> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
るな*CKU-J行ってきました♪
るなです。

先週、CKU-Jに行ってきました!
やっとこの記事書ける~!!と思いつつ、何を書こうか悩みます^^;
帰ってきてから約2日間、やらなくちゃいけないことをやりながら、ブログに何を書こうか悩んでいたんだけど、結局この瞬間まで内容が浮かびません!
書くのやめようかな?と思ったくらい(笑)
映画ネタでも書こうかと・・・・(爆)
そのくらい、すっごく濃くて楽しくて充実した時間を過ごすことができました!
ホントに書ききれません。

とりあえず、徒然なるままに書いてみます^^

つづき!
[PR]
by pop-studio | 2006-10-31 16:33 | るな*SB
あき*グアム④朝市にて
あきです。

今日からはじまっているCKU-J

きっとみんな楽しんでるんだろうなと思ったら
仕事している間も気になっちゃって・・・。

いけなくて残念だけど、行った人のお話を聞けるだけで
満足したいと思います。

さて、グアム旅行の続き。

土曜日だけ開催されている朝市に行きました。
小雨の降る中、タクシーで。

私は初日に乗ったタクシーの運転手さんが親切にしてくれたので
土曜の朝ホテルまで迎えにきてもらうことと、値段を交渉して
タクシー会社が設定している料金より安く連れて行ってもらいました。

タクシーには朝市ツアー$35って書いてたような・・・。
値段は色々あるみたいだけど、一人25ドルってところも
あるみたいだけど。

すっごい大きいものを想像してたらこんな感じでした。
e0073786_2223178.jpg


色々売ってると思ったけど、そうでもなかったなぁ・・・。

特に何にも買わなくて、ここで美味しい焼き鳥っぽいものを食べました。

e0073786_22241976.jpg

おいしそうでしょー。

e0073786_22244755.jpg

値段も1ドルととっても安かった。
美味しかった~☆

もちろんこれだけではお腹が空くので、ABCマートで
おにぎりを買いました。

私が買ったのはツナのはずなんですけど・・・。

e0073786_22255922.jpg


・・・ 土になってるよ^^;

おにぎりは2ドルもするくせに美味しくなかった。ま、当然か・・・。

私は旅行は好きなんですけど、海外の食事はあまり好きでは
ありません。どんなに美味しいって思うものでも飽きてしまうし、
やっぱり日本食が一番おいしいなぁ。といつも旅行に行って
実感しています。

さて、私は明日はアメリカ人の友人の主催する
ハロウィンパーティーに仮装もせず参加するつもりです。(笑)

だって、仮装って言われても、どうしていいものかわかんないし。。。

楽しんでこようと思います。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-10-27 22:29 | あき*旅行
るな*【お知らせ】CL第1回Osakaスタンプサークル
るなです。

いよいよCKU-Jですね~!
そんなわけで明日から東京入りする私。
ご一緒される方々、よろしくお願いします♪

さて、今日はお知らせです。
来月、CL主催でお子様連れOKの講習を開催することになりました!

Osakaスタンプサークル

普段、お子様づれでCL教室への参加をあきらめていた方やスタンプやスクラップブッキングに興味があるけど初心者だから不安で・・・という方に是非お薦めしたい講習会です。

最近、色んなご縁でママさん講習を沢山開催させてもらっていた私。
それらの経験から、SBをやってみたいというホントに沢山のママさんがいることを実感しました。
今回のこのイベントが皆様のお役に立てたらいいな~と思います^^

私の担当は午前中のSBになります。
以前開催した講習のアンコール講習になってます^^
ちょこっと使うインクが違ったり、PPが違ったりすることもありますが、基本的には同じ内容になってます。
皆様のご参加、お待ちしております♪

るなでした!

