> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:あき*etc.( 58 )
あき*私の近くのハロウィン
あきです。

先週から天気がすっごい良くて日中は
半袖でも気持ちよく過ごせるようになりました。

10月もあっという間に半分過ぎたし、あっという間に
寒くなってそうだけど

ハロウィンネタにかぶせて・・・

私が見つけたハロウィンはこちら

e0073786_3181818.jpg


私は甘くてホクホクの普通のカボチャが欲しい〜〜〜〜

あきでした
[PR]
by pop-studio | 2008-10-15 03:19 | あき*etc.
あき*何もない世界遺産の街から
あきです。

晴れてるなーって思ってたらすぐに曇ってきて
ぱらぱら雨まで降ってしまう。
なんだか予測ができない天気が続いてます。

私は地図を見たらヨーロッパの真ん中あたり?の
何にもないけど世界遺産に指定されてる小さな街に
居てます。

ホントに何も無いんだけど・・・

e0073786_0361622.jpg


まだ車に乗れないから歩いて散策したいところだけど
天気が悪くて出掛けるのもちょっと面倒になってます。

友達がプレゼントしてくれたアシックスのスニーカー
普段スニーカーを履くってことが無かったけど
ボコボコの石畳にはヒールよりスニーカーの方が断然ラクチン

早く履いて出掛けれる日が来ないかなー


e0073786_038131.jpg

[PR]
by pop-studio | 2008-10-04 00:56 | あき*etc.
あき*繋がった〜
お久しぶりのあきです。

やっと昨日家のネットが繋がってくれて
ネットサーフィンを朝からずーっとしてました。

ほかにもすることあるんだけど、なんだかうれしくなって。

カメラのデータがまだパソコンに落とせないから
繋がったら今私が居てるところの写真もちょっこり
載せようと思います。

とりあえず、私目的地に着いてます!
skypeで私と喋ってもいいよ〜って心優しいお友達は
メールしてねー

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-09-11 22:23 | あき*etc.
あき*オトナ買い!
あきです。

8月に入って益々暑さが増してきました。

毎日ぐったりしてます。

先日、もうこの一年化粧品はいらないんじゃないかってぐらい
オトナ買いしちゃいました。

e0073786_15211962.jpg


今ではすっかり手放せなくなったコーセーシリーズ。
(決してコーセーの回し者ではありません)

雪肌精は限定のビックボトルが出てたので嬉しくなって
3本も買ってます。

一番のオトナ買いはリポソーム5本も買うなんて
ありえないんだけど、ポイントが6倍だったのでついつい・・・。


そろそろ本格的に引越し準備に入ります。

ネット環境が整ったら引っ越し先のチラっと紹介もしたいと思います。

あと1ヶ月、頑張って荷造りせねば。
その前に、8月末には久しぶりにるなさんとユキちゃんにも会えるし
それを励みに頑張る!!

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-08-02 15:33 | あき*etc.
あき*新しいスタート
あきです。

またまた久しぶり過ぎてログインに時間かかっちゃいました。

昨日は久しぶりにげんのじさんのところへ遊びに行きました。
なかなか会えなかったけど昨日は久しぶりにクロップというか
スタンプを押す私。あまりに久しぶりにスタンプを使ったので
違う意味でテンションあがってました。

今日から7月。
私にとってはまた新しいスタートの始まりになりそうです。

6月末で会社を辞めました。
いろんなことがあったけど、社会人として
学ぶことも多く、充実した生活だったのかなーと
振り返ってみて思います。

当分はのんびりしたいなーと思ってますが、
今日から2ヶ月ほどは恐ろしく忙しい日々になりそうです。

近いうちにお引越しすることにもなりそうです。
さて、どうやってSBグッツを詰め込むか・・・。
いい案があれば教えて下さいね。

e0073786_933565.jpg


後輩のアイディアでキティーちゃんケーキをいただきました!
久しく誕生日でもこんなに大きなケーキって
もらったことないし、すっごく嬉しかったです。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-07-01 09:34 | あき*etc.
あき*4月!?
あきです。

気が付いたら今年になってから一度も書いてなかったかも・・・と
思ってからすでに1ヶ月。

2008年に入り、急速に状況が変化しているのに、実は本人が
一番付いていけてなく、あれよあれよと時間だけが過ぎてます。

そんな中、はっ!と時間と年月の早さをまたもや感じた今日。

姪っ子の小学校の入学式でした。
仕事の休みも合わせて、彼女の晴れ姿?と見なければ!と
朝から張り切って行ってきましたが、半分子守要員で・・・。

天気もなんとか曇り。サクラもまだまだ頑張ってくれていました。

e0073786_21133668.jpg


今日まで気付かなかったけど、入学式って
ランドセル要らないんだ・・・。
ランドセルは私からの入学祝いだったので、
どうしても背負ってるところを見たくて、ちょっとがっかり。
家に戻ってランドセルを背負わせて、写真だけ。

