> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:あき*旅行( 26 )
あき*バンコク・プーケット ⑤バンコク
あきです。

今年は調子いいかも?って思ってたけど、
この時期恒例の風邪をすでにひいちゃってます。

暖房つけるとすぐにやられてしまう私。弱過ぎ・・・。

すでに旅行から早くも2ヶ月経過?
こうやって今年もあっという間に終わっちゃうんやな・・。

最終日のバンコク。
アユタヤかららくらくタクシーで戻りエメラルド寺院へ。
ところが、タクシーがなぜかホテルに戻ってしまい
まさかな、って思ったら「降りて」って言われてしまい。
こんなときのためにと思って、書いてもらってたメモを見せても
しらない、わからない。しまいにさっきまで英語ちょっとは喋ってたのに
「英語わからない」 ・・・。最低やな。

ゴネて絶対降りない!って言っても動かないし。
仕方なしにおっちゃんの言い値の半分を払い連れて行ってもらうことに。

その時点でかなり機嫌悪かったのに、その後もトラブルに遭い
バンコクはもういいですわ。。。

e0073786_21151775.jpg


エメラルド寺院ですが、ホントにすごい建物で
見ていてため息の連続。しかし、帰国後よくよく考えてみると
なぜかメインを見てなかったことが判明^^;

e0073786_2117369.jpg


駆け足で色々見て回ったから、あまり覚えてないんだけど、
こうやって寝てる仏像を初めはすごいと思ってみてたけど、
やはり日本人。仏像みてもそう感動はなく。
実は次第に飽きてきて・・・。

最後に行ったのはワットアルン
ここが一番見てすごいと思ったかも。
e0073786_21194073.jpg

e0073786_21195422.jpg


ライトアップが見れなかったのがとても残念。

このワットアルンへ行く時船に乗ったんですけど、
リュックの横にペットボトルを差し込んでいた私。
船が揺れて、ドンって音がしたな、って思ったら周りの人が
私に向かって何か言ってて。気がついて下を見たら
ペットボトルが落ちてて、拾おうとしたら、川にストン・・・と
流されて行っちゃいました。
水でよかったよ。カメラだったら飛び込んで拾ったかも^^;

駆け足で詰め込んだプランだったけど、見たいところは
全部見たから後悔はなし。

さて、次はどこに行こうか・・・。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-04 21:26 | あき*旅行
あき*バンコク・プーケット ③島巡り編
あきです。

プーケット二日目
ここに行かないと絶対後悔すると思っていたところ。

ピピ島ツアーの日です。

どうせ行くなら行けるとこは全部行きたいから
一番多く回れる3島めぐりツアーへ。
映画The Beachのロケ地 すっごく楽しみにしてました。

出発の朝、雨がザーって音じゃなくて
ドォーって降ってて、これは無理やなってあきらめてました。

一応準備だけして先に朝食、と思って下りたら水着の人がいっぱい。
海出れるか?ってちょっと心配になってホテルの人に聞いたら
島巡りはみんな行ってるよとのこと。
あわてて朝食を済ませて、いざ出発。

30人ぐらいが乗れる船で雨に打たれ、大荒れの中出発。

でも着いた先にはこーんなにきれいな海が待ってくれてました。

e0073786_122452100.jpg


行って良かった!!

続きを読む
[PR]
by pop-studio | 2007-11-08 22:40 | あき*旅行
あき*バンコク・プーケット ②象のり編
あきです。

初めてのタイ。
雨期にビーチに行くのもどうなんだ?って
思いつつもプーケットはすっごい楽しみにしてました。
バンコク到着から数時間後、10時過ぎにホテルに到着。

ホテルについてからすぐ近くの旅行会社に立ち寄り、
滞在3日間の予定を詰め込む。

プーケット到着数時間後、念願の象のりへ出発。

ホテルに迎えに来た車がまるで荷馬車のようで
思わず”なんか売られていくドナドナみたい・・・”って
言ってしまった私。

私たちともう一家族を乗せて出発。

すぐ着くのかと思ったら30分ぐらい乗ってて
雨は降ってくるし風で髪はグシャグシャ。
e0073786_1046257.jpg


e0073786_10462981.jpg

同じ車に乗った外国人グループを発見。

旅行だからか、暖かい国だからか、会う人会う人が
ニコニコ笑顔でこの写真を撮った時も中に乗ってた人は
手を振ってくれるし、一応なかでポーズをとってくれてたり。

笑い過ぎてのどが痛くなったところでようやく目的地へ到着。

長いから続きはこちら
[PR]
by pop-studio | 2007-11-06 08:40 | あき*旅行
あき*バンコク・プーケット ①
あきです。

夏休みがなかった私の名古屋1泊旅行に続いての
お楽しみがこちら。

去年行きたかったけど断念したタイ旅行。
今回は珍しく8月には計画を立てて、
あともうちょっと・・・と待ってる時間のほうが
長かったんだけど。10月10日の夜中に
関空を出て、15日早朝(5時半・・・)に関空着と
詰め込み旅行でいざ出発。

