> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:るな*映画鑑賞( 16 )
るな*やっと観れた「ダヴィンチ・コード」&その他の映画
るなです。

まず最初に。
最近芸能人を見かけることが多くなった私ですが、また、芸能人をみました。
その方は!

サバンナの八木さん。

・・・・・・さて、どのくらいの方が顔を思い出せるでしょう(笑)
っていうか、全国区かな?彼^^;
一生懸命ジョギングしてましたよ~!


さて、話は変わって、やっと観ました「ダヴィンチ・コード」
DVD発売待ってた私です。

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : 4903483339
スコア選択: ☆☆☆☆


仕事を辞めて時間ができたので、絶対に映画館で観てやる!と思っていたのに、色んな用事が重なって観れなかったこの映画。
ホント、観れて気分がスッキリしました(笑)

色んな批評を読んでいたので
「駄作だ~」とか「原作を読まないと分からない」とか色んな酷評があったけど、私は観てて面白かったです^^
原作読んでるから分かった部分もあるかもしれないけど、でも、原作では自分の頭の中のイメージでしか理解してなかったことが、映像になったことによって、さらに理解できた点が良かったです。

ちなみに、ウチの旦那は原作読んでませんが、面白かったそうです^^
良かった~。

原作に載ってるのに、描ききれてない部分って多々あるんだけど、この映画はこれでいいんじゃないかな?
ハリーポッターシリーズも、原作を読んでる人は怒りの批評をしますけど、私は原作読んでないので、楽しめるし。
これと一緒の感じがします^^

あ、付録の「ミニクリプテックス」
映画を見る前に、暗号を声に出してをミニクリプテックス開けてたら、旦那にめっちゃしかられました^^;
ネタばらし!とまでは行かないけど、暗号を考えるのが楽しいのに、こらー!って。
気をつけましょう(笑)

さーて、今月は「MIⅢ」と「カーズ」も出ますね~!
毎年11月は、CD&DVD費がかさむので覚悟してる月なんだけど、楽しみでーす!

るなでした。

韓国映画
[PR]
by pop-studio | 2006-11-04 08:47 | るな*映画鑑賞
るな*バルーン&困ったときの映画ネタ
るなです。

病み上がりというか、まだまだ完全復活にはなってないんですけど、なんとか復活しました!
ってなわけで(?)バルーンアートに挑戦してみました^^
全く意味不明(笑)

e0073786_1091831.jpg


オレンジのがキリンで、ピンクのがウサギです。
キリンは若干足が短く、ウサギは、すっごく尻尾が長いです^^;
まあ、初めて作ったにしては上出来!・・・・・・と自分では思う(笑)

ほんとは、ゾウも作ったんだけど、悲しいかな、空気が抜けていきました~!
あっけなかった^^;

まだまだ風船が余ってるので、時間を見て作ろうと思います!
ハマることはないと思うけど(笑)楽しかったです。

るなでした!

映画3本!
[PR]
by pop-studio | 2006-10-23 10:14 | るな*映画鑑賞
るな*楽しみにしていること&最近見た映画
るなです。

最近寒くなってきましたね~。
一雨ごとに寒くなってきて、今日思わずコートを出してみた私です。
いやいや、外には着て行ってないですよ(笑)眺めただけ。

今、うちの娘の今年用のコートも注文してます。
今頃、空を飛んでいることでしょう←どこ?(笑)
すっごく可愛くって一目ぼれ。
そのコートは、私がいつもお世話になっている
BabyboomUSAで注文しました!
買ったのはこのコート
もう、ホントに可愛い♪こういうフワフワなの大好きです^^
しかも、洗えるし。オウチで洗えるのって重要です。

そんなわけで、私の楽しみにしていることは、
娘のコートが届くこと!なのでした^^

早く届かないかな~。

るなでした。

とりあえず映画5本。
[PR]
by pop-studio | 2006-10-11 21:26 | るな*映画鑑賞
るな*最近見た映画&来た~!!
るなです。

今日マドンナが日本に来ました~!!
関空に来たそうですが、私は行けませんでした(泣)
行こうと思ってたんだけど、用事が~!!!
でも、いいか。今週末、やっと観れます^^

