> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
あき*Crystal Kay Live Tour ’06 Call me Miss...
あきです。

今週はすっごい変な天気ばっかり。

月曜はぽかぽかだったのに次の日は大雨、
昨日に至っては夜雪が降ってた地元。

もう明日から4月なのになー。

さて、その火曜日。
るなさんが書いてたけど クリスタル・ケイのコンサートに行ってました!
ホントに寒くて、開場待ちの寒さにやられたのか、その日から体調崩して
風邪ひいて鼻ずるずる言わせてます^^;
メールの返事が出来てない方ごめんなさい!!

本題ですけど、

今回は予習はバッチリだった為全部知ってる曲だったから
すっごい楽しかった~。

結局何曲歌ってくれたのか覚えてないけど、
もしかしたらスペシャルゲストが来てくれるかも・・・と密かに期待。(来なかったけど)

もっと大きいと思っていたクリちゃんは結構小柄で
すっごい可愛かった。
トークも面白かったし。

一番盛り上がったのは某専門学校のCMで使われてた曲。
あの曲を聴くたびに私はCMを思い出すんですけど・・・

あんなに楽しい時間を共有できて最高の2時間でした。

若干20歳。これからも彼女の活躍がたのしみだな。

そして、来年も行けるといいな。

あきでした。

ライブ中気になった人達・・・
[PR]
by pop-studio | 2006-03-31 21:34 | あき*etc.
るな*【お知らせ】カラーズラバーズキットクラス
るなです。

今日はカラーズラバーズでの講習会でした!参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

今回、この講習は2度目だったんですが、今回も皆さん素敵に作ってくれました~!
もう、見てて楽しくって楽しくって。時間を忘れるくらい(笑)
カレイダカラーは、とっても楽しいインクですよね。
また、私も使ってみたいと思いました。
その前にインクを集めないと~!!

ホントに、皆さん、ありがとうございました♪
また、お会いできる日を楽しみにしてます~。



さて、次回の講習日程がHPにUPされましたので、ご連絡します。

今回のカレイダカラーを使った講習は、時間がオーバーしてしまったため、
次回はもう少し気楽につくれるサンプルをご用意しました。

初心者の方も安心して参加していただける内容ですので、
SBを始めたばかりの方も、是非参加してくださいね^^

るなでした。

次回の講習
[PR]
by pop-studio | 2006-03-30 14:15 | るな*SB
るな*うららさんと交換レイアウト②
るなでーす。

今日は、あきちゃんとZeppOsakaへCrystal Kayのライブに行って来ました!
すっごく楽しかった!!
昼間雷雨だったりした、この近辺。おいおい、ライブ大丈夫か?と思ったんだけど、
夕方には、やんでくれて^^
ちょっと寒かったけど、ホント、ライブは最高でした♪
クリちゃん、可愛かったよ~!!歌が上手だったよ~!!ダンスも頑張ってたよ~!!!
指差しがちょっとジャネット入ってました^^

そんな興奮気味の私です^^

先日に引き続き、うららさんとの交換レイアウトネタです。

私がつくったレイアウト。

e0073786_1618444.jpg


うららさんの息子ちゃんの写真でつくりました。
すっごく目が大きくって可愛い~♪
こんなに可愛い写真でつくることは非常にプレッシャーだったんだけど、
楽しく作らせて貰いました。

マフラーがポイントの写真だったので、マフラーの色合いにあうようにPPを選んで、
そして、ファイバーもマフラーの雰囲気に合うように、モクモク感が出るように使いました。
左下の写真のバーコードのラブオンには、「hot item」って書いてあります^^

右下の花の真ん中には、バジルのチップスにPPを貼ってUTEEでエンボスしたものを貼りました。
タイルっぽくなるのを狙ったんだけど、どうだろう?

そして、タイトルのスタンプ!
すっごく使いたかったんだけど、なんかカッコイイスタンプだったので、
今まで使えなくって、だけど、やっと日の目を見ました。
雰囲気もバッチリだと自分で思ってます^^

そんな感じで楽しく作ったレイアウトですが、うららさんに気に入ってもらえたら嬉しいです^^


今回、うららさんと交換レイアウトができて楽しかったー!!
また、誰かと交換レイアウトできたらいいな、と思います^^

興味のある方、ご連絡くださいね~。


るなでした^^
[PR]
by pop-studio | 2006-03-28 23:00 | るな*SB
あき*北海道旅行③
あきです。

まだまだこのネタが続きます^^

函館と言えば 夜景!

すっごいお天気が良くて世界三大夜景のひとつといわれている
夜景をくっきり見ることが出来ました。

嬉しい~。

でも写真に撮るのはやっぱり難しい。

e0073786_2061060.jpg


手ぶれ補正がついててもやっぱり手ぶれしてるなー。

お願いして撮ってもらった写真はとてもじゃないけど、
プリントしようとは思わないものばかり・・・^^;

やっぱり片手撮影は止めて欲しかったな。でも頼んでおいて
そこまで言えないもんもんな~。やっぱり小さい三脚が必要?

