> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
あき*陶展
あきです。
ちょっとカナダのお話はお休みして・・・。
金曜日陶芸家のお友達の個展に行ってきました。

e0073786_9235187.jpg


デジカメを持っていくのを忘れたので(ホントは撮影禁止です。)
ケータイで撮らせてもらいました。
e0073786_23555171.jpg

一番気に入ったのがこのとっくり。
色も綺麗だったし、丸みがとっても素敵でした。

e0073786_23493115.jpg














お花はまた別のお友達が生けてました。
こうやって陶器だけじゃなく、お花も一緒に添えられていると
もっと生活観が出て親近感が沸くものになるんだなーと思いました。

すごいねー こんなとこまっすぐ出来るんやなーと
プロに対してとっても失礼な私。

むかーし修学旅行でこんなん体験で作ったよなーって思い出しました。
でもあの時出来上がってきたものはガタガタで
何を作ったのかもよくわかんなかったけど。

京都タカシマヤの6階で8月1日までやっています。

お近くの方は是非行ってみてくださいね。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-07-30 08:51 | あき*etc.
るな*【お知らせ】「初めてのスクラップブッキング」クラス
るなです。

娘が側にいないスキをねらって、MADONNAのライブCD聴きながら書いてます^^
うーーー、早く9月にならないかな^^
このDVD+CDの話は、ゆっくり後日書きます♪

さて、先日のカラーズラバーズでのキットクラス。
参加された方々ありがとうございました!

今回も、皆さん、daisyd'sのペーパーを使って、可愛いLOができてましたね^^
初めての方もいらっしゃったのですが、とっても素敵にLOを作っていただきました。

ホントにありがとうございました♪

来月のクラスは、カレイダカラーとブレイヤーを使ったクラスになります。
その他、ちょこっとずつ、テクニックを使うクラスになります。
また、興味のある方、是非参加してくださいね~。

さて、今日は、私の住んでる地域で行う、初めてのクラスのお知らせです。

わいわいねっと新聞をお読みの方は知ってるかと思うのですが、
大阪市中央区の某所で、お子様連れOKの講習を開くことになりました。

続きは、こちらで。

つづき
[PR]
by pop-studio | 2006-07-29 20:16 | るな*SB
あき*カナダ・バンクーバー④ウィスラー サイクリング編
あきです。

そろそろ梅雨明け間近かな?
ムシ暑い日が続きますねー。

今週末から8月末まで週末はなんだかんだ予定が
詰まってます。夏バテしないように気をつけないと・・・。
来週末は関西からSB友達と名古屋に行きます!

今からとっても楽しみにしています。

で、ネタはというとまだカナダが続くんですけど。
ウィスラーの街中の様子。
正面の建物が泊まったホテルです。
e0073786_10523947.jpg


ゴンドラを降りたらこんな感じです。
気温は23度ぐらいで日陰に入ると涼しいぐらいでした。
夜は13度ぐらいまで下がってました。もっとかな?

せっかくなので、自転車をレンタルしてのんびり自然を楽しむことに。
マウンテンバイクを持参してる方も多かったですよ。

e0073786_10541965.jpg

中心地からすぐこんな感じで自然が広がっていました。
途中ヘビに遭遇したり、リスが飛び出してきたり。とホントに自然いっぱいでした。

ちょっと行くとこんな湖が。
e0073786_10554445.jpg


まるでビーチのような状態で、たくさんの方が泳いでました。

疲れたのでちょっと休憩してたら可愛い光景をみたので・・・。

e0073786_10563626.jpg

どこからかすごい泣き声が聞こえてきて、周りを見ていたら
こちらから。
自分で自転車に乗りたいと泣いている子供ちゃんと
子供ちゃんが詰まっている(笑)カゴ?に向かってなだめているお父さん。

それを笑いながら見ていたお母さんに声を掛けて撮らせていただきました。

この1カゴに子供が2人乗ってました。
便利ですねー。いいですねこれ。私も乗ってみたかった
→カゴに?(笑)

楽しかったウィスラーはここまで。
次は海側のお話でも・・・。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-07-28 00:04 | あき*旅行
ユキ*げんのじさんとの交換レイアウトその①
ユキです(^^

梅雨もまだ明けないのに、街中は早くも秋物の
服や小物が並んでいて、夏があまり好きじゃない私は
バーゲンよりそっちに目がいってしまいます♪
ブーツ欲しい!!(暑苦しいって・・^^;;)

さて、以前から楽しみにしていたげんのじさんとの交換Loが
届きました(^^♪
なんと2つも作ってもらったんです!
忙しいのにげんちゃんありがとう~(*^-^*)

まず息子の写真のLo.
これは関西ですごく仲良くなったAちゃんの娘ちゃんとの
2ショット。ピンクと紺ですごくおしゃれ!!
e0073786_16251596.jpg

イエローのお花もいいアクセントになっていて・・・
さすがげんちゃんだわ~(^^
このときは2人とも1才半ぐらい。
まだあどけなくてかわいかったなー(^^


そして娘が公園で自分からはだしになって歩いてる写真のLo(^^
すごいかわいく作ってもらえてうれしい♪
e0073786_16253198.jpg

ジャーナルは右上の写真を開いたところに。
MMのジグゾーを組み合わせたタイトルもいい感じ~(^^

自分だと同じような色で作ってしまうのですが、
子達の写真が、こんなに華やかでかわいいLoになって戻ってきて♪
げんちゃん、本当にありがとうね~!


