> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:あき*SB( 27 )
あき*Luna's Page Plan #1
あきです。

日本への一時帰国から自宅へ戻って
早くも1ヶ月半が過ぎました。

その間2組の日本からのお客様も来て
にぎやかに、また引っ越しもして慌ただしく
あっという間に8月になっていた感じです。

日本より湿気も少ないし、カラッと晴れてる日が多くて
洗濯物も3時間ほどで乾いてしまう毎日です。
日本のお友達、家族からは洗濯が乾かない〜
毎日雨ばっかり〜ってメールをもらって
なんだか申し訳ないぐらい晴天続きです。

家の周りは今こんな感じでひまわりが咲き誇ってます

e0073786_2339378.jpg


この日は最高気温が36℃もあってひまわりも
若干ぐったりしてました。

さて、タイトルのLuna's Page Plan #1

カラーズラバーズさんのブログでるなさんのスケッチが載っていたので
久しぶりのSB1作目に作ってみました。

スケッチどうり、ペーパーのサイズも書いてあったのでそのままの
サイズで作ってみました。

e0073786_23461720.jpg


まだスケッチも4までなので追いつけそうなので
作ってみようと思います。

みなさんもぜひ、作ってみて下さいね。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2009-08-02 23:52 | あき*SB
あき*げんちゃんのキット
あきです。

一時帰国中です。

久しぶりに友達と会って、買い物して・・・と
毎日楽しく過ごしてます。

あと2週間ちょっと居てる予定なので都合の合う方
ぜひ会いましょうね〜。

今回、楽しみにしてた一つがげんちゃんのところへお泊まり。

何回も遊びに行かせてもらってるけど、泊まるのは初めて。

クロップもさせてねー!と張り切って行ったけど、
手が遅いのはいつものことで^^;

e0073786_10273910.jpg


それでも2つ 作りました。

私が今回作ったのはクラスのキットの余分だったんだけど、
お店にげんのじキットはあるのでクラスに参加できない
遠方の方、ぜひ覗いてみて下さいねー。


 Studio-U

今愛用のカメラがメンテナンスで手元にないので
久しぶりに以前使ってたデジカメを持ったら
軽い。でも反応が遅いし、どこ触っていいのかわからず^^;
室内撮影だと暗いしなんだか難しい。
キットの良さがあまり伝わらなさそうなので2つ目のキットは
カメラが戻って来てからアップしまーす。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2009-05-29 10:37 | あき*SB
あき*スケッチ25
あきです。

今日は朝からすごーくいい天気です。
庭にあった大量の雪も週末雨に流されて
ようやく春らしくなってきました。

SB歴は長いと思うんですけど初めてSerendipityさんの
スケッチに参加させていただきました。

e0073786_14474251.jpg


スケッチより写真を下の方に配置してしまって、
あとでずらそうと思った時にはしっかりブラッツまで
差してたので移動できず若干スケッチと違ってるんだけど、
まぁいっか。

miyuchiさん ありがとうございました。

ところで、みなさんずいぶん前に買った
ラブオンって使えますか?

私最近気付いたのが2年ほど前に買ったものが
転写できなくなっていて接着面が乾燥してるのかな?と
思ってるんですけど。でもほかせないんですよね・・・
今回使えるとこにはガシガシ使ってます。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2009-03-10 14:57 | あき*SB
あき*雪 雪 雪!
あきです。

あっという間に2009年になっていて、気がついたら
もう2月が終わっちゃう。

もう3月がそこまで来てるのに、ここはまだまだ冬です。

2月初め うちの庭はこんな感じでした。

e0073786_19184821.jpg


久しぶりに雪が降ったなーと思って写真にとったものの、
まさか数週間後、こんなことになるなんて・・・

e0073786_19195117.jpg


今日はこんな事になってます。ホントに寒い・・・

雪がすごいと引きこもることも多く、
先日は幼稚園で子供たちの発表会のプレゼント用に
何か作ってほしいと頼まれて、ミニアルバムを作りました。

e0073786_19211213.jpg


ここでスクラップブッキングやってる人には
まだ会った事も聞いた事もないので
どんなのにしようか悩んで写真だけ貼れるホントに簡単な
毎月2枚写真を貼るアルバムにしました。
作ったのは1つ どの子供の手に渡るかわかんないそうです。

e0073786_19222931.jpg


きっかけがないとSB道具もしまったままだったので勢いでキャンバスを1つ

e0073786_19301121.jpg


今日はその幼稚園でお昼から発表会があるらしく、呼んでもらったので
出掛けてみようと思ってます。
ただ、この雪の中車運転する自信がないので送迎つきで・・・
[PR]
by pop-studio | 2009-02-24 19:31 | あき*SB
あき*プレゼント用に
あきです

引っ越してきてから時間がたっぷりあるから
今までで一番SBやってるかも?なんだけど
今までがあんまり作ってなかったからかもしれない

ここで出来た一番初めの友達は小さな子供たち

言葉が解らない私に普通に接してくれる二人に
いつも和まされてます

二人とも先週誕生日だったからプレゼントに
キャンバスをつくりました

e0073786_829421.jpg


e0073786_8295424.jpg


喜んでくれたから私も嬉しい

そして今週はチェコ プラハに行ってました。

e0073786_8234652.jpg


プラハすっごい綺麗な街で大満足

だんだんクリスマスの飾り付けで街も
にぎやかになってきました。
私が住んでるところは先週から雪が降り始めてかなり寒い・・・

すでに春が待ち遠しいあきでした
[PR]
by pop-studio | 2008-11-30 08:30 | あき*SB
あき*ホントに久しぶりに・・・
あきです。