ランドセルを買いに行く時、「何色がいい?」って聞いたら、
「あっちゃんが好きな色を買っていいよ」って言ってくれたので、
ホントに私の好みで選びました。(どっちが子供だよ?)
6年間はきっと持っていかないんだろうけど、彼女の小学校生活の
一歩にかかわれたことがすごく嬉しいです。

e0073786_21165041.jpg

金曜日は甥っ子の入園式。
子供たちの成長に嬉しくも思う一方、寂しさもあり・・・。
母親気分で見守っている私です。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-04-08 21:19 | あき*etc.
あき*あっという間に・・・
あきです。

今日は寒くて雪って言っていたけど今のところ
降る気配なし。明日岡山の田舎へ行くのでこのまま
降らずにいてほしいです。

12月。
あっという間に過ぎ去っていて、のんびりマイペースの
私はやることリストよりやりたいことリストを最優先。

今年5月から始まっていた劇団四季のオペラ座の怪人。
やっとチケットが取れて前から5列目のど真ん中で
観て来ました!生であのすばらしい歌声を聴けて、
感激しました。
ぜひ機会があれば見てみてください。

さて、もうひとつは。
USJの年パスを作る。
ってこれはホントに衝動的に・・・。

オペラ座の怪人を観たその日、勢いでウィケッドが観たくなって
どうせ行くなら作っちゃえ。ってことで作っちゃいました。
作ってすでに2回も行ってるから元は取れました。

e0073786_11513084.jpg


クリスマスキャロルはあいにく人が多くて何をやってるかも
観れなかったけど、ツリーはきれいでした。
1月6日までなのでいけたらもう一回行きたいけど、人多いだろうな。

さて残すところ今年もあと2日。
今年も色々あったけど、振り返ってみたら自分にとっては
変化もあり、プラスの一年。
今年あった新たな出会いも大切に、また来年もたくさんの
出会いと、出来事がありますように・・・。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-30 11:56 | あき*etc.
あき*Alicia Keys
As I Am
Alicia Keys / / RCA
ISBN : B000VEYJP2

あきです。

先日テレビをつけたら運よく大好きな
Alicia Keysが出てました。
まさかワイドショーに出てるとは。
新曲のNo Oneの後に歌った曲。
この曲を初めて聴いた時鳥肌がたった私。
If I ain't got you

まるで自分のために歌ってくれてると勘違いでもしたのか(笑)
泣きそうになってた私。

最近の私のiPod ヘビーローテーションがこのアルバムです。

新曲のNo Oneすっごいいい曲です。

オフィシャルサイトの右上LISTENをクリックすると試聴することが
できます。気になる方はぜひ・・・。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-06 21:12 | あき*etc.
あき*6歳!
あきです。

今日はめいっこの6歳の誕生日。

土曜日に早めのお誕生日会をしました。
ケーキのろうそくを消すのが一番の楽しみなのに
下の弟二人に先に消されてしまうなんて・・・。

e0073786_9412262.jpg


でもそんなどんくさいところも私は大好きです。

彼女が生まれた朝
いつもと同じ通勤景色がちょっと違った景色に見えました。

もう6年・・・、まだ6年。
これからもっともっとたくさんの思い出を
彼女と作っていきたいと思っています。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-11-05 09:43 | あき*etc.
あき*当たったー!!
あきです。

タイトルをみて、何々?宝くじ??なみに期待して
いただいていたらごめんなさい。

8月末におチビ二人を連れて行ったスタンプラリー

6箇所すべてを回るとダブルチャンスでグッツがあたるって
書いてあって、応募用紙を記入してるときも絶対あたらない。ことを
前提に書いてました。
子供たちも、”あっちゃんこれはみんなもらえへんのやろ?”と
言っていたのですが・・・。

来ちゃいました。
キュアドリーム賞・・・ 6名?

すごーい!!
って箱に入ったままなので写真は撮ってないんですけど。

不在票が入ってて届け先をみて、まさか?と思い、
でも一番多い100人の中の一人かなーと
思っていたら。6名にビンゴ。
大丈夫かなぁ、めいっこ。これで運使い果たしてないか??

ただ、困ったことに、うちにはまだ男子が二人いてて、
一人は1歳なのでいいとして、もう一人の4歳児が果たして
自分は当たらなかったことを素直に受け入れれるのか。
困ったなぁ・・・。彼にも何か買わないとダメだと
いらぬ出費だぞ・・・^^;

きっと届いて1回着ておしまいって感じがするけど(苦笑)
しっかり写真に収めないと~。


あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-10-09 09:07 | あき*etc.