次回は私が作ったのをアップしまーす(^^

ユキでした☆
[PR]
by Pop-studio | 2006-07-27 12:58 | ユキ*SB
あき*カナダ・バンクーバー③ウィスラー山編
あきです。

さて、カナダバンクーバーと言えば、2010年の
冬季オリンピックの開催地です。

e0073786_1046595.jpg


それもあってかダウンタウンをはじめ結構工事中のとこが
多かったです。

スキーやスノボをする方には有名な所
ウィスラー。バンクーバーから車で2時間ほどのところにある
避暑地です。そこに今回は行ってきました。

オリンピック会場となるためか、道路整備をやっているところが
多くて結構時間がかかったけど、道中湖や滝など
ふらっと寄れる公園などあって飽きることなく目的地に。
おかげで2時間の予定が3時間半ぐらいかかりましたけど。

ところが、悲しいことにこの道中から次の日のお昼まで撮った写真
約70枚ほどが残っていません。
PCに転送するのを忘れたままデータを消してしまいました。
悲しい・・・。

またいつか行ったときに写真は撮れる!と諦めることにしました。
ホントに行くのかなぁ?(笑)

More
[PR]
by pop-studio | 2006-07-26 00:04 | あき*旅行
るな*Precious Memoriesホームクラス
るなです。

昨日、ruiさんのPrecious Memoriesのホームクラスに参加してきました!

待ちに待った12インチの講習♪
(っていうか、かなりお願いして開催してもらったような気が^^;)
とっても楽しかったです^^

夏の写真ということで、去年の夏のプールの写真を使用しました。
この写真、実はかなり大活躍です^^;
大量にプリントしてあるので、使わないといけない状況なのです。

そんなお気に入り(?)の写真を使って
こんなに可愛いレイアウトができました!

e0073786_1723749.jpg


ruiさんらしい、スッキリとしたレイアウトで、
ちょこっとポイントがあったりして、すっごく可愛い^^

げんちゃんと友達のきみちゃんと一緒に受講したのですが、
お子ちゃんたちも沢山いて、楽しかった~。

ウチの娘も連れて行ったら、どんなに楽しんでもらえたか、
つれてくれば良かったな、と少し後悔しましたが、
やっぱり、実際連れて行ったら大変よね、ゆっくり作れないし、
ウチの娘は、抱っこ魔だし、
と色々と揺れ動いた母心(笑)
そんな中、お子ちゃんたちは、仲良く楽しく遊んでくれてました。

今回も、とっても楽しく受講できて満足です^^

また、次回、機会があったら参加したいと思います。
ruiさん&げんちゃん&きみちゃん、
そして、いい子にしてくれた可愛いお子ちゃんたち、
ありがとう♪

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-07-25 17:11 | るな*SB
あき*カナダ・バンクーバー②子供たちと・・・
あきです。

今日から大阪は天神祭~。
駅に向かうのに商店街が人だらけでなかなか進めず・・・
明日は花火もあるし、もっと多いんだろうなー。

今回のカナダは子供達と・・・ってことで。
今回私が旅行中お世話になったお家は
友人が以前ステイしていたお宅。
二人してお邪魔させてもらいました。

お家に着いたらとっても可愛いログハウス風の
家でひろーいお庭。

車がついたのを見て、すご~い可愛い女の子が走って来ました。
彼女は3人いてる子供ちゃんのうちの一番下7歳の女の子。

上には10歳・9歳の男の子がいてました。

3人ともとっても個性的ですでに“自分”っていうものを
強く持っていて、3人それぞれの個性の強さがとっても面白かったです。

着いて早々すっごい眠くて、とりあえずシャワーと
お昼寝をさせて欲しいとお願いしたのに、
子供のパワーに負けて結局ついて何もするまもなく
外で一緒に遊んでました。

数時間ぶりにコンタクトをはずし、
メイクも落し睡眠モードだったんですけどね。

で、何をして遊んでたかと言うと。
ミニバイクとミニカート。四駆ってやつ?
初めは怖いからの後ろに乗せてもらったけど
実際乗ってみたら後ろの方が怖かった。
e0073786_20441998.jpg


