> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:るな*SB( 189 )
るな*今月の手形
るなです。

すっかりSBネタが減ってしまってる私ですが、
最近は、今は見せることができないものと(と、思わせぶりな書き方ですが、時間がかかるだけです^^;)保育園の写真のレイアウトと(これは、モザイクばっかりになるので、見苦しいからパスしてます)そして、表題の先日のブログでもお話した「今月の手形」のレイアウトばかり作ってます。

今回は、一気に5枚UPしてみます。
一応、季節と手形を押してあるペーパーの色合いを考えてレイアウトを作ってます。
その作業は、意表をついて、楽しかったです^^
これからも、バンバン作るぞ~。

といいたいところだけど、色んな関係で無理^^;
手形よ、ごめん。
また来年ね(笑)


るなでした。

レイアウトはこちら
[PR]
by pop-studio | 2005-11-14 16:23 | るな*SB
るな*【お知らせ】カラーズラバーズキットクラス
るなです。

ColorsLoversにて11月17日に行われる講習会ですが、
おかげさまで、定員になりました。
お申し込みしてくださった皆さん、ありがとうございました!
また、定員に達したためお断りさせていただいた方々、申し訳ありませんでした。
CLと私から別々にメールを送らせていただいていますので、ご確認ください。

なお、受講をご希望される方がいらっしゃった場合、
材料と日程の都合がつき次第、追加講習を開催する予定です。

開催日はご相談の上決めたいと思っています。
お申し込みは順次受け付けていますので、興味のある方は、ご連絡くださいね。

また、お申し込みしてくださった方には、私から写真選びやタイトルを決める際のアドバイスメールを送らせていただきます。
来月のあたまには送る予定ですので、11月5日をすぎてもメールが来ない!という方は、ご連絡ください。

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-10-28 01:38 | るな*SB
るな*Serendipityさんのスケッチレイアウト11
るなです。

今回も、Serendipityさんのスケッチレイアウトに投稿できました^^良かった!
miyuchiさん、いつもいつもありがとうございます!

今回は年内最後ということで、いつもと違うレイアウトを作ろう!と思って、つくりました。

お時間のあるかたは、是非是非、、Serendipityさんに見に行ってくださいね^^

長くなったので
[PR]
by pop-studio | 2005-10-22 00:46 | るな*SB
るな*今月の手形
るなです。

ウチの娘ですが、保育園に通ってるんですね。
で、毎月、手形をとってくるんです。

それが、かれこれ一年分たまってて、クリアファイルに入れてたんだけど、
味気ないなぁなんて思って悩んでました。

そんなことを思いながら、数ヶ月。
結局、こんなんつくりました~。

e0073786_0354092.jpg


PPに手形をはっただけ。
それじゃあ寂しいって事で、その月の写真を一枚。
開くとジャーナルが書いてある状態に。

これで、完成です(笑)

簡単な「今月の手形」のレイアウト(といっていいのかどうか^^;)
色んなことに手がつかなくって「いーーー!」ってなってる時に、気分転換になるかも。
簡単だし、何より、娘の成長が分かるし^^

そんなわけで、「今月の手形」
こういう風に整理していきまーす!
SBって便利だな~(笑)

ちなみに、この手形は、8ヶ月の頃のもの。
まだ、手を開くのがヘタッピな時期でした^^;
なので、手形もくしゃってますが、今は上手にぺたってしてます。
成長、成長♪


るなでした!
[PR]
by pop-studio | 2005-10-17 00:36 | るな*SB
るな*【告知】カラーズラバーズキットクラス サンプルB
e0073786_15524670.jpg


るなです。

ColorsLoversにて11月17日に行われる講習会のサンプルBです。

すでに、CLのHPでは、募集が始まってますので、
お申し込みは、CLまでお願いします。
レイアウトに関しての質問は、私、るなまで~。

また、後日、詳しいことはこちらでもお知らせします。


るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-10-11 15:50 | るな*SB
るな*【告知】カラーズラバーズキットクラス サンプルA
e0073786_21565886.jpg


るなです。

ColorsLoversにて、11月17日(木)に、キットクラスを開催します!

こちらはサンプルAになります。
サンプルBは、また後日UPします。

また、詳細は後日にお知らせしますので、
お時間のある方是非参加してくださいね♪


るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-10-08 21:53 | るな*SB
るな*カラーズラバーズスタンプ特別クラス&ベビリフクロパ
るなです。

今朝3時起きの私ですが^^;
午前中は、カラーズラバーズのスタンプクラスに行って来ました!
まずはそのお話から~。

ペーパーバッグミニブック~ハロウィンのお菓子を入れてプレゼント~

ということで、ペーパーバッグ(紙袋)を使ったミニブックをつくりました。

作品は、こちら
e0073786_21454912.jpg

表紙です。
ペーパーバックを汚したり、PPを貼ってスタンプをしてエンボスしたり、
コルクにスタンプしてエンボスしたりして、こんな感じになりました^^
なんか、この汚し具合が自分では思いつかないことなので、楽しかったです。
わざと、パウダーを残してみたり^^すごく良かったです。

e0073786_21471197.jpg

中身の一部です。
ステンシルで、おばけをつくりました!
ステンシルのおばけって、ほんわか感が出て、雰囲気いいなぁ、などと、感動しました^^
ただ、ちょっとステンシルをするときに、はみ出たので、予定外にこうもりもステンシルしたりして、ごまかしました^^;


今回の講習会では、お菓子つきということで、帰りにお菓子を貰って、
帰ってから、袋の中に入れてみました。
うーん、ハロウィン♪

あとは、ハロウィンの写真を撮るのみですねー。何かとらなくっちゃ!

先生、毎度のことながら、今日もありがとうございました!

ベビリフクロパ
[PR]
by pop-studio | 2005-10-01 22:05 | るな*SB
るな*カラーズラバーズ講習会
るなです。

今日は、カラーズラバーズの講習会でした。
参加された皆さん、ありがとうございました!

Christina Coleの個性的なペーパーを使ってのレイアウト。
完成されたレイアウトは、皆さんとっても素敵でした!
写真もホントに、みなさん可愛かったです^^

サンプルAと、サンプルBでは、作業が違うこともあり、
私が行ったり来たりしてしまったので、落ち着かなかったかもしれませんが、
ごめんなさい^^;

今日は、参加してくださって、ありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしてまーす♪


次回のCLでの講習は、11月17日(木)の予定です。
お時間のある方、是非参加してくださいね^^

るなでした。

今回のサンプル
[PR]
by pop-studio | 2005-09-28 19:27 | るな*SB
るな*Serendipityさんのスケッチレイアウト10
るなです。

今回も、Serendipityさんのスケッチレイアウトに投稿しました!
今回で10回目!!
10回かーーーーー、すごいなぁ、miyuchiさん^^
毎回、ありがとうございます!

今回は、パターンペーパーを使わないで作ってみました。
娘の服から色をとって配色。
イメージ的には、明るい感じを目指しました。

最近デジカメをかまえると、寄ってきて、持って行ってしまう娘^^;
そんなときは、もう1台のデジカメを持って、撮影しています。
といっても、1台は、ふるーーーいタイプのものなので、起動時間も長いし、
連写ができないので、こまったちゃんデジカメなんですけどね。


さて、こちらに引越ししてきても、変わらない私のブログ。
そしてこちらも、変わらずに、恒例の前回のスケッチレイアウト!

e0073786_1037881.jpg


うーーーーん、特にコメントが浮かばないなぁ(笑)

るなでした!
[PR]
by pop-studio | 2005-09-25 10:40 | るな*SB