> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:あき*映画・ドラマ鑑賞( 60 )
あき*You Don't Mess with the Zohan
あきです。

暑い関西から一転、私先週からかなり冬に
なってしまったところに居てます。
昨日の最高気温は12度。
今日は天気がいいし、暖かくなるかな?と期待しながら
お布団干してます。
今日のお昼にカードリーダーが届くって連絡が
あったから、やっとカメラからデータが移せる。
次の記事にはたっぷり田舎っぷりを紹介したいと思います。

久しぶりに映画ネタでも・・・

笑える映画がみたかったので、アダム・サンドラーの
You Don't Mess with the Zohanを選択。
飛行機の中で隣に座ってたスイス人が観てて大爆笑してたから。

笑えるけど、内容は・・・。
男の人は好きなのかもねーって思いました。

飛行機の中で観たのは
Sex and the city
やっぱりあの4人は最高です。
ドラマ観たこと無い人でも映画観たらきっと
ハマると思います。おすすめです!

セックス・アンド・ザ・シティ シューボックス: コンプリート・シリーズ (コンパクトボックス Vol.1&Vol.2) (3000セット限定生産)
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

DVD持ってるのに欲しくなってきたこの限定ボックス

そのうちポッチってそう・・・

あきでした。



[PR]
by pop-studio | 2008-09-22 16:50 | あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*HOUSEシーズン2
かなりお久しぶりのあきです。

あっという間にもう8月後半。
すべてがマイペースの私はかなりのんびりしています。
高校野球ファンの私、球場にも行ったりしてます。
仕事に行く前にちょっとのぞくぐらいだけど、
暑い中頑張ってるのをみると一日のエネルギーになります。

最近は映画を観る機会があまりないんだけど、
先日ハリーポッターの最新作を初日に観てきました。
京都で観たんですけど、土地柄外国の方が半分ぐらいいて、
一緒に観ているとなかなか面白かったです。
というのも、1箇所だけ外国の人だけが大爆笑したシーンがあって。
どうしてそこがそんなに面白かったのか、なぞのまま。
気になるなぁ・・・。

海外ドラマはいろいろ同時進行で見てます。
先日から始まったHOUSEシーズン2
医療のことは全くわかんないけど、毎回毎回なるほど、って
思わせてくれるシリアスなドラマ。

恋愛も見え隠れするこの作品にはまっています。

そしてこのドラマを観るもうひとつの楽しみが
この曲が聴けるから!

コルネイユのToo much of everything
歌詞はこちら
彼自身とてもつらい過去があるので、人を大切に出来るんだなぁと
この歌を聴いて思いました。

you tubeで聴けます。
どんな曲?って気になった方は聴いてみて下さいね。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-08-20 23:04 | あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*ラッキーガール
あきです。

今朝起きてPCを立ち上げて、いつものように
メールをチェック・・・。
今朝はとってもHappyなニュースがアメリカの友人から
届いていて、一発で目が覚めました。

e0073786_164345.jpg


婚約したよーってとっても嬉しそうに報告をしてくれた彼女の
嬉しさが伝わってきて私までハッピーな気持ちになりました。
結婚式には行けるといいなー。
こうやって誰かが陰からこっそり写真をとっていてくれたみたい。
この一瞬をずっと記念にとっておけるのっていいなーと思いました。

そんなわけでハッピー繋がり?でラッキーなお話の映画。

ラッキー・ガール<特別編>
リンジー・ローハン / / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

去年グアム旅行に行った帰りの飛行機で個人画面で
選択して観てたこちらの作品。
ところが、3時間半ほどのフライトで映画2本はさすがに観れなくて。
肝心の最後まで観ることができなくてずーっと気になってたエンディング。

まぁハッピーエンドになることはわかってたけど、
それでも最後はやっぱり気になる。

結果的にはうん、やっぱりね。の終わり方だったけど
最後が観れてほっと一安心。初めから観るわけでもなく
最後の15分だけを観ました。

こんなラッキーな人がいるならかわって欲しい^^

ハッピーなニュースで目覚めた今日の私、
一日ニコニコ顔で過ごせそうです。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-03-04 08:33 | あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*イルマーレ

イルマーレ
キアヌ・リーブス / / ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000HXDHAK
スコア選択: ☆☆☆

あきです。

この前の日曜にHIROKOちゃんとランチに
出掛けて、二人でお茶してたとき、隣で女の子4人がなにやら
制作してました。チラ見した限りでは多分結婚する友達への
プレゼントらしきアルバムのような、メッセージ帳のような・・・。

入れ替わり立ち代り何かを買ってきてはビリビリ破って貼ってました。
雑貨特集の本を買ってきたと思ったらすぐにビリビリ・・・。
え?今買ってきたのに中身見ないん?
あかん、そんな糊使ったら!とかとりあえず突っ込みどころ
満載で(笑)のんびりお茶出来ませんでした^^;
でもいい思い出になるんだろうなーと微笑ましく見てました。
もうちょっとSBが広がってくれてたらいいのにな、と思った瞬間でも
あったけど。

さて、映画のお話。

The Lake Houseって原題だったから
タイトルはそのままかと思ったら。
イルマーレ。ってどういう意味?

