> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
あき*エリザベスタウン
エリザベスタウン
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B000BD7AR2
スコア選択: ☆☆☆

公式サイトはこちら

あきです。
明日から6月ですね~。
GWからあっという間に毎日が過ぎていて、GWから映画は1本も
観てない・・・。そんなわけで私のネタも尽きてきてます。(笑)


この映画の予告を観たときから気になりつつ、
結局DVDが出るのを待ってしまいました。

内容はうーん・・・人それぞれ感じ方があるので、私が解釈したのと
違う解釈の仕方もあると思うので、あえて書きませんけど。

この映画を観る目的をオーランド・ブルームに定めてしまえば
お徳な映画です。(笑)

彼の魅力満載の映画。

め~っちゃ男前です!そして 顔 顔が小さいっ!

なんて顔小さいんだ。ってそこばっかり気になる私(笑)

映画の最後の方に出てくる地図代わりに使われていたものが
SBっぽかったですけど、メインじゃないからじっくり見せてくれなくて・・・
じっくり見せて欲しかったな~。DVDの特別編に入れてくれたらよかったのに。

オーリーのファンサイトはこちら

パイレーツの続編も夏に公開予定!
今年は観たい映画が目白押しって感じで、今月20日から始まった
ダヴィンチコード 観に行きたいけど、混んでそうだし・・・と
結局私はDVD鑑賞になりそうです。

他の二人が交換LOで盛り上がっているのにやっぱり映画ネタを
書いているあきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-05-31 22:33 | あき*映画・ドラマ鑑賞
ユキ*うららさんとの交換レイアウト♪
ユキです。

るなさんに続いて、私も交換Loネタです(^^
先日、うららさんと交換Loをしていただきました~♪
とっても楽しみにしていたので、写真が届いた瞬間
からうれしくてうれしくて(*^-^*)

私が作らせていただいたのはこの2つ☆

日曜の朝、寝起きでまどろんでる娘ちゃん、かわいすぎますっ!!
毛布の上でごろごろしているふんわりした雰囲気と、
ちょっと大人っぽい表情を壊さないよう、
シンプルに、やさしくかわいくをめざしました(^^
e0073786_2339850.jpg

こちらは旦那様お手製のパスタを食べてるまひろくん。
いやー、なんでこんなにかわいんでしょう(^^こんなおめめで
見つめられたら私はなんでも許します(笑)
ポラ風にして手書きで文字を入れたり、私にはめずらしく(?)
色々飾ってみました(それでもやっぱりシンプル??^^;)
e0073786_23392673.jpg

こんな素敵な写真をお借りして作る事ができてホントに楽しかったです♪
うららさん、ありがと~~~~(*^-^*)
そしてそして、開けた瞬間「おお~~~!」と親子で感嘆の声を
あげた

うららさんが作ってくれた素敵なLo☆
[PR]
by Pop-studio | 2006-05-30 09:21 | ユキ*SB
るな*海さんと交換レイアウト①
るなです。

昨日のPOPの講習会。
参加された皆さん。ありがとうございました!
天気がすっごく心配だった私達。雨が降らずに終わったので、一安心でした^^
今後も、裏表のあるPPで楽しんでくださいね。

さて、先日海さんと交換LOしました!
海さんからのLOも昨日無事に届き、大感激!
今日は、ホントはそちらをUPしたかったのですが、
天気が悪くって写真撮影できず^^;
午前中は日が照ってたのに~~~。ガラスの拭き掃除をしていた私。失敗です^^;

そんなわけで、前に撮影しておいた、
私がつくったLOを先にUPします。

e0073786_16292661.jpg


息子ちゃんが、BOXに入っているところの写真です。
黄色のBOXが印象に残ったので、GIN-XのPPを使用しました。
とにかく、楽しい雰囲気を出すことを目標に^^
そんなわけで、使用したPP8種類^^;使いすぎ?

でも、作っていて、ホントに楽しかったです!

海さんにも、気に入ってもらえると嬉しいな~。

さて、次回は海さんが作ってくれたLOをUPする予定です。
天気がよくないと撮影できないので、
天気次第ですが・・・・・・^^;

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-05-28 16:29 | るな*SB
あき*ありがとうございました。
あきです。

今日はPop Studioの講習会の日でした。
一番気になっていたのはお天気。

結構天気悪いことが多いからドキドキしてたけど
晴れ!とはいかなかったけど、雨が降らなくて良かったです。

るなさんと待ち合わせをして会場へ。
その前に紀伊国屋前でやってたフィットネスの
脳年齢チェックが気になってたけど、寄らなくて良かったね→るなさん(笑)


e0073786_1949667.jpg


講習に参加してくれたruiちゃんからプレゼントをいただきました。
ありがと~☆

まず私が家に帰ってきて一番にしたことは・・・。

スタンプクリーナーパットを水に漬けたことと(笑)
このおいしそうなスィーツの写真を撮ったこと!

