> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ユキ*先週のこと☆
ユキです^^

1周年の記事にたくさんのコメント、本当にありがとうございます^^
るなさん、あきちゃんが書いてくれているように、1人1人にコメントを
書きたい気持ちでいっぱいです。

今日いっぱいで締め切らせていただきますので、抽選は
もう少しおまちくださいね!本当にありがとうございます。

さて、大阪の方ではSB祭りが開催されてるんですね~
関西も色々なイベントがあって、毎度飛んで行きたい気分☆

先週の日曜^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-09-30 13:05 | ユキ*育児
あき*小山プリン
あきです。

今日明日開催のSB祭
私は明日参加する予定です。スタンプの講習を
受けます。ご一緒の方、よろしくお願いします。

るなさんは今日・明日ともにツキネコブースにいてますよ^^


先日とってもおいしいプリンをいただきました。

かなりおいしいですよー。

とろっとろのプリンなんです!

これを買ってきてくれた方はなんとお店に1時間も並んで
くれたらしい・・・。

お店はこちら

ここの一番の有名なケーキは小山ロールというケーキなんですけど、
以前テレビチャンピオンで優勝されたとかでかなり有名になられたそうです。

私もオープン当初この小山ロールが食べたくて並びました。
1時間ほど・・・。
あっさりしたロールケーキで飽きずに食べれるところが
気に入りました。

でもいついっても長蛇の列。平日でもすっごい人みたいです。

宅配もされてるようなので興味のある方はぜひどうぞ。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-09-29 16:25 | あき*etc.
あき*試写会 「ブラック・ダリア」
あきです。

1周年記念記事にたくさんのコメントありがとうございます。
30日いっぱいは受け付けていますので、非公開コメントでも
OKなので足跡残してくださいね。

今日は久し振りに試写会の券をもらったので行って来ました。
見てきたばかりの感想です。

今日観た映画は「ブラック・ダリア

私はブラック・ダリア事件なるものを知らなくて
試写会の券をいただいてから、ちょっとだけ調べてみたんですけど
すっごい映画を期待してたんですよね。

もうとんでもなくハラハラ・ドキドキ そして見終えたあとには 
すっきりすると思ってました。

ところが・・・。なんだろう 初めからモヤモヤした感じ。
終わった後もすっきりしない。
2時間1分で語れる話じゃないってこともあるんだろうけど、
内容が中途半端過ぎ。

前に座ってた二人はすっごい寝てたし^^;

事実に基づいているけど、脚色している。とのこと。
どこまでが真実でどこからが脚色なのかわからないから
本を読んで見ようと思いました。

お薦め度はうーん・・・。

あきでした。

それより気になったのが
[PR]
by pop-studio | 2006-09-28 23:53 | あき*映画・ドラマ鑑賞
るな*【お知らせ】またまた追加決定「初めてのSB」クラス
るなです。

一周年記念の記事に沢山のコメントをいただき、ありがとうございます!
全て目を通していて、3人ともお返事を書きたい気持ちでいっぱいなのですが、3人が個々にお返事を書くと、すごいコメント数になるので(笑)泣く泣くコメントを控えさせていただいてます。
まだ、募集期間がありますので、コメントがまだの方も是非参加してくださいね。

昨日は「初めてのスクラップブッキング」の追加クラスでした!
参加された皆さん、ありがとうございました~!
今回は、初めての方がとっても多かったのですが、皆さん、完成させることができました!
しかも、とっても可愛く^^
ホント、ありがとうございました!
また、スクラップブッキングしてくださいね~。
そしてお子ちゃんたちと一緒に遊んでくれたきみちゃん、ありがとう♪