毎回関空をすんなり出れない私とKumiちゃん。
今回はするりと出国。やればできるやん。

あっという間にバンコクに到着。

バンコクの空港はこんなに綺麗なとこでした。

e0073786_21262177.jpg


帰りのガイドさんの話によるとこの空港は建設計画が出てから
50年経ってようやくできたって言ってた(と思う。)

バンコクに着いたのも朝6時前。
まだ眠いし、なんか天気悪いし・・・。

目的地プーケットはどうか晴れてますように。。。

次はプーケット1日目ってこの到着数時間後ですけど。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-11-02 10:41 | あき*旅行
あき*グアム④朝市にて
あきです。

今日からはじまっているCKU-J

きっとみんな楽しんでるんだろうなと思ったら
仕事している間も気になっちゃって・・・。

いけなくて残念だけど、行った人のお話を聞けるだけで
満足したいと思います。

さて、グアム旅行の続き。

土曜日だけ開催されている朝市に行きました。
小雨の降る中、タクシーで。

私は初日に乗ったタクシーの運転手さんが親切にしてくれたので
土曜の朝ホテルまで迎えにきてもらうことと、値段を交渉して
タクシー会社が設定している料金より安く連れて行ってもらいました。

タクシーには朝市ツアー$35って書いてたような・・・。
値段は色々あるみたいだけど、一人25ドルってところも
あるみたいだけど。

すっごい大きいものを想像してたらこんな感じでした。
e0073786_2223178.jpg


色々売ってると思ったけど、そうでもなかったなぁ・・・。

特に何にも買わなくて、ここで美味しい焼き鳥っぽいものを食べました。

e0073786_22241976.jpg

おいしそうでしょー。

e0073786_22244755.jpg

値段も1ドルととっても安かった。
美味しかった~☆

もちろんこれだけではお腹が空くので、ABCマートで
おにぎりを買いました。

私が買ったのはツナのはずなんですけど・・・。

e0073786_22255922.jpg


・・・ 土になってるよ^^;

おにぎりは2ドルもするくせに美味しくなかった。ま、当然か・・・。

私は旅行は好きなんですけど、海外の食事はあまり好きでは
ありません。どんなに美味しいって思うものでも飽きてしまうし、
やっぱり日本食が一番おいしいなぁ。といつも旅行に行って
実感しています。

さて、私は明日はアメリカ人の友人の主催する
ハロウィンパーティーに仮装もせず参加するつもりです。(笑)

だって、仮装って言われても、どうしていいものかわかんないし。。。

楽しんでこようと思います。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-10-27 22:29 | あき*旅行
あき*グアム③海!!
あきです。

1日目は観光、2日目はシュノーケルとボブっていう
ヘルメットのついたイス?みたいなんで海に潜るってのを
体験しました。

実は晴れてたのはこの日だけ。

あとは曇りかにわか雨。なのでちっとも日焼けしてません、私。

空はこんな感じ。

e0073786_21512899.jpg


ベタベタに日焼け止めを塗っていたおかげもあるけど、
きっとピカピカの日差しだからと用意していたサングラスの
立場がありませんでした^^;

2日目は朝は海に行き、お昼からはツアーに券がついてた
ターザってプールにいきました。
久し振りに笑いが止まらないほど楽しかった^^
何があるかというと、普通に流れるプールと滑り台が
たくさん^^ あとはスライダーがあってまるで
サーファーにでもなったような気分(笑)
楽しかったけど、波に乗れないと悲しく流されていく様子を
みんなに見られていてちょっと恥ずかしかったけど。

グアム2回目の私、海に行ったのは初めてです(笑)
e0073786_2153308.jpg

最終日小雨の降る中、今行かないと明日はもう帰ってるから・・・と
強行突破しました。
人少な・・・。

そしてこんなベタなこともやってみました。
e0073786_21542734.jpg


予定では毎日海へ行き、綺麗な夕日の写真を撮りたかったのに。
夕日なんてみてないし・・・。

でも楽しかったらなんでもOKかな。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-10-21 14:42 | あき*旅行
あき*グアム②入国!&恋人岬
あきです。

