> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
るな*年末のご挨拶~
るなです。

いよいよ今年も終わりですね!
私の今年一年間の感想は?というと。

色々あった

に尽きます(笑)

沢山の素敵な出会いもあり
別れもあり

嬉しいことあり
楽しいことあり
悲しいことあり

ホント、色々ありました!

最後の最後で、盲腸になったのには、ビックリしましたが^^;
まあ、それはそれでネタができて良かった(?)

とにかく、すべてのことに感謝です!

来年も、色々あって面白い年になるといいな~。
さて、来年の目標はというと

「目標をつくること!」

という日本人として恥ずかしい日本語を書いてますが^^;

なんか、今年はダラダラ過ごしてしまったので、
是非来年は、目標を持って過ごしていきたいものです。
だけど、今は目標が思いつかないので、
目標を定めることから始めないとな^^
頑張ろう~。

それでは、みなさん。
よいお年をお迎え下さい!

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-12-30 11:49 | るな*etc.
あき*いまさらクリスマスのお話
あきです。

クリスマスの話っていまさらですけど・・・。
世間のクリスマスイルミネーションには全く行くチャンスを
失っていた私ですけど、23日はお昼から久し振りに外出をして
ちょっとずつクリスマスを実感してました。

驚いたのは普通の喫茶店のお隣でカップルが突然プレゼント交換?を
始めて というか、女の子が突然渡してたんだけど。

プラダがさらりと出てきたので、渡された子と同じぐらい
隣でビックリしてた私。(笑)
ちょっと早くない?まだ23日だよー(笑)

そして23日の私といえば、喋りっぱなしの1日。
お昼にSB友達のHIROKOちゃんと会って、夕方5時ごろまで
喋った後は、大学の時の友達とお泊り会。朝4時まで
喋ってました・・・(笑)

さて、イヴはうちの母はちびっこ達のリクエストのもと、ケーキを作ったそうです。
おチビたちのリクエストは・・・
いちごの乗ったアンパンマンのケーキ。

えぇー。それはちょっと難しくないか?って思ったけど、
母はこんな風に仕上げてました。
e0073786_111413.jpg


なるほどー。確かにいちごもアンパンマンものってるね。

いつか私も母になるときが来れば、
毎年クリスマスケーキを作ってあげたい・・・のはやまやまだけど
出来ないので、やっぱり母を頼ることになるでしょう。

クリスマスが終わると一気に年末モードですよね。
今年も残り3日ですね。大掃除なんてする時間なかったけど。
まぁそのうち片付けたらいっか(笑)

みなさんよいお年をお迎えくださいね。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-12-29 01:12 | あき*etc.
るな*「10日間で男を上手にフル方法」
10日間で男を上手にフル方法
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B000A1ED2A
スコア選択: ☆☆☆☆☆



るなです。

やっと、能天気な映画を見ました~!!

この映画、オトンは見たがらなかったので、日中、数日間かにわけて鑑賞。
とっても楽しい映画でした!

内容は
”アンディは、全米No.1女性誌「コンポージャー」のハウツー担当の編集者。ある日同僚のミシェルの失恋をきっかけに「10日間で男を上手にフル方法」という記事を書くことに。デートのタブーとされることをワザと行い、10日間で相手の愛想をつかせようと試みる。その対象となるのは、広告代理店に勤めるベン、クライアントのダイアモンド会社からの大きな仕事をかけて、見ず知らずの女性の心を10日間でモノにすることを証明しなければならなくなった。やがて出会ったアンディとベンの10日間にわたる恋の駆け引きがはじまる・・・。”
※アマゾンより引用

というものです。

つづき
[PR]
by pop-studio | 2005-12-28 16:35 | るな*映画鑑賞
あき*8Mile
8Mile
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B00009KARU
スコア選択: ☆☆



あきです。
今日もすっごく寒かった-。
そんな寒い中るなさんに会えるチャンスがあって、というか
るなさんが会いに来てくれてくれて、久々に元気な姿が見れてほっと
一安心。病み上がりなのにありがと~☆
ゆっくり話しは出来なかったんだけど。あのまま喋ってたら
ずーっと喋ってそうだったよね私達(笑)

