> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
るな*Scrapbooking Challenge#2
るなです。

先日、mm@diymindさんが企画されている「Aliの本の巻末に載っている18のチャレンジをみんなでやってみましょう!」というサークルに参加しました。

※このサークルはDIYmindさんががお店とは関係なく個人のサークルとしてSB好きのみなさんとAliの本を楽しむという主旨で行われているものです

Challenge#1は間に合わず(というか、締め切り3日前に参加申し込みしたから無理^^;)
そして、今回のChallenge#2。
締切期限ギリギリで完成させたLOがこちらです。

e0073786_5311740.jpg


BGに頼りっぱなしLOです^^;
そして、何回も見たことのある写真ですみません^^;;;

AliのLOのカッコよくてクールな雰囲気もマネしたいのは山々だったんだけど、どうしてもウチの娘には合わず・・・・・この雰囲気になりました。
でも、大好きなBGのPPを使えたので、よしとしまーす!

次回のChallenge#3も楽しむぞ♪

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-11-30 05:35 | るな*SB
るな*【Studio-U】新しいキットができました♪&髪切った
るなです。

はじめに。
私が毎週かかさず見ている番組の一つにこれがあります。
渡辺篤史の建もの探訪
このパロディの面白い画像を教えてもらいました。
めちゃ面白いです。大好きですこーゆーの。
ということで、「渡辺篤史の建もの探訪」を見たことがある方!
絶対に面白くって、自分の家でもしてみたくなると思うので、見てみてくださいね~。

さて、本題です!
Studio-Uの新しいキットが入荷しました♪
今回のキットは、写真が沢山入るようになっています^^
とっても可愛いペーパーとステッカーで構成されていますので、是非お子さんの写真でつくってくださいね。
同じようなシチュエーションで沢山撮影した写真を使用するのにお薦めです♪

e0073786_16471752.jpg


今回はジャーナルを書くときに使用する、ホワイトのペンも用意しました。
詳しいことはStudio-Uをご覧くださいね^^

るなでした!

髪切った!
[PR]
by pop-studio | 2006-11-28 16:34 | るな*SB
ユキ*あすなろ祭とか色々☆
ユキです^^

昨日は松本一SBグッズが揃うあすなろ文具店さんの「あすなろ祭」
中でmihomihoさんが講習をしていたので息子とちょっとだけ
行ってみました^^♪

mihomihoさんの体験講習はどの時間も盛況で、すでに来ていた
信クロメンバーとお買い得になっていたステッカーや
アルバムを購入♪
なんだかあすなろの店長さんや営業の方を交えたクロパ状態(笑)

息子はひなさんの息子ちゃんたちやちょびさんの娘ちゃんに面倒
を見てもらい、トーマスのガチャガチャも2回してだましながら
間をもたせたけれど、まだまだ連れてくるには無理ですねー^^;;
目の前にあったペーパーを片っ端から魚パンチで穴けまくり!

mihomihoさんのすご~くかわいいキットが運よく手に入った
ので、早速作らなきゃ♪出来上がったらアップします^^

さて、今日はF1好きの旦那さんに付き合って富士スピードウェイの
イベントへ☆高速から見えた富士山、綺麗でした~~~^^
e0073786_0585195.jpg

そして、目の前を走るF1ドライバー、ラルフ・シューマッハ・・・
早すぎてうまく写真取れませんでしたー(><)
e0073786_1235932.jpg



年末に向けて仕事もですが主婦の雑用も増えて、1日24時間じゃ
たりませんわよ、あーた(←誰に??^^;)とつぶやきながら
毎日がんばってます。

みなさんも風邪引かないように~~

ユキでした^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-11-27 01:27 | ユキ*etc.
るな*【Studio-U】新しいキットができました♪&フリマ
るなです。

先日も書いたんですけど、最近芸能人ついてます。
昨日の夜は、またサバンナの八木さんを拝見しました。
これまた、ジョギングしてはりました^^;
彼はきっと我が家のご近所さんなんだろうな~。
そうそう、彼と併走してる自転車には、新喜劇の人が乗ってました。
名前忘れたけど(爆)
なんか、次は違う人に会いたいです。
ブラマヨの吉田さんに会いた~い!!(笑)