ナイトスクープ
[PR]
by pop-studio | 2006-10-25 20:06 | るな*SB
ユキ*久しぶりの・・・
ユキです^^

SBフレンズのるなさんとげんのじさんのショップ、
studio-Uはみなさんもう見られましたかー?^^
どれもこれも本当にかわいすぎて倒れそうだった私(笑)
今後も凄く楽しみです!2人とも忙しいだろうけど
信州からも応援してまっせ~~!がんばってね!!^^

さて、今月はなんだか特に忙しいです~~~(><;
仕事もそうですが、保育園の行事や懇親会、色々と
重なって、要領の悪い私は常にテンパってた1ヶ月でした(泣)

でも今日は久しぶりの休みで、朝から2つLo作れて気分爽快っ!
前にアップしたLoの変形バージョン☆
なんせ、間違って注文しちゃった2Lの写真がたくさんあるので(^^;;

眠いときは必ずタオルと指しゃぶりが必需品の娘・・・
吸いだこがすごいことになってます(^^;;
e0073786_13231020.jpg

こっちはひらがなが打てるダイモを買ったので、
それをやってみたくて作ったお気楽Lo☆
息子の言葉をそのままダイモで打ってジャーナルに。
初代ダイモは2年間使いまくって壊れました~~~
2代目は英字、カタカナ、ひらがなが打てるのでますます出番多し!
e0073786_13232621.jpg


野麦峠&温泉♪
[PR]
by Pop-studio | 2006-10-25 14:07 | ユキ*SB
るな*バルーン&困ったときの映画ネタ
るなです。

病み上がりというか、まだまだ完全復活にはなってないんですけど、なんとか復活しました!
ってなわけで(?)バルーンアートに挑戦してみました^^
全く意味不明(笑)

e0073786_1091831.jpg


オレンジのがキリンで、ピンクのがウサギです。
キリンは若干足が短く、ウサギは、すっごく尻尾が長いです^^;
まあ、初めて作ったにしては上出来!・・・・・・と自分では思う(笑)

ほんとは、ゾウも作ったんだけど、悲しいかな、空気が抜けていきました~!
あっけなかった^^;

まだまだ風船が余ってるので、時間を見て作ろうと思います!
ハマることはないと思うけど(笑)楽しかったです。

るなでした!

映画3本!
[PR]
by pop-studio | 2006-10-23 10:14 | るな*映画鑑賞
あき*グアム③海!!
あきです。

1日目は観光、2日目はシュノーケルとボブっていう
ヘルメットのついたイス?みたいなんで海に潜るってのを
体験しました。

実は晴れてたのはこの日だけ。

あとは曇りかにわか雨。なのでちっとも日焼けしてません、私。

空はこんな感じ。

e0073786_21512899.jpg


ベタベタに日焼け止めを塗っていたおかげもあるけど、
きっとピカピカの日差しだからと用意していたサングラスの
立場がありませんでした^^;

2日目は朝は海に行き、お昼からはツアーに券がついてた
ターザってプールにいきました。
久し振りに笑いが止まらないほど楽しかった^^
何があるかというと、普通に流れるプールと滑り台が
たくさん^^ あとはスライダーがあってまるで
サーファーにでもなったような気分(笑)
楽しかったけど、波に乗れないと悲しく流されていく様子を
みんなに見られていてちょっと恥ずかしかったけど。

グアム2回目の私、海に行ったのは初めてです(笑)
e0073786_2153308.jpg

最終日小雨の降る中、今行かないと明日はもう帰ってるから・・・と
強行突破しました。
人少な・・・。

そしてこんなベタなこともやってみました。
e0073786_21542734.jpg


予定では毎日海へ行き、綺麗な夕日の写真を撮りたかったのに。
夕日なんてみてないし・・・。

でも楽しかったらなんでもOKかな。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-10-21 14:42 | あき*旅行
るな*カード講習会
るなです。

昨日は発熱してぐったりしていた私^^;
今日はなんとか復活してくれたようです。
今から発熱するかもしれないけど・・・・昨日もそうだったし。
でも、昨日は起きて5メートル歩くのもやっと!って状態でした。
おかげで兵後先生のクラスをキャンセルしました(泣)
今日もこれから用事があります。
これだけはキャンセルしたくないので、頑張れ!私!!という感じです。

さてさて、一昨日の話になってしまうのですが、「金甌おとなの講座」スクラップブッキングがありました。
参加してくださった方々、ありがとうございました♪
この講座は、本講座+追加3回を開催させていただき、沢山の方に受講していただきました。
ホントにありがとうございました~!
これからも、SBを続けていってもらえると嬉しいです^^

そして来週24日は、カードの講習会を開きます。
カードの講習会、というよりか、スタンプの講習会って感じですね。
カードをつくりながら、スタンプとインクと道具の話をみっちりやらせてもらおうと思っています。
参加してくださる方、よろしくお願いします!