だって早く食べたかったから^^

今日は夜長モードなので珈琲を飲みながらいただきたいと思います。

参加してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-05-27 19:54 | あき*etc.
ユキ*息子もスタンプ☆
ユキです。

我が家のトーマス博士(息子^^;)、どこへ行ってもトーマスを見つけるときだけは
すばやいのですが、先日もかな~~り遠くにあったガチャガチャを
見つけて猛ダッシュ!!
いつもは知らない振りしてその場を離れさせる母ですが、
今回は私のほうが食いつきました(笑)

トーマスのスタンプ☆
押すと光ってかわいい~(^^そしてちょっと変顔トーマス(笑)
これがあれば私のスタンプを触らなくなるかな・・・なんて。
e0073786_22355516.jpg

家でうれしそうにあちこち押してるのを見てたら、他の種類も
欲しくなってきて(私が^^)結局奥に写ってるパーシーとバーティも
ガチャガチャしてきました(^^;
800円でスタンプ4つ!安いっ!!是非SB用のスタンプもそんな値段
になってほしい(笑)

2度も外出してガチャガチャだけで帰るのも寂しいので、
駅前の雑貨屋さんでペーパーナプキンも購入♪
e0073786_22364294.jpg

たまにしか使わないのに、好みの柄とかがあるとついつい買ってしまう。。
旦那さんにはいつも「こんなに集めて、店ひらくんか!?」
と突っ込まれるけど(--;)
あーたの飲み代とゴルフ代が無かったら開けるかもねぇ(小声^^)

そうそう、あきちゃんの甥っ子ちゃん、すごいかわいかったな~☆
新生児って見てるだけで癒され、元気をもらいますね。
そしてるなさんの娘ちゃんのトイレ話を聞いて焦る私・・・(^^;
うちもこの夏が勝負だーーっ!!

ユキでした(^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-05-26 00:13 | ユキ*育児
るな*カラーズラバーズ講習会
るなです。

22日のCLでの講習会。
参加してくださった方ありがとうございました!!
完成したら、また見せてくださいね~♪

さて、画像は帰省する前日に参加した兵後先生の講習でのLOです。

e0073786_16302912.jpg


8インチでつくってます。
スタンプテクニックが沢山入ってて、とっても楽しくつくれました!
前半は好調だった私。余裕だわーなんて思ってたら、後半ファイバー選びに時間がかかって、結局ギリギリで完成しました^^;
でも、どうですか?このこだわりのファイバー(笑)

あ、この写真また使ってますけど、許してください^^;

さて、次回、CLでの講習は6月1日になります。
先日SoldOutになったのですが、キャンセルがありましたので、2つほど席があいてます。
是非参加してくださいね。

そして、今週末はPOPでの講習会があります。
参加される皆さん、よろしくお願いします♪

るなでした。

子ども話
[PR]
by pop-studio | 2006-05-24 16:30 | るな*SB
あき*ちっちゃい天使
あきです。

GWが終わってからあんまりすっきりしない天気が続いて
特に週末の天気の悪さが気に入りません(笑)

そんな中先週末にはうちの家族には嬉しいニュースがありました。

私にとっては3人目の可愛い可愛い赤ちゃん。といっても
私が生んだわけではないけど^^

おいっこちゃんが生まれました。

e0073786_22202944.jpg


嬉しくて嬉しくてすぐに病院に見に行きたかったけど
週末は予定が詰まっていて、結局日曜日の夕方慌てて
見に行ってきました。

残念なことに、面会時間も決まっているし、ガラス越しでしか
対面できなかったけど、髪がフサフサだったことにビックリ。

早くだっこしてみたいなぁ・・・と思っています。

さて、めいっこ、おいっこの反応はいたって普通。
めいっこは二人目の弟なので、“女の子が良かったな~”とコメント。
下のおいっこは、“今日からお兄ちゃんやから”となんだかやる気まんまん。

3人がどんどん大きく成長していく様子を
陰ながら見守りたいなと思っています。

さて、今週末に迫ってきている講習会の詳しいご案内ですが
今からメールさせていただきます。
明日の夜になっても届いてないよーって方は連絡ください。
参加していただける方にお会い出来るのを楽しみにしています。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-05-23 22:13 | あき*etc.
ユキ*マシュマロ新発見!
ユキです。

