> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:るな*SB( 189 )
るな*【Studio-U】新しいキット、入荷です♪
るなです。

Studio-Uの新しいキットが入荷しました!

12インチのキット数種類です。

e0073786_1421294.jpg


e0073786_14225184.jpg


e0073786_14231936.jpg



私が担当のキットは、市の講習で使用したものと同じ内容になっています。

詳しいことはStudio-Uをご覧下さいね。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-05-21 14:24 | るな*SB
るな*ホビーショー作品展
るなです。

今更ですが、ホビーショーネタです^^;
もう10日たってますよね・・・・

ホビーショーの作品展に出品していたのですが、そちらの作品、
準グランプリ
を頂きました!
びっくりでした。ありがとうございました。

で、今日はその報告の記事を書いてるんですが、なぜ今頃か?っていうと。
ホビー協会から先日の土曜日にやっと連絡が来たのでした。
ホビーショーに行っていた方からは、連絡をいただき、沢山のお祝いの言葉をいただいて、お礼の言葉も発してきた私ですが、
実際、ホビー協会から何の連絡もなかったので、正直半信半疑で^^;

ということで、全然実感もなく数日過ごしてしまったのですが、今回賞状をいただくことができて、やっと実感した感じです^^

e0073786_2024157.jpg


この画像は、兵後先生が撮ってきてくれたものです。
ありがとうございました~!
さてさて、この画像を見ても信じられなかったのか??というツッコミが来そうなんですが、実はこちらの画像は、先週の金曜日に送ってもらったものです^^;
もっと早くいただいていたら、もっと早く実感できたかも(笑)

作品は、こちらです。

e0073786_2044133.jpg


かなり画質が悪いんですけど。
こんな感じの作品です。


この写真。
ここ最近で、一番のお気に入り写真です。
娘のすましてる写真。
何を考えてるのかな?なんて親から見ても思うのですが、そんな不思議な点も大好きなのです。
そんな写真を使った作品です。
投票してくださった皆さん、ありがとうございました~!

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-05-19 20:26 | るな*SB
るな*ColorsLoversにてキット販売
るなです。

ColorsLoversにてSpecialキットが販売されています。
CL初登場のCraftySecretを使ってのキット。
CraftySecretは、とっても可愛い、ビンテージ調のデザインが特徴のメーカーです。

今回はドレスブックキット「Girl」「Boy」を作りました。

e0073786_19542454.jpg


e0073786_19544326.jpg


ドレスブック、カード、12×6インチレイアウトをサンプルに作り、ご購入された方に、オンラインで作り方の説明をお知らせしてます。

こちらのキットは、サンプル以外にも沢山作れる盛りだくさんのキットです!
単品で買うよりも、セットで買うとお得!というお値段になってますので、ビンテージが大好きな方にお勧めです~。
ペーパーは両面で32ページ。
各ページ、ホントに可愛いものばかりです。

詳しいことは、
こちらをごらんください。

そしてそして。
近日、KaiserCraftのキットが販売予定です。
CLスタッフの坂本さんと私でサンプルをつくり、6種類のキットが販売されます。
詳しいことはこちらのブログをご覧下さいね。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-05-18 20:05 | るな*SB
るな*「I Love Cosmo Cricket」コンテスト
るなです。

先日開催されていました「I Love Cosmo Cricket」コンテスト。
12インチ部門で2位を受賞しました。
ありがとうございました~!

