> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:るな*ドラマ鑑賞( 8 )
るな*「FROM THE EARTH TO THE MOON」&FOXさようなら~
るなです。

先日、AXNかな?どこかのドラマチャンネルで、このドラマを放送してました。
かなり昔のドラマみたいですけど。

FROM THE EARTH TO THE MOON DVD【MOON BOX】
/ ポニーキャニオン



宇宙開発の話です。
私は宇宙物は苦手だと何度もブログに書いてるんですけど(笑)
このドラマは、実際にあったことを元に描いているドラマなので、楽しかったです。
でも、やっぱり、数回寝ちゃった^^;

「ジェミニ計画」「アポロ計画」の話がメインで、トム・ハンクスが製作総指揮。
毎回、主役が変わる方法で、ジャーナリストや家族の話もあったりして、奥が深いドラマになってました。
「アポロ13」の回はどうなるのかな~?って思ってたら、ジャーナリストの話^^;
あんまりアポロ自体の話はなくって、やっぱり、トム・ハンクスと重なっちゃうからかな~って思いました。

なかなか面白かったです。
私は今の歳だから見れるようになったな~と思ったドラマです。
若かったら、きっと理解できない部分も多かっただろうと思います。

とかいっても、数回寝たんだけどね(爆)

次は、FOXの話!
長い間お世話になりましたFOXですが、しばらくお別れになりそうです。

というのも、


24 -TWENTY FOUR- シーズン3
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


と、


トゥルー・コーリング〉





が終わっちゃったから~!!
いや~、悲しい!

トゥルーなんか特に打ち切りだったので、なんか釈然としない部分も多くって。
でも、観ててとっても良かったし、その後の展開は別の場所で読むことができたので、満足です。
たぶん、日本で放送された理由も、打ち切りでもそれまでの展開が面白かった、という部分もあるのかもしれないなぁ。じゃなきゃ、打ち切りドラマを放送しないだろうね^^

「24」は、シーズン4の放送が待てないので、あきちゃんにDVDを借りました!
が、まだ観てません^^;いつから観れるかな~。
FOXで放送される前に観ないと意味がない(笑)

そうそう、キーファーはこんな映画も撮っていたらしい。

ザ・センチネル

また、大統領に近い職業の話ですか??^^;
なんか、「24」とキャラが重なりそうで、見てて混乱しそうです(笑)

10月からは、あきちゃんも書いてたけど
invasionが始まります!
実はプレミア放送を録画してあるんだけど、まだ観てません^^;
観る前に本放送が始まることは確実だな(爆)

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-09-21 07:55 | るな*ドラマ鑑賞
るな*「Angels in America」
バーゲンに行きたい!けど、行けない!!るなです^^;

最近クロップ熱が全然起きてこないので、
徹底的にTV漬けになってます^^;
梅雨だしね~。

先日、スカパー!のどのチャンネルでやっていたのか分からないんですけど^^;
このドラマを見ました。

Angels in America

なぜか、WOWOWをリンクさせてます(笑)
これしか見つからなかったので。
ちょっと昔のドラマです。

すっごく深刻なドラマだったので、観るときは酒を飲んで落ち込まないようにしてました^^;

ネタとしては、ちょっと古く、またAIDSに対する見方も、今よりも偏見がちで、見てて古い感じがしました。
でも、そういう風に思われていた時代もあったんだよな~というのも分かります。

内容もさることながら、キャストの演技がすっごく良かったです!
賞を沢山取ったのもうなずけます。
一人何役もこなし、その役どころのギャップがすごくって。

私はエマ・トンプソンとジェフリー・ライトの演技が好きでした。
なんだろ?あの迫力は。ホント、すっごく良かった。

最後も、そんなに深刻なくらーーーい最後ではなくって、
淡々と語られて終わる、という形。
それが逆に、ドラマは終わるけど、この問題は続くんだよ、ということを感じさせたような気がします。
色々考えさせてくれたドラマでした!

るなでした^^
[PR]
by pop-studio | 2006-07-05 00:15 | るな*ドラマ鑑賞
るな*「LOST」 Season1
るなです。

LOST シーズン1 DVD Complete Box
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ISBN : B000AAER3G
スコア選択: ☆☆☆☆☆



GW中、帰省先の実家では、CS放送を見れずに、オトンにすべての番組を
録画してもらっていた私。
やっと一番気になっていたLOSTのシーズン1を見終わることができました~!

