> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あき*また・・・
あきです。

今年も残すところあと3日。
なのに私は今年3回目の風邪をひいてます。

またー??って言われそうだけど。

のんびりしたいところだけど、今年のうちに出来ることを
仕上げたいと思ってます。

先日こんな本を買いました。

3日で運がよくなる「そうじ力」
舛田 光洋 / / 三笠書房

私ホントに片付けがあまり得意じゃなくて。
ほかせない人だから。

私の部屋で一番えらそうに(笑)場所を陣取っているものと言えば
服とカバン。さてどっちがほかしやすいかというと・・・服。

ってなことで、次のバーゲンに備えて(笑)スペースを作ってあげることも
必要だと思い、思い切ってほかすことにしました。

本を読んでみてなんだか洗脳されてる(笑)感じがしましたけど、
綺麗になったらそれでいいかと。

3日間ってことなので、1日はもう終わってるからあと2日分。
今日と明日で片付けたいと思っています。

今年は体調を崩すことは多かったものの、私にとっては
いい一年だったと思います。
来年はあっと驚くような変化の一年にしたいと思ってるけど
他力本願ではダメだな・・・と自覚が出てきたので自分ですっぱり
決断をできるようになりたいな。

来年もよろしくお願いします。

みなさま、良いお年を・・・。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-12-29 11:23 | あき*etc.
ユキ*あっという間に・・
とってもお久しぶりのユキです^^;

なんとも忙しくて、しばらくブログをお休みさせて
もらってました。

我が家もみんなで楽しみにしていたクリスマス,
子達の喜ぶ顔が見たくてがんばったお父さんが1番興奮して
いた様子(笑)

そしてやっと今日仕事納め・・・と同時に保育園からも娘が熱を
出したと連絡が・・・!^^;
今月は子2人で病気のオンパレードで、最初は仕事にならず
落込んでるなさんやあきちゃんにメールでグチってましたが、
もうこうなると開き直るしかないですねー(苦笑)
るなさんの「仕事、冬は半分休むつもりで!!」名言です(笑)

さて、もともと手帳や日記、家計簿。どれも続かない私なのですが、
仕事を始めて色々書いておくことも増えたので、普段思いついた
ことや、なにかLoとかに使えそうなものを発見したら
(注:私の場合、すごくたまにですよ・笑)
メモっていたノートを1つの手帳にまとめることにしましたー!!

これ、すごーく人気なんですね。「ほぼ日手帳」
本当は牛革のが良かったんだけど、来年信クロでカルトナージュを
習うので、あとで自分でカバーを作ろう!
(まだやったこともないのにいきなりそんな大作をかよ!^^;;)
と考えてカバーを自分で変えれるナイロンにしましたー^^♪

このBGのシリーズ、販売が終わっちゃうそうですよね。
気に入っていたので表紙にしてみたらなんとなくチャイナ??^^;
でも自分が気に入ってるからいーのだ!(笑)
e0073786_21164913.jpg


これ、1日1ページになっているのですが、仕事のスケジュールから
買い足す日用品とか、読んだ本の中の気に入ったフレーズ、
おいしいケーキ屋さんの名前、欲しい服の絵・・・・なんでも
自由に書けるのですごく楽しい!!これだったら見開きで1日でも
いいな~~なんて^^

今年もいろんなことがあって胃が痛くなった日もあったけど、
やっぱり楽しく充実した1年だったなーと思えるのは、
本当に周りの方々に恵まれてるからだと思います。ありがとう~~!
来年もみなさんよろしくお願いします!!^^

ではよいお年を~~^^

ユキでした。
[PR]
by Pop-studio | 2006-12-26 21:28 | ユキ*etc.
るな*CL講習「ファミリーバケーション」
るなです。

先日、CLの講習に行ってきました!
久々の兵後先生によるSB講習。
このLOを作ってきました。

e0073786_1422340.jpg


題して「ファミリーバケーション」
しかし、私は「旅行」というよりも「帰省」の写真を使ってます^^;
後ろの富士山見てもらったら、地元の人はどこで撮ったか分かるでしょう(笑)
旅行なんて最近行ってないしさ~~~(泣)

しかも、これらの写真。集合写真しか使ってません(笑)
他の写真使いたかったけど、なぜか集合写真が大量にあるので使いました。

今回のこの講習は、色んなものを使って楽しかったです^^
また、こんな楽しい講習を受講したいな~。
先生&ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!

