> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
> るな*ScrapGoods第3回ワイヤーコイリング
るなです。

今日もまた、ColorsLoversにて販売されている、スクラップグッズのサンプルの紹介です。
今回は第3回ワイヤーコイリングです。
やっと取り掛かれました~!

詳しいことは、CLのギャラリーに記載させていただきましたので、また見てくださいね。

e0073786_0251581.jpg


富士山がメインっぽいんですけど、右側にひそかにいるサンタさんがメインです^^
かなり可愛かったサンタさん。一目で気に入ったので、撮影しました!
さて突然ですが問題です。ここはどこでしょう???
静岡県東部の方&神奈川県西部の方ならお分かりになると思われます^^
この写真は去年のものなんですが、今年もいるのかな~、なんて気になっている私。
今年は行けそうもないので残念です。

さて、肝心のLOについてですが、このLOでは、右上のワイヤーアクセントを作るのが、かなり楽しかったです!
初めてワイヤーでアクセントを作ったのがコレで、思っていたよりも力仕事だな~っていう印象も正直あるんですが、それ以上に簡単だな~っていう印象の方が大きかった!
そして、クリスマスシーズンにピッタリ。
作ってみてよかったです。

e0073786_034891.jpg


こちらも、かなりやりたい放題のLO。
「やってみたい!使ってみたい!!」って思っていたことをやっちゃいました。
この写真は娘が2歳のときのクリスマスのもの。
ケーキをまるごと置いて、そのまま食べさせました~。
嬉しそうな表情しています。こんな表情をするのは珍しい(笑)

なお、「Christmas」のLOを使って、講習が開かれることになりました!
なので、あまり詳しい説明をかけないのですが^^;
スクラップグッズをご購入されなくても、このLOだけ作ることが可能ですので、ワイヤーをクルクルさせたい方、是非ご参加くださいね^^
LOのほかに「Santa」で使ってあるアクセントもつくります。
作った後は、ご自分で作ったLOに是非使ってくださいね!
お申込は、こちらまでお願いします。

e0073786_0403596.jpg


先↑の2枚とは対照的なLOを作りたくって、このLOを作りました。
「シンプル&あたたかさ」を目指したLOです。
ワイヤーアクセントも使っていますが、ちょこっとだけ使ってLOに立体感を出しています。
このアクセントは、簡単に短時間にできるし、余ったワイヤーで作れるので気負いせずにワイヤーを使うことができました。
使用スタンプは、ほとんどが懐かしい~スタンプたち。Heroartsのもの。
写真の上とLOの上下にはレースのスタンプを押しています。
久々に使ったレースのスタンプですが、本物のレースではないのにこんなに存在感が出せたのでやっぱりいいな~と再認識しました。
こちらの写真はクリスマスに関係なく、誕生日のものです。


今回のテーマのワイヤーテクニック。
このキットにとりかかるにあたり、ワイヤーアートを色々と調べてみたのですが、ワイヤーのキットが沢山あることにビックリ!作家さんも沢山いらっしゃいました。
ワイヤーアートを通じて平面的な作品を作ることができたら、今後もSBに使えそうだな~なんて、見ていて思いました。
ちょっとメタルが入っているだけでLOって引き締まりますよね^^



さて、先日の記事で書いていたことですが、CLから昨日荷物が届きました!
今、SG12回のサンプルつくりに取り掛かっているところです。
今回も、かなり面白い内容になっていますので、サンプルができましたらまた紹介します。
無事にできるといいんだけど^^;

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2007-12-01 00:57 | るな*SB