> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ユキ*お久しぶりの・・
ユキです^^

今年の冬は暖かいですね~~^^
といっても信州の朝はマイナス3度とかが普通ですが^^;

さてさて、仕事を始めてから時間の使い方は少しは
うまくなった気がするのですが、朝からたくさん食べ仕事して~
子供達とたわむれて~ゆっくりお風呂はいって~ストレッチして~
・・・と気付くと12時!!!
お、お肌に悪い。寝よう。。

と、そんな毎日なので^^;私の許容範囲ではどうにもブログまで
手が回らないので、しばらくお休みさせていただく事にしました。
私だけですので、るなさんとあきちゃんの記事は続くので、
みなさん引き続き楽しみにしていてくださいね~^^
(要領が悪く忙しさを倍にしてしまう私にいつも励ましメールを
くれたるなさん&あきちゃん、ありがとうね^^)

こちらのブログを見てくださってコメントをもらえたりすると
本当に元気をもらえるし、みなさんのブログに遊びに行くのも、
Loに頭を悩ます時間もとっても大事な時間なのですが、
まだ手のかかる子供達とじっくり過ごしたり、添い寝したり
(そのまま寝ちゃうこと多し^^;)、仕事で成果を上げるのことも
大事なのです~。

なので、今はよくばらずやって行きたいと思います^^

あ、SBはもちろんつづけますよ~~♪
趣味がなければ生きていけません(キッパリ)
週末や朝方たまに細々~~と作っているLOを
突然出したりするかもしれないです(笑)

SBを通して知り合えたみなさんにも今年もいいことが
たくさんありますように☆


ではまた~^^

ユキでした。
[PR]
by Pop-studio | 2007-01-30 23:41 | ユキ*etc.
るな*ScrapStation☆1月
るなです。

今日は、CLの講習に参加してきました!
めーーーっちゃ、楽しかったですよ^^
今回で、しばらく講習に参加するのはお休み。
そんなこともあって、かなり感慨深く、丁寧にやろう!と思っていたのに、間違えた私(爆)
でも、そんな私に周囲の方がウケてくれたのでヨシとします(?)
先生の三宅さんをはじめ、ご一緒してくれた方々、本当にありがとうございました♪

さて、今日の記事ですが、ずーーーーーーっと下書きのままで温存していたのですが、この前あきちゃんに会ったときに「あの記事はいつ出すん?」と突っ込まれたので、今日出します!

私は今年、りるさんと、ひめなさんのお二人が企画されている
「ScrapStation」に参加しています。

これは、その中の企画に沿って作ったLOです。
LOを作ったのは私なんですけど、元になったLOは他のメンバーさんが考えたものです^^
私は、本当に作っただけです。頭使わず^^;

e0073786_14155097.jpg


1月のLOになってます。
写真は娘が3ヶ月の時のもので、お年玉を始めてもらったときのものです。
BGのPPでちょこっと和風を目指しました。

実は、2月のLOも出来上がってます!
それは、また来月に発表!ということで^^
あきちゃんに突っ込まれる前にUPしようと思います(笑)

るなでした!
[PR]
by pop-studio | 2007-01-24 12:32 | るな*SB
あき*プリティ・ヘレン
あきです。
今日は年末に会えなかった友人と食事に行って、
あきがやってる写真のお店できてるとこあったよーって言われて、
一緒に行ってみました。

こどものかおさんの直営店が川西のモザイクボックスに
オープンしています。たくさんのスタンプとインクが置いてあって、
店内は結構にぎわっていました。ポケモンのスタンプの多さに
ビックリしていた私です。

体験教室もされているみたいなので、お近くの方は是非覗いて見てくださいね。
明日は大阪のカメラのナニワに行きまーす。

プリティ・ヘレン
/ 日活
スコア選択: ☆☆☆☆
公式サイトはこちら

観たいなーと思いながら後回しにしてたんだけど、
最後には涙がぽろぽろ・・・

ケイト・ハドソン 演技は上手いし可愛いし 言うことなしです。

不謹慎にも映画を観ながら、兄夫婦がこうなったら
私3人の面倒みれるかなぁ・・・と自分に置き換えて考えていた
私。ちびっこ達、あっちゃんは自信ありません(笑)