結果はラブメモサイトで見ることができます^^

最後の最後まで出すかどうしようか迷ったこのコンテスト。
材料は文具のオカモトさん(色工房)に行ったときに買ってきていたのですが、なかなか手に付かず。
しかし!!買ったからには作らないともったいない!!ってことで気持ちを入れ替えて、締め切り日に作り、その日の午後にメールで送った、という強行的に作った作品です^^;;;
画像撮影日時:2月29日14:00になってました。

コスモクリケットの商品は、正直私は「LOVE」なものではなくって^^;
って書くとキツイかもしれませんが、ホントに今まで使ったことがなくて。
自分の意思でコスモの材料を手に取り、作品を作ったのは初めてだと思います。
渋い材料は、私はなかなか使えないのです。

そんな感じで、今回は私にとってはかなりのチャレンジ。
受賞できてとっても嬉しいです^^

ホントにありがとうございました。

e0073786_21294729.jpg


コスモのPPとリボンを沢山使って、チップボードとラブオンもちょこっと使って、私の中では「これでもか!」というくらいにコスモの材料を使った作品になっています。
台紙はバジルですが、パンチで切手シート風にしてみました。
この方法、結構気に入ってる方法なので、またやると思います^^

さて、今回のこの作品。
次回のラブメモにも掲載していただけるようなのですが、ここで謝らないといけないことが・・・
実は、ラブメモ次号に掲載していただける予定の「秋」のレイアウト。
コスモクリケットを使っていて、めっちゃ今回のレイアウトに似ています~!!!
ジャーナルの位置なんて一緒やし・・・・^^;
ホント、すみませーーーん!!!
まさか受賞できるとは思ってなかったので・・・・・油断大敵でしたっっ。

ツッコミをいただく前に、先にお知らせしておきます(笑)
ラブメモ次号の発売、お楽しみにお願いします^^;;;

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-05-17 21:41 | るな*SB
るな*Serendipityさんのスケッチレイアウト20
るなです。

大分時間がたっちゃっていますが^^;
今回から復活したSerendipityさんのスケッチレイアウトにちゃんと投稿してますよ~♪
miyuchiさんのご都合で、しばらくお休みしていたこの企画。
寂しかったけど、やっと復活!良かった~^^
お休みされてる間、嬉しいニュースも聞くことができて、晴れやかな気分で復活を迎えることができました。

皆勤の私。
これからも、初心を忘れず、こちらの企画に参加しようと思っています。

今回使った写真は、げんのじさん宅でのげんのじさん撮影のもの。
げんちゃん、ありがとー!といった感じのLOです。
しかも、笑えたのは、投稿したLOがげんちゃんのと隣同士だったこと(笑)
どんだけ仲ええねん!って2人で突っ込んでました。

ちょっと前まで、私の中では「赤&黒」がブームでした。
カルチャーでのサンプル、サークルでのサンプル、同じ時期に作ったものは、すべて、赤&黒。
きっと、浜松の方々は、「またかよっ」って思っているに違いありません(笑)
でも、これでひと段落した感じ。さようなら、赤&黒ブーム~~!!

さてさて、今月も新しいスケッチが発表されるそうです^^
また、楽しく参加できたらいいな、と思います!

他のLOはこちらに載せています。

るなでした。

レイアウト
[PR]
by pop-studio | 2008-05-05 23:10 | るな*SB
るな*【Enjoyすたんぷ】更新しました!
るなです。

ColorsLoversのスタッフブログEnjoyスタンプが更新されました。

GW中に密かにアップ(笑)

今回のテーマは「クラックルペイント」
実物を見てない状態で買うのはちょっと怖い・・・・という不安な気持ちの払拭につながるように、と、今回書いています。

是非、見てくださいね♪

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-05-05 22:48 | るな*SB
るな*SB協会コンテスト
るなです。

昨日のEnjoyすたんぷのブログを読んだあと、友達が、ガムアラビックとパーフェクトパールを購入してくれて、良かったー!なんて思った今日。
あ、決して「売れてよかった!」という商売根性からの「良かった」ではなく
(商品売れても、私には反映されませんから・笑)
ブログで書いた文章が通じたんだ!なんて思って^^

他にも分かりやすかった!とか、沢山のメールを頂き、嬉しかったです^^
ありがとうございました。

自分のブログで好き勝手に書くのとは違うので、結構文章書くのを考えるんですよね^^;
ボキャブラリーが貧困な理系の私ですが、これからもネタを見つけては記事にしたいと思っています。