わかんなくて、調べてみたらイタリア語で海って意味らしいです。
予備知識を入れて観始めたのに
イルマーレって・・・え?そこがイルマーレ?
ちょっと混乱します。

話としてはいいアイディア。
原作の韓国版観てないのでどこが違うとかわかんないけど。

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのスピードの時より
若干お兄さんお姉さん(笑)になった二人のラブストーリーは
必見です。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-02-27 20:25 | あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*ハッピーフィート
あきです。

久し振りに試写会に行ってきました。

作品はハッピーフィート

公式サイトはこちら

この映画のウリは多分(多分ね)
声優人がビックスターってところ。
少なくとも私にとってはその程度の情報しかなくて。

ニコール・キッドマン ブリタニー・マーフィー
ロビン・ウィリアムズ・・・とビックスターが並んでます。

すっごい楽しみ~と思って行ってみたらなんと吹き替え版^^;

気を取り直して(笑)始まってからは
これアニメやんな?ってぐらいすっごいCGで最後の方になったら
ここは実写?ってぐらいすごい映像になってました。

主役の皇帝ペンギンの予備知識を入れて観に行きたいって方は
こちらがお薦めです。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション
ドキュメンタリー映画 / / ジェネオン エンタテインメント

観て無くてももちろん話はわかりますよ^^
初めに皇帝ペンギンのお話をしてくれますので・・・。

大人が観ても楽しめるし、子供ちゃんが観ても理解が出来る。
何より音楽好きな人は予想以上に楽しめます。
公式サイトに行くと劇中に掛かる曲が楽しめます。
るなさん、お薦めするよ~^^

親子で楽しめるお薦めの作品です。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-02-23 22:53 | あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*4400
あきです。

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード
ジョエル・グレッチ / / パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B000JK9Z4S
WOWOWのサイトはこちら

見つづけていた海外ドラマが年末年始にかけて
一気に見終わってしまって続きものは
終わらないし、もう止めようと思っていたのに・・・。

やっぱり手を出しちゃいました。

あーアメリカって感じやな。っていうのが一番の感想。
エイリアンとか、宇宙人系って好きそうやから。

でも宇宙人でもエイリアンでもなく、このお話は未来人なんですけど。
初めはちょっと無理があるやろ?
4400人さらわれた人が一度に戻ってくる場所ってどんなに広いねんっ!
って突っ込みを入れたり、まさか4400人にこれからスポットを当てるの?
終わらへんやん・・・と思ったり。

そうこうしてると、はまってるんですよね、私。

海外ドラマって続くからなかなか観始めれないって人
多いと思うんですけど、24ほど先が気にならず
戦闘系じゃないから落ち着いて気長に見れるドラマですので、
気になってる方にはお薦めしまーす。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-02-08 22:11 | あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*プリティ・ヘレン
あきです。
今日は年末に会えなかった友人と食事に行って、
あきがやってる写真のお店できてるとこあったよーって言われて、
一緒に行ってみました。

こどものかおさんの直営店が川西のモザイクボックスに
オープンしています。たくさんのスタンプとインクが置いてあって、
店内は結構にぎわっていました。ポケモンのスタンプの多さに
ビックリしていた私です。

体験教室もされているみたいなので、お近くの方は是非覗いて見てくださいね。
明日は大阪のカメラのナニワに行きまーす。

プリティ・ヘレン
/ 日活
スコア選択: ☆☆☆☆
公式サイトはこちら

観たいなーと思いながら後回しにしてたんだけど、
最後には涙がぽろぽろ・・・

ケイト・ハドソン 演技は上手いし可愛いし 言うことなしです。

不謹慎にも映画を観ながら、兄夫婦がこうなったら
私3人の面倒みれるかなぁ・・・と自分に置き換えて考えていた
私。ちびっこ達、あっちゃんは自信ありません(笑)

最近なんだか自分のことで精一杯になっている私なんですけど、
そうじゃなくって周りを見る余裕を持つことも大切だよってことを
教えられたような気がしました。

お薦めの作品です。

お薦めの理由2はSex and the cityのキャリーの彼氏役
エイダン(ジョン・コーベット)が出てたから。

やっぱりイメージを損なわないいい人でした。
エイダンファンの方は必ず観てくださいね^^

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-01-20 21:57 | あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*年末年始に観た映画
あきです。