こんなんを乗りまわせる家 日本ではそうそうありませんよね。
ミニバイクはさすがに私には小さすぎたし、怖かったので
挑戦しなかったけど4駆は面白かったなー。
e0073786_2051172.jpg

e0073786_1143852.jpg

彼女は4歳ぐらいから乗ってるらしくて、全然怖くないみたい。
たくましい(笑)

庭の木にはリスがいっぱい居てました。
大自然いっぱいのカナダ 私は大好きです。

さて、次はちょっと観光モードのお話でも。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-07-24 22:37 | あき*旅行
ユキ*今月の信クロ☆
ユキです(^^

金曜日に信州クロパに参加してきました!
なんと!!今回はスプスプさんがいらっしゃったんですよー!
土砂災害で電車も運休になっていたり、雨も降っていた中
信州へようこそ来てくださいました~~(^^♪

去年の9月に大阪でのスプスプさんのセミナーで初めてお会いして、
ふわっと優しいお人柄にすっかりファンになってしまった私(*^^*)
1年ぶりのスプスプさん、変らず素敵な方でした(^^

今回はスプスプさんが持ってきてくださったスタンプで
ラバースタンプタペストリーというのを作ってきました(^^
e0073786_0385945.jpg

これ、ホントかわいいです☆
小さなスタンプをポンポン押していくだけ
なのですが、曲がったりしても気にならないし
(私のサークルの切り方がまがってますけど--;;)
1度つけたインクで2.3回押すとグラデーションになっていい感じ~~
見てすぐにどこで買えるか聞いてました(笑)

その日は午後から仕事だったので、残念ながら皆さんとのランチは
出来ませんでしたが、とても楽しい時間でした(^^

スプスプさん、信クロのみなさん、ありがとうございました!

さて、その日の午後は高速が通行止めのため、仕事で
使う荷物が届かなかったり大変でしたが、それよりも
今回の大雨でTVでも1番の被害と報道されている岡谷市周辺、
仕事でその近辺も車で走ることが多いのですが、普段は
諏訪湖も見えたり素敵なところなのに、被害にあわれた方も多くて
本当に本当に悲しいです。。
天災は怒りのぶつけどころがないのがまた悲しい・・

早く街のみなさんが普段の生活に戻れる事を願ってます。

ユキでした。
[PR]
by Pop-studio | 2006-07-23 01:11 | ユキ*SB
るな*スタンプ特別クラス
るなです。

風邪も大分良くなってきて、復活の兆しです^^

さーて、先日そんな風邪っぴきの中、スタンプ特別クラスへ参加してきました。

ノスタルジックなアートフレームを作ろう!

ということで、フレームを色々飾ってきました。

スタンプやインクを色々使ってきて、いつもながら、とても楽しかったです^^
ほしいものも増えたしな~。まただよ^^;
でも、それをどうやって、SBに生かせるのか考え中です。

作ってきた作品はこちら。

e0073786_1622269.jpg


顔がラメで隠れちゃったけど^^;
まあ、ヨシとしましょう(笑)

先生&ご一緒してくれた方々、ありがとうございました!

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-07-21 16:26 | るな*SB
あき*カナダ・バンクーバー①出発編
あきです。

8日から17日までお休みをとって、カナダ・バンクーバーに行ってました。

そんなわけで当分カナダ情報をお届けしようと思っています。
ホントに当分続くのでなんだそりゃ?ってネタも出てきますけど(笑)

私にとっては4回目のカナダ。直行便でカナダに行くのは初めてでした。

今回利用したのはエア・カナダ

乗った飛行機はこちら。

e0073786_20361968.jpg

もっとメープルリーフいっぱいの
可愛いのに乗れると思ってたのに(笑)

小雨が降る中関空を出発し、約9時間弱の飛行機の旅が始まりました。
当日は満席ってわかっていたけど、行ってみたら予想以上に混雑していて、
座席を探すのに20分以上待つことに。
ビジネスに替えてくれたらラッキーだなーって
思ってたけど、しっかりエコノミーで席を見つけてくれました。^^;

飛行機の中で上映された映画はファイヤーウォール
ファイヤーウォール 特別版

いやぁ、観て損するなんて
思ってなかったから(苦笑)
正直イラっときました。
主人公ジャックを演じるのはハリソンフォード。
24のクロエ役の彼女がジャックをサポートする役として
登場するから、話がなんだか24っぽくって・・・。
期待してたらあまりにしょぼすぎて驚き。

出発からちょっとテンションが下がってしまいました。
飛行機はというと、予定より30分以上早く到着してくれて
揺れることもなく無事にカナダに到着しました。

More
[PR]
by pop-studio | 2006-07-20 20:41 | あき*旅行