> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:あき*SB( 27 )
あき*お疲れ様でした。
あきです。

昨日はPop Studio第1回目のクロップパーティーでした。
心配していた天気も昨日は暖かく、晴天!
ホッとしました。

今回は会場が当初予定していたところより
かなり狭くなってしまい、作業しにくかったと思うのですが、
楽しめていただけたでしょうか。

一人でクロップするのはもちろんですけど、
集まって意見を交換しながらのレイアウト作りは
ホントに楽しいですよね。

私はレイアウトを完成させよう と思っていましたけど
どうも手の動きが遅すぎてとても終わるような状況じゃ
なかったんですけど。
e0073786_16353115.jpg


何か足りないから足したいんだけど、何を足そうか・・・と
考えていたけど、そのままアルバムにしまっちゃうだろうな。
葉っぱだけ足したら閉まっちゃおう。
で、いつかひらめきがあれば何か足そうかな。


一番多くレイアウトを作っていたのはおにぎりを食べてたのに
動きが止まらなかった方かな?(笑)

また近いうちにこういう機会を設けれたらと思っています。

私は喋ってばっかりだったのか、今日は喉がちょっと痛いです(笑)
たくさん喋って、笑って・・・の1日でした。

参加していただいた皆さん ありがとうございました。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-02-26 16:12 | あき*SB
あき*雨は降りませんように・・・
あきです。

いよいよ初めてのクロップパーティーは明後日土曜日になりました。
お天気予報では晴れのち曇り?
雨だけは降らないで欲しいな。

参加していただく皆さん、
もし場所がわからない、迷いそうな方は
迷う前に電話してくださいね。^^
じゃないと迎えに行く私が迷ってしまうかも(笑)

当日は楽しくクロップができるといいな~。
私は作りかけレイアウトを持っていきます。

e0073786_23462966.jpg

アイディアをいただけるといいなーと期待してますので、
よろしくお願いします。

今日の夜中(明日の早朝?)はオリンピックは
注目のフィギアスケートがありますね。
朝3時には起きれないけど、ちょっと早起きして見ようかな。

キティもフィギアバージョンで☆

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-02-23 23:37 | あき*SB
あき*関西クロパ
あきです。

昨日は関西クロパに行ってきました。
午前中に用事があったので、ついた時にはすでに
1時間が経過していて、ちょっと出遅れてたんですけど。

昨日が記念すべき第10回目だったそうです。
今のところ私皆勤賞です!

続きを読む・・・
[PR]
by pop-studio | 2006-01-29 17:04 | あき*SB
あき*お宅訪問~ユーコ邸~
あきです。

昨日12日、るなさんとユーコちゃんのお家に遊びに行ってきました!

マンションに着いてから大騒ぎの二人。
なんかホテルみたいだったよねー。>るなさん

景色も最高!のお宅には可愛い双子ちゃんが・・・。
ホントに双子ちゃんが居てる~(笑)
一人でも大変だろう子育てが一度に二人。
でも楽しさも倍以上なのかなぁ?と思った私。

ランチもすごーくおいしかったです。ご馳走さま~。

3時頃にはアンナままんさんとうららさんが
可愛い子供ちゃんを連れていらっしゃいました。

子供ちゃんはブログの作品で見ているせいか、
なんだか芸能人に会った気分(笑)

アンナままんさんが手作りケーキをご馳走してくれました☆
おいしかったぁ~。ご馳走様でした。

満腹モードになった私たち二人は、ベンフランクリンの閉店時間を
気にしながらユウちゃん家を後にしました。
と言っても、1階に降りてからちょっとマンション内を探検してたけど・・・。
監視カメラに怪しく映されてたかも・・・。

ユウちゃん、楽しい時間をありがとー。
また遊びに行かせてね☆


あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-11-13 20:50 | あき*SB
あき*お宅訪問~げんのじ邸~
あきです。

昨日土曜日、SB友達のげんのじさんのお宅に
遊びに行かせていただきました。

ちょっと小雨の降る中、駅にお迎えにきてくれていた
げんのじさんと子供ちゃん。

うわぁー。レイアウトに登場する子供ちゃんだー。って
一人感激モード。
そして、勝手に想像していたサイズより小さくて
ビックリしたり、ちょっと触ってみたり(笑)
可愛くて連れて帰りたくなりました。
可愛く“あきたん”と連呼してくれたのには笑えました。

