> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
カテゴリ:ユキ*育児( 9 )
ユキ*先週のこと☆
ユキです^^

1周年の記事にたくさんのコメント、本当にありがとうございます^^
るなさん、あきちゃんが書いてくれているように、1人1人にコメントを
書きたい気持ちでいっぱいです。

今日いっぱいで締め切らせていただきますので、抽選は
もう少しおまちくださいね!本当にありがとうございます。

さて、大阪の方ではSB祭りが開催されてるんですね~
関西も色々なイベントがあって、毎度飛んで行きたい気分☆

先週の日曜^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-09-30 13:05 | ユキ*育児
ユキ*焼き海苔
ユキです(^^

お天気のいい日が続いてますねー(^^
子達は保育園で田んぼにおたまじゃくしを見に行ったり、
みんなで野菜の種まきをしたり、お弁当持って花見に行ったり、
本当にのびのび過ごしていて、私も安心して仕事に行けてます(^^
保育園の先生方には本当に感謝です。

さて、最近の我が家のご飯の時間はすごいです!
なにがすごいって・・・全くゆっくり食べれませんっ(苦笑)
2人とも自分でやりたがるので好きなようにさせているのですが、
夕べはトとん汁に牛乳が入ってすごい色になってました(--;

子達の最近のお気に入りは焼き海苔(^^
e0073786_9405398.jpg


息子はたまごかけご飯に海苔を巻くのが、娘は納豆巻きがお気に入り♪
お腹がいっぱいになってくると海苔だけずーっと食べてます(^^;
おかずも食べてくれ!

ところでいつも思うのが、家でも外食していても、
子達の服や顔に付いたご飯粒を取ったり、拾ったり、
これってまるでサルの母親が子のノミとりをしてるようなんですけど・・(^^;

早く一人で食べれるようになってね~~

ユキでした(^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-06-02 00:04 | ユキ*育児
ユキ*息子もスタンプ☆
ユキです。

我が家のトーマス博士(息子^^;)、どこへ行ってもトーマスを見つけるときだけは
すばやいのですが、先日もかな~~り遠くにあったガチャガチャを
見つけて猛ダッシュ!!
いつもは知らない振りしてその場を離れさせる母ですが、
今回は私のほうが食いつきました(笑)

トーマスのスタンプ☆
押すと光ってかわいい~(^^そしてちょっと変顔トーマス(笑)
これがあれば私のスタンプを触らなくなるかな・・・なんて。
e0073786_22355516.jpg

家でうれしそうにあちこち押してるのを見てたら、他の種類も
欲しくなってきて(私が^^)結局奥に写ってるパーシーとバーティも
ガチャガチャしてきました(^^;
800円でスタンプ4つ!安いっ!!是非SB用のスタンプもそんな値段
になってほしい(笑)

2度も外出してガチャガチャだけで帰るのも寂しいので、
駅前の雑貨屋さんでペーパーナプキンも購入♪
e0073786_22364294.jpg

たまにしか使わないのに、好みの柄とかがあるとついつい買ってしまう。。
旦那さんにはいつも「こんなに集めて、店ひらくんか!?」
と突っ込まれるけど(--;)
あーたの飲み代とゴルフ代が無かったら開けるかもねぇ(小声^^)

そうそう、あきちゃんの甥っ子ちゃん、すごいかわいかったな~☆
新生児って見てるだけで癒され、元気をもらいますね。
そしてるなさんの娘ちゃんのトイレ話を聞いて焦る私・・・(^^;
うちもこの夏が勝負だーーっ!!

ユキでした(^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-05-26 00:13 | ユキ*育児
ユキ*休んでまーす(^^;
家で息子とゆっくりしているユキです。
仕事をサボってるわけではありません(笑)

昨日仕事初日になんと!!息子が39度の高熱を出してくれました(^^;
土日もすっごい元気だったのに、なんで今日~~~~???
と、朝からヘコたれそうでした。。

幸い旦那さんがなんとか仕事を休んで看病してくれたので、
私は無事初出勤できましたが・・・
やっぱり息子もなにか察するものがあったのかも。
こんなとき、実家が近かったらなぁ。と切実に思ってしまいます(^^;

今朝、飼ってるシマリスに、
「チョロ~。明日はセンセのとこ行くからね~~」と話しかけてました(^^
e0073786_1193279.jpg

もう飼って6年位。だいぶおじいちゃんです(^^;
e0073786_118328.jpg

そんなことで、今日は私が休んで息子と一緒に
午前中からおやつ食べてます♪
e0073786_1185410.jpg

明日は治って保育園に行けるといいなー。
でも今度は下の娘にうつるかも(泣)

色々病気したり怪我したりして強くなっていくんでしょうね、子供は(^^;

ユキでした(^^
[PR]
by Pop-studio | 2006-04-11 12:09 | ユキ*育児
ユキ*プリントの収納場所
ユキです。

一昨日は子供2人の保育園入園式で、昨日から慣らしで
午前保育が始まりました(^^

最初はしょうがないと思っていても、別れるとき息子に
「かあたぁぁ~~~~~~んっ」
って泣かれるとこっちも泣きたくなります。。
でも迎えに行くと楽しそうに遊んでるのでホッとしますが(^^;
下の娘はまだよくわかってないのか、ケロッとして遊んでました(苦笑)

さて、入園式当日から色んなお知らせのプリントをもらったのですが、
2人分なのでなくしたり見落としそう・・・(整理ベタなもんで^^;)
と思って、昨日家にあったコルクボードに布とレースを貼ってこんなのを
作ってました(^^

リビングから見えるので、あまり浮かないように・・・地味すぎ(^^;?
押しピンには神戸のユザワヤで買ったお花(ドイリーって言うのかな?)を付けて。
e0073786_11294111.jpg