さて、昨日のるなさんのネタの続きになるかもしれないけど。
昨日の記事は結構前から知ってたネタで、昨日そうそう!と
思い出したように私もこの映画を観ました。

ずっと観ようと思って入手だけはしてたんだけど。
観てなかったんだよなー。ってこういう作品が
山のようにある私。年末年始で一気に観ないと。

続きを読む・・・
[PR]
by pop-studio | 2005-12-27 22:26 | あき*映画・ドラマ鑑賞
るな*EMINEM 「Curtain Call: The Hits」
カーテン・コール。~ザ・ヒッツ
エミネム ダイド / ユニバーサルインターナショナル
ISBN : B000BQYPIG
スコア選択: ☆☆☆☆☆

るなです。

このCDも入院中によく聴いてました!
だけどね・・・・・読書しながら、音楽を聴いてることが多かったんだけど、
その本は、買いだめしてあった、アガサ・クリスティーの本。
クリスティーといえば、ミステリーですね。
殺人の話が満載で、人の内面に問いかける内容が多いですよね。

ということで、エミネム&クリスティーという組み合わせで、
かなり暗~くなりました^^;
特にTrack6 「Lose Yourself」(苦笑)
これはイカン!ってことで、一日に1回しか聴かないように調整しました。
あとは、明るい昼間に聴くとか(笑)

ま、聴かなきゃええやん!って気もするけど、聴かずにはいられないんです^^

そんなCDですが、ベスト盤として、最高です!

中でも、Disc2のTrack1「デッド・ロングRMX feat.ノトーリアスB.I.G.」
ノトーリアスB.I.Gが出てきたのは嬉しかった!
ホント、彼は大事にされてるんですね^^

今月(28日かな)ノトーリアスB.I.Gのアルバムがでます!
こちらも、どうやって曲作りがされてるのか、とっても楽しみです。
暗い気分にならなきゃいいけど(笑)

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-12-26 17:53 | るな*音楽鑑賞
あき*シンデレラストーリー
シンデレラ・ストーリー 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B0007URZCE
スコア選択: ☆☆☆



あきです。

クリスマスなのでちょっと可愛い恋物語を・・・って
遅すぎやけど。

この映画の主演のヒラリー・ダフは歌手としてのほうが日本では知名度があるかも
しれないけど、アメリカではディズニーチャンネルのリジー&Lizzieという番組で
ティーン世代には絶大な人気があるみたいです。

さて、作品はタイトル通りシンデレラのお話しの変形バージョン?
こういう手の映画は結末がわかっているから
安心して見れるから意外と好きな私。

ティーン世代のアイドルと言えば、ブリトニーやジェシカもすごい人気みたい。
ブリちゃんはママになったニュースが流れ、ジェシカは離婚しちゃったみたい。

ジェシカといえば、以前書いた記事で私がすごく楽しみにしているこのDVDの
続きがこの離婚によりでなくなったらどうしようか・・・。
今から心配しているあきでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-12-25 21:26 | あき*映画・ドラマ鑑賞
るな*MADONNA 「Confessions on a Dance Floor」
るなです。

入院してる間に、かなりの音楽をゆっくり聴くことができたんですけど、
これもその中の一枚。

入院前に来日して、入院してるうちに、帰国しちゃったのかな?
久々に来日してくれて嬉しかったよ~。
ライブもあったんだよね^^;行きたかった!!

ということで、以下、大分前に書いてあったんだけど、非公開にしてた記事です。
今日、やっと公開します^^


コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア
マドンナ / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B000BDJ1DI
スコア選択: ☆☆☆☆☆


先日のブログでも、取り上げたマドンナの「Confessions on a Dance Floor」
買ってから、何回も聴いてます。
やっぱり、いいな~。マドンナ大好き。

ノンストップになってるので、ホント、テンションが切れなく聴けます。
ジャケット写真は、マジかふざけてるのか微妙な感じだけど^^;
中身はおすすめです!