さて、この記事は私の担当する今年最後の記事になります。
今年一年、ホント~に色々とありました。
楽しいことも沢山!新しい出会いも沢山!!
皆さん、本当にありがとうございました。

来年は、おそらく大きな変化のある年になると思います。
年明けからバタバタする予定なので、年末くらいはゆっくり過ごしたいな~と思う私です。

では、皆さん、来年もよろしくお願いします。
よいお年を~!!

るな
[PR]
by pop-studio | 2006-12-20 14:11 | るな*SB
あき*All About Me
あきです。

随分前なんですけどCKのサイトで
All About Meのミニアルバムキットの発売を見たので
買ってみました。

商品代は15ドル(送料は別)
8インチのミニアルバムに箱までついていてとっても
お得な感じでした。

中はこんな感じです。

e0073786_20382276.jpg


この15ドルの商品代の内3ドルが乳がん撲滅のために
寄付されるそうで、自分が欲しいものを買って必要なところに
寄付が届けられるなら一石二鳥だと思いました。

各ページ全てプレカットがされているので使う写真が
決まっていればすぐに完成すると思います。
って作ってない私が言うと説得力ないですけど。

ページ番号が書いてある袋に全て材料が入ってました。

どこかで今月末までって書いていたと思うんだけど
興味がある方は一度サイトを覗いてみてください。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-12-16 20:38 | あき*SB
るな*七五三のスタジオ写真
るなです。

先日、七五三の記念撮影に行って来て、その時に注文していた写真集ができました!
キャビネ版も数枚注文していて、それらは既に出来上がっていたんですが、写真集はやっと完成!
初めは来年って言われていたのに、年内に出来上がってよかったです~。

今回お世話になったのは、STORYTELLERというお店。
HPは去年から更新されてないようですが(爆)内容は一緒でした。
普通の記念写真みたいなものとは別に、屋外風の写真も撮影してくれて、とっても良かったです^^
当日、娘の機嫌は悪かったのに、出来上がりはまるで機嫌が良かったかのような仕上がり!(笑)
さすがプロ!
でも、私はスタッフの方の苦労を忘れません^^;SBでしっかり記録させていただきます!

7歳になったら、もっとノリノリで撮影してくれるかな~。
3歳はまだまだ難しいな、と思った私でした。

数ページ、下にUPします。

るなでした^^

出来上がり~
[PR]
by pop-studio | 2006-12-13 21:55 | るな*SB
あき*違う意味でやっと観た映画
あきです。

ようやく体調が戻ってきました。
咳の原因が気管支炎と判明して、
なんだか今年は体調崩しすぎだなぁと
実感しました。

るなさんがダビンチコードをやっと観たーって書いてたけど、
それよりえぇーまだ観てないの?って突っ込まれそうなのを
やっと観た私。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000F3N5HW

そう、ずっと観ようと思いつつ、後回しにされていて
気が付いたら次の作品が出てしまっていて・・・。
そのときは早く観ようと思ったのに、すぐ後回しにされ、ようやく観ました。

感想はおっきくなったねー(笑)

DVDの特別編の中に今までの2作をちょっと入れてるところが
あって見てたら、うわぁすっごい成長してるよ、そりゃもう無理だろう次からって
思っちゃったな。

そういうわけでこの次の炎のゴブレットは当然まだ観てません。

あきでした。

More
[PR]
by pop-studio | 2006-12-12 21:16 | あき*映画・ドラマ鑑賞
るな*【Studio-U】新しいキットができました♪
るなです。