前回に引き続き今度は入国編。

私にとっては2回目のグアム。
1回目は数年前で前回のことなんて
全然覚えてないんですけど、そんなに時間が掛かった
って記憶はなかったけど。

今回はもう入国審査のながーい列にビックリ&ぐったり・・・。
グアムってやっぱりアメリカなのね、と実感しました。

指紋とって、写真も撮って、そりゃ時間掛かるわ・・・と
ぼんやり列に並び、現地時刻2時半過ぎに空港到着後
ホテルまで車で約20分 ホテルに着いたのは4時半頃。

朝は市内ツアーに申し込んでいたから集合8時半。
寝る時間なんてほとんどなかったけど、
楽しいことがある時には時間どおりに起きれるんですよね。

市内観光で行ったところで名前を覚えてるのは(笑)
恋人岬

e0073786_2205391.jpg


e0073786_2211457.jpg


e0073786_2212431.jpg


で、ここにある鐘を鳴らすと幸せになれるとかなんとか・・・
あ、お兄さんちょっと邪魔してますね。

鐘っていうから、もーっとでっかいのを
想像してたらこんなにコンパクト。
この鐘日本にある恋人岬から贈られたものだそうです。

勢いよくオンナ友達と二人で鳴らしてみました。
いいことがありますように・・・。

でも、帰ってきてからいいことが
あったんですよ^^
それはまた後ほど。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-10-18 19:46 | あき*旅行
あき*グアム①出国にて
ちょっとお久し振りのあきです。

先週11日の夜から昨日15日の朝まで
グアムに行ってきました~☆

年に2回も海外旅行にいけることなんてありえないけど、
今年は無理やりやっちゃいました。

当初の予定ではタイに行って、アユタヤ遺跡を見る。
だったんですけど、クーデターがあったので
怖いから急遽予定変更。
休みに合わせて、空いてるツアーを探して最終的に
グアムに決定しました。
出発の2週間ちょっと前に(笑)

さて、出国の時にはいつもすんなり関空を出れない私。
今回もやっぱり時間かかりました^^;

あ、これかなり長文です。

出発の3時間前には関空に到着してた私。
こんなこと普段ではありえません。
まずはツアーだったので、カウンターでチケットをもらうことに。
そこで一番笑っちゃった出来事が・・・。

カウンターまで行くと係りのおじさんらしき人が話し掛けてきました。
“ツアー名は?”って聞かれて、行き先は?だったら答えれたけど
ツアー名って・・・と思い、旅行会社からもらったパンフレットを
出したぐらいでおじさんが“あー。・・・・ツアーね”って言ったと思ったら
こっちこっちって誘導されてました。なんて言ったか
よくわかんないけど、JALのカウンターだし
と思って、ついて行くと。周りがちょっと違うんだよなー。雰囲気が。

でも気にしてなくて名前を言うと、“うーん。ありませんねー”と
お姉さん。えぇーちょっと待ってよー。お金も払ってんでーと
言いそうになったけど、まぁいいやと思い何気に上の看板をみて、
ビックリ。

“違います!私ファンじゃないです!”と大きな声で全否定。

何のファンかと言うと・・・

続きを読む
[PR]
by pop-studio | 2006-10-16 21:40 | あき*旅行
あき*カナダ・バンクーバー⑨これでおしまい?
あきです。

ダラダラ1ヶ月以上もひっぱり続けたカナダネタ。

そろそろこの辺でおしまいに。

ユキちゃんに”実はプールとかもあったんじゃないの?”
って聞かれてそうそう!あったよーって話をしてたので。

プールはビニールプールだったんだけど朝出かけていくときには
なかったのに帰ってきたらこんなおっきいのが登場してました。

e0073786_195514100.jpg


でかっ!


子供達は朝7時ごろから泳いでました。
何故知ってるかというと、毎朝部屋に起こしに来てくれて^^;
ぐーぐー寝てたらドアがバーンと開いて
”プールするから見ててー”って・・・。
一応危ないから大人が見てるときに入りましょうってことで。
しかしこの日は上から覗くと子供が一人増えてるし・・・^^;
どこの子だよー。4人も一度に見てらんないよ・・・

両親は出勤前で忙しくてそれどころじゃないし。
ベビーシッターさんはまだ来る時間じゃないし。
仕方ないなぁと思いながらほぼ毎日一緒に外にでて
見てました。
朝7時バンクーバーはまだ気温20度以下でしたけど・・・?
見てるだけで寒いっ!

それにある時は小雨が降り始めたからって・・・
e0073786_19564651.jpg


どうせぬれてるんだから、傘いらんやろ?(笑)

続きを読む
[PR]
by pop-studio | 2006-08-29 20:28 | あき*旅行
あき*カナダ・バンクーバー⑧歩いていると・・・
あきです。

前回書いてた記事の日。

ダウンタウンを歩いて居たらとおりかかりの車の中から
お兄ちゃんが何か言ってきました。

その車はこちら。ちょっと派手でしょ?
e0073786_2382034.jpg



でもちょっと離れてたし、私達に話し掛けてることにも気付かず、
気付いても何言ってんのか聞き取れなくてぼーっと見てたら
こんなものが飛んできました。

e0073786_2383625.jpg


チョコレート。

宣伝用に回っているみたいで、車の上の窓部分から飛んできました。
そのあとは写真の隣に写ってるバスの中に向かってどんどん
投げ入れてました。

面白いけど、食べ物を投げてはいけません(笑)

それにチョコ好きじゃない私にはあまり嬉しくないサプライズ。

でもユーモアがあっていいですよね。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-08-25 10:15 | あき*旅行