> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:ユキ*etc.( 22 )
ユキ*お久しぶりの・・
ユキです^^

今年の冬は暖かいですね~~^^
といっても信州の朝はマイナス3度とかが普通ですが^^;

さてさて、仕事を始めてから時間の使い方は少しは
うまくなった気がするのですが、朝からたくさん食べ仕事して~
子供達とたわむれて~ゆっくりお風呂はいって~ストレッチして~
・・・と気付くと12時!!!
お、お肌に悪い。寝よう。。

と、そんな毎日なので^^;私の許容範囲ではどうにもブログまで
手が回らないので、しばらくお休みさせていただく事にしました。
私だけですので、るなさんとあきちゃんの記事は続くので、
みなさん引き続き楽しみにしていてくださいね~^^
(要領が悪く忙しさを倍にしてしまう私にいつも励ましメールを
くれたるなさん&あきちゃん、ありがとうね^^)

こちらのブログを見てくださってコメントをもらえたりすると
本当に元気をもらえるし、みなさんのブログに遊びに行くのも、
Loに頭を悩ます時間もとっても大事な時間なのですが、
まだ手のかかる子供達とじっくり過ごしたり、添い寝したり
(そのまま寝ちゃうこと多し^^;)、仕事で成果を上げるのことも
大事なのです~。

なので、今はよくばらずやって行きたいと思います^^

あ、SBはもちろんつづけますよ~~♪
趣味がなければ生きていけません(キッパリ)
週末や朝方たまに細々~~と作っているLOを
突然出したりするかもしれないです(笑)

SBを通して知り合えたみなさんにも今年もいいことが
たくさんありますように☆


ではまた~^^

ユキでした。
[PR]
by Pop-studio | 2007-01-30 23:41 | ユキ*etc.
ユキ*出遅れましたが・・・
ユキです^^

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年もみなさんよろしくお願いいたします。

私も年末年始は実家で楽しく過ごしてまいりました♪
同窓会やら飲み会やらで久しぶりに会った友達も多く、本当に
楽しいお正月でまだまだ頭がボケております^^;

そして先日久しぶりに信州に戻ってきたら・・・さささ、寒いっ!!!
戻った次の日に、どっさり雪がふりましたよ~~~^^;;
たぶん50センチは積もったんじゃないかな?
e0073786_16295989.jpg


今年は子達を連れてスノボをしに山に行こうと思います^^

さて、私の今年の目標は「楽しく学ぶ!」
去年気軽に始めたパートも、すこし契約内容が変る事になり、
勉強しなければならない事が増えたのですが、あまり難しく考えず
楽しんで進めて行こうと思います^^

それからSBはもちろん細々とではありますが続けて、今年は
色んなイベントにも参加したいな~♪

信州クロパも去年色々な体験が出来たので、今年もさまざまな事に
チャレンジできるんじゃないかと勝手に期待しています^^
メンバーの皆さん、今年もどうぞよろしくおねがいいたします!

なかなか時間的にブログの更新がまちまちで他の2人にも迷惑を
掛けっぱなしなのですが(るなさん、あきちゃんごめんね。)

今年も楽しく充実した年でありますように☆

ユキでした^^
[PR]
by Pop-studio | 2007-01-09 16:24 | ユキ*etc.
ユキ*あっという間に・・
とってもお久しぶりのユキです^^;

なんとも忙しくて、しばらくブログをお休みさせて
もらってました。

我が家もみんなで楽しみにしていたクリスマス,
子達の喜ぶ顔が見たくてがんばったお父さんが1番興奮して
いた様子(笑)

そしてやっと今日仕事納め・・・と同時に保育園からも娘が熱を
出したと連絡が・・・!^^;
今月は子2人で病気のオンパレードで、最初は仕事にならず
落込んでるなさんやあきちゃんにメールでグチってましたが、
もうこうなると開き直るしかないですねー(苦笑)
るなさんの「仕事、冬は半分休むつもりで!!」名言です(笑)

さて、もともと手帳や日記、家計簿。どれも続かない私なのですが、
仕事を始めて色々書いておくことも増えたので、普段思いついた
ことや、なにかLoとかに使えそうなものを発見したら
(注:私の場合、すごくたまにですよ・笑)
メモっていたノートを1つの手帳にまとめることにしましたー!!

