> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
<   2005年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
あき*台湾旅行!② Excuse me 編
あきです。

さて、前回の続き編。ちなみに台湾にはなかなか到着しないですよー(笑)
写真がないと寂しいから。関係ない写真だけど。
e0073786_2195774.jpg



さてプランも終了し、やっと旅立ち。1時半に関空についてすでに3時間半が経過。
やっとチェックインの手続きですが、ここで1つ目のExcuse me?な出来事。

搭乗予定のノースウエスト航空は大混雑。
なんとなんと荷物を預けるのに30分以上並ぶ羽目に。
理由はスーツケースを開けてチェックしてるから。
そして、事前に持ってるチケットを見せたのに並んでの指示。
カウンターを目の前に、私たちの持ってるチケットは機械で
まずチェックインしてとのこと。
おーい。さっき見せたよね?とちょっとむっと来たけど、そこはぐっと押さえて・・・。
だって、スーツケース開けなくてよかったもん。

機械受付なんてやったことないね。なんてのんきに係りの方にチケットを渡して、
どんなことになるの?と興味津々の二人。
しかし・・・機械では受け付けれませんのメッセージ。
えぇー。もう並びたくないでー。と思って強引にビジネスのカウンターへ。

ところが今度は席がないので搭乗ゲート前で名前を呼ぶから待っていてとのこと。
・・・?ホントに?こんな経験はじめて。まぁいいやーと結構のんきに荷物を預け、
検査も終えあっという間に7時半が近づいて来たので搭乗ゲートへ。

すごーく長いので・・・
[PR]
by pop-studio | 2005-11-30 21:00 | あき*旅行
ユキ*娘のポリオを受けに行く
ユキです。

今日は娘のポリオ接種(注射じゃないけど接種・・でいいのかな^^;)
に行ってきました。

息子のときは、すぐぐずるのを想定してめちゃくちゃ早く行ったのに
1時間も待たされ、息子は普通の子より3倍ぐらいデカイ声で
泣き叫び大変な目にあいました(泣)

今回は市からのお知らせに、
「混雑するので、会場と日にちを分けました」
という感じの内容が書いてあったので、
あの人数が何箇所にも分散するなら大丈夫ね~~。
と思って行ったのに・・・

着いてみてびっくり。長い列が(--;

なんだよ~~、会場分けても、日にち分けてもこれかよ。
と思いながらも無事受けてきました(^^

4週間たったら今度は三種混合を受けないと。(忘れてたボケ母^^;)

赤ちゃんのときって予防接種も多いし、結構忙しい。
まして、少しもじっとしてない息子同伴で病院に行くだけで絶対1000kcalは
消費してるはず!!

と、いつも言い訳をしながら甘いお菓子を買って帰る母でした(^^

最近娘が動き回ってオムツも服も着せるのが大変なのでこんな写真
でクロップします(^^;
でも裸の赤ちゃんはかわいいですね~☆
e0073786_22561046.jpg

ユキでした。
[PR]
by Pop-studio | 2005-11-29 22:56 | ユキ*育児
るな*「RIDDICK」
リディック
/ アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B0006FYPQE
スコア選択: ☆

るなです。

先日のブログでは、「次回はもっと暢気な映画が観たいです」と書きました。
でも、実際は全然暢気な映画を見ませんでした^^;

えーーーーと、この映画ですが。
寝ました。私。
30分くらいは起きてたんだけど、それは、お菓子を食べてたからで。
それがなかったら、きっと、速攻寝てたことでしょう(笑)

つづき
[PR]
by pop-studio | 2005-11-28 00:50 | るな*映画鑑賞
るな*カラーズラバーズ講習会「クリスマスボード」
るなです。

昨日、カラーズラバーズのスタンプ特別クラス「クリスマスボード」を受講してきました。

作品は、これ

e0073786_2043724.jpg


ヒッジョーに可愛いボードになりました!
すべて、ariさんのおかげ^^

まだまだ同じ内容の講習が開かれるので、詳しいことは書きませんが、
かなり盛りだくさんの内容でした。
ということで、元々、講習の時間は、2時間半だったんですけど、
余裕で、3時間かかりました。ってか、3時間半?(笑)

でも、あっという間の3時間で、すっごく楽しかったです。
みんなで、注意事項を確認しあったり(笑)

そうそう。
私、一つヒモの長さをカットし間違えて、失敗しちゃったんですけど、
いつも講習でご一緒させていただいてる常連の生徒さんに
余ったヒモを譲っていただきました!
ありがと~!!!

