> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:ユキ*SB( 38 )
ユキ*アルバム2冊もできました!!信クロの日☆
ユキです^^

今日は信州クロパの日☆
私、今日はいつも以上に楽しみにしていたのですよ~~^^
なぜなら12インチアルバムの本体の作り方を
教えてもらえるから!!^^

以前Naokoさんが作っていた素敵なのアルバムを拝見して以来、
しつこく「教えてください~、信クロでやりましょう~~!」
とお願いしていた甲斐がありました^^

いつもとちがって(?)今日はメンバー午前中からやる気満々です!
写ってませんが、のんびりおやつタイムの方たちもいます(笑)
e0073786_2375330.jpg

そして出来上がったのはこちら☆
作る工程は本当に楽しくて、達成感大でした~!!
食いしん坊の娘の保育園用アルバムと、トーマスオタクの
息子の保育用アルバム^^
右側のお気に入りのかわいい生地、信クロで大人気でした~^^
あ、これちょびさんとおそろい♪
きっと他の方たちもあの手芸屋に走るはず!?(笑)
e0073786_22474729.jpg

それにしても結構難しい。。みなさんであーでもない、
こーでもない。と議論しながら作ったのですが、目打ちで穴を開ける
のが一番大変だったかも^^;
それでも出来上がりはかなりかわいい!
みんなで自分の作ったものを自画自賛しまくりです(笑)
e0073786_22542822.jpg

naokoさん、生地を切るところなどは声をかけても
避けられましたが(笑)
ホントに教えていただいて感謝感謝です^^
アルバム、中身なしのものばかり増えていきそうな気配です(笑)

今回は子供用のを作ったけど、えみさんのリネンとリボンの
アルバムもとても素敵だったので、今度は大人のおしゃれな
アルバムをつくろうかな^^♪

いくみさんの手作りケーキとNaokoさんのお漬物。かなり
美味しかったです、ご馳走様でした^^
そして、なんと新米!をもってきてくれたおゆきさん
ありがとう~~^^ありがたくくいしんぼう家族でいただくね^^

このアルバム作り、自分の好きなようにデコレーション
できるので、本当に楽しいですよ~♪
でも、naoko先生も言ってましたが、文章で説明したりは無理です^^;
もし作りたい方いらっしゃったら、是非旅行がてら信州クロパへ
いらしてくださいねー!^^

ユキでした^^

このかわいい生地の話☆
[PR]
by Pop-studio | 2006-11-18 05:54 | ユキ*SB
ユキ*クリスマスに向けて・・・Wish List☆
お久しぶりのユキです^^

今日は本当に寒すぎでしたー(><)
あきちゃんも先日関西すごく寒いって書いていたから、
全国で急に寒くなった感じなのかな~

少し前にNaokoさんショップでWishListのキットが買えたので、
うれしくて朝早くからこたつで作業作業☆
も~ね、朝は特に寒いです。信州は^^;

さてこれ、すご~く素敵ですよね!なんでこういうのを
思いつくんだろう・・・と感心しながら作った後、
まずは私が欲しいものだけ中に書いてみました^^

Christmasに欲しいものを書いて旦那さんにちゃんと
渡すように!Naokoさんに教えていただいたので(笑)
子達の欲しいものも書いたら早めに渡さないと♪
e0073786_12322658.jpg

中はこんな感じ。
これ、Christmasが終わったら、写真と一緒に
クロップする予定です^^これがLoに入っただけで
おしゃれ!!早く作りたい~~!
e0073786_12324189.jpg


最近パソコンを開かない日もあったりで楽しみにしている
みなさんのブログにも遊びにいけない日が続いてます(泣)

忙しいのに、なぜか大掃除も始めてみたりして余計に
あわただしくしている自分・・・
期末テストの直前にどうしても部屋の模様替えをしたくなる、
あれと同じようなものかしら^^;;;

久しぶりに窓の外の写真を1枚☆
今日は雲に隠れて遠くの北アルプスは見えなかったー残念!
毎朝カーテンを開けるたびに少しずつ鮮やかになっていく
葉っぱたち、天気がいいとホントに綺麗です^^
e0073786_12325624.jpg

さて、明日は保育園の個別懇談会☆
どんなこと話すんでしょうか、ドキドキです^^;

ユキでした^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-11-12 23:56 | ユキ*SB
ユキ*久しぶりの・・・
ユキです^^

SBフレンズのるなさんとげんのじさんのショップ、
studio-Uはみなさんもう見られましたかー?^^
どれもこれも本当にかわいすぎて倒れそうだった私(笑)
今後も凄く楽しみです!2人とも忙しいだろうけど
信州からも応援してまっせ~~!がんばってね!!^^

さて、今月はなんだか特に忙しいです~~~(><;
仕事もそうですが、保育園の行事や懇親会、色々と
重なって、要領の悪い私は常にテンパってた1ヶ月でした(泣)

でも今日は久しぶりの休みで、朝から2つLo作れて気分爽快っ!
前にアップしたLoの変形バージョン☆
なんせ、間違って注文しちゃった2Lの写真がたくさんあるので(^^;;