最近、天気のいい休日は信州スカイパークという
ものすごい広い公園(?)に通ってます(^^

ここは松本空港の滑走路をぐるっと囲むように
公園やレジャー広場になってるのですが、
こ~んなに広い公園は見たことないっ!
さすが長野!土地が広い☆

日曜日はここで久しぶりにバーベキューをしてました(^^
e0073786_1858154.jpg


続きを読む
[PR]
by Pop-studio | 2006-05-22 19:18 | ユキ*etc.
るな*「LOST」 Season1
るなです。

LOST シーズン1 DVD Complete Box
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ISBN : B000AAER3G
スコア選択: ☆☆☆☆☆



GW中、帰省先の実家では、CS放送を見れずに、オトンにすべての番組を
録画してもらっていた私。
やっと一番気になっていたLOSTのシーズン1を見終わることができました~!

7月からSeason2もあるようなので、最終回は、きっと「はい終わりっ」っていう形では
ないんだろうな~と思っていたら、やっぱりそう^^;
ダメだー!あの終わり方はーーー!!!
と心の中で叫びました(笑)

続きが早く見たい!
7月が早く来て欲しいです。

このドラマの中で、私的にびっくりするキャストがいたんだけど、
「チャーリー」キャストはこちら
彼は、ロード・オブ・ザ・リングにも出てたんです~。
メリー役。キャストはこちら
全然気づかなかった~!!!
ということで、びっくりしたのでした。
だって、全然性格がちゃうし。

彼の役どころ。すごい好きです。
ちょっと情けないところが、特に^^
一番好きなのは、やっぱりサイードなんですけど♪

さて、海外ドラマですが、今後は7月からthe OCも始まるようです。
楽しみだ~。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-05-20 22:10 | るな*ドラマ鑑賞
るな*コンテスト色々
るなです!

久しぶりにブログに復活です。
これからも、よろしくお願いします^^

さて、帰省してる間、色々楽しい経験をしてきたんですけど、
その中でも、このネタを・・・・・
ホビーショーに行って来ました!

娘連れで行ったので、やりたいこと、というのを特に決めずに行ったんですが、
行きたいブースには全部回ることができて良かったです。
きっと、HNで知ってる方もいるんだろうな~、とドキドキしながら回ってました^^

SBコンテストも見てきましたよ~!!
何回も見に行っては、娘に「かぁか~!!」と呼ばれ、その場を離れ、
しばらくしてから、また見に行って「かぁか~!!!」と呼ばれてまた戻って^^;;;
そんな感じで休憩所との間を5往復くらいしたんですけど(笑)
でも、全部見ました!

自分のLOも飾ってもらってたので、ちゃんと見てきました。
ジャーナルが出ちゃってて、直したかったんですけどね(泣)
それだけが残念~。

LOはこちら。

e0073786_175499.jpg


サングラスが好きな娘の写真を使ってます。
「上品な芸人」がテーマ(?)です。
お花も沢山使いました!これは楽しかった~!

余談ですが、サングラスが好きな娘のために、ジンボリーでサングラスを買いました。
そっちでも楽しい写真が撮れたので、SBしよう!と思ってます。
サングラスシリーズ(笑)

そして、AMMのコンテストもあったんですが、
こちらも一次通過したので、飾ってもらってました。

LOはこちら。

e0073786_17564650.jpg


パープルで作ってます。
は!今気づいたんですけど、↑と同じ服を着てますね^^;

普段、パープルは上品になるイメージがあるんですが、
このLOでは、元気に可愛くなるようにつくりました。
結構作ってて楽しかったです。

そんな感じで、ホビーショーではこの2つのレイアウトと
ツキネコさんで、2つレイアウトを飾ってもらい
4つLOを飾ってもらってました。
嬉しかったです^^

SBコンテストでは、お友達のLOも沢山拝見!!!
↓のユキちゃんのLOもちゃーんと見てきたし、
他にも沢山の素敵なLOを見てきました。
関西の皆さん、生LOを是非見せてくださいね^^

さて、最後になりましたが、ついで(?)に。
ちょっと古いネタになりますが、某カメラ店でのSBコンテストで
入賞した作品です。

e0073786_1825072.jpg



復活ブログということで、長くなってしまいましたが、このへんで。

これからもSBを楽しむぞー!!

るなでした^^
[PR]
by pop-studio | 2006-05-19 18:09 | るな*SB