さて、「初めてのスクラップブッキング」クラスですが、またまた追加を行うことになりました。

日時:10月18日(水) 1回目 10時~12時
               2回目 13時~15時
場所:旧金歐会館 2階
講習費:1200円

中央区の方メインで募集させてもらったのですが、他の地域の方でも参加を受け付けてますので、お気軽に参加してくださいね。

    *申し込み、質問は 10月13日までに
        lunaluna1110@yahoo.co.jp
     までお願いします。

つづき。
[PR]
by pop-studio | 2006-09-27 17:37 | るな*SB
あき*大きな写真でLO
あきです。

朝晩涼しくなってきたし、先週からブーツもはいて
秋モードに突入しています。

ただ私の住んでるとこは秋なんてすぐに終わって
冬がやって来ちゃうんですけどね^^;

e0073786_2040334.jpg


初めて大きな写真を使ってLOを作りました。
貼るだけだから簡単簡単(笑)
LOSTを見ながらちゃちゃっと完成。

何に悩んだかと言うとタイトル(笑)
初めに考えていたタイトルのラブオンの色が
ちょうど黒で、写真の黒の部分に
カリカリしても見えないなぁ・・・と思って。
なんだか恥ずかしいようなタイトルだけど、
まぁ普段いえないこともこうやって形に残していたら
伝わるかな。と思ったり。
この写真をとった時の気持ちをいつまでも
持ちつづけれるように・・・という希望も込めて(笑)


綺麗に撮れた写真はこうやって思い切って大きいサイズで
プリントしよう。って思いました。
PPとお花はHSPの5月キットです。

週末にはすごく久し振りに12インチ以外のサイズで
LOを作りました。
それはまた次回にでも・・・。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-09-26 12:51 | あき*SB
ユキ*当たりましたー!^^
ユキです^^

先日、いつもさまざまなテクニックやアイディアが詰まった
LOをコンスタントに作っているおしゃれスクラッパーりるさん
1周年記念プレゼントに応募したら、
なんと当たってしまいましたーー!!^^

りるさん、本当にありがとう~~~!!
こんなにたくさん頂いちゃっていいのかしら♪
届いたときの袋もおしゃれだったし、手作りのカードも
りるさんらしくてホントに感激^^
中身ももちろんかわいいのがたくさん!
e0073786_144454100.jpg

いつもくじ運のなさすぎな私。
大好きなピンクを狙ったのがよかったのかな??
りるさん、ありがたくつかわせていただきますね^^

こうやって眺めながら、何つくろう~~☆って考えてる時間、シアワセ^^
考えただけで終わらないようにがんばろう(苦笑)

ユキでした^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-09-25 14:45 | ユキ*SB
るな*【お知らせ】カラーズラバーズキットクラス&SB祭
るなです。

来月カラーズラバーズで行われるキットクラスのご案内です。

10月12日(木) 10:30~12:30

になります。
今回のクラスは、カレイダカラーとウォルナットインクを使ってレトロな雰囲気のレイアウトをつくります。
カラー写真に加工したり、ボーダーをつくります。
ボーダーの部分は、自分で書くのもおかしいのですが、かなり楽しい作業になります^^
たぶん、悲鳴がでると思う。
作っていた私が悲鳴をあげたりしたので(笑)

サンプルです。

e0073786_23173187.jpg


申し込みは、カラーズラバーズまでお願いします!


それと、もう一個告知。

この記事を書きながらCLのHPを見に行ったんですけど、SB祭りの申し込みも始まってました!

こちらから見ることができます。

「SB祭で初登場のツキネコ/バーサマジック・ブリリアンスの“新色”を使ってのミニ講習です。」

と記載されてました^^

とっても楽しいミニ講習になること間違いなし!ですので、興味のある方は、是非参加してくださいね。

私も両日ツキネコのブースでお手伝いします。
なので、ミニ講習も担当することがあるかもしれません。
今のところ「かも」の状況なんですが^^;
Make’n Takeもブースで開催しますので、もしかしたら、そちらの担当になるかも。
こちらも「かも」なんですが^^;;

当日、2日間とも参加してますので、見かけたら声をかけてくださいね~!

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-09-22 23:47 | るな*SB
るな*ありがとうございました♪
るなです。

今日は中央区で行われた「初めてのスクラップブッキング」クラスでした!
参加してくれた皆さん、ありがとうございました~!!!

