> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:あき*SB( 27 )
あき*ねこまんまさんと交換レイアウト①
あきです。

気がついたら6月がもう終わるみたい。
今年が半分過ぎていたことにいまさら気づきました。

4月から生活環境が変わったことに慣れてきつつも、
やっぱりペースはつかめていなかったり・・・。

仕事で2ヶ月3ヶ月先に話をしたりすることが多く、
頭の中がすでに8月9月になってたりして、曜日感覚まで
おかしくなっている今日この頃。

お天気も休みに合わせてよくなってくれてようやく写真に収めることが
出来ました!
ねこまんまさんの優しい気持ちが詰まったLOです。
2枚いただいたのですが一度にお見せするのはもったいないので
1枚だけ。

ホントは隠さずこちらにアップしたいんですけど、
被写体が自分なので隠させていただきます。

今日るなさんに催促されてることに気づいたし。
大丈夫。2つ目も今日写真撮ってるからね!

あきでした。

LOはこちら
[PR]
by pop-studio | 2007-06-26 01:06 | あき*SB
あき*All About Me
あきです。

随分前なんですけどCKのサイトで
All About Meのミニアルバムキットの発売を見たので
買ってみました。

商品代は15ドル(送料は別)
8インチのミニアルバムに箱までついていてとっても
お得な感じでした。

中はこんな感じです。

e0073786_20382276.jpg


この15ドルの商品代の内3ドルが乳がん撲滅のために
寄付されるそうで、自分が欲しいものを買って必要なところに
寄付が届けられるなら一石二鳥だと思いました。

各ページ全てプレカットがされているので使う写真が
決まっていればすぐに完成すると思います。
って作ってない私が言うと説得力ないですけど。

ページ番号が書いてある袋に全て材料が入ってました。

どこかで今月末までって書いていたと思うんだけど
興味がある方は一度サイトを覗いてみてください。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-12-16 20:38 | あき*SB
あき*片付けられないオンナ?
あきです。

今日はあまりに寒くてビックリしちゃいました。
秋を通り越して冬だよーっ!!

さて、私今なんだか片付けれない人になってます。

ま、普段からあまり片付けは得意ではないんですけど・・・。

先日こちらを購入しました。

e0073786_20352288.jpg


これ、ちゃんとケースに入ってたはずなんです。

ところが、ビニールみたいなんが付いてたから
それをビリビリとりました。

で、戻そうと思ったら・・・。

あれ?なんで入らへんの???

ってなわけで、困ってます。

これもってる方、どの順番で入れたらケースに
収まるんでしょうか???

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-11-08 20:05 | あき*SB
あき*フォトセラピー
あきです。

今外をみたらすっごいまんまるのお月さんが出てました。

寒くなるにつれて、月も星も一層綺麗に見えてきたけど
夕方歩いてるときに外がまっくらなのは寂しい。

自宅の周りも葉っぱが色づき始めていい感じになってきました。
四季がしっかり感じられる日本はやっぱりすばらしい!

先日、まだ体調を崩す前に、京都にあるフォトステーションKさんに
お邪魔しました。私いつも色んなお願いしてたんですけど
お伺いしたのは初めて。
お忙しい中色々お話をさせていただいた時にこちらを
教えてもらったので。

みなさん、フォトセラピーってご存知ですか?
こんな感じのことです。こちら
日本フォトセラピー協会

デジタル化が進み、失敗しちゃった写真も
すぐに消せるようになったけど、
撮ったものでいらないものはないんですよね。
って店長さんに言われて
すごく納得した私。

フィルムカメラのように現像から帰ってくるまで
どんな写真なのかドキドキする気持ち。
あれってデジカメではもう体験できないですよね。


大阪では初めての講習があるそうです。
改めて写真に向き合うにはいい機会かも。と思ったのですが
残念ながら11日(土)は予定があって参加できないなぁ。

コラージュ作品も作るそうなので、興味がある方は一度HPを
ご覧下さいね。
講習案内

あきでした。

関係ないんだけど、今日食べたケーキ
[PR]
by pop-studio | 2006-11-06 21:17 | あき*SB
あき*ありがとう。そしてこれからもよろしく☆
あきです。

グアムのお話はちょっと止めて・・・。

先日グアム旅行から帰ってきて
とっても嬉しいものを受け取りました。

まず私はスクラップブッキングを始めてから
たくさんの方に出会い、趣味としてホントに
いいものを見つけたと思っています。

ネットだけでの繋がりの方はもちろん、
実際会った方やメールだけのやり取りの方。
色々いらっしゃるんですけど、Popの二人とも
SBが無かったら絶対に出会ってなかったと思うと
この縁に感謝したいと思っています。

さて、先日私にとってとても嬉しい出来事が
ありました。そんな嬉しい気持ちを誰かに伝えたくて
まだお会いしたことはないんですけど、いつもメールで
私のことを気に掛けてくれているひめなさんに報告しました。

そしたらなんと。。。

こんなサプライズをいただいちゃいました。

e0073786_1275467.jpg

表紙はこちらをご覧下さい。ブルーバージョンです。

出発前日にひめなさんのブログを覗いていて
いいなーあんな可愛いのもらえる人がいるのねーって
思ってたら・・・ まさかそれが自分の手元に来るとは。

あまりにびっくりし過ぎて嬉しすぎて泣いちゃいました。

こうやって私のために作ってくれたんだなって思うと嬉しくて嬉しくて・・・。
記念の写真と共にカードもSBしたいと思っています。
なにが凄いって右のお手紙のところ、ポップアップになってるんです!!

