> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
るな*べにふうき
るなです。

先日のクロパ、参加された皆さん、ありがとうございました!
企画した私が楽しんでどうする?って感じもしますが、
私自身、とっても楽しかったです^^
スタンプでパターンペーパーを作れたし、沢山お話もできたし、
良かったです。
また、楽しい企画を考えたいな~と思います^^


さてさて、
最近、のどが痛くなってきたり、鼻がむずむずしてきたような気がします。
あーーー!もしかしたら、花粉症!?ってなわけで、
去年に引き続き、これを飲み始めました!

紅富貴(べにふうき)

というお茶です。
花粉症の季節になると、有名になるお茶です^^
お高いですが、効果は出ます(私にとっては)

私は医者に通うほどの花粉症ではないので、
なんとか、市販の薬でごまかそうと思ってるんですが、
これを飲むと、ホント、薬を飲むのを忘れるくらい。

効果は、個人差があると思うのですが、
花粉症で辛い方は、一度おためしくださいね~。

って、なんで宣伝してるのか分からないけど^^;
きっと、静岡の血がそうさせてるに違いない!!(笑)
注:実家は、お茶やではありません^^;

花粉症の方。今年も頑張りましょう!

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-02-28 18:17 | るな*etc.
あき*お疲れ様でした。
あきです。

昨日はPop Studio第1回目のクロップパーティーでした。
心配していた天気も昨日は暖かく、晴天!
ホッとしました。

今回は会場が当初予定していたところより
かなり狭くなってしまい、作業しにくかったと思うのですが、
楽しめていただけたでしょうか。

一人でクロップするのはもちろんですけど、
集まって意見を交換しながらのレイアウト作りは
ホントに楽しいですよね。

私はレイアウトを完成させよう と思っていましたけど
どうも手の動きが遅すぎてとても終わるような状況じゃ
なかったんですけど。
e0073786_16353115.jpg


何か足りないから足したいんだけど、何を足そうか・・・と
考えていたけど、そのままアルバムにしまっちゃうだろうな。
葉っぱだけ足したら閉まっちゃおう。
で、いつかひらめきがあれば何か足そうかな。


一番多くレイアウトを作っていたのはおにぎりを食べてたのに
動きが止まらなかった方かな?(笑)

また近いうちにこういう機会を設けれたらと思っています。

私は喋ってばっかりだったのか、今日は喉がちょっと痛いです(笑)
たくさん喋って、笑って・・・の1日でした。

参加していただいた皆さん ありがとうございました。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-02-26 16:12 | あき*SB
るな*【お知らせ】カラーズラバーズキットクラス&明日の件
るなです。

オリンピックですが、荒川選手やりましたね~!!!
観てたんですけど(観てたんかい!?)ホント、涙がでてきました。
イナバウワー・・・・・私は絶対できない^^;
というか、イナバウワーって得点に関係ないんですね~。
難しそうなのに。
Y字スパイラル、美しかった~!!
と、感想はつきないので、このへんで。
とにかく、良かった!良かった!おめでとう~!!

あ、ウチの娘ですが、フィギュアを観て、
「くるくる~」といいながら、足をあげて、くるくるしようとしてます^^;
できてないですけど(笑)

さて、本題。

ColorsLoversのキットクラスの案内がHPにUPされましたので、こちらでも、お知らせします。

3月30日(木)10:30~になります。

サンプルです。

e0073786_0214998.jpg


ベラムにバーサマークでスタンプ&エンボスし、
カレイダカラーとブレイヤーを使って模様をつけます。
そのほか、スタンプ&スタンプインクを沢山使います。

サンプルは、ピンクで作ってますが、
ブルーや、グリーン、パープルも可愛いと思います。
もちろん、その他の色合いもご相談にのりますので、
メインの写真にあわせた色をお選びくださいね。