最近なんだか自分のことで精一杯になっている私なんですけど、
そうじゃなくって周りを見る余裕を持つことも大切だよってことを
教えられたような気がしました。

お薦めの作品です。

お薦めの理由2はSex and the cityのキャリーの彼氏役
エイダン(ジョン・コーベット)が出てたから。

やっぱりイメージを損なわないいい人でした。
エイダンファンの方は必ず観てくださいね^^

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-01-20 21:57 | あき*映画・ドラマ鑑賞
るな*Serendipityさんのスケッチレイアウト16
るなです。

Serendipityさんのスケッチレイアウトに投稿しました!
今年も引き続き皆勤賞を狙います♪

今回のスケッチレイアウトは、元々作ろうと思っていたものに今回のお題である「ブラッド」を付け足した感じです。前回とは違ってあまり悩まずにすみました。前回はホント悩んだからな~^^;

写真は七五三記念の写真です。娘が月に乗ってます。
よくよく考えたら、七五三記念なのに月に乗ってる意味が分からないんですけど^^;
まあ、そんなことはいいとして、このLOのタイトルは
「Luna’s Princess」
「月の女神のお姫様」という意味と「私(るな)のお姫様」という意味をもたせてみました~!!
なんて、親ばかなんでしょう!!!・・・・・ホント、すみません^^;

お時間のある方、是非Serendipityさんに見に行ってくださいね^^

るなでした。

前回のスケッチレイアウト
[PR]
by pop-studio | 2007-01-19 21:31 | るな*SB
るな*【Studio-U】新しいキット、入荷です♪
るなです。

Studio-Uの新しいキットが入荷しました!

色んな色が入っていて男の子、女の子はもちろん家族などどんな写真にでも合います。
ステッカーが1枚ついているので、お好きなタイトルでどうぞ♪

e0073786_658269.jpg


詳しいことはStudio-Uをご覧下さい。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-01-16 07:01 | るな*SB
るな*【Studio-U】新しいキットができました♪
るなです。

Studio-Uの新しいキットができました!
今回はダイカットを使ってつくる、簡単なキットになってます。

e0073786_2244912.jpg


思いっきり女の子仕様のキットになってます。
ハートもところどころ入っていて、とっても可愛いです^^
このサンプルは、七五三の写真を使ってます。
和風にもとてもあうので、七五三のほか、ひな祭りやお正月の写真をお使いくださいね。
また、これからの時期、バレンタインの写真もお薦めです!

詳しいことはStudio-Uをご覧下さい。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-01-13 22:09 | るな*SB
ユキ*出遅れましたが・・・
ユキです^^

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年もみなさんよろしくお願いいたします。

私も年末年始は実家で楽しく過ごしてまいりました♪
同窓会やら飲み会やらで久しぶりに会った友達も多く、本当に
楽しいお正月でまだまだ頭がボケております^^;

そして先日久しぶりに信州に戻ってきたら・・・さささ、寒いっ!!!
戻った次の日に、どっさり雪がふりましたよ~~~^^;;
たぶん50センチは積もったんじゃないかな?
e0073786_16295989.jpg


今年は子達を連れてスノボをしに山に行こうと思います^^

さて、私の今年の目標は「楽しく学ぶ!」
去年気軽に始めたパートも、すこし契約内容が変る事になり、
勉強しなければならない事が増えたのですが、あまり難しく考えず
楽しんで進めて行こうと思います^^

それからSBはもちろん細々とではありますが続けて、今年は
色んなイベントにも参加したいな~♪

信州クロパも去年色々な体験が出来たので、今年もさまざまな事に
チャレンジできるんじゃないかと勝手に期待しています^^
メンバーの皆さん、今年もどうぞよろしくおねがいいたします!

なかなか時間的にブログの更新がまちまちで他の2人にも迷惑を
掛けっぱなしなのですが(るなさん、あきちゃんごめんね。)

今年も楽しく充実した年でありますように☆

ユキでした^^
[PR]
by Pop-studio | 2007-01-09 16:24 | ユキ*etc.
るな*あけましておめでとうございます!
るなです。

あけましておめでとうございます!
今年もあちらこちらでよろしくお願いします^^

年末年始にかけて、実家でゆっくりしてきました。
天気もくずれる日が少なく、ほんと~に楽しい毎日を過ごしてきました。
友達にも会い、親戚にも会い、おいしいものを頂き、DVD三昧(これは今回の重要課題^^;)
あーーーあのまま実家にいたかった!(笑)
また、次回行ける日を楽しみにしつつ、こちらで頑張ります。

