> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
あき*りくろーおじさんのチーズケーキ
あきです。

今日はすっごいいい天気でした。
GW期間中はずっと天気がいいらしい関西。

でも特に遠出する予定もないんだけど。

今日はSB友達のHIROKOちゃんと梅田でランチ。
おいしいパスタを食べて、ずーっと喋ってました。

いつも気が付いたら時間が経ってる感じなんだけど。

甘いものもたくさん食べたのに、帰る時にまた甘いものを
お土産に。

梅田にはお店がないんだけど、期間限定で
大丸のところにお店が出ていたのを発見。

りくろーおじさんのチーズケーキ
食べたことある方いらっしゃいますか?

ほとんど味がないってぐらいのシンプルなケーキなんですけど、
すっごいフワフワなんです。ここのチーズケーキ。

しかもお手ごろ価格の税込み525円^^

フワフワ感は一度食べたらやみつきになりますよ。
知らなかったけど通販もしてるみたいなので、興味のある方は
是非お試しください。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-04-30 21:20 | あき*etc.
ユキ*バッグ型メッセージカード
ユキです。

沖縄に住んでいるいとこの女の子が今年高校に入学しました(^^
まだまだ幼いと思っていたのに・・・早いなぁ~~

入学祝いを送ろうと思ったので、余ってたPPで一緒に添えるメッセージカードを
作りました(^^
先日信クロでカルトンを作ったせいか、気がつけばバック型~~☆
e0073786_23593363.jpg


続きを読む
[PR]
by Pop-studio | 2006-04-29 09:26 | ユキ*SB
あき*アンジェリーナ・ジョリー
あきです。

記事を見つけて嬉しかったので。

大ファンのアンジェリーナジョリーがアメリカPeople誌
選んだ今年の美しい人100人の中に選ばれました~。

Family部門もあるみたいで、こんな写真が載ってました。 こちら

すっかり“家族”ですよね。

オーシャンズ13に出るとか出ないとか、そんな話題も
出て来てるけど。元気な赤ちゃんを産んでゆっくり静養した後に
また活躍を期待したいと思ってます。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-04-28 23:57 | あき*etc.
あき*コープスブライド
ティム・バートンのコープスブライド 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000C0YN6K
スコア選択: ☆☆

あきです。

このレイアウトを作りながら観てた映画です。

別に声優さんがジョニーデップじゃなくても良かったかな(笑)
話もいたって普通。
何回も観たい映画ではなかったな。

ティム・バートンと言えば私はナイトメア・ビフォア・クリスマス
すっごい好きでもう数えられないぐらいの回数観ています。

ティム・バートン作品が好きな人はお時間のあるときに
どうぞ~って感じです。

そうそう、先日お会いした方にいつ映画観る時間があるの?って
聞かれたんですけど、夜中です。
で、観るときはたいてい一気に観てます。22時頃から朝の3時・4時?(笑)
週末限定ですね。

なので、観ないときは全く観てないんですよ。
でも映画ネタ実はまだまだたっぷりたまってます^^

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-04-27 23:51 | あき*映画・ドラマ鑑賞
ユキ*行ってきました!信クロ(^^
ユキです。

今日、ずっと楽しみにしていた信州クロパに初めて参加してきました!

結構人見知りをする私、緊張しながら会場に行きましたが、
みなさんとっても気さくでやさしい方々でした(^^
子連れOKなようで、かわいいお子ちゃん達もいてにぎやか~
でもどの子もおとなしく遊んでいておりこうさんでびっくり!

うちの子も連れてきたら良かったなー♪
でもうちの暴れん坊達がいたらカルトン作れなかったろうなぁ・・(苦笑)

今日私が作ったのはこちら(^^
途中までしか出来なかったので、帰って家で仕上げました。
厚紙にPPを貼ってビンテージっぽいタグを作りぶら下げてみました(^^
e0073786_2233548.jpg


さて、色々皆さんとおしゃべりしながらカルトンを作ってたら携帯が・・
娘が38・6度の熱出てます~という保育園からの呼び出しでした。
大事な日によく熱を出してくれる我が子たち(--;

熱は高くても食欲旺盛な娘。早く治ってな~
e0073786_23133498.jpg


ドタバタと帰ってきてしまいましたが、今日参加されたみなさん、
ありがとうございました!また次回の信クロも楽しみにしています(^^


ユキでした(^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-04-26 23:32 | ユキ*SB
るな*カラーズラバーズ講習会
るなです。

昨日はカラーズラバーズの講習会でした。
参加された皆さん、ありがとうございました!