さてさて、本題です^^

Studio-Uの新しいキットができました!
秋の写真を使ってつくれるとっても可愛いレイアウトになってます。
2種類です。

★「Autumn」
e0073786_1434483.jpg

タイトルの「Autumn」はカットした状態でお届けします。
左下のミニアルバム風部分や右上の動くタグがポイントになってます。


★「FALL」
e0073786_1437021.jpg

タイトルの「FALL」はカットした状態でお届けします。
シンプルなレイアウトは、写真が一層引き立ちますよ^^

詳しいことは、Studio-Uをご覧くださいね。
関西は、今が紅葉シーズンですよね^^
沢山写真をとって、素敵なレイアウトをつくってくださいね。
皆様のご来店、お待ちしています♪

るなでした!

フリマやります
[PR]
by pop-studio | 2006-11-20 14:51 | るな*SB
ユキ*アルバム2冊もできました!!信クロの日☆
ユキです^^

今日は信州クロパの日☆
私、今日はいつも以上に楽しみにしていたのですよ~~^^
なぜなら12インチアルバムの本体の作り方を
教えてもらえるから!!^^

以前Naokoさんが作っていた素敵なのアルバムを拝見して以来、
しつこく「教えてください~、信クロでやりましょう~~!」
とお願いしていた甲斐がありました^^

いつもとちがって(?)今日はメンバー午前中からやる気満々です!
写ってませんが、のんびりおやつタイムの方たちもいます(笑)
e0073786_2375330.jpg

そして出来上がったのはこちら☆
作る工程は本当に楽しくて、達成感大でした~!!
食いしん坊の娘の保育園用アルバムと、トーマスオタクの
息子の保育用アルバム^^
右側のお気に入りのかわいい生地、信クロで大人気でした~^^
あ、これちょびさんとおそろい♪
きっと他の方たちもあの手芸屋に走るはず!?(笑)
e0073786_22474729.jpg

それにしても結構難しい。。みなさんであーでもない、
こーでもない。と議論しながら作ったのですが、目打ちで穴を開ける
のが一番大変だったかも^^;
それでも出来上がりはかなりかわいい!
みんなで自分の作ったものを自画自賛しまくりです(笑)
e0073786_22542822.jpg

naokoさん、生地を切るところなどは声をかけても
避けられましたが(笑)
ホントに教えていただいて感謝感謝です^^
アルバム、中身なしのものばかり増えていきそうな気配です(笑)

今回は子供用のを作ったけど、えみさんのリネンとリボンの
アルバムもとても素敵だったので、今度は大人のおしゃれな
アルバムをつくろうかな^^♪

いくみさんの手作りケーキとNaokoさんのお漬物。かなり
美味しかったです、ご馳走様でした^^
そして、なんと新米!をもってきてくれたおゆきさん
ありがとう~~^^ありがたくくいしんぼう家族でいただくね^^

このアルバム作り、自分の好きなようにデコレーション
できるので、本当に楽しいですよ~♪
でも、naoko先生も言ってましたが、文章で説明したりは無理です^^;
もし作りたい方いらっしゃったら、是非旅行がてら信州クロパへ
いらしてくださいねー!^^

ユキでした^^

このかわいい生地の話☆
[PR]
by Pop-studio | 2006-11-18 05:54 | ユキ*SB
るな*CL第1回Osakaスタンプサークル ありがとうございました!
るなです。

先日、CL第1回Osakaスタンプサークルが開催されました!
来場してくださった方々、ありがとうございました。

なかなか実物を手にとって買物ができる機会が少ないママさんたちや、CLの教室から遠い方たちに喜んでいただけたようでよかったです。
お子さんたちも、頑張ってくれてましたね^^
ケガもなく無事に終わってよかったです。

また、機会がありましたら第2回を開催したいと思っています。
よろしくお願いします♪

さて、来週は久々にSBの仕事から解放だ~!!!と思っていたら、昨日CLからバイトの指令が入りました^^;
サブでつくだけなのですが、頑張ります!