SBを通じて出会えたひめなさん、いつかお会いできる日を
楽しみにしています。

ひめなさん、いつも支えてくれてありがとう。
そしてこれからもよろしく☆

あきでした。

1週間登場?しなかったわけ・・・
[PR]
by pop-studio | 2006-11-03 12:31 | あき*SB
あき*大きな写真でLO
あきです。

朝晩涼しくなってきたし、先週からブーツもはいて
秋モードに突入しています。

ただ私の住んでるとこは秋なんてすぐに終わって
冬がやって来ちゃうんですけどね^^;

e0073786_2040334.jpg


初めて大きな写真を使ってLOを作りました。
貼るだけだから簡単簡単(笑)
LOSTを見ながらちゃちゃっと完成。

何に悩んだかと言うとタイトル(笑)
初めに考えていたタイトルのラブオンの色が
ちょうど黒で、写真の黒の部分に
カリカリしても見えないなぁ・・・と思って。
なんだか恥ずかしいようなタイトルだけど、
まぁ普段いえないこともこうやって形に残していたら
伝わるかな。と思ったり。
この写真をとった時の気持ちをいつまでも
持ちつづけれるように・・・という希望も込めて(笑)


綺麗に撮れた写真はこうやって思い切って大きいサイズで
プリントしよう。って思いました。
PPとお花はHSPの5月キットです。

週末にはすごく久し振りに12インチ以外のサイズで
LOを作りました。
それはまた次回にでも・・・。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-09-26 12:51 | あき*SB
あき*秋に向けて今ごろ春?
あきです。

朝夕が涼しくなってきて、もう秋はそこまで
来てる感じがします。

そろそろブーツ出してもいいのかしら?
そう思っていたのに昨日は蒸し暑かったし。
まだ残暑が続くのでしょうか。

秋に向けて私は今ごろ春に撮った写真でLOを
作りました。
久々SBネタです。

おチビ二人と公園に遊びに行ったときに
小さい花がたくさん咲いていて可愛かったので
ごろりと寝転がっているところを写真に撮ったら
まぶしかったらしくて、顔隠しちゃったからタイトルはこれに。

Peek a boo いないないばーですけど
ばーの部分の写真は無いんですけどね。

ペーパーはこれを使っています。

e0073786_14373167.jpg


レイアウト全体はHappy Scrappin' Partyの方でアップする予定ですので
お時間がある方は後日覗いてみてくださいね。

今週はずっと天気が悪いようなので、雨の音を聞きながら
レイアウトを作るのもいいかも。今月に入って2つレイアウトを作って
私はすでにすっかり満足してますけど。(笑)

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-09-10 14:36 | あき*SB
あき*げんのじさんと交換レイアウト
あきです。

先日、といってももうそれこそ数ヶ月前・・・
げんちゃん遅くなってごめんね。

げんのじさんと交換レイアウトをしました。
作っていただいたのはこちら。


e0073786_1540334.jpg


ことごとく続くカナダですけど(笑)
これは5年前に行ったときの写真。

カナダと言えば赤ってイメージが私にはあるので
大好きなカラーで作ってもらえて嬉しい~

大人な感じのLOを作ってもらって大満足。
げんちゃんありがとう。

私の作ったLO
[PR]
by pop-studio | 2006-08-31 19:50 | あき*SB
あき*Take your time
あきです。

すっごい久し振りにSBネタです。

先日めいっこが電話をかけているところを
写真に撮りました。

e0073786_11345446.jpg


横から見ていると急にお姉ちゃんになった感じがして、
ついこの前まで赤ちゃんだったのにな・・・と思いました。

タイトルTake your time は ゆっくりどうぞって感じの
意味を込めています。

電話を掛けている彼女に“いいよ、ゆっくりしゃべってね”って意味と、
そんなに急いで大きくならなくていいよ。ゆっくり大人になってねという
意味をこめています。

レイアウトはこっちに載せています。
お時間のある方はちょっと覗いて見てください。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-04-18 00:00 | あき*SB
あき*カメラのナニワにて・・・
あきです。

この前の日曜日、Happy Scrappin’ Partyのトップレイアウトを
作ってくれたHIROKOちゃんとランチデートをしてきました。

一番の目的はお喋りだったんだけど、カメラのナニワさんで開催されていた
スクラップブッキングコンテストを見に行ってきました。

総数57点(いや、54?覚えてない^^;)ぷらす子供さんの作ったレイアウト数点。

あんな風に作品が飾られているのを見るのは初めてだったのと、
とりあえずSBグッツの多さにビックリ。
ショップをやっている私でもビックリする数でしたよ。

バジルはその日に大量入荷されていたので、今行くとほぼ全色揃ってるんじゃ
ないでしょうか。

肝心のコンテストですけど、どれもテーマに沿った大切なもの。ファミリーの
暖かいイメージが伝わってきて、写真も素敵なものが多く
投票するなんて気が引けましたけど、してきました。

数名知っている方がいらっしゃったので、悩みましたけど(笑)

で、この日私は以前から欲しかったけど買えなかったものを買いました。
以前ユキちゃんがスプスプさんの講習で当たったインスタントセッター
4200円とちょっと高額なので、買えなかったんですけど、ちょっとした
サプライズ?があり思ったより安く買えたので買いました。
実は私すっごい面倒でアイレットって使ったのは過去数回。

これで手元にあるアイレットを使うはず?

コンテストは12日で終わったんですけど、クラスは定期的に
開催されているようです。総数7000点ぐらいの商品を見る価値は
ありますよ~。
ニコニコした親切な講師の方が二人、私の細かい質問にも
答えてくれました。
ミナミに行く機会がある方は是非行って見てくださいね。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-03-14 23:46 | あき*SB