> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
あき*台湾旅行⑥九份観光
あきです。

台湾旅行で一番“旅行してるー”って思ったときは
九份というところへ行ったときでした。

九份は映画千と千尋の神隠しの舞台モデルになったところらしいです。

ホテルからバスツアーも出ていたみたいだけど、友達が
調べてくれた結果 電車で行った方が安上がりな旅に
なる。ということで、電車で行くことに。

電車は日本でいう私鉄とJRみたいなんを乗り継いでいったんだけど、
そのJRのようなものの切符の買い方がわからなくて
券売機の前でウロウロ・・・。

いまだにどういうことかわかってないんだけど、同じ行き先でも
料金が3種類ありました。子供料金ってことじゃないと思うんだけど。
結局よくわからない私達は真中の料金を選択。
ドキドキ旅の始まりです。

続きを読む・・・
[PR]
by pop-studio | 2006-01-31 00:03 | あき*旅行
るな*ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B0001851BO
スコア選択: ☆☆☆☆


るなです。
久しぶりに映画ネタ書きます!

この映画、去年のクリスマスシーズンに見たんですけど、時期がピッタリ!
とっても楽しく見れました。
内容は、19人の男女が送るラブストーリー。個々のストーリーが楽しかったです。
ただ、始めは人数が多すぎて、理解できず^^;
ほら、外人の顔って見分けがつけられない人だから(爆)
ということで、☆-1してるんですけど(笑)

つづき
[PR]
by pop-studio | 2006-01-30 16:39 | るな*映画鑑賞
あき*関西クロパ
あきです。

昨日は関西クロパに行ってきました。
午前中に用事があったので、ついた時にはすでに
1時間が経過していて、ちょっと出遅れてたんですけど。

昨日が記念すべき第10回目だったそうです。
今のところ私皆勤賞です!

続きを読む・・・
[PR]
by pop-studio | 2006-01-29 17:04 | あき*SB
るな*走ってるレイアウト。
るなです。

眠い・・・・眠すぎる!!(笑)
でも、今日の分をUPしてからじゃないと、寝られないわ~!!!

ここ最近、昼間の時間がなく、なんだか色々やってます。
今日は、某デパートの会員様特別販売会に行って来ました。
疲れた。歳には勝てない^^;だけど、大阪のオバチャンは元気だった^^;;;
そして、自分のものより、娘のものばっかり買ってきた自分が悲しかったりして。

そんなわけで、ホントは、今日は映画ネタをUPするつもりだったんだけど、
手抜きしてSBネタにします。

はい。
失敗作をUPします(こらー!!!!)

e0073786_16434741.jpg



BGのPPを使ってみました。
このお花のPPは、隠すのがもったいないし、
だけど、全部見せようとしたら、SBにならんし。
悩んで、タイトルをこうやってみて、写真も1枚にしてみて、
ジャーナルも邪魔にならないようにしてみたんだけど・・・・・
うーーーん、やっぱり、空間ができちゃった^^;

でもね。
これ、反省点が沢山見つかって、失敗したんだけど、
次回からは、こういったPPに対しての対抗策(?)が見つかったような気がします!

失敗は成功の元!!!

ということで、次回は頑張ります(笑)

るなでした^^

余談^^
[PR]
by pop-studio | 2006-01-27 16:43 | るな*SB
あき*台湾旅行⑤屋台編
あきです。

そうそう、台湾旅行の話忘れてたなーと今頃になって
思い出したので。けどもう2ヶ月も前の話だけど。

そう考えると12月はあっという間に終わってしまっていた私です。

そんな訳でまだまだこのネタ引っ張ります。(笑)

台湾での夜の食事は2日とも屋台で済ませました。

水が合わなくて、シャワーを浴びた後も軽いしっしんが
出たので、生水は飲まないように気をつけて生もの以外を
食べていました。

続きを読む
[PR]
by pop-studio | 2006-01-26 12:53 | あき*旅行
るな*Serendipityさんのスケッチレイアウト12
るなです。

今回も、Serendipityさんのスケッチレイアウトに投稿しました!
今年も、皆勤賞を保ちつつ、投稿したいと思います。

お時間のあるかたは、Serendipityさんに見に行ってくださいね^^

今回のスケッチレイアウトでは、初挑戦を3つしてます。

1.ミシンを使う
2.水彩色鉛筆を使う
3.「なんだこの写真?!」ってな写真を使う^^;