昨日ホントに久しぶりにSBしました。
って言っても、引っ越し前にruiちゃんの教室で
作ったのを完成させてなかったから写真貼っただけ

e0073786_2156326.jpg


手元になんだかんだ式の写真が2千枚近く集まって来て
どうしようか考え中
そうそう、前にるなさんの記事にコメントくれたみなさん
ありがとうございます。ちゃんと読んでますから^^

あきでした
[PR]
by pop-studio | 2008-10-24 22:11 | あき*SB
あき*げんちゃん家にて・・・
あきです。

お昼から予定があるのに朝からネット三昧。
仕事辞めたら急に時間が出来て現実逃避中です。

もう、何ヶ月も前なんだけど。
げんちゃんの家に厚かましく私は写真を
「無理やり」置いて帰りました。

そしたらこんなにすっばらしいコインフォルダーを
作ってくれました!
げんちゃん、ありがとう!!!

e0073786_12104569.jpg



それが、すっごい前にげんちゃんが違うところで、
いつかここにアップされるよーって書いてから数ヶ月。
遅くなりました・・・。

中はめっちゃプライベート過ぎて(笑)とても見せれないんですけど、
ホントに思い出のギュッと詰まった素敵なものを頂きました。
ありがとう。

さて、私、げんちゃんのところへ行くと、作品が増えるんですよね~(笑)
で、私がクロップするわけではなくて。
別の方が頑張ってくれるんです。
それも私が「無理やり」押し付けて帰ってくるから。

月曜にげんちゃんのところへ行って12インチのLOを
いただいてきました~。

あれってアップしてもいいのかなぁ?私が作ったLOじゃないけど。

製作してくれた方に聞いてみないと。

あ、念のために、げんちゃんのとこに写真送ったり
置いて帰っても作ってはくれないですので・・・(笑)

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2008-07-02 12:19 | あき*SB
あき*名古屋での再会
あきです。

そろそろブーツを履いても暑苦しくなくなってきた感じで
新しいブーツを買おうか、考え中です。

楽しい企画が9月末から2回あったけど、楽しいことは
あっという間に終わってしまいます。

9月末 るなさん、ユキちゃんとクラフターズプレイスさんで
あったスプスプさんの講習会へ参加してきました。

3人で会うのは2年ぶり?

朝からテンションは高く、名古屋駅でユキちゃんと合流してから
笑いっぱなし、喋りっぱなしで豊橋に着いた時にはおかしな
テンションで、待っていてくれたるなさんが久々の再会だったのに
近寄ってきてくれませんでした。(笑)

長いので続きはこちら。
[PR]
by pop-studio | 2007-10-22 18:07 | あき*SB
あき*ヒロちゃん!
あきです。

土曜日久しぶりにSBのイベントへ参加しました。
すっかりSBから離れた生活をしている私としては
浦島太郎になった気分でもあり(笑)
私はikukoさんの午後講習を受けてました。
お隣に座っていた方が居なかったら私は完成させることが
出来なかったと思ってます。ホントにお世話になりました!

そして、初めてお会いする方もたくさん居たんですけど、
私のことを覚えてくれてる懐かしいお顔も拝見することが出来て
楽しい一日でした。
家に遊びに来てねって言ってくれたruiちゃん メール待ってます(笑)

私を初めて見た方にとっては想像どうりだったのかどうだったのか、
気になるところですけど、新しい出会いもある集まりには
やっぱり機会があれば参加したいなーと思います。

さて、今回のタイトル、SBを通じて仲良くなったヒロちゃん。
講習会へ参加した時に名前を見て、声を掛けてくれてから
すっかり仲良くなっちゃいました。

なかなか会えないんだけど、ずっと前から知っていた感覚で
会うと毎回時間を忘れる勢いでしゃべってます。
そんな彼女との先日のメール。
知ってると思っていた事を実は言っていなかったってことが発覚して
お互いびっくり。ヒロちゃん、あのネタはまた次回・・・。

いつもいろいろお世話をしてくれる彼女が誕生日に欲しいって
言っていたPPをくれました。探してくれてありがとう!

このPPで作るレイアウトと言えばこの写真しかないだろう・・・
ってことで4月以来SBをしました。
PPはすべてヒロちゃんからのプレゼントです。

あきでした。

久しぶりのLOはこちら。
[PR]
by pop-studio | 2007-09-10 09:52 | あき*SB
あき*ねこまんまさんと交換レイアウト②
あきです。

最近は自分の為の時間をなるべく作るように心がけてます。
月に1回の岩盤浴とマッサージが自分への贅沢です。
この前のお休みはマッサージへ。

足のむくみを指摘されて、筋肉の衰えを指摘され・・・。
最近歩く時間も減ったもんなー。でもウォーキングとか
するタイプでもないな、私。
座ってる時に足をぶらぶらさせるだけでもいいらしいけど、
簡単なことが出来なかったり・・・。

マッサージへ行くといつも薦められるのが水分を取ること。
年齢×40MLは取るといい、とのことでした。

意識し始めたら意外と飲めるようになって、
今では毎日コントレックス1.5Lとクリスタルガイザーのスパークリングを飲んでます。

飲み方もいろいろあるみたいで、ちょうど今月の美的
水分補給の特集がありました。
興味のある方はチェックしてみてくださいね。

本題は下へ~

あきでした。

本題はこちら!
[PR]
by pop-studio | 2007-07-09 08:24 | あき*SB