17日は、チケットがまだ余っているようなので、できたら連チャンで行きたいな~。

さてさて、そんな私ですが、今日は最近見た映画ネタです。
といっても、ホントは、全然「最近」ではないです^^;
下書き状態で、たまりにたまってました。
とりあえず、今日は5本。

今月と来月、スターチャンネルが無料なので、ハードディスクがエライことになってます^^;
どんどん映画を見ないと~!!
観たい映画が沢山あって、ホント嬉しいです。

るなでした^^

☆最近(?)見た映画☆
[PR]
by pop-studio | 2006-09-14 20:14 | るな*映画鑑賞
るな*今日も最近見た映画ネタ
るなです。

今日は、所用がありまして、天王寺へ行って来ました!
で、ついで、ということで、ベンフランクリンへふらふら~と。

その「ふらふら~」が危険でしたねぇ。
「ふらふら~」の割には、沢山買物しちゃいましたから。
お支払いの時に、金額を聞いて、思わず笑っちゃいましたよ、ははは^^;

先日、京都でのikuちゃんの講習のときに使った、
AMMのPPの色違いを購入。
優しい色あいで、とっても可愛いです^^
また、講習の復習をしようっと。

そして、変なところが気になった私。
商品に貼ってある、グリーンとブルーのシール。
これは、何の印なんだろう?と思って、質問してみました。

そしたら、
グリーンのシールは、今後も入荷する予定のもの。
ブルーのシールは、今後は入荷がないもの。
ということでした。

PPでは、グリーンのシールが貼ってないものは今後入荷しないそうです。
メタルアクセントのほとんどにブルーのシールが貼ってあったので、これらも今後は入荷しないらしい。

なんてこったーーー!!!

AMMのメタルアクセントは、とっても可愛くって気に入ってるのに、もう入荷しないとは。
悲しい、悲しすぎる。
とはいえ、入荷がないからといって、買いまくるわけにもいかずに、おとなしく帰ってきました。

お気に入りの商品って、いつなくなるか分からないから寂しいですね。
だから、可愛い商品が出ると
「今しか買えない!」と思って買っちゃうんですよね^^;
困ったもんです。

さて、今日も映画ネタです。
今、お休みしてるあきちゃんが大ファンのアンジーの映画。
なかなかでしたよ~。

るなでした。

つづき
[PR]
by pop-studio | 2006-07-11 21:54 | るな*映画鑑賞
るな*最近見た映画
るなです。

最近のウチの娘ですが、
たむけんの「ちゃぁ~」をめでたく修得(?)しました!
ホントは、そんなことよりも、オムツがはずれて欲しいんだけど(爆)
ところで、「たむけん」ですが、関西以外ではどんな感じなんでしょうか?
認知度はUPしたのかな???
こちらでは、ほぼ毎日拝見してます。
でも、髪の毛はフツーです^^
服もちゃんと着てるし^^;

さてさて、どんどん、関西に染まりつつある娘・・・・
話す言葉も見事な関西弁。
うーーーん、しぞーか出身の私としては、
ちょっと複雑です^^;
でも、関西弁を話す子供ってホント可愛いんですよね♪

さて、本題ですが、最近見た映画をチラッと書いておきます。
楽しい映画が見たいな~と思って観たんですけど、
やっぱり、楽しかったです^^

深刻な映画、もしくは、お涙頂戴の感動もの、
はしばらく避けたいな^^;

るなでした。

こちら
[PR]
by pop-studio | 2006-07-10 22:58 | るな*映画鑑賞
るな*最近見た映画
るなです。

映画をゆっくり見ることができなくなってる今日この頃^^;
でも、なんやかんやと観てるようで、
記事が溜まってきたので、まとめてUPします。

自分の覚書として書いてるこの記事たち。
昔の記事を見ると観た事を忘れてたりして^^;
脳がヤバイなぁ。

ダヴィンチコードを観に行くぞー!と思ってるんだけど、
なぜか全然いく時間がない!!
もうそろそろ空いてるころかな??
行きたいな~。

そうそう。
うちの娘は最近ジュラシックパークシリーズにはまってます^^;
恐竜が好きみたい。
毎日3本の中から自分で選んで、観てます。
もっと可愛いものを観てくれぃ!^^;