Studio-Uの品切れしていたキットも再入荷しました。
20日までの限定販売キットは最後の入荷になりますので、是非ご利用くださいね^^
新しいキットも制作中です。販売できるようになったら、ブログで連絡しますね。

るなでした!
[PR]
by pop-studio | 2006-11-17 08:52 | るな*SB
るな*CL&泉佐野の講習。ありがとうございました!
久々のるなです。
突然寒くってビックリです。

さて、先週の話ですが、CLでのキットクラス、泉佐野でのSB講習がありました。
参加してくださった方々、お礼が遅れましたが、ありがとうございました!

CLのクラスでは、初めて参加された方もいて、正直今回の講習内容は、変化球的な講習だったので、満足してもらえるか心配だったのですが、楽しんでいただけたようでよかったです^^
次回は、シンプルな直球(?)クラスに参加してみてくださいね!
私のクラスは、時々マニアックになります^^;

そして次の日。泉佐野市での講習がありました。
私の初めての遠出の講習。(CLのクラスも遠いけどね・笑)
会場に無事につけるか?忘れ物はないか?かなり緊張しましたが、問題なく過ごすことができました。
こちらの内容は、かなり簡単な初心者向け。
でも、中には経験者の方もいたので逆に物足りなかったかもしれません^^;
その点は、申し訳なかったです。
もちろん初めてSBをされる方もいて、「かなり楽しい~♪」というお言葉を頂きました。
本当に良かった!
また、機会があったらSBしてもらえると嬉しいです。

泉佐野市には、来月も行きます。
次回のサンプルはこちらです。

8インチ1枚とクリスマスカード1枚つくります。
8インチは、バースデーかクリスマスになります。

e0073786_21172074.jpg


e0073786_21174140.jpg


クリスマスカードは、レイアウトに関わらず、季節柄皆さんにつくっていただきます!
ちょっとした、スタンプテクニックをいれてますので、楽しんでくださいね。

e0073786_2118247.jpg



こちらは、今月末&来月はじめに開催される育児サークル「あんじぇりーな」の講習でのサンプルになります。
両日、定員に達したので(ありがとうございます!)サンプルをブログにUPする機会を失いましたが^^;今日UPしてみます。
申し込みは定員になっていますが、キャンセル待ちも受け付けていますので、興味がある方は、メールくださいね。
内容は、「簡単!カラーブロッキング&スタンプちょこっとテクニック」
になります。

そして、今の時点では、1月の泉佐野市での講習も同内容になる予定です。

e0073786_21182359.jpg


余談ですが、このサンプルで使ってる写真。ユキちゃんが撮影してくれたものです!
ユキちゃん、ありがとう~!!

さて、長々書いてきたのですが、最後のお知らせ。
明日の15日。CL主催のスタンプサークルがあります!
即売会もありますので、是非来てくださいね~。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

るなでした!
[PR]
by pop-studio | 2006-11-14 21:18 | るな*SB
ユキ*クリスマスに向けて・・・Wish List☆
お久しぶりのユキです^^

今日は本当に寒すぎでしたー(><)
あきちゃんも先日関西すごく寒いって書いていたから、
全国で急に寒くなった感じなのかな~

少し前にNaokoさんショップでWishListのキットが買えたので、
うれしくて朝早くからこたつで作業作業☆
も~ね、朝は特に寒いです。信州は^^;

さてこれ、すご~く素敵ですよね!なんでこういうのを
思いつくんだろう・・・と感心しながら作った後、
まずは私が欲しいものだけ中に書いてみました^^

Christmasに欲しいものを書いて旦那さんにちゃんと
渡すように!Naokoさんに教えていただいたので(笑)
子達の欲しいものも書いたら早めに渡さないと♪
e0073786_12322658.jpg

中はこんな感じ。
これ、Christmasが終わったら、写真と一緒に
クロップする予定です^^これがLoに入っただけで
おしゃれ!!早く作りたい~~!
e0073786_12324189.jpg


最近パソコンを開かない日もあったりで楽しみにしている
みなさんのブログにも遊びにいけない日が続いてます(泣)

忙しいのに、なぜか大掃除も始めてみたりして余計に
あわただしくしている自分・・・
期末テストの直前にどうしても部屋の模様替えをしたくなる、
あれと同じようなものかしら^^;;;

久しぶりに窓の外の写真を1枚☆
今日は雲に隠れて遠くの北アルプスは見えなかったー残念!
毎朝カーテンを開けるたびに少しずつ鮮やかになっていく
葉っぱたち、天気がいいとホントに綺麗です^^
e0073786_12325624.jpg

さて、明日は保育園の個別懇談会☆
どんなこと話すんでしょうか、ドキドキです^^;

ユキでした^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-11-12 23:56 | ユキ*SB
あき*片付けられないオンナ?
あきです。

今日はあまりに寒くてビックリしちゃいました。
秋を通り越して冬だよーっ!!