今年の目標・・・・・というか、予定ですが。
SBに関しては、個人的な理由により、講習会の開催も少なくする予定です。
去年からその予定だったんですけどね^^
とりあえず、2月以降の講習会の予定は白紙です。
でも、SBをやめるわけではないので、その分、自分のLOを沢山作ろうと思います!
1月の講習会に参加される皆さん、お会いできるのを楽しみにしています♪
あ、自分の主催ではない講習会には、今まで通り生徒として参加しますので、よろしくお願いしますね^^

今年の年賀状をUPしまーす!

e0073786_829327.jpg


今年は簡単にカラーブロッキングです。
時間がなくって^^;
今年は、SB友達が沢山増えたので、SB仕様の年賀状の枚数も増えました。
そしてそして、沢山のSB年賀状をいただきました!
みなさん、ありがとう~!!

では、最後になりましたが、改めまして、
今年もよろしくお願いします♪

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-01-08 08:30 | るな*SB
あき*年末年始に観た映画
あきです。

今日は朝起きたらここはどこ?ってぐらい
雪が積っていて(4センチぐらい?)驚きました。

お昼に日が差して一気に溶けちゃったけど
日陰にはまだ残っています。
太陽の威力ってすごいなーと感心しちゃいました(笑)

年末年始、体調を崩ししんどいしんどい・・・と言いながら
寝ればいいのに映画観たり、ドラマ観たり・・・。

年越ししたくなかった3作品

プリズンブレイク

良かったー。やっと終わったよーって思ったら
なんだかやっぱり続いてくれてるんだけど、それが
すっごい気になる終わり方でシーズン2の予告を観て、
これまた気になって・・・。

シーズン2には今AXNで観てるInvasionの怖いお父さん?が
大活躍なのか、キャラが被っていてどうしよう、一人が違うドラマに
同じ時期(いや、実際は時期は違うんだろうけ)
出てくると頭混乱するんだけど・・・。

ま、主役がかっこいいのでいいか。

LOST

終わってホッと出来ないのはこっちも一緒。
もう続くのはいいんやけど、せめて次が出るのを
じっと待てる終わり方をして欲しい^^;
AXNのシーズン3プレミア放送は5月、
5月って・・・・まだまだ先やん。
プレミア放送ってことは、本格的にはまだまだってこと?
うーん、話忘れそう。

24 シーズン5

今回もハラハラドキドキをありがとう ジャック(笑)
でもこれもやっぱりえぇーーーーーーーーーそんなところで
終わらんでもって感じで年越ししたくなかったから
一度にまとめて3作品、夜な夜な観ましたけどどれにもすっきり出来ず。

そろそろ24も終わってくれたらすっきりするんだけど(笑)
ジャックがシーズン8?まで契約したみたいだし、まだまだ続くってことだな。

こっそり?観始めたデスパレート
シーズン2を早くDVD化して欲しいな。

一体今何枚ぐらいDVDがあるんだろう、とふと気になったけど
数えるんも面倒・・・。でも今入れてる収納ケースに入らなくなってきて
こちらも私の部屋では意外と場所を取っているほかしたくてもほかせない
宝になってきました。
ケーブルで観てるThe OCがシーズン4まで続くらしくて
やっと日本でシーズン1のDVDが発売になるのに
先が長すぎて揃えられるか自信なくなっちゃった。

続きを読む・・・
[PR]
by pop-studio | 2007-01-07 20:29 | あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*今年もよろしくお願いします。
あきです。

年末からの風邪もようやく治ったと思ったら
もうお正月休みが終わるみたいで・・・^^;

すっきりしゃっきり通常モードに戻らないと。

私は年末年始は岡山の田舎で過ごしていました。

そう寒くもなく、過ごしやすかったです。
めいっこ・おいっこと凧揚げなんかして
遊んでました。

e0073786_18593337.jpg

e0073786_18595933.jpg


久々に凧揚げなんてしたなーと実は大人が一番
楽しんでいました。

ボウケンジャーとプリキュアの凧がえらく高くまで
舞い上がっていて、お正月~って感じがしました。
e0073786_1942132.jpg


自宅に戻ってからは、年賀状を出しそびれてしまった為
ただいま友人にメールでごめんね、と新年のご挨拶をしている
ところです。(苦笑)それすら届いてないけど?って
密かにここを覗いてくれてる元ご学友(笑)のみなさま、
メールしてね~。

今年もSBネタよりは映画ネタが多いと思うんですけど、
よろしくお願いしまーす。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-01-03 19:04 | あき*etc.