e0073786_8571464.jpg


るなでした!
[PR]
by pop-studio | 2006-10-20 08:58 | るな*SB
あき*グアム②入国!&恋人岬
あきです。

前回に引き続き今度は入国編。

私にとっては2回目のグアム。
1回目は数年前で前回のことなんて
全然覚えてないんですけど、そんなに時間が掛かった
って記憶はなかったけど。

今回はもう入国審査のながーい列にビックリ&ぐったり・・・。
グアムってやっぱりアメリカなのね、と実感しました。

指紋とって、写真も撮って、そりゃ時間掛かるわ・・・と
ぼんやり列に並び、現地時刻2時半過ぎに空港到着後
ホテルまで車で約20分 ホテルに着いたのは4時半頃。

朝は市内ツアーに申し込んでいたから集合8時半。
寝る時間なんてほとんどなかったけど、
楽しいことがある時には時間どおりに起きれるんですよね。

市内観光で行ったところで名前を覚えてるのは(笑)
恋人岬

e0073786_2205391.jpg


e0073786_2211457.jpg


e0073786_2212431.jpg


で、ここにある鐘を鳴らすと幸せになれるとかなんとか・・・
あ、お兄さんちょっと邪魔してますね。

鐘っていうから、もーっとでっかいのを
想像してたらこんなにコンパクト。
この鐘日本にある恋人岬から贈られたものだそうです。

勢いよくオンナ友達と二人で鳴らしてみました。
いいことがありますように・・・。

でも、帰ってきてからいいことが
あったんですよ^^
それはまた後ほど。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-10-18 19:46 | あき*旅行
るな*ショップOPENしました!
るなです。

かなり突然のことですが、この度、ショップをオープンしました!
カスタムスクラップブッキングとキットのお店です。
げんのじさんと一緒に始めることになりました^^

このブログを読んでくださっている方はSBをしてる方がほとんどだと思うので、カスタムSBは必要ないかと思うのですが、同時に少しですがキットも販売してますので、是非覗いてみてくださいね♪

Studio-U

るな&げんのじワールド、かなりコテコテ(?)のショップになってます!
今回、ショップ用にレイアウトをかなり作ったので、是非見て下さいね。
一見様、大歓迎!(笑)

さて、ショップをはじめることになりましたが、私の生活は今までと一切変わる予定はありません^^
なので、今まで通り、ショップ共々よろしくお願いします!

当面ショップ専用のブログ等は開設しないので、こちらで新商品の紹介をしていく予定です^^

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-10-17 22:28 | るな*SB
あき*グアム①出国にて
ちょっとお久し振りのあきです。

先週11日の夜から昨日15日の朝まで
グアムに行ってきました~☆

年に2回も海外旅行にいけることなんてありえないけど、
今年は無理やりやっちゃいました。

当初の予定ではタイに行って、アユタヤ遺跡を見る。
だったんですけど、クーデターがあったので
怖いから急遽予定変更。
休みに合わせて、空いてるツアーを探して最終的に
グアムに決定しました。
出発の2週間ちょっと前に(笑)

さて、出国の時にはいつもすんなり関空を出れない私。
今回もやっぱり時間かかりました^^;

あ、これかなり長文です。

出発の3時間前には関空に到着してた私。
こんなこと普段ではありえません。
まずはツアーだったので、カウンターでチケットをもらうことに。
そこで一番笑っちゃった出来事が・・・。

カウンターまで行くと係りのおじさんらしき人が話し掛けてきました。
“ツアー名は?”って聞かれて、行き先は?だったら答えれたけど
ツアー名って・・・と思い、旅行会社からもらったパンフレットを
出したぐらいでおじさんが“あー。・・・・ツアーね”って言ったと思ったら
こっちこっちって誘導されてました。なんて言ったか
よくわかんないけど、JALのカウンターだし
と思って、ついて行くと。周りがちょっと違うんだよなー。雰囲気が。

でも気にしてなくて名前を言うと、“うーん。ありませんねー”と
お姉さん。えぇーちょっと待ってよー。お金も払ってんでーと
言いそうになったけど、まぁいいやと思い何気に上の看板をみて、
ビックリ。

“違います!私ファンじゃないです!”と大きな声で全否定。

何のファンかと言うと・・・

続きを読む
[PR]
by pop-studio | 2006-10-16 21:40 | あき*旅行