開くとこんな感じ♪
チョウバンと金具は旦那さんにつけてもらってます。
e0073786_1192077.jpg


来週からいよいよ私の仕事もスタートします(^^緊張~~っ。
子供達も毎日楽しく、そして私も育児と仕事と家事とがバランスよく
できますように・・・

ユキでした(^^)
[PR]
by Pop-studio | 2006-04-06 14:24 | ユキ*育児
ユキ*娘が歩けるようになった!
ユキです。

あっという間に娘も1才になりました!
いや~、子供の成長ってホントに早いっ!!
2人目は何でも気がついたら出来るようになってた!って感じで、
写真も息子のときより少ない~~(^^;

でもビデオはかなりの量。
今もたまに見ますが、旦那さんと私がジジババになったら、
「あーでもない、こーでもない」
言いながら何度も何度も見る予定(親ばか^^;)

最近はここ松本も暖かい日があって、なんとか公園で遊べるように
なってきました。(日が照らないとかなり寒いけど^^;)
娘も歩けるようになって、家族での外出がますます楽しい♪
e0073786_22155541.jpg

e0073786_22115172.jpg


続きを読む
[PR]
by Pop-studio | 2006-03-08 08:20 | ユキ*育児
ユキ*児童館でお雛様作り
ユキです。

かなり久しぶりで字を打つペースが遅いです(^^;
用があって実家に帰っていたのですが、仙台では荒川選手の
金メダルでものすごい盛り上がりでした!!

私も早起きして見た甲斐がありましたよ~~。
滑り終わった瞬間、母と泣きながら感動してました。
ホントにおめでとうございます!

さて、昨日いつも行ってる子供プラザでお雛様作りをしてきました(^^)
息子はのりを使えるのがうれしそうで、必要ないところまで
のりをべっ~たり(--;母の服にも・・・
でも妹に邪魔されながらも時間内に出来てよかったね(^^;
e0073786_19222689.jpg


終わった後はお友達親子を呼んで我が家でミニひな祭りランチ。
でも作ったのは全然ひな祭りっぽくない(^^;
いいんです。楽しければ♪
e0073786_1935828.jpg

家だと、店員さんの目も気にすることなく、汚れてもこぼされても
気にせず(あきらめました)おしゃべりできていいわ~~(^^)


そうそう、お友達から美味しそうなお土産をたくさん頂きました!
(食べる前に写真が撮れたら今度ネタに書こ^^)
今晩は白いご飯を何杯おかわりしたらいいんだろ♪

はぁ~。。正月増えた体重、いまだ戻らず・・・

ユキでした。
[PR]
by Pop-studio | 2006-03-01 08:21 | ユキ*育児
ユキ*娘のポリオを受けに行く
ユキです。

今日は娘のポリオ接種(注射じゃないけど接種・・でいいのかな^^;)
に行ってきました。

息子のときは、すぐぐずるのを想定してめちゃくちゃ早く行ったのに
1時間も待たされ、息子は普通の子より3倍ぐらいデカイ声で
泣き叫び大変な目にあいました(泣)

今回は市からのお知らせに、
「混雑するので、会場と日にちを分けました」
という感じの内容が書いてあったので、
あの人数が何箇所にも分散するなら大丈夫ね~~。
と思って行ったのに・・・

着いてみてびっくり。長い列が(--;

なんだよ~~、会場分けても、日にち分けてもこれかよ。
と思いながらも無事受けてきました(^^

4週間たったら今度は三種混合を受けないと。(忘れてたボケ母^^;)

赤ちゃんのときって予防接種も多いし、結構忙しい。
まして、少しもじっとしてない息子同伴で病院に行くだけで絶対1000kcalは
消費してるはず!!

と、いつも言い訳をしながら甘いお菓子を買って帰る母でした(^^

最近娘が動き回ってオムツも服も着せるのが大変なのでこんな写真
でクロップします(^^;
でも裸の赤ちゃんはかわいいですね~☆
e0073786_22561046.jpg

ユキでした。
[PR]
by Pop-studio | 2005-11-29 22:56 | ユキ*育児
ユキ*トーマスでトイレトレーニング
ユキです。

いつも子供用品とかを買っている通販雑誌「TOMATOMA」
便利なものもいーーっぱい載っていて、見ているだけでもたのしい♪

そして今回はうちのトーマスマニア(笑)の息子のためにこれ買いました!
e0073786_1632175.jpg

一緒に写ってるのは、トーマスランド限定のトイレットペーパー。
なんだか使うのもったい位キャラクターがプリントされててかわいい。。

本当は2歳になったらトイレトレーニング始めるゼィ!と意気込んでましたが
今年は断念・・・オムツは自然にはずれるさ・・(言い訳^^;)

でも来年はイヤでもしないといけなくなるし、それなら息子がトイレ好きに
なるように~と思ってトイレ用に買いました(^^)

このカレンダー、100枚ステッカーが付いてるから、
「大きいのしたときペッタンしようね」と言ってやる気にさせようというわけ(笑)

こんなの見つけたら大騒ぎになるのでまだ見せてないけど、きっと母の計画も
むなしく、一気にステッカーを貼りまくっておわるんだろうなぁぁ。。

それにしても、キャラクター物があんまり好きじゃない私、トーマスのおもちゃだらけ
の家になるなんて、考えても見なかった~(--;)
トイザラスなどでラジオフライヤーとかに乗せてもイヤイヤで、トーマスのコーナー
に一目散に走っていく息子・・・・

おーーい!こっちのほうがかっこいいよ~~っ!!

最近は私もトーマス好きです(笑)

ユキでした。
[PR]
by Pop-studio | 2005-10-12 16:31 | ユキ*育児