ちらっと、その一部をお見せしましょう~。
ね、ステッチかけてるでしょ?えらい?←何故?^^;
そして、花を水彩色鉛筆で色をつけてます。

e0073786_21145891.jpg


詳しいことは↓で書きます。

るなでした。

つづき
[PR]
by pop-studio | 2006-01-25 01:11 | るな*SB
ユキ*うれしいおみやげ
ユキです。

先日のるなさんのサークルジャーナル、ホントにかわいすぎましたね(^^)
4人の方のそれぞれの「色」が素敵に表現されていて、
「うわぁ~~」としばらく見入ってました(*^-^*)

さてさて、皆さんの作品を指くわえてみてる場合じゃなくお前も
クロップしろって感じなのですが(苦笑)
転勤してきてほぼ毎日残業か飲みかで遅い旦那さんの変わりに
子2人を風呂入れて疲れ果ててます(--;)

そんなお疲れな妻に今日もお土産が届きました♪

続きを読む
[PR]
by Pop-studio | 2006-01-24 00:46 | ユキ*SB
るな*サークルジャーナル
るなです。

昨年、かいママさん主催のサークルジャーナルに参加しました!
参加された方は、かいママさんちかさんまめさんと私の4人です。

素敵な方たちと、サークルジャーナルができて、とっても楽しかったです^^
皆さん、ありがとうございました!
途中、私の盲腸で、予定よりも進行が遅れてしまい、申し訳なかったです^^;

他の方のアルバムも、個々のブログにUPされていますので、
是非ご覧下さいね~。

るなでした。

るなのアルバム。
[PR]
by pop-studio | 2006-01-23 15:55 | るな*SB
あき*バーゲンにて・・・
あきです。

昨日は夕方から雪かもしれません。の予報にビクビクしながら
バーゲンに行ってました。


先月からバタバタ続きでそういえばあまり買物ってしてないなーと
思ったらあっという間に両手が紙袋でいっぱいになってました・・・。

今日はは朝から腕が痛いし。

こんなに持ってました・・・。
[PR]
by pop-studio | 2006-01-21 14:54 | あき*etc.
るな*Limpbizkit 「Greatest Videos」
るなです。

まず、はじめに。

来月、POP主催のクロパを開催することになりました!
案内もUPさせてもらいましたが、すでにお申し込みしてくださった方、
ありがとうございます!
そして、まだまだ、お申し込みをお待ちしていますので、
お時間のある方、是非参加してくださいね。

そして、今回のクロパは、クロップすることが必須です!
こちらで、スタンプや、インク、パウダーを用意してますので、
好きなだけ、レイアウトにご活用ください^^
スタンプですが、HeroArtsのスタンプだけでなく、
今回、Stampin'Up!のスタンプも持って行きます。
日本ではなかなか手に入らないスタンプですので、
この機会に是非おためしください。
全部は無理なんですけど(って、どれだけ持ってるんだ?^^;)
何種類かは持って行きます。可愛いですよ~。

講習ではないので、サンプルを用意する予定はないのですが、
何かやってみたいことがあれば、あらかじめお伝え下さい。
こちらで用意することが可能であれば、準備しておきます。

ということで、参加をおまちしていまーす!

さて、以下はいつものとおりの記事です^^


グレイテスト・ビデオズ
/ ユニバーサルインターナショナル
ISBN : B000BLI96K
スコア選択:☆☆☆


やーーーーっと、この記事を書きます。
なんといっても、発売されてから、すぐにブログに記事を書き始めたものの、
なかなかUPする機会がなく^^;
ほぼ、2ヶ月放置状態でした(笑)

まあ、放置しちゃえ!っておもうほど、
お薦めじゃないDVDってことで。
CSやケーブルでMTVやVMCを観れる人は、
今まで見てると思うし、改めて買わなくてもいいかも。

まず、素直な感想なんですけど、これ、CDと一緒にしても良かったんじゃないかな?
別に発売しなくちゃいけなかったのかな?
デスチャみたいに、一緒にしてくれたらよかったのになぁ。
もしかしたら、CDは「ADVISORY」だからか??
CDは、思いっきり放送禁止用語が流れたけど、
DVDはカットされてたもんな。

だけど、ここで疑問。
なんで、DVDは、放送禁止用語はダメなの???
不思議~
全部流れるのを楽しみに(?)にしてたのにー。
あと、Tシャツのモザイク。
あれも、なんて書いてあるのか気になる!

つづき
[PR]
by pop-studio | 2006-01-20 00:58 | るな*音楽鑑賞