さてさて。
ノンストップといえば、完全ノンストップではないけど、
以前にもこんなアルバムを出してます。

ユー・キャン・ダンス
マドンナ / ワーナーミュージック・ジャパン




これも、ダンスに徹したアルバムで、めちゃくちゃ好きなアルバムです。
ジャケットは、マドンナが老けて見えるのであまり好きではないですが、
中身は、大好き。
私が中学生のときかな?このアルバムが出たの。
思春期に聴きまくったので、ホント、影響ウケまくりです。

このアルバムの中の曲は、全部大好きで、
とくに、「Into The Groove」が好き。
たしか、TVでマドンナを初めて見たときに、この曲を歌っていたような。
すっごく印象に残ってます。

オトン曰く。
[PR]
by pop-studio | 2005-12-24 22:44 | るな*音楽鑑賞
あき*宇宙戦争
宇宙戦争
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B000BC8IYW
スコア選択:



あきです。
昨日の雪がまだまだ残っていて、出かけるのに
滑ったりしないか、今とってもドキドキしています。

さて私は1週間風邪と格闘していたので、夜も早く帰ってきてはすぐに
ベットに直行。お休みの日も1日家にじーっとしていたので、
映画だけはこの機会にたくさん観ました。

これはあくまでも、私の個人的感想ですけど・・・。
スコアのつけようがなかったなーと思ったこちらの作品。

感想はドーン、バーン、ドーン?って爆発しか
覚えてない。

30分ぐらい観てからあまりにつまらなくて、でももしかしたら
すっごい結末が私を待っているのかも?と思って、
字幕が読める程度の早送りで、鑑賞(笑)

で、あっと言う間に終わって、結局ハテナのまま。
だって、戦争ってついてるけど、お互い戦う?シーンって
なかったもん。

そういうわけでスコアはなしです(苦笑)

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-12-23 09:09 | あき*映画・ドラマ鑑賞
るな*退院してから初レイアウト
るなです。

やることが沢山あるにもかかわらず、
どうしてもレイアウトがつくりたくって、
退院してから簡単なレイアウトをつくりました。

使ったのは、キンバリー・ホッジス。
とっても可愛いシリーズで、大好きです。
なかなか使いこなせないけど^^;

そんなわけで、ちゃっちゃとつくって、気分転換しました!
あっという間に完成して、満足です^^

e0073786_11192138.jpg


この写真は、娘(現在2歳)の100日記念に撮ったものです。
金太郎のスタイをしてます。

ということで、タイトルは「PRINCE??」
どう見ても男の子にしか見えません^^;

実は、この写真を使って、SBをはじめたばっかりのころもレイアウトを作ってます。
まだ、5作目とかそのくらいじゃないかな?

こちらも、かなりお気に入りのレイアウトになってます。
将来、娘に怒られそうだけど(笑)
見たことのある方は、沢山いらっしゃると思いますが、
興味のあるかたは、ご覧下さいね。

娘の写真で遊びまくる、るなでした^^

100日記念!
[PR]
by pop-studio | 2005-12-22 11:15 | るな*SB
あき*歌バカ
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)
平井堅 / DefSTAR RECORDS
スコア選択: ☆☆☆☆☆

あきです。

月9のテーマ曲が耳から離れない最近の私。
先日このCDをいただきました。
パチンコの景品?(笑)

平井堅の曲はどれもいい詩 メロディーもなじみやすい!

朝は目を覚ますためにディスク2のPop Starを何回も聞きながら、
夜はディスク1を中心に・・・。
最近のヘビーローテーションCDです。というかDVDです。

ビックリしたことに、DVDってちょっとだけしか
プロモーションビデオも入っていないと思っていたら
このアルバムごと全部入ってます。

このDVDがあればCDはいらないってことになります。
でもCDを買わないとついてこないDVD。うまいぐあいにできてるなー(笑)

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-12-20 22:27 | あき*etc.