by pop-studio | 2007-07-09 08:24 | あき*SB
るな*Pencil Lines #20
るなです。

Pencil LinesのスケッチLOを作ってみました。
mixiでtakakoさんとtsubasaさんが運営されているコミュに参加しているので、今後も、作っていこうと思っています^^

本当は新しいものから作っていって、余力があったら古いものを作る、という形にしたかったのですが、なぜか、初作品が#20です^^;
スケッチ見てたら、むしょーに作りたくなってしまったのでした(笑)

e0073786_23574547.jpg


珍しくポーズを取ってくれた娘の写真を使っています。
実は、同じときの写真で、他にもLOをつくっています^^;
気に入った写真を使って、徹底的にLOをつくる傾向にある私です。
いいんだか、悪いんだか・・・・・

真ん中の写真をアクリル絵の具でぐるっと囲んで、その上にステッカーを貼ってあるのですが、何かの本でそんなようなことをしていたような記憶があって、そのマネをさせてもらいました。
この方法、簡単で、かつ、隣の写真との境目もクッキリできるので、かなり気に入りました^^

そんなわけで、記念すべき第一作。
中途半端な#20のLOでした。

今後も月2くらいでつくれるといいな~。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-07-05 00:06 | るな*SB
るな*ScrapStation☆7月
るなです。

7月になりましたね♪

昨日は、静岡クロパへ行ってきました!
娘を連れての参加だったので、遅刻&クロップせず^^;
何しにいったん?といわれそうですが、静岡市へ行きたかったこともあるので、久しぶりの静岡市、とても楽しかったです^^

ネットでしか面識のなかった方ともお会いすることができて良かった!
これからは、もっと、静岡の方たちとお会いしたいと思います^^

娘がいなかったら、もっと話しかけれたんだけどなぁ^^;
オトンが仕事だったので、仕方ないか~。

さて、月初めの恒例!!
こちらのLOをUPします!

りるさんと、ひめなさんのお二人が企画されている
「ScrapStation」の7月のLOです。

e0073786_14245170.jpg


今月のカレンダーは、カラーブロッキング。
娘の初プールの写真を使いました。
今回のLOは、いつも以上に、指令通りつくっています!
カレンダー周りには、沢山のブラッズを並べています。これも、指令通り(笑)
とっても楽しかったです^^

他の月のカレンダーは、こちらに載せています。

さて、次回の、8月のカレンダー。
夏の写真って何故かあまりなく、そして、7月のカレンダーでプールの写真を使ってしまったので、実は、どの写真を使ったらいいのか、今から悩んでます^^;
頑張って写真から探そう~!

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-07-01 14:31 | るな*SB