ひそかにネタ募集中です(笑)

さて、タイトルにある「協会コンテスト」の件です。
私も参加してたのですが、今回、なんと、大賞をいただきました!
ありがとうございました~!!!
ホント、ビックリ。
とっても嬉しいです、投票してくれた皆さん、ありがとうございました。
素敵なコメントもいただけて嬉しかったです。

e0073786_2314463.jpg


思えば、このLO。
去年の10月に作ってました^^;
もう半年も前に作ったLOなのです。

好きなことして、好きに作っています。
いつものことなんですけどね(笑)
「またこれ?」って思われることもしてますが、好きなことをしてるだけなので、許してください。

ウチの娘も、このころから半年たっているので、ダンスも歌も上手になりました!
ただ、上手になったことが、ちょっと寂しく思う微妙な親心。
ちょっと間違ったり、変な言葉で歌ったりするのが可愛かったり。
ダンスも、変なところに力が入っているのがいとおしく思えたり。
今見ると、「あのころは良かった」的な作品になっています^^

そういえば、こちらの作品。どこかに展示するので返却遅くなりまーす!って言われてるのですが、どこで展示されるんだろう?
そちらが気になる私です^^;

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-04-30 23:33 | るな*SB
るな*【Enjoyすたんぷ】更新しました!
るなです。

ColorsLoversのスタッフブログEnjoyスタンプが更新されました。

私、るなが、今回から「Enjoyすたんぷ」の担当になりました!
記念すべき(?)第一回目は、「ガムアラビック」について、書いています。

是非、見てくださいね~!!

メルマガはまだ送信されていませんが、新商品も沢山アップされていますよ~♪


るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-04-30 00:04 | るな*SB
るな*Crafter's Placeさんにてキット追加販売
るなです。

Crafter's Placeさんの五周年記念イベント、「キット祭」に参加させていただいてるわけですが、このたび、二種類のキットが完売しました!
ありがとうございました!

正直ほっとしています(笑)

ですが!!
「祝入園」のキットのみ材料が調達できましたので、追加販売が開始されました^^

あまりにも、ピンポイントなキットですが、引き続きよろしくお願いします♪
タイトルを変えたら、「祝卒園」とか「祝入学」とか「祝卒業」とか色々できます(無理がある?^^;)

第二弾もそろそろかな~なんて、自分のキットがないので、純粋に楽しみにしているところです。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-04-22 09:59 | るな*SB
るな*ScrapGoods第15回ステッチテクニックとジャンプリング&ポップアップテクニック
るなです。

長いタイトルすみません^^;

ColorsLoversにて販売されている、スクラップグッズのサンプルの紹介です。
今回は、第15回ステッチテクニックとジャンプリング&ポップアップテクニック。
前回の第14回の内容をステップアップさせたような内容になっています。
ホーリーペーパーのステッチ以外の使い方を紹介しています。

サンプルです。

e0073786_9595918.jpg


付属のチップボード&ブラッズを惜しげもなく使ったサンプルです。
チップボードを着色しているのは、クラックルペイント。
面白い効果が出るので、結構ハマります^^

e0073786_1001841.jpg


付属のダイカットを使ったサンプルです。
ダイカットはクリーム一色だったので、スタンプインクで写真の雰囲気に合わせて着色しています。
久しぶりに、ほわーっとなるLOを作りました。


今回のテーマではないのですが、サンプルでクラックルペイントを使いました。
実は、来月のキットにはクラックルペイントが一つ入ってるんですよ~!
クラックルペイントの出現率が高くなってきた今日この頃です^^

今回もご購入してくださった方には、サンプルの詳しい作り方が掲載された、オンライン講習のURLをご紹介しています。
何か不明な点がありましたら、CL、または、るなまでご連絡くださいね。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-04-18 10:12 | るな*SB