> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
あき*イルマーレ

イルマーレ
キアヌ・リーブス / / ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000HXDHAK
スコア選択: ☆☆☆

あきです。

この前の日曜にHIROKOちゃんとランチに
出掛けて、二人でお茶してたとき、隣で女の子4人がなにやら
制作してました。チラ見した限りでは多分結婚する友達への
プレゼントらしきアルバムのような、メッセージ帳のような・・・。

入れ替わり立ち代り何かを買ってきてはビリビリ破って貼ってました。
雑貨特集の本を買ってきたと思ったらすぐにビリビリ・・・。
え?今買ってきたのに中身見ないん?
あかん、そんな糊使ったら!とかとりあえず突っ込みどころ
満載で(笑)のんびりお茶出来ませんでした^^;
でもいい思い出になるんだろうなーと微笑ましく見てました。
もうちょっとSBが広がってくれてたらいいのにな、と思った瞬間でも
あったけど。

さて、映画のお話。

The Lake Houseって原題だったから
タイトルはそのままかと思ったら。
イルマーレ。ってどういう意味?

わかんなくて、調べてみたらイタリア語で海って意味らしいです。
予備知識を入れて観始めたのに
イルマーレって・・・え?そこがイルマーレ?
ちょっと混乱します。

話としてはいいアイディア。
原作の韓国版観てないのでどこが違うとかわかんないけど。

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのスピードの時より
若干お兄さんお姉さん(笑)になった二人のラブストーリーは
必見です。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-02-27 20:25 | あき*映画・ドラマ鑑賞
るな*ちかさんと交換レイアウト②
るなです。

去年ちかさんと、交換レイアウトしました!
で、年末にちかさんに送っていただいたLOを遅ればせながらUPしたいと思います^^

e0073786_1745409.jpg


娘の一歳記念の写真です。
ちょっと写真が難しかったかな?と思ってたのですが、さすがちかさん!
可愛く仕上げてくださいました!
私があんまり使わないグリーンを貴重に、写真が引き立つLOを作ってもらえて、大満足です~。
ヒラヒラファイバーがとっても可愛い♪この方法、とっても好きです。
本当にありがとう~!!

で、私がちかさんにお渡ししたLOは
こちらにUPされてます。
見たことがない方、是非!
男の子のLOです^^

交換レイアウト、毎回毎回、楽しいです!
今後も続けたいと思っていますので、こんな私と交換レイアウトしてもいいよ~といってくださる心の広い方(笑)是非ご連絡くださいね♪
メールは←こちらからお願いします!

るなでした!
[PR]
by pop-studio | 2007-02-26 17:53 | るな*SB
あき*ハッピーフィート
あきです。

久し振りに試写会に行ってきました。

作品はハッピーフィート

公式サイトはこちら

この映画のウリは多分(多分ね)
声優人がビックスターってところ。
少なくとも私にとってはその程度の情報しかなくて。

ニコール・キッドマン ブリタニー・マーフィー
ロビン・ウィリアムズ・・・とビックスターが並んでます。

すっごい楽しみ~と思って行ってみたらなんと吹き替え版^^;

気を取り直して(笑)始まってからは
これアニメやんな?ってぐらいすっごいCGで最後の方になったら
ここは実写?ってぐらいすごい映像になってました。

主役の皇帝ペンギンの予備知識を入れて観に行きたいって方は
こちらがお薦めです。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション
ドキュメンタリー映画 / / ジェネオン エンタテインメント

観て無くてももちろん話はわかりますよ^^
初めに皇帝ペンギンのお話をしてくれますので・・・。

大人が観ても楽しめるし、子供ちゃんが観ても理解が出来る。
何より音楽好きな人は予想以上に楽しめます。
公式サイトに行くと劇中に掛かる曲が楽しめます。
るなさん、お薦めするよ~^^

親子で楽しめるお薦めの作品です。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-02-23 22:53 | あき*映画・ドラマ鑑賞
るな*先日の追記。
るなです。

先日の音楽ネタですが。
ちょっと追記で、曲を聴いてもらえるように、YouTubeをリンクさせておきまーす!
YouTubeを利用しますので、気になるかたは、クリックしないでくださいね。

海豚さ~ん、是非聞いてね^^

るなでした。

つづき~。
[PR]
by pop-studio | 2007-02-23 19:54 | るな*音楽鑑賞
るな*ちょっと前に買ったCD
るなです。

久しぶりに音楽ネタです^^

The Sweet Escape
Gwen Stefani





プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS
ファーギー FROM ブラック・アイド・ピーズ





キングダム・カム
ジェイ・Z



について書いてます。

長くなっちゃったので、↓にて。

るなでした。

かなり長文かも!?
[PR]
by pop-studio | 2007-02-21 13:36 | るな*音楽鑑賞
るな*急いでつくったLO
るなです。

一昨日の晩から昨日にかけての強風でスカパー!のアンテナが揺れに揺れ、録画できてなかった番組が沢山あってショックをうけております(泣)
そういうときって、ケーブルっていいよな~と思います。

さてさて、時間がなくって、「急いでつくったLO」をUPします!
「簡単LO」とか、「クイックLO」と言うと、聞こえがいいかと思うのですが、そう呼ぶにはしのびないので^^;

e0073786_20184267.jpg


げんちゃん宅に遊びに行ったときの写真です。
沢山写真があるので、サクッとつくりました。
しかも時間がなかったし^^;
時間がないなら、つくらなきゃいいやん!と思ったりもしたんだけど、どうにも作りたいときってないですか?中毒か!?(爆)