前回、同内容の講習をしたのですが、
違う色のカレイダカラーを使ったレイアウトを作った方がいらっしゃいました。
すっごく雰囲気が変わって、どれもこれも素敵なレイアウトになってました。
見ている私が嬉しくなってしまうほど^^

今回の定員は、8名とさせていただいてます。
お申し込みは、CLまでお願いします!
お時間のある方、是非、参加してくださいね^^

CLもお引越しの真っ最中です。
新しい場所での講習になり、私も楽しみにしています。

るなでした。

明日のPOPクロパ
[PR]
by pop-studio | 2006-02-24 10:35 | るな*SB
あき*雨は降りませんように・・・
あきです。

いよいよ初めてのクロップパーティーは明後日土曜日になりました。
お天気予報では晴れのち曇り?
雨だけは降らないで欲しいな。

参加していただく皆さん、
もし場所がわからない、迷いそうな方は
迷う前に電話してくださいね。^^
じゃないと迎えに行く私が迷ってしまうかも(笑)

当日は楽しくクロップができるといいな~。
私は作りかけレイアウトを持っていきます。

e0073786_23462966.jpg

アイディアをいただけるといいなーと期待してますので、
よろしくお願いします。

今日の夜中(明日の早朝?)はオリンピックは
注目のフィギアスケートがありますね。
朝3時には起きれないけど、ちょっと早起きして見ようかな。

キティもフィギアバージョンで☆

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-02-23 23:37 | あき*SB
るな*FORT MINOR 「The rising tied」
ザ・ライジング・タイド(初回限定バリュー・プライス)
フォート・マイナー スタイルズ・オブ・ビヨンド ブラック・ソート ホリー・ブルック ジョナー・マトランガ / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B000BR2MEE
スコア選択: ☆☆☆☆☆



るなです。

これまた、古ーーーい記事なんですけど、
やっとUPします。
なんてったって、去年の11月のCD記事ですから^^;

このフォートマイナーですが、リンキンパークのマイク・シノダが立ち上げた
プロジェクトになってます。
リンキンのマイクが頑張ってるんです~!!
実際、あまりセールスの伸ばしてないんですけど私は好きです。

マイクの声が元々好きなこともあって、聞きやすいです。
そして、歌詞もいい!音楽もいい!!
とっても好きなアルバムです。

Track13 Kenji
は、すっごく日本人として、考えさせられる曲です。
そうだよなー、戦争のとき既にアメリカ国籍の日本人って
どうなっちゃったんだろう?って思いました。
そんなこと、真剣に考えたことなかったし、教えてもらったこともないし・・・・・
ホント、考えちゃいました。

とにかく、このアルバムですが、
リンキンパークが好きな人には、絶対に聞いてもらいたいなぁ。
リンキンの時と違ったマイクが感じられると思います。


そうそう、ジャケットに日本語がチョコチョコと載ってるんですけど、
「申し込み用紙は、折りたたんで貼りあわせると封書としてご利用いただけ・・・・」
とか
「お届け上の都合により、アパート・マンション・・・・・・」
とかなんか、意味がわかって載せてるの???って心配になる怪しげな文章が載ってます^^;
面白おかしいです(笑)

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-02-22 00:20 | るな*音楽鑑賞
あき*13 LOVE 30
13 LOVE 30
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000AOXE9K
スコア選択: ☆☆☆


あきです。

年末年始に映画をまとめて観ていたうちのひとつ。
今月はホントまだ1つも観てないよ~。
チャーリーとチョコレート工場 早く観ないと!