眠いときは必ずタオルと指しゃぶりが必需品の娘・・・
吸いだこがすごいことになってます(^^;;
e0073786_13231020.jpg

こっちはひらがなが打てるダイモを買ったので、
それをやってみたくて作ったお気楽Lo☆
息子の言葉をそのままダイモで打ってジャーナルに。
初代ダイモは2年間使いまくって壊れました~~~
2代目は英字、カタカナ、ひらがなが打てるのでますます出番多し!
e0073786_13232621.jpg


野麦峠&温泉♪
[PR]
by Pop-studio | 2006-10-25 14:07 | ユキ*SB
ユキ☆すご~く前の簡単Lo☆
ユキです^^

今日はすご~く気持ちのいい秋晴れだったので、お弁当持って
家族でドライブへ♪
信州は遠くに見えるアルプスの山々にはもう雪が!!
さむ~い冬もすぐそこです(><;

さて、信州スクラッパーの姉御、そして毎回素敵過ぎるミニブックの
数々をみせてくれるあのNaokoさんショップ
オープンされましたよ~!!
私が紹介するまでもなくご存知の方が多いと思うのですが、
Naokoさんが作る作品も、そしてご本人の人柄も大ファンなので^^

今のシーズンにピッタリなハロウィンのミニブックやかわいい
6インチアルバム・・・これからも少つづ数を増やしていくそうなので
すごく楽しみです~^^

最近あまりパソコンに向かえる時間がなく(泣)
そしてクロップする時間もなく(大泣)
甘いものだけは欠かさず食べてますが・・^^;;

なのでだいぶ前のLoをアップしまーす。

写真整理が目的の簡単Lo.なんのひねりもないので(^^;
興味のある方は続きからどうぞ~^^

続き☆
[PR]
by Pop-studio | 2006-10-09 22:57 | ユキ*SB
ユキ*当たりましたー!^^
ユキです^^

先日、いつもさまざまなテクニックやアイディアが詰まった
LOをコンスタントに作っているおしゃれスクラッパーりるさん
1周年記念プレゼントに応募したら、
なんと当たってしまいましたーー!!^^

りるさん、本当にありがとう~~~!!
こんなにたくさん頂いちゃっていいのかしら♪
届いたときの袋もおしゃれだったし、手作りのカードも
りるさんらしくてホントに感激^^
中身ももちろんかわいいのがたくさん!
e0073786_144454100.jpg

いつもくじ運のなさすぎな私。
大好きなピンクを狙ったのがよかったのかな??
りるさん、ありがたくつかわせていただきますね^^

こうやって眺めながら、何つくろう~~☆って考えてる時間、シアワセ^^
考えただけで終わらないようにがんばろう(苦笑)

ユキでした^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-09-25 14:45 | ユキ*SB
ユキ*久々12インチLo☆
ユキです^^

マドンナライヴに行ったるなさん、本当に羨ましい~!
実は私もマドンナ大好きです^^
曲も大好きですが、年齢を重ねても美を保ち続ける秘訣や
ライフスタイルの方も気になる~^^
ストイックなんだろうなぁ。

さて、撮り貯めていた写真をプリントしてもらったら
何を間違えたか、3分の1以上2Lで頼んでる私。ボケすぎっ!

お盆に銀座伊東屋さんで立ち読みした本に載ってたLoの
写真配置を真似てみました。でももっと写真使ってたような・・・
ジャーナルは右端を丸くカットしてそこに差し込んでます^^
e0073786_16361686.jpg

それにしても、さすが私の娘。食べてる写真ばかり
増えていくなぁ^^;

連休に行ったお店♪
[PR]
by Pop-studio | 2006-09-20 16:37 | ユキ*SB
ユキ*久しぶりにミニアルバム☆
ユキです^^

信州はあっという間に夏が終わって、もう朝晩は寒い!
9月半ばからコタツが必要!って聞いていたけど、
本当でした(^^;;

さて、先日の作品展で、Naokoさんのダンボール
いっぱいの、めちゃくちゃかわいいミニブック達に衝撃を受けた私。
そしてさらに、信クロのみなさんが飾っていた小物の数々
(フレームやミニブック、カード、etc・・・)にも
強烈パンチをもらいました!みなさんすごいアイディア!!

ということで、しばらくはミニブック作りたい病が続きそうな予感^^

まずは作品展での写真を貼ろうと、シンプルで
秋らしいミニブックを。
眠くてしょうがないので今日は表紙だけ^^;
e0073786_025477.jpg

それから、最近ハマってるもの☆
GODIVAのショコリキサー。
e0073786_031216.jpg

もうすぐスタンプがいっぱいになります~~(^^
注文して待ってる間に店員さんが、
「試食どうぞ」とくれるチョコもひそかに楽しみ^^
チョコレートって魅惑の味ですよね。多分毎日食べてるような・・・

そりゃデニムにお腹のお肉が「ノッてるぜ!」になるわ(爆)

ユキでした^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-09-16 22:04 | ユキ*SB
*ユキ*信クロ作品展、無事終了☆
ユキです(^^

7日から始まった信クロ作品展が、毎日大盛況のうちに
無事終了しました^^
来てくださった方、応援してくださった方、
本当にありがとうございました!!