作ったあとに
「タイトルはいったいどれなんだよ~!」と自問自答してみたんだけど、時既におそしってことで(笑)
これで終了です~。

ジャーナルもちゃんと書いたし、結構急いでつくった割には気に入ってます^^

ちなみに、最近見開き好きになっていて、今月は見開きで6LOつくりました。
アルバム見てると、見開きだと落ち着きます。
私のLOは色が沢山入ってるので、12インチでつくったものをアルバムに入れると左右のLOがあまりにも違いすぎて、ごちゃごちゃするんです。
やっぱり、アルバムに入れるのは見開きがいいな~と思いました。

でも、今日は12インチ1枚のLOを作る予定です^^;
言ってることとやってることがいつも違うんだよな~。
そんな私です。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-02-16 20:18 | るな*SB
るな*私の2006年
るなですっ。

最近、DSのウィッシュルームにはまっています。
これやってると時間の過ぎるのが早い!!
寝不足です^^;
ちなみに、ウチの旦那はクリアしちゃいました。
私がクリアしたら、中古やさんに売りにいくつもりです。
高く買ってもらえるうちに、クリアしないとな^^;
そうそう、旦那いわく「あんまり面白くない」らしいです(爆)

さて、先日、某コンテストに応募しました。

こちらのLO。

e0073786_15531111.jpg


テーマが「私の2006年」ということだったので、娘の2006年を表してみました。
が!実は、「私の2006年後半」って感じです(笑)
6月までの写真はない・・・・^^;
でも、色んなブランドの材料を使えて、とっても楽しくつくることができました!

こちらの賞ですが、
グッドデザイン賞
という賞をいただきました。
投票してくださった方々、ありがとうございました!

つづき。
[PR]
by pop-studio | 2007-02-09 11:23 | るな*SB
あき*4400
あきです。

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード
ジョエル・グレッチ / / パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B000JK9Z4S
WOWOWのサイトはこちら

見つづけていた海外ドラマが年末年始にかけて
一気に見終わってしまって続きものは
終わらないし、もう止めようと思っていたのに・・・。

やっぱり手を出しちゃいました。

あーアメリカって感じやな。っていうのが一番の感想。
エイリアンとか、宇宙人系って好きそうやから。

でも宇宙人でもエイリアンでもなく、このお話は未来人なんですけど。
初めはちょっと無理があるやろ?
4400人さらわれた人が一度に戻ってくる場所ってどんなに広いねんっ!
って突っ込みを入れたり、まさか4400人にこれからスポットを当てるの?
終わらへんやん・・・と思ったり。

そうこうしてると、はまってるんですよね、私。

海外ドラマって続くからなかなか観始めれないって人
多いと思うんですけど、24ほど先が気にならず
戦闘系じゃないから落ち着いて気長に見れるドラマですので、
気になってる方にはお薦めしまーす。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-02-08 22:11 | あき*映画・ドラマ鑑賞
るな*ScrapStation☆2月
元気で生活している、るなです^^
皆さん、おひさしぶりです~。

今日は暖かい1日でしたね~。
電車に乗って出かけたのですが、暖かくって親子で爆睡しちゃいましたよ^^;


さて、2月になったので、こちらのLOをUPします!

e0073786_2332932.jpg


りるさんと、ひめなさんのお二人が企画されている
「ScrapStation」の2月のLOです。
今回も、楽しくつくることができました♪

来月のお題も既に出てます!
材料を調達したら、製作します。
PCやプリンタの使い勝手が分かってないので、うまくできるかわかりませんが、頑張りま~す!
楽しみだな~。

るなでした!
[PR]
by pop-studio | 2007-02-05 17:43 | るな*SB
あき*神宗限定コメッコ 昆布味
あきです。

暖冬って言われていたけど、やっぱり寒くなってきましたね。
天気がいいのに風が冷たくて手袋もマフラーも
手放せない時期です。

ちょっとお知らせなんですけど、Happy Scrappin' Partyの
サイトですが、今年からHPを閉鎖しています。
ブログで情報をお伝えしていく予定なので、
リンクを貼って下さっていたみなさん。
お手数ですがリンク先の変更をお願いします。
happy scrappin' trick


ちょっと前に、関西ではめちゃめちゃ有名な昆布屋さん
神宗(かんそう)に行って来ました。

デパートでも売ってるんですけど、お昼頃に行くと
本日分は売り切れ~。って言われるぐらいの大人気店。
お歳暮・お中元の時期はありえなく人が並んでます。
大阪人はそんなに昆布が好きなんか?と
突っ込みを入れたくなるぐらい。

そんなわけでちょっと遠くても私は頼まれ物をすると
淀屋橋の本店まで行きます。

この本店がすっごい上品な感じの造りで、
昆布を買うだけなのに(笑)なんだかとっても
セレブな気分になれます^^

行くとお茶を入れてくれたり、運がよければ
隠し味に昆布だしを使ったソフトクリームをいただけます。
(毎回はやってないサービスみたいです。)

私はすっごい急いでる時に"お時間があればどうぞ"と言われ、
当然断らず猛スピードでいただきました。(笑)

たいして昆布が好きではない私なんですけど(笑)
頼まれると喜んで買いに行ってます。
なにせポイントカードなるものも作りましたから^^

ポイントカードこれもまたいい感じで
買物合計が1万円になると、併設しているカフェで
飲み物とお菓子をいただけます。
幸せ~。

そして今一番の一押しはこちら。

e0073786_19363538.jpg


グリコと共同開発して作ったコメッコ
でも普通のバージョンと違って昆布味。

これ、めっちゃ美味しいんです!
確か5千円以上?だったと思うけど、買ったら
プレゼントでいただけます。
3千円以上だったら昆布だしがいただけます。

非売品って書いてるから売ってないんだろうなぁ・・・。
お近くの方、是非行ってみてくださいね。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-02-04 13:41 | あき*etc.