7月からSeason2もあるようなので、最終回は、きっと「はい終わりっ」っていう形では
ないんだろうな~と思っていたら、やっぱりそう^^;
ダメだー!あの終わり方はーーー!!!
と心の中で叫びました(笑)

続きが早く見たい!
7月が早く来て欲しいです。

このドラマの中で、私的にびっくりするキャストがいたんだけど、
「チャーリー」キャストはこちら
彼は、ロード・オブ・ザ・リングにも出てたんです~。
メリー役。キャストはこちら
全然気づかなかった~!!!
ということで、びっくりしたのでした。
だって、全然性格がちゃうし。

彼の役どころ。すごい好きです。
ちょっと情けないところが、特に^^
一番好きなのは、やっぱりサイードなんですけど♪

さて、海外ドラマですが、今後は7月からthe OCも始まるようです。
楽しみだ~。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-05-20 22:10 | るな*ドラマ鑑賞
るな*「SIX FEET UNDER」 Season2
るなです。

先ほど、SUPER CHANNELで放送されていた、SIX FEET UNDER。シーズン2が終了しました。
いやー終わらないで~!!!というところでの終了^^;
あれはダメです。あの終わり方は!!
シーズン3だって、まだ放送未定なのに・・・・・・・(泣)

でも、シーズン2。面白かった!
今回も、ハラハラドキドキというよりも、うーーーん、という雰囲気だったし。
シーズン3も早くみたいです。
SUPER CHANNELに早く続きを~のお願いのメールを出さないと!
↑シーズン1が終わったときにも出した人(笑)

とにかく、大好きなフェデリコをまた見たい!!

さて、スカパー!でやってる海外ドラマですが。
最近は、、LOSTにはまってます。おそらくAXNを見れる環境の人は、必ず見てると思うんだけど。
すっごく面白い!!こちらは毎回ハラハラハラハラドキドキドキドキ。
続きが早くみたーい!ってこんなに思うドラマはかつてあっただろうか?
だって、結末が全然検討がつかないんだもん。予想しようにもできへーん。
とにかく、毎週楽しんでます。
DVDは出てるのかなぁ?そしたら、借りて先に見ちゃうかも^^

このドラマでは、ロック大好き♪サイードも大好き♪♪

さらに続く海外ドラマネタ。
[PR]
by pop-studio | 2006-04-01 01:08 | るな*ドラマ鑑賞
るな*「Sex and the City」 Season6
るなです。

Sex and the Cityを、見終わりました!
ついに、最後のSeason。
正直、私は見終わった後、あまりの寂しさにぬけがら状態になりました^^;

このドラマ。
タイトルが、かなり声に出せないものですが^^;
でも、ホント良かったです。
特に、30代前半の女性の方々!!おすすめです。

そして、私にお薦めしてくれた、あきちゃんに感謝!
あきちゃんは、私の「TSUTAYA」です←褒めてるんだよ(笑)

ネタバレ感想
[PR]
by pop-studio | 2005-12-01 16:45 | るな*ドラマ鑑賞
るな*「Sex and the City」 Season5
るなです。

Sex and the Cityも、早くもSeason5まで見終わりました!

と、すっごく急いで見た感じがしますが^^
実は、Season5は8話しかないんです。
理由は、キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーが妊娠したため。
あのキュートなキャリーは、実はママさんなんですね^^

ネタバレ感想
[PR]
by pop-studio | 2005-11-07 01:09 | るな*ドラマ鑑賞
るな*「Sex and the City」 Season4
るなです。

Sex and the Cityも、なんとかSeason4まで見終わりました!

今回も、過激ったらありゃしない!(笑)という、話が多かったんだけど、
楽しめました。
過激さには、すっかりなれた私です^^;

かなりのネタバレ感想
[PR]
by pop-studio | 2005-10-14 16:35 | るな*ドラマ鑑賞
るな*「SIX FEET UNDER」 Season1
るなです。

SUPER CHANNELで放送されていた、SIX FEET UNDER。先日シーズン1が終了しました。とっても、面白かった!

スカパー!の番組表を見てるときに、このドラマの宣伝があって、
それを読んでみて見ることに。評判とか何も知らなかったけど、
「きっと、ドロドロドラマなんだろうな」と思って、期待してました。

が!しかし!!

そんなことはなくって、どちらかというと、コメディ?
いや、深刻にとらえようとしたら、とらえられるけど、コメディに仕上げてるのが
すごいなって思えるドラマでした。

綺麗事ばかりじゃない世の中だもん。こんなドラマがあってもいいよねーって
毎週思いながら見てました。

また、テーマ曲が大好きで!!

なんか、かるーく暗い感じの、悲しさ漂う曲なんだけど、
ちょっと、おちょくってる?っぽい感じの曲。
とっても、耳に残るので、このドラマを見た次の日は、
この曲が頭の中で流れた状態でした(笑)

また、冒頭では、必ず人が死ぬんだけど、
その亡くなり方も、人それぞれで、見てて考えさせられました。

人生、大切に生きないと!!

と、真面目なことも考えさせてくれるドラマでした。


残念ながら、シーズン2以降の放送予定はまだないらしく、
続きが見たい私にとっては、困ったことなんですけど^^;
しかも、日本で見れるDVDにはなってないみたいだし^^;;;
続きを見るには、しばらく待つしかないらしいです。


スカパー!で見てたドラマが次々と終わってしまって、
最近、見るものがないなーなんて思ってます。

「アリー」も終わっちゃったし、「24」は、シーズン3の放送予定は、まだないみたいだし。
ただ、来月から、「LOST」が始まります!

なので、それをおとなしく待つことにします^^


るなでしたっ!
[PR]
by pop-studio | 2005-10-04 23:45 | るな*ドラマ鑑賞