これ、すごーく人気なんですね。「ほぼ日手帳」
本当は牛革のが良かったんだけど、来年信クロでカルトナージュを
習うので、あとで自分でカバーを作ろう!
(まだやったこともないのにいきなりそんな大作をかよ!^^;;)
と考えてカバーを自分で変えれるナイロンにしましたー^^♪

このBGのシリーズ、販売が終わっちゃうそうですよね。
気に入っていたので表紙にしてみたらなんとなくチャイナ??^^;
でも自分が気に入ってるからいーのだ!(笑)
e0073786_21164913.jpg


これ、1日1ページになっているのですが、仕事のスケジュールから
買い足す日用品とか、読んだ本の中の気に入ったフレーズ、
おいしいケーキ屋さんの名前、欲しい服の絵・・・・なんでも
自由に書けるのですごく楽しい!!これだったら見開きで1日でも
いいな~~なんて^^

今年もいろんなことがあって胃が痛くなった日もあったけど、
やっぱり楽しく充実した1年だったなーと思えるのは、
本当に周りの方々に恵まれてるからだと思います。ありがとう~~!
来年もみなさんよろしくお願いします!!^^

ではよいお年を~~^^

ユキでした。
[PR]
by Pop-studio | 2006-12-26 21:28 | ユキ*etc.
ユキ*あすなろ祭とか色々☆
ユキです^^

昨日は松本一SBグッズが揃うあすなろ文具店さんの「あすなろ祭」
中でmihomihoさんが講習をしていたので息子とちょっとだけ
行ってみました^^♪

mihomihoさんの体験講習はどの時間も盛況で、すでに来ていた
信クロメンバーとお買い得になっていたステッカーや
アルバムを購入♪
なんだかあすなろの店長さんや営業の方を交えたクロパ状態(笑)

息子はひなさんの息子ちゃんたちやちょびさんの娘ちゃんに面倒
を見てもらい、トーマスのガチャガチャも2回してだましながら
間をもたせたけれど、まだまだ連れてくるには無理ですねー^^;;
目の前にあったペーパーを片っ端から魚パンチで穴けまくり!

mihomihoさんのすご~くかわいいキットが運よく手に入った
ので、早速作らなきゃ♪出来上がったらアップします^^

さて、今日はF1好きの旦那さんに付き合って富士スピードウェイの
イベントへ☆高速から見えた富士山、綺麗でした~~~^^
e0073786_0585195.jpg

そして、目の前を走るF1ドライバー、ラルフ・シューマッハ・・・
早すぎてうまく写真取れませんでしたー(><)
e0073786_1235932.jpg



年末に向けて仕事もですが主婦の雑用も増えて、1日24時間じゃ
たりませんわよ、あーた(←誰に??^^;)とつぶやきながら
毎日がんばってます。

みなさんも風邪引かないように~~

ユキでした^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-11-27 01:27 | ユキ*etc.
ユキ*緊急地元ネタ!
ユキです^^

明日のことですが、10月15日(日)は、
松本市公設地方卸市場の市場祭だそうです。
文具のあすなろさんも、流通団地なので、
当日¥1.000以上お買い物の方、先着200名様に
くじ引きで景品をプレゼント(ハズレなし)とのことです!

市場祭り、私も行ったことがないのですが、一般の方も
普通に入れるそうなのでお近くの方、是非行ってみてくださいね^^

景品、SBグッズかなぁ。。
私も明日は早起きして行ってみまーす!


ユキでした^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-10-14 08:50 | ユキ*etc.
ユキ*戻りました(^^
ユキです(^^

今夜の信州は雨で涼しいです。
あっという間に夏がおわりそう・・・

さて、旦那さんの実家からようやく(苦笑)戻りましたー。
今回は息子のヘルパンギーナの治りが悪かったり、
突然の停電があったりで、TDLもトーマスランドも行けず・・

でも息子はじいじにもらった車で毎日毎日朝っぱらから
近所中を乗り回し、とても満足げでした(^^

通りすがる人に、「どぉ~も~」と言いながら懸命に足こぎする息子。
何度「おはようって言いなさい!」と言っても聞いちゃくれない(--;
「ど~も~」は私のばあちゃんのまねです(^^;

肌着&パンツですけどなにか?(^^;
e0073786_23231956.jpg


続きを読む
[PR]
by Pop-studio | 2006-08-18 00:26 | ユキ*etc.
ユキ*暑いですね~
ユキです(^^

毎日暑いっ!アイスがとまらない(笑)
なんとわが子2人ともヘルパンギーナという熱と口腔粘膜炎
がでるものにかかってしまいました(><;
熱も40度近くてしんどそうだし、口の中が痛くて食欲もなくて
かわいそうで見ていられない・・・早く治っておくれ。