この映画思っていたより面白かったです。
主演の女優さんは知らなかったけど、最近のDVDの宣伝を観ていたら
この映画のが出てきたので気になったので観てみました。

続きを読む・・・
[PR]
by pop-studio | 2006-02-21 20:54 | あき*映画・ドラマ鑑賞
るな*HSPさんへの投稿
るなです。

昨日は、知る人ぞ知る(!)ベビリフSB部のクロパでした!
レイアウトは作らなかったけど^^;すっごく楽しい時間を過ごすことができました~。
参加された皆さん、ありがとう♪

さて、本題ですが。
先日Happy Scrappin' Partyさんへキットレイアウトを投稿しました。
ギャラリーに掲載されてます。NIKOさん、あきちゃん、ありがとう♪

そうそう、HSPのHPですが、リニューアルされてて、
更に可愛くなってます。
TOPのレイアウトもリニューアルにふさわしく、
HIROKOさんの、とっても可愛いレイアウトになってます~。いいな~ミニー^^

ということで、是非HSPさんを見に行ってくださいね~!!

投稿レイアウト裏話
[PR]
by pop-studio | 2006-02-20 23:54 | るな*SB
あき*見つけました~!
あきです。

昨日は久し振りに大学の時の友人と集まって、
あっという間に時間が過ぎてしまい、気が付けば
終電ギリギリ。

喋っても喋り足りなかったなぁ。楽しい時間ってあっという間に
過ぎちゃいますよね。

田舎なので、土日のバスはさっさと終わっていて、
駅から仕方なくタクシーで・・・と思っていたら
出遅れたようで、タクシーが一台もいなかった。

タクシー会社に電話をして、数分コンビニで待つことに。
バスがある時間に帰るつもりだったからかなりの痛い出費^^;

コンビニでウロウロしていて
見つけました!リプトンでキャンペーン中のキティ×ロディの
ウィンタースポーツバージョン。

全部で8種類あるそうですけど、昨日は3つだけ買いました。
って私にとってはリプトンはメインじゃなくてこっちがメイン(笑)

e0073786_18544242.jpg


赤はアイスホッケー
黄色はボブスレー
灰色っぽいのはカーリング

前回のは結局2つしか集まらなかったので、
今回は全部揃えたいなー。で100均に行って
コレクションボックスを買ってきて入れて置こうと思っています。

キティつながりで・・・
[PR]
by pop-studio | 2006-02-19 19:00 | あき*etc.
るな*「BRUCE ALMIGHTY」
ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション
/ ポニーキャニオン
ISBN : B0009H9ZU0
スコア選択: ☆☆☆


るなです。

最近の私ですが、オリンピックのおかげで、めちゃめちゃな生活を送っています。
眠いなぁ。これから、一緒に娘と昼寝しまーす(笑)

久々に映画ネタなんですけど、このネタ古いっす。
いつから暖めてたんだろう???
あ、1月8日だ(爆)

と、まあ、内輪の話は置いておいて(笑)

スコアは、☆3つなんですけど、実際は、☆3.7って感じで^^;
☆4つはつけられないけど、3つじゃ少ないな~っていうのが、正直なところ。

ネタバレ感想
[PR]
by pop-studio | 2006-02-18 00:46 | るな*映画鑑賞
あき*英語漬け
あきです。

テレビCMでずーっと気になっていた英語漬け

ところが私DSって持ってなくて、やってみたいけど、出来ないなーって
思ってたらどうもPC版があることが判明。

そんなわけで早速入手してみました~。

で、連日PCを触るたびにやっているのであっという間に時間が
過ぎてしまって、寝不足が続いています。

DSは友達が持っていてちょっと借りてみたけど、自分で
書かないとダメなんですよね。
そしたら、どうも私の書く I が読み取ってもらえないことが
多くて、イライラしたんだけど、PC版は自分でタイプをするから
とっても簡単。

そして意地になります(笑)
レベルが出てくるわけじゃないけど、レベル分けの
問題になっているので、どんどんステップアップしていけるはず。

ただ、レベル1の英単語は簡単なのに、聞き取りの文章が
長くて難しくないか?って思ったりも・・・。

4千円ぐらいで楽しめる大人のためのそして勉強にもなる
ゲームって感じでしょうか。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-02-17 23:11 | あき*etc.