今回は、スタンプ&スタンプインクを使ってつくる12インチレイアウト、ということで、
ホントに皆さん頑張ってくれました^^
水彩色鉛筆も今後皆さんのLOに取り入れてくださいね。
色選びからスタンプ選びまで、限られた時間の中では大変だったかもしれませんが、
楽しんでもらえてたら嬉しいです。

また、完成したら見せてくださいね~!!

長くなっちゃったんで、続きは↓に隠します(笑)

つづき
[PR]
by pop-studio | 2006-04-25 12:17 | るな*SB
あき*あれから一年
あきです。

そろそろGWが近づいてきて、待ち遠しい気持ちが高まってきました。
29日が土曜日なのがもったいないところですけど・・・^^;


明日25日で尼崎の電車脱線事故から一年が経ちます。

私は毎日利用している路線なので、まさか自分が1時間前に通ったところを
その後約2ヶ月通ることが出来ないなんて予想もしていませんでした。

続きを読む
[PR]
by pop-studio | 2006-04-24 20:49 | あき*etc.
ユキ*お花見とうれしい来客
ユキです。

土曜日はいいお天気で、弘法山古墳に花見に行ってきました(^^
満開のさくらの向こうに雪山も。いい眺め~~!
e0073786_21313218.jpg


他にも行ってみたいさくらの名所が近くにた~くさんあるのに、
さくらの見頃って短いですよね、来週はもう散ってるよなぁ・・・残念。

キレイな写真も撮れたのでクロップしないと(^^

続きを読む
[PR]
by Pop-studio | 2006-04-23 21:44 | ユキ*etc.
るな*Destiny’s child 「ライヴ・イン・アトランタ」
るなです。

最近、すっごーーーくこれを観るのにハマってます^^

ライヴ・イン・アトランタ(DVD付)
デスティニーズ・チャイルド / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B000EGD048
スコア選択: ☆☆☆☆☆

Destiny’s childのライブDVD&リミックスCDです。
去年、ライブに行った私としては、やはり記念に買うしかないでしょー!ということで、
購入。買って正解でした~!!

ライブDVDって、なかなか難しくって、歌唱力のない人のライブDVDは
ホント、聴いてて疲れるし、1回で「もういいや」って感じになります。
そんなDVDが我が家にはゴロゴロ。買うなよ!といつも思う^^;
だけど、このDVDは何回聴いてもいい!ホントに!!
やっぱり、歌って踊れるアーティストのDVDは観てて安心感があるし、
楽しいです^^
ちゃんと5.1chサラウンドで聴けるし!

日本公演とは違うセットで(正直言って豪華^^;)
また違う楽しみ方ができました。

このDVD。是非、去年のライブで全く動いてなかった気になった女性に見て欲しい(笑)

るなでした!
[PR]
by pop-studio | 2006-04-22 00:06 | るな*音楽鑑賞
あき*ダンシング・ハバナ
ダンシング・ハバナ
/ エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B000BONQLU
スコア選択: ☆☆☆☆

公式サイトはこちら

あきです。
今日はちょっと、いやかなり肌寒い1日でした。明日はどうなんだろう?
明日は遅咲きのサクラを見に京都にいきまーす。

映画のお話。
1958年のキューバを舞台とした映画。
政治的背景がほとんどなかったのですんなり
入り込んで観ることができました。

正直、ここでアメリカとキューバの関係とか、カストロ議長のことを
ダラダラやられると、途中で観るのを間違いなく止めたけど。

あんな風にカッコよく踊れるといいなー。と
思ったのが私の感想。

いつか子供が生まれたら、ダンサーにはなってくれなくていいけど、
あんな風に踊れる子に育てたいなーとふと思った私。
でもお国柄が出るんだろうけど。生まれてからずっとラテンリズムを
聞いてたら自然と体に染み込んでいくんだろうな。

じゃあ南米留学?(笑)

映画ひとつで私の未来図?をどんどん勝手に
想像させているあきでした^^
[PR]
by pop-studio | 2006-04-21 17:19 | あき*映画・ドラマ鑑賞