人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> あき*バンコク・プーケット ⑤バンコク
あきです。

今年は調子いいかも?って思ってたけど、
この時期恒例の風邪をすでにひいちゃってます。

暖房つけるとすぐにやられてしまう私。弱過ぎ・・・。

すでに旅行から早くも2ヶ月経過?
こうやって今年もあっという間に終わっちゃうんやな・・。

最終日のバンコク。
アユタヤかららくらくタクシーで戻りエメラルド寺院へ。
ところが、タクシーがなぜかホテルに戻ってしまい
まさかな、って思ったら「降りて」って言われてしまい。
こんなときのためにと思って、書いてもらってたメモを見せても
しらない、わからない。しまいにさっきまで英語ちょっとは喋ってたのに
「英語わからない」 ・・・。最低やな。

ゴネて絶対降りない!って言っても動かないし。
仕方なしにおっちゃんの言い値の半分を払い連れて行ってもらうことに。

その時点でかなり機嫌悪かったのに、その後もトラブルに遭い
バンコクはもういいですわ。。。

あき*バンコク・プーケット ⑤バンコク_e0073786_21151775.jpg


エメラルド寺院ですが、ホントにすごい建物で
見ていてため息の連続。しかし、帰国後よくよく考えてみると
なぜかメインを見てなかったことが判明^^;

あき*バンコク・プーケット ⑤バンコク_e0073786_2117369.jpg


駆け足で色々見て回ったから、あまり覚えてないんだけど、
こうやって寝てる仏像を初めはすごいと思ってみてたけど、
やはり日本人。仏像みてもそう感動はなく。
実は次第に飽きてきて・・・。

最後に行ったのはワットアルン
ここが一番見てすごいと思ったかも。
あき*バンコク・プーケット ⑤バンコク_e0073786_21194073.jpg

あき*バンコク・プーケット ⑤バンコク_e0073786_21195422.jpg


ライトアップが見れなかったのがとても残念。

このワットアルンへ行く時船に乗ったんですけど、
リュックの横にペットボトルを差し込んでいた私。
船が揺れて、ドンって音がしたな、って思ったら周りの人が
私に向かって何か言ってて。気がついて下を見たら
ペットボトルが落ちてて、拾おうとしたら、川にストン・・・と
流されて行っちゃいました。
水でよかったよ。カメラだったら飛び込んで拾ったかも^^;

駆け足で詰め込んだプランだったけど、見たいところは
全部見たから後悔はなし。

さて、次はどこに行こうか・・・。

あきでした。
by pop-studio | 2007-12-04 21:26 | あき*旅行
Pop Studioのメンバー (あき・るな・ユキ)が送るスクラップブッキングと日々のお話。
by pop-studio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