って普段から荷物が多い私。三脚なんて持つ余裕はないな(笑)

写真を綺麗に撮る方法、学びたいなと思いました。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-03-27 02:14 | あき*旅行
ユキ*イチゴ狩り
ユキです。

今日もすっごい天気が良くてお出かけ日和。
予約していた信州あんずの里アグリパークへイチゴ狩りに行ってきました。
予約してる人としてない人ではハウスが違うらしい(^^;

先日の新聞のある記事でに、イチゴ狩りは1人30個はイチゴを
食べないともとが取れないと書いてありました。

「はぁ??そんなにたべれないよなぁ」なんて旦那さんと話していたのに。

実際その場に行くと、いくらでも食べれるから不思議(笑)
親子4人で8.90個近くたべたような・・・もしかしたらもっと??(^^;
e0073786_1901055.jpg

練乳をくれるイチゴ狩りははじめて!これはかなりうれしかったー(^^♪
e0073786_1902444.jpg


もう時期が遅かったのかな。そんなに甘~~~いっ!(スピードワゴン風^^;)
って感じでは無かったのが残念。
でも練乳のおかげでパクパク食べてましたが(^^;

それにしても、毎週のようにお出かけしていると写真もたまりすぎて、
クロップするよりフエルアルバムで写真を整理してしまいたくなる
ユキでした~(^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-03-26 23:29 | ユキ*etc.
るな*うららさんと交換レイアウト①
るなです。

先日、デジタルパーマをかけてきました^^
あれ、ビックリしますね~。取ったあと!!
「うわ!サザエさんがおる!!」と鏡を見たときに思いました^^;
その後、液をかけていって落ち着いた形になったんですけど、
正直「このまま完成って言われたらどうしよう・・・・」と思いましたよ(笑)

そんなわけで、私の頭はクルクルになってます。
次回会う方、よろしくお願いします(?)

さてさて、

先日、うららさんと交換レイアウトしましたー!
で、作ってもらったレイアウトがこちら。

e0073786_1617503.jpg


娘が離乳食を始めた頃の写真を使ってもらいました。
このレイアウト、めちゃくちゃ可愛くないですか??
一目見て、すっごく気に入りました!!

オレンジのリックラックやグリーンで押したスタンプ。
ラブオン等々、すべて「うららワールド」ですよね^^

ヴェラムをくしゃくしゃにしたマットも気に入りました!
私もいつかマネさせてもらおう♪

うららさん、ホントにありがとう!!

次回は私がつくったレイアウトをUPしまーす!

るなでした^^
[PR]
by pop-studio | 2006-03-24 16:17 | るな*SB
あき*北海道旅行②
あきです。

で、前回の続きです。

この旅行では函館と登別温泉に行って、帰るコース。
何を思っていたのか私は函館と小樽に行くと思っていました。

理由は旅行日程に煉瓦造りの・・・って書いてたから。
勘違いとわかってちょっとショック。

函館の煉瓦造りはこんな感じでした。

e0073786_2012675.jpg


うん。小樽と同じ感じ・・・?
私が小樽に以前行った時は滞在時間がすっごい短いし、
夜だったからあんまり覚えてないんだけど。

ホントはここでガラス作りを体験したかったんだけど、
見つけれなくて、見つけたときには時間がなくて・・・。
すっごい残念。こういう感じのが作りたかったけど。

e0073786_19594625.jpg

素人には無理だよね(笑)

北海道一日目の夕食でちょっと気になったことが。

茶碗蒸が出てきたんだけど、すっごい甘かった。
プリンに似た感覚の甘さ。(そこまで甘くはないけど。)

で、食べ続けてたら中から黄色いものが出てきたんだけど
それがお正月の御節に入ってる栗きんとんの栗。

甘い原因はこれ?

ここに入るんは ゆりね じゃないの?って
すっごい不思議に思いました。

北海道ではゆりねじゃないの?

疑問に思ったまま誰にも確認しなかったので、北海道の方
教えてください。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-03-23 01:27 | あき*旅行
ユキ*親子でピザ作り体験
ユキです。
先日お天気もいいし~♪とチロルの森というところへ行ってみました。

でもでもでもっ、日は照ってても寒くてとても外歩き回れない~~~(><)
さすが信州!まだまだ霜柱がありました(^^;

予定では子供達に動物との触れあいやゴーカートで遊ばすはずが、
寒くてどれも無理・・(><)
ただ帰るのももったいないので、ピザ作り体験をしてきました(^^)

生地からこねて2人とも結構楽しそう♪
e0073786_1324243.jpg

丸く生地を伸ばしたつもりらしいですが、出来上がったらハート型☆
e0073786_13243361.jpg


「こんなに簡単なら家でも作れるな~~」と旦那さん。
でましたっ!!いつもの口だけってやつ(苦笑)
ホントに作ってくれるように材料そろえておかないとーー!

ユキでした(^^)
[PR]
by Pop-studio | 2006-03-22 13:22 | ユキ*etc.
るな*漢字バトン
るなです。

先日tamaさんから回ってきた「漢字バトン」。やっと回答しようと思います。
あまり考えずに、簡単に^^

漢字バトン
[PR]
by pop-studio | 2006-03-21 22:46 | るな*etc.
あき*北海道旅行①

e0073786_0203928.jpg

あきです。

金曜日から2泊3日で北海道へ行ってました。
すごーい格安ツアーで^^

行く当日まで私行くであろう場所を勘違いしていたという
やる気のなさ^^;

今回の旅行は格安というか、激安って感じで、
安いのにはやっぱり訳があって(笑)
これも出発前日に判明したことだったんだけど、
関西から函館まで直行便じゃなかったんですよ~(泣)

伊丹から出発だったらいいなーと思ってて、伊丹出発って
書いてる文字だけをみて、安心していた私。
ところが、伊丹出発時間と函館到着時間の間が長すぎる。
もしかして・・・と思ってよく読んだら“羽田”経由でした。
なぜ羽田?

(写真は羽田上空から撮ったもの。関東平野っていうけど、ホントに平地だなーと
ビックリして思わずシャッターを押しました。)

続きを読む・・・
[PR]
by pop-studio | 2006-03-20 20:32 | あき*旅行
   
Pop Studioのメンバー (あき・るな・ユキ)が送るスクラップブッキングと日々のお話。
by pop-studio
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