初めてSBされる方。
SBを始めて数ヶ月の方。
遠くから来てくれた方。

などなど、初心者の方に沢山参加していただき、ホント嬉しかったです^^
皆さんそれぞれがとっても可愛いLOを作っていて、見ていて楽しかった!
また、機会がありましたら、SBしてくださいね~。

今回企画して頂き、お子さまたちと一緒に遊んでくれたKさん。
道具を貸してくれた、きみちゃん&takaちゃん&あきちゃん。
ありがとう♪

来週の追加講習。
さらなる追加講習も頑張りま~す!

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-09-21 20:51 | るな*SB
るな*「FROM THE EARTH TO THE MOON」&FOXさようなら~
るなです。

先日、AXNかな?どこかのドラマチャンネルで、このドラマを放送してました。
かなり昔のドラマみたいですけど。

FROM THE EARTH TO THE MOON DVD【MOON BOX】
/ ポニーキャニオン



宇宙開発の話です。
私は宇宙物は苦手だと何度もブログに書いてるんですけど(笑)
このドラマは、実際にあったことを元に描いているドラマなので、楽しかったです。
でも、やっぱり、数回寝ちゃった^^;

「ジェミニ計画」「アポロ計画」の話がメインで、トム・ハンクスが製作総指揮。
毎回、主役が変わる方法で、ジャーナリストや家族の話もあったりして、奥が深いドラマになってました。
「アポロ13」の回はどうなるのかな~?って思ってたら、ジャーナリストの話^^;
あんまりアポロ自体の話はなくって、やっぱり、トム・ハンクスと重なっちゃうからかな~って思いました。

なかなか面白かったです。
私は今の歳だから見れるようになったな~と思ったドラマです。
若かったら、きっと理解できない部分も多かっただろうと思います。

とかいっても、数回寝たんだけどね(爆)

次は、FOXの話!
長い間お世話になりましたFOXですが、しばらくお別れになりそうです。

というのも、


24 -TWENTY FOUR- シーズン3
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


と、


トゥルー・コーリング〉





が終わっちゃったから~!!
いや~、悲しい!

トゥルーなんか特に打ち切りだったので、なんか釈然としない部分も多くって。
でも、観ててとっても良かったし、その後の展開は別の場所で読むことができたので、満足です。
たぶん、日本で放送された理由も、打ち切りでもそれまでの展開が面白かった、という部分もあるのかもしれないなぁ。じゃなきゃ、打ち切りドラマを放送しないだろうね^^

「24」は、シーズン4の放送が待てないので、あきちゃんにDVDを借りました!
が、まだ観てません^^;いつから観れるかな~。
FOXで放送される前に観ないと意味がない(笑)

そうそう、キーファーはこんな映画も撮っていたらしい。

ザ・センチネル

また、大統領に近い職業の話ですか??^^;
なんか、「24」とキャラが重なりそうで、見てて混乱しそうです(笑)

10月からは、あきちゃんも書いてたけど
invasionが始まります!
実はプレミア放送を録画してあるんだけど、まだ観てません^^;
観る前に本放送が始まることは確実だな(爆)

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-09-21 07:55 | るな*ドラマ鑑賞
ユキ*久々12インチLo☆
ユキです^^

マドンナライヴに行ったるなさん、本当に羨ましい~!
実は私もマドンナ大好きです^^
曲も大好きですが、年齢を重ねても美を保ち続ける秘訣や
ライフスタイルの方も気になる~^^
ストイックなんだろうなぁ。

さて、撮り貯めていた写真をプリントしてもらったら
何を間違えたか、3分の1以上2Lで頼んでる私。ボケすぎっ!

お盆に銀座伊東屋さんで立ち読みした本に載ってたLoの
写真配置を真似てみました。でももっと写真使ってたような・・・
ジャーナルは右端を丸くカットしてそこに差し込んでます^^
e0073786_16361686.jpg

それにしても、さすが私の娘。食べてる写真ばかり
増えていくなぁ^^;

連休に行ったお店♪
[PR]
by Pop-studio | 2006-09-20 16:37 | ユキ*SB