お家に到着してからは、お家探検をさせていただきました。
おしゃれだねー。片付いてるねー。と大騒ぎ。

そして、私が一番の楽しみにしていたのは、
どこにSBグッツを隠しているのか。あとはアルバム。
げんちゃん。あの量に私は今もビックリしています。
レイアウトの数もとんでもなく多いし、材料の多さにもビックリ。
そうね。いつもお買物してくれるもんね(ありがとう。)

「へぇー。こうやって収納してるの?」なんて感心してたら
ダンナ様が帰ってきて、初対面なのに、人の家の収納を
じっくり見ている場面で遭遇。すみません・・・。

アルバムは4冊?だったよね。サクサク音が聞こえて来そうな
ぐらいのペースで作ってるんだな~。と感心していた私。
初期作品と比べると、作風が変わっていて、げんちゃんの
レイアウトの特徴も発見しました!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったけど、
可愛い子供ちゃんから素敵な笑顔と、
キスまでいただいちゃいました。
e0073786_185134100.jpg


げんちゃん 楽しい時間をありがとう!ランチもおいしかったです。
ご馳走さま~。そして、また遊びに行かせてね。
さて、次は誰の所かな?
るなさん?ユキちゃん?楽しみは続きます。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-10-16 18:57 | あき*SB
あき*8.5×11インチ
あきです。

昨日阪神が優勝!嬉しいです~。って
私阪神ファンではありませんけど。。。

何が嬉しいかと言うと。バーゲン!
明日は早速梅田に出てバーゲン覗きに行きます!

阪神百貨店に勤めている友達によると、今日はすっごい
大混雑。明日はもーっとすごいことになってそうだな…。

12インチでレイアウトを作られてる方が
ほとんどだと思うんですけど、私はずーっと
この8.5×11インチサイズで作っていました。
小さいから、楽なんです。
12インチを作り始めたのはHSPをオープンしてからなんです。

何が楽かというと、私はほとんどパターンペーパーを使わないで
レイアウトを作るので、スペースがたくさんあると困ってしまうんですよね。

で、このレイアウト。
e0073786_01211100.jpg

見たことあるー。って突っ込みが入りそうですねぇ。
今はHSPにはアップしていないので、
見たこと無い人も居てるかな?

サービス版の写真1枚でもスカスカ感が無いのはやっぱり
ペーパーが小さいから。

この写真はおいっこです。
こんな大人しいときもあったんだなーと懐かしくなる私。
と言っても、今まだ2歳。とってもやんちゃ坊主です。

最近はこの車より三輪車の方がお気に入りみたいだけど。
その写真もまたそのうち・・・。
しかし、この写真。デジカメの空きがなかったから
1Mにして撮ったらすっごい画質悪くてビックリ・・・。
ホントはもう少し綺麗なバジルペーパーなのに・・・

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-09-30 23:02 | あき*SB
あき*初めてのジャーナルブック
あきです。

ここに私が載せるネタはほとんどSBとは関係ないような
お話になりそうです。

今回はタイトルがとても興味深い?かもしれないですけど。
これは私が今から8年ほど前にアメリカに短期留学していた時に
作っていたジャーナルブックです。

この頃からアメリカではスクラップブッキングのようなもの?が
始まっていたみたいですけど、残念ながら私が滞在していたときには
今のようなブームはまだまだありませんでした。
カード屋さんにはカードストックのようなものもたくさん売られていたし、
ステッカーがすっごいたくさん売ってました。ミセスグロスマンです。
ロール状のまま売られていて、すごい衝撃でした。包装なしなの?
勝手にはがされたらどうすんの?って感じです。

表紙と裏表紙はこんな感じです。
e0073786_22345649.jpg


中身は日々の出来事を写真も貼って日記のように仕上げています。

e0073786_22432357.jpg


これはクラスの一環で作っていたので、
「メインは文章よー。」って言われていたんだけど。私の字めちゃ大きいです。
書くことないもん。そんなに毎日・・・。

ただ、どうせ残すなら可愛い方がいいかな。と思って
雑誌を切り抜いたりして、目次まで作っています。
e0073786_2237278.jpg

写真は撮るのも好きだけど、昔から飾るのも好きでした。
今は手元に数冊あるフエルアルバム。これをどうにかしないとなーと
思ってるけど、全部写真をはがすと、また写真が増えちゃうからそのまま 放置。
これが一番写真には良くないとは思いつつ・・・。
そのうち出番がくるまで今のまま放置しちゃいそう・・・。

今ではいい思い出になったこのジャーナルブック。
初心に返ってただ貼るだけの写真整理も私向きかな?と
ふと思いました。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-09-27 00:12 | あき*SB