そして信クロメンバーの皆さん、それぞれの働きっぷり、
すばらしい~!!の一言に尽きます。1人1人から
学んだ事も多く、感謝でいっぱいです!
本当にお疲れ様でした^^

昨日は盛り上がっている作品展を気にしながら仕事が
出来るわけがなく(苦笑)休みました~^^;

朝からたくさんのお客さんでにぎわって、少し客足が
落ち着いたお昼ごろ、なんと千葉からtomokiraraさん
いらっしゃいました!優しくて素敵な方だったな~^^

午後は今回机を貸してくださった文具店「あすなろ」の
店長さんがスタッフの方を連れて再び来てくださり、
SBの甘い誘惑にだいぶやられているとのこと(笑)
是非、松本一SB商品が揃う勢いのあるお店にしてくださいね~(^^
信クロメンバー、みんなで入り浸ります。
(うるさいからって出入り禁止にしないでくださいね^^;;)

それにしても今回、正確な人数は数えられませんが、
GuestBookにお名前を書いてくれた方だけでも150人以上!
何度もきてくださったり、忙しくて対応しきれずのときもあったので、
実際は200人くらいは来てくださったかも。
これってすごいですよね!?

体験で作品を作った方も多く、こちらは慣れない事に
あたふたしてましたが、お子さん連れで来たお母さんが
楽しそうに作っているを見ると、自分も2年前、
泣いてばかりで、眠りも浅い息子の育児の合間にSBして
癒されたのを思い出してみたり。

やっぱりSBって癒しのホビーだわ~~^^

今回10人それぞれの個性溢れる作品をたくさんの方に見て
いただけて、いろんな形のSBがあるというのを知ってもらえるきっかけに
なったらな~と思います^^

信クロのみなさん、これからもよろしくお願いします!

さて、明日から現実に戻って仕事仕事(泣)


ユキでした^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-09-12 09:20 | ユキ*SB
ユキ*いよいよ始まりました!
お久しぶりのユキです(^^

信州クロパのメンバー主催のスクラップブッキング作品展
「We Love Scrapbooking!!」が本日始まりましたー!

午前中作品の搬入や飾りつけをギリギリまでして、
開場後は予想以上にお客さんが見に来てくれています^^
信クロメンバー10人のチームワーク、ホントにすばらしい!!

作品は12インチやミニブックなどが100点ほど並び、本当に
見ごたえがありますよ~~!
e0073786_20122098.jpg

今回、メンバー全員忙しい合間をぬって何度も打ち合わせをしたり、
キットの勉強会を開いたり、家では作品作りのほかに
キット制作や額の色塗り・・・なんだかやる事が山のようで、
気持ちばかりが焦っていましたが・・・
こうやって無事開催できてよかった~~~(^^
信クロメンバー、イケてます!←これ、今日の合言葉(笑)


今日は新聞記者さんが2社、明日はTV局の取材も来るそうで、
これから最終日まで、たくさんの方が見に来てSBの楽しさに
触れていただけたらな~と思っています^^

細かい準備に追われてブログをほったらかしていたら、
昨日あきちゃんがちゃんとご紹介してくれていました(^^
あきちゃん、ありがとう!
そして、励ましのメールやコメントをくれたたくさんの方にも
本当に感謝ですー(^^

明日からは大阪手作りフェアも開催されるようですね!
るなさん、スタンプブースがんばってねー(^^

なんだか今日のお客さんの入り具合を見ても、SBが
すごく盛り上がってきてるんだなーと感じてます。

お近くの方、遠くの方でも信州旅行がてら、是非足を
運んでみてくださいね^^12日まで開催中です!

We Love Scrapbooking!!


ユキでした(^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-09-08 02:12 | ユキ*SB
ユキ*げんのじさんとの交換レイアウトその②*
ユキです(^^

毎日暑いですね~^^
うちの子達は毎日保育園でプールに入りくろんぼ兄妹です(^^
私は運転焼けで腕だけ黒い(泣)

さて、先日のげんのじさんとの交換レイアウト、
今日は私が作ったのをアップします(^^

1枚目は手ぬぐいをかぶってごきげんのげんちゃんの息子ちゃん♪
色んな表情をLoに入れたかったので、こんな感じになりました。
和モダンな感じのなかにかわいさを出したかったのですが(^^;
e0073786_958613.jpg

うつむいて考え事をしている表情も、笑顔も全部かわいい!
左下に隠しジャーナルとおどけた写真を入れました。
e0073786_9582946.jpg

2枚目は私らしくとってもシンプルに。
グリーンと白の組み合わせ、大好きなんだな~^^
e0073786_9584736.jpg

ヘレンケラーの詩の下にジャーナルを書けるように。
e0073786_959265.jpg


げんちゃんの息子ちゃん、1度会った事があるので、彼の
イメージのPPを選ぶのに時間がかかりましたが、
でもとっても楽しく作らせていただきました!
げんちゃん、ありがとう!!!(*^-^*)
またいつか私たちと息子同士の再会も楽しみにしてます♪

ユキでした(^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-08-04 10:18 | ユキ*SB