さて、私今なんだか片付けれない人になってます。

ま、普段からあまり片付けは得意ではないんですけど・・・。

先日こちらを購入しました。

e0073786_20352288.jpg


これ、ちゃんとケースに入ってたはずなんです。

ところが、ビニールみたいなんが付いてたから
それをビリビリとりました。

で、戻そうと思ったら・・・。

あれ?なんで入らへんの???

ってなわけで、困ってます。

これもってる方、どの順番で入れたらケースに
収まるんでしょうか???

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-11-08 20:05 | あき*SB
るな*お騒がせした二人のCD&more
るなです。

どんどん記事が流れていってしまっているので、これUPしまーす!
1カ月以上たっちゃったよ^^;

以前、お騒がせした二人のCDがそれぞれ発売されました!
はじめはどっちかにしようと思ったんだけど、どうしても選べなかったから両方買ってみた。
で、買ってみて正解!だったよ~。

フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ
ジャスティン・ティンバーレイク ティンバランド T.I. / BMG JAPAN
ISBN : B000H5TZXG
スコア選択: ☆☆☆☆

ひそかに(笑)大好き!ジャスティンのアルバムです。
あんまり日本じゃ売れてませんが、アメリカではバカ売れ!(ホント?^^;)
イン・シンクのときはアイドルだったから興味が全くなかったけど、ソロになってから好きになりました!
さて、前作も良かったけど、このアルバムもとってもいいです。
私はこの個性のある歌い方にはまってます。M・ジャクソンに通じるものがあるな~と。
リンプのフレッドみたい、という意見も多々ありますが、私はマイケルに1票!
力が入りすぎてない、さらーっとした雰囲気で聴きやすいです。
「SexyBack」は一押しです~。ティンバランドも素晴しい~!!


20 Y.O.-Deluxe Edition-(DVD付)
ジャネット・ジャクソン キア / 東芝EMI
ISBN : B000GW87UM
スコア選択: ☆☆☆

箱がデカイよぅぅぅ、邪魔だよぅぅぅぅぅ。
というのが第一印象。限定版を買わなきゃいいんだけど、初回限定を買わないと気がすまない性格なので仕方がない^^;
ファーストシングルがあんまり好きではなかったので、期待せずに購入してみたんだけど、セカンドシングルがとってもカッコいいので、買って良かった!
なんでファーストシングルをあの曲にしたのかわからないくらい、他の曲がいいです。
マイペースで、人に媚びない音楽が並び、気楽に安心して聴ける1枚だと思いました^^


UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION VOL.4 初回限定版
/ 東芝EMI
ISBN : B000GJ0MVW
スコア選択: ☆☆☆☆

これも買ってます。今回からパッケージの大きさが変わったのが気にいりません^^;
入れ物のことばっかり気にしてごめんなさい(笑)
☆4つなんですが、何故か?というと、彼女が太ってきたから^^;
昔、一度やせて綺麗になった時期があるから、そのときに戻って欲しいような気がします。
今は今で、可愛いんだけどね。
歌は文句なしにいいです。映像も綺麗だし。
でも、やっぱりもっと痩せて欲しいかな^^;



さて、最後に最近買ったCD。

プレス・プレイ(初回限定盤)
P.ディディ ジャック・ナイト ニコル・シャージンガー / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B000IJ7IT4
スコア選択: ☆☆☆

私は彼を見ると、何故だかいつも笑ってしまいます^^;
すっごい才能を持ってると思うし、カッコイイとは思うんだけど、どうしても笑える。
そんな、P.DIDDYのアルバムですが、今作も、「らしいな」と思いました。
わが道を行く!カッコイイな~。
だけど、なんか笑っちゃうけど(笑)
[PR]
by pop-studio | 2006-11-07 00:20 | るな*音楽鑑賞