そんなこともあって、無事に完成。
ホント、楽しかったです。

12月9日にも同じ講習がありますので、
お時間のある方は、是非ご参加くださいね。
すっごく楽しいですよ~。

で、参加が決まってる皆さん。
心して参加してください(笑)
かなり色んな作業が沢山ありますので、
間違えないようにね^^

やっぱり、講習に参加するのって、達成感があって楽しいな~。
来年も沢山参加しよう!っと。


るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-11-27 20:58 | るな*SB
るな*Alicia Keys 「Unplugged」
アンプラグド
アリシア・キーズ / BMGファンハウス
ISBN : B0009B0GDQ
スコア選択: ☆☆☆☆☆

るなです。

いい加減、このネタを書かないと腐っちゃうよ~。という声がチラホラ聞こえてきたので書きます(笑)
Popのメンバーは、ほっとしてると思うけど^^;

今日は、2つ記事をUPします。
まずは、これから。
アリシア・キーズのアンプラグド!

つづき
[PR]
by pop-studio | 2005-11-27 19:45 | るな*音楽鑑賞
あき*台湾旅行!①わくわく関空見学プラン編
あきです。

23日から3泊4日ですごーく久し振りに海外旅行に行ってきました。
行き先は台湾!

e0073786_22481091.jpg


せっかくの祝日出発なのに飛行機は夕方6時出発だったので、
1日もったいないので、お昼にわくわく関空見学プランに参加する予定で早めに自宅を出発しました。

着いて早々、出発便が遅れることが判明。
出発時間が1時間遅れる表示を見て、ちょっとテンションも下がり気味。

のんびりわくわく見学でも楽しもう!と思い受付を探したけど。
受付が別棟にあると思っていなくて大慌て。2時からのプランに参加予定が
1時50分頃行くと、もう出発済み。
えぇー。なんてこと・・・。

長いので・・・
[PR]
by pop-studio | 2005-11-26 22:53 | あき*旅行
ユキ*蔵王のチーズケーキとイチゴのサンタ
ユキです。

先日のるなさんの見開きLo可愛かったなぁ(*^-^*)
私もサクサク進めないとー。と思いながら、全然です(^^;

さて、あと1ヶ月でクリスマス。毎年色々準備を
考えるだけでワクワクしますね~(^^)

イブの日の料理にクリームチーズを使おうと、いつものところで注文しようと
したら、美味しそうなものが・・・・
フロム蔵王で見つけたチーズケーキが届きました♪
e0073786_18344726.jpg

息子の大好きなイチゴのサンタさん(生クリームを挟んだだけなんですけど^^;)
を添えて。

いつもはチョコペンで目を書くんですが今日は無かったのでこのまま・・・
息子はサンタの目が無いことに気付こうともせず
イチゴをほおばってました(^^; 食べれればいいのね(苦笑)

お味のほうはとっても濃厚なのに上品!!雑誌のnonnoとBAILAの
おいしいチーズケーキに上位ランクインしたそう。

うーん、納得。うまく説明できないけどホントに美味しい!
2個セットで届いたのでもう1度楽しみまーす♪


こちらは旦那さんの出張みやげのチョコバナナパイ。
羽田空港限定らしいです。箱がかわいいーー(^^)

e0073786_1835151.jpg


世の中美味しいものが多いなぁ~

ユキでした。
[PR]
by Pop-studio | 2005-11-25 18:35 | ユキ*おとり寄せ
あき*ハウルの動く城
ハウルの動く城
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ISBN : B000ARV0FW
スコア選択: ☆


あきです。

ひっさしぶりにアニメ映画観ちゃいました。

宮崎作品ならハズレはないはずだし、アニメといっても大人向けでもあるし。

そんな期待の中、私がこの作品で知ってる情報はキムタクがハウルの声を
やっているってことと、女の子がおばあさんに変身させられちゃう。
この情報のみで観始めました。

全く個人的感想ですけど・・・
[PR]
by pop-studio | 2005-11-23 08:53 | あき*映画・ドラマ鑑賞
ユキ*温泉から帰ってきました
ユキです。

昨日、長野の温泉から帰ってきましたー!

帰りの高速でトラック炎上!の事故があって、ナビで途中から高速を降ろされ、
渋滞のなか帰ったのは11時頃。
向こうをでたのは3時だったので、かなりくたびれた帰り道でした(^^;
子供達も退屈で泣いてわめいての大合唱で、親は疲れ倍増っ。

さて、2回目の「みのわ温泉・ながた荘」

やっぱり気持ちよかったーーーーーっ!!
e0073786_2328283.jpg


小さい頃からあちこちの温泉に
連れて行かれてる私、お湯に関してはうるさいです(笑)

続きを読む
[PR]
by Pop-studio | 2005-11-22 22:49 | ユキ*etc.
るな*ボジョレーを飲む。
るなです。

やっと、ボジョレー飲みました!

私が今年選んだのは、
ボジョレー・ヌーヴォーの
「ドメーヌ・ブラヴリエール」
おそらく、知ってる人は知っている、
今注目の(か、どうかは定かではないけど^^;)
自然派ワインです。

e0073786_8294571.jpg


つづき
[PR]
by pop-studio | 2005-11-21 22:07 | るな*etc.