Studio-Uの新しいキットができました!
クリスマスの写真を使ってつくれるとっても可愛いレイアウトになってます。
2種類です。

★「Holiday」
沢山のパーツが楽しめる、盛り沢山のキットになってます^^
e0073786_10211232.jpg


e0073786_10213034.jpg


e0073786_10214552.jpg


★「CHRISTMAS」
リボンやフラワーを使ったとっても可愛い♪キットです。

e0073786_1021568.jpg



これからの時期、クリスマスの写真を沢山撮ると思いますが、是非こちらのキットを活用してみてくださいね♪
詳しいことはStudio-Uをご覧下さい。

私も、クリスマスはまだなのに、既にクリスマス関係の画像が沢山あります^^;
どんどん作っていこうっと!

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-12-09 10:21 | るな*SB
るな*オーバーレイでLO
るなです。

今日は、育児サークル「あんじぇりーな」の追加講習でした。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
そして、遅くなりましたが、先日参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!
そして、今日、お子ちゃん達と一緒に遊んでいてくれた、きみちゃん&takaちゃん、ありがとう♪
ホントに助かりました。

参加してくださった皆さんが、今後も楽しくSBしてもらえたら嬉しいです^^


さて、昨日、朝早くに目が覚めてしまった私。
せっかくなので、オーバーレイでLOをつくりました!

e0073786_16232628.jpg


とっても簡単でした~♪

このオーバーレイ。
あきちゃんのお店Happy Scrappin' Partyの去年の5月くらいのキットに含まれていたものです。
それをやっとこさ使ってみました。
ちなみに、下にひいてるPPは別物です。

あんまり考えないで、気に入ったLOができたので良かったです。
いつもこんな感じで、ちゃっちゃとLOが増えていったらいいのにな^^;

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-12-05 16:23 | るな*SB
あき*最近ハマっているもの
あきです。

11月から、なんだかとっても体調不良です。

寒くなるにつれ、元気がなくなっていくような・・・。
冬になると毎日の日課でゆず茶を飲んでるんだけど
のどが痛いのは何故だろう・・・。
咳が止まらなくて腹筋が痛い^^;

さて私結構CMに騙される人です。
騙される、というか、見てるといいんだろうなー。と
影響されやすいというか、すぐ買ってみたくなる人です。

そんな私がCMを見て買ったものはこちら。

ワコール お腹ウォーカー

歩くだけでお腹が引き締まる!なんて言われてついつい・・・。
というのも、先日腸炎になって病院に行ったときに先生から
“妊娠はしてないよね?”って聞かれたから(泣)
便秘です!って自慢していうのもなんなんですけど^^;

数日後これを見つけて思わずレジへ。
今のところ効果があるのかどうかわかんないけど。
サイズも測ってないし。とりあえず毎日はいてます。

そしてもうひとつはこちら。

アミノコラーゲン

寒くなるにつれてどんどん乾燥肌が悪化してきたので、
買って見ました。今のところ調子はいい感じ。
一回お肌診断してもらおうと思ってます。
ただニオイが私は気になるのでコーヒーに入れて飲むのが
一番マシでした。

コラーゲン繋がりでこんなのも挑戦してみました。

ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター

これは一回しか買ってないから、効果のほどはわかんないけど、
飲んでみた感想は、“桃の天然水”でした。
毎日飲んでるアミノコラーゲンが結構味というかニオイに
特徴があるから飲みやすかったけど、毎日飲むにはコスト掛かるなぁ。
コンビニで158円ぐらいでした。

コストがかかるけど実は一番効果があると思ったのは
うるおい美率
こちらもコンビニで230円ぐらい。
うーん、毎日飲むにはちょっと高いなぁ。。。

そんなわけで最近はコラーゲンにハマってるあきでした。

本気で買おうかと思ったもの、欲しいもの。
[PR]
by pop-studio | 2006-12-02 20:39 | あき*etc.