今夜松本市内一という中信筑摩花火大会に行く予定が、
そんなことで家から眺めました(^^
e0073786_22204374.jpg

川まで見えなくて、ナイアガラの滝とかは見えないけど、
なかなか綺麗でしたよ♪夏はこれですね~~(^^

こっちの写真は、毎朝のように網戸にとまってるセミ(^^;
ここで鳴かれるとすごい大音響!
e0073786_2221622.jpg

これをクロップするなら、やっぱり最近流行ってる
丸いのや矢印をセミのところに置くべき!?(笑)

さて、明日から旦那さんの実家へ帰省します。
トーマスランドにディズニーランド、うまくいけば
銀座伊東屋にもいけるかな?(^^

ユキでした(^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-08-10 22:21 | ユキ*etc.
ユキ*帰省してきました。
お久しぶりのユキです(^^

連休は用事があって家族4人で仙台に帰省してきました(^^
今回初めて車で帰ってみましたが・・・
遠かったーーっ(><;行きも帰りも8時間超!
地図で見ると近いんだけどなぁ。

でもでも家族4人揃っては1年前の出産の時以来なので、
短い時間でも楽しんできましたー(^^

地元の友達の家で。
高いところに上って遊ぶ2人。
後姿がかわいいのですかさずパチリ(笑)
同じ時期に生まれたのにやっぱり男の子、大きいなぁ。
e0073786_2245193.jpg

旦那さんが前に「今度行ってみたい」
と話してたのを覚えていたおじいちゃんが
連れて行ってくれました。げいび渓船下り
e0073786_225774.jpg

往復90分を、船頭さんの話や唄を聞きながら
深い岩と岩の間の渓流をゆ~っくり進むのですが、
すごく静かな空間にヒグラシの声や魚の飛び跳ねる姿・・・
旦那さんやおじいちゃんはすごく癒された様子。

私はというと、船にエサを求めてくる魚達をつかもうとする
2人の子を押さえるのでいっぱいいっぱいで
癒されてる余裕はなく(^^;;;
船を下りた後売店で売っていた焼きたての鮎の塩焼きを
食べて癒されました~(笑)やっぱこれよね~~♪

今回は時間が無くて牛タンも食べに行けなかったけど、
普段会えない親戚や妹の彼氏やらにも会えたので、
とっても楽しい帰省だったな~(^^

息子は帰るときは「ずっとここにいたいの~~~!」と
大泣きで、なだめるのが大変!
うちの実家、大家族なので戻ってきたら私も寂しくなりました(^^;

ユキでした。
[PR]
by Pop-studio | 2006-07-18 22:34 | ユキ*etc.
ユキ*マシュマロ新発見!
ユキです。

最近、天気のいい休日は信州スカイパークという
ものすごい広い公園(?)に通ってます(^^

ここは松本空港の滑走路をぐるっと囲むように
公園やレジャー広場になってるのですが、
こ~んなに広い公園は見たことないっ!
さすが長野!土地が広い☆

日曜日はここで久しぶりにバーベキューをしてました(^^
e0073786_1858154.jpg


続きを読む
[PR]
by Pop-studio | 2006-05-22 19:18 | ユキ*etc.
ユキ*母の日
ユキです。

今日は母の日ですねー(^^

私も母にミニアルバムとちょっとしたプレゼントを渡そうと
考えてましたが、ミニアルバムが全然仕上がってないので後日~(^^;
今月末の母の誕生日には間に合うように作らないと♪
義母にはテニスウェアを送りました☆

昨日の朝旦那さんに、
「そういえば私も一応母なんですけどー。」
と言ったら、
「1日早いけどいつもありがとう」
と言ってせっせと家事をこなし、夕飯にすき焼きを
作ってくれました。言ってみるもんですね(笑)

ありがと~~美味しかったっス(*^-^*)
調子に乗ってビールをクビグビ飲んだ私は、子達が騒いでるのも
気がつかない程ソファで爆睡してしまいました~~~(^^;
まっ、こんな夜もいいかっ(笑)

続きを読む
[PR]
by Pop-studio | 2006-05-14 22:12 | ユキ*etc.