るなでした。

映画たち。
[PR]
by pop-studio | 2006-06-05 00:15 | るな*映画鑑賞
るな*「キング・アーサー」
るなです。

アカデミー賞、発表されましたね~!!
見やすかったのでWOWOWをリンクさせてみましたが^^

アカデミー賞は、グラミー賞と違って、日本にまだ来てない映画もあるわけで、
予想のできない賞なんですけど、今年は、ビックリする受賞だったらしいです。
あくまで「らしい」ですけど、そうなのかな?
受賞した作品は、是非是非見てみたいな~なんて思ってます^^

さて、久々に映画ネタなんですけど、
アカデミー賞には、全然関係ない映画です。

キング・アーサー ディレクターズ・カット版
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ISBN : B0002U8NOS
スコア選択: ☆☆



内容は
”西暦415年、ローマ帝国の支配下にあったブリテン(現在のイギリス)で、ローマ軍指揮官アーサーとその臣下である円卓の騎士たちが、ローマに帰るための最後の使命として貴族一家を救いに行く。しかし、独立を求めるブリテン人や、侵略者サクソン人との戦いは混迷を極めることに…。”
*アマゾンより引用

ってことで、一応歴史物だったんですけど、意味が分かりませんでした^^;
映像は、壮大なスケールで描かれていて、
何度か、「おーーーすごーーーーい」なんて思っちゃいましたけど、
内容についていけなかった(泣)

そして、主人公のアーサー役の役者さん。
主演クラスなのか疑問に思いました。ファンの方すみません。


ちなみに、ウチのオトンは面白かったようです。
見終わったあとの夫婦のセリフ。

オトン「なかなか良かったやんな~」
私「なんだこりゃ」

同時に発してました(爆)

でも、仲良しです、たぶん(笑)

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-03-07 00:49 | るな*映画鑑賞
るな*「BRUCE ALMIGHTY」
ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション
/ ポニーキャニオン
ISBN : B0009H9ZU0
スコア選択: ☆☆☆


るなです。

最近の私ですが、オリンピックのおかげで、めちゃめちゃな生活を送っています。
眠いなぁ。これから、一緒に娘と昼寝しまーす(笑)

久々に映画ネタなんですけど、このネタ古いっす。
いつから暖めてたんだろう???
あ、1月8日だ(爆)

と、まあ、内輪の話は置いておいて(笑)

スコアは、☆3つなんですけど、実際は、☆3.7って感じで^^;
☆4つはつけられないけど、3つじゃ少ないな~っていうのが、正直なところ。

ネタバレ感想
[PR]
by pop-studio | 2006-02-18 00:46 | るな*映画鑑賞
るな*「ハルク」
るなです。

昨日のユキちゃんの簡単レイアウト、可愛かった~!!!
やっぱり、可愛いPPはカットしないほうがいいよな、とか
参考になりました。
それにしても、いいな~、赤ちゃん^^

さて、そんなPOPのブログですが、
SBネタが続くのもなんなので(笑)
私は、映画ネタをかきまーす!
げんちゃんのレイアウトは、また後日^^


ハルク
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B00024Z496
スコア選択: ☆☆☆


この映画には、私の大好きはジェニファー・コネリーが出てます!
で、それだけの理由で見たんですけど^^;
中学生の頃からの大好きな人。
演技がどーの、性格がどーの、とは一切知りませんが(笑)
外見が私好みなんです。
雑誌の「ロードショー」や「スクリーン」で記事をカットして、
下敷きに挟んでました(笑)
ジェニファーは、ホント、可愛い!
私よりも若干年上のはずですが、なんであんなに可愛いの??
とため息がでちゃいます。

そんなため息の中、映画の感想ですが、
うーーーーん、変身するまでの過程が長いです^^;
とにかく、時間配分が間違った映画だな、と素直に思いました。
変身して、暴れるシーンが多いほうが面白かったのに。

やっぱり、暴れるときは暴れる!
泣くときは泣く!!
とメリハリがついた映画がいいです。単純な私^^

さてさて、最近は、娘が遅寝のため、映画を見れてません(泣)

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-02-04 23:07 | るな*映画鑑賞