今日は朝起きたらここはどこ?ってぐらい
雪が積っていて(4センチぐらい?)驚きました。

お昼に日が差して一気に溶けちゃったけど
日陰にはまだ残っています。
太陽の威力ってすごいなーと感心しちゃいました(笑)

年末年始、体調を崩ししんどいしんどい・・・と言いながら
寝ればいいのに映画観たり、ドラマ観たり・・・。

年越ししたくなかった3作品

プリズンブレイク

良かったー。やっと終わったよーって思ったら
なんだかやっぱり続いてくれてるんだけど、それが
すっごい気になる終わり方でシーズン2の予告を観て、
これまた気になって・・・。

シーズン2には今AXNで観てるInvasionの怖いお父さん?が
大活躍なのか、キャラが被っていてどうしよう、一人が違うドラマに
同じ時期(いや、実際は時期は違うんだろうけ)
出てくると頭混乱するんだけど・・・。

ま、主役がかっこいいのでいいか。

LOST

終わってホッと出来ないのはこっちも一緒。
もう続くのはいいんやけど、せめて次が出るのを
じっと待てる終わり方をして欲しい^^;
AXNのシーズン3プレミア放送は5月、
5月って・・・・まだまだ先やん。
プレミア放送ってことは、本格的にはまだまだってこと?
うーん、話忘れそう。

24 シーズン5

今回もハラハラドキドキをありがとう ジャック(笑)
でもこれもやっぱりえぇーーーーーーーーーそんなところで
終わらんでもって感じで年越ししたくなかったから
一度にまとめて3作品、夜な夜な観ましたけどどれにもすっきり出来ず。

そろそろ24も終わってくれたらすっきりするんだけど(笑)
ジャックがシーズン8?まで契約したみたいだし、まだまだ続くってことだな。

こっそり?観始めたデスパレート
シーズン2を早くDVD化して欲しいな。

一体今何枚ぐらいDVDがあるんだろう、とふと気になったけど
数えるんも面倒・・・。でも今入れてる収納ケースに入らなくなってきて
こちらも私の部屋では意外と場所を取っているほかしたくてもほかせない
宝になってきました。
ケーブルで観てるThe OCがシーズン4まで続くらしくて
やっと日本でシーズン1のDVDが発売になるのに
先が長すぎて揃えられるか自信なくなっちゃった。

続きを読む・・・
[PR]
by pop-studio | 2007-01-07 20:29 | あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*違う意味でやっと観た映画
あきです。

ようやく体調が戻ってきました。
咳の原因が気管支炎と判明して、
なんだか今年は体調崩しすぎだなぁと
実感しました。

るなさんがダビンチコードをやっと観たーって書いてたけど、
それよりえぇーまだ観てないの?って突っ込まれそうなのを
やっと観た私。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000F3N5HW

そう、ずっと観ようと思いつつ、後回しにされていて
気が付いたら次の作品が出てしまっていて・・・。
そのときは早く観ようと思ったのに、すぐ後回しにされ、ようやく観ました。

感想はおっきくなったねー(笑)

DVDの特別編の中に今までの2作をちょっと入れてるところが
あって見てたら、うわぁすっごい成長してるよ、そりゃもう無理だろう次からって
思っちゃったな。

そういうわけでこの次の炎のゴブレットは当然まだ観てません。

あきでした。

More
[PR]
by pop-studio | 2006-12-12 21:16 | あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*You Me and Dupree
あきです。

急に寒くなったり、今日の大阪はちょっと
暑いぐらいだったり・・・と
温度変化にあまり上手についていけてない私は
3連休をとってもムダに過ごしてしまいました。

うー。もったいない・・・。

でも風邪ひいてる場合じゃない私は
気合で治した感じです^^

忘れそうだったけど、これ観ました。

You Me and Dupree

日本にもそのうちやってくると思うんだけど。
カナダに行ったときに映画館で予告を観て絶対見たい!と
思ってたらちょうど帰る2日前に公開開始。

初日に行ったらすっごい人で結局夜10時からのレートショーしか
空いてなくて・・・。それでもすっごい人でした。

話の内容は新婚さんのお家にダンナさんの友人が
居候をしてしまう。ってお話です。

面白かったんだけど、面白いところはほとんど
予告で観てしまってました。
お薦めなんですけど、是非予告を観ないで観て欲しい作品です。

ケイト・ハドソン めちゃ可愛すぎです。
アメリカのファンサイトはこちら

色々検索しててはっと気付いたのが、
この映画観てない!
プリティ・ヘレン
公式サイトはこちら

早速ツタヤに行ってみようかな。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-10-10 20:18 | あき*映画・ドラマ鑑賞