> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
> るな*Thank You! Kerrie!
るなです。

先週の金曜日。
娘がお世話になったオーストラリア出身のケリーのお別れ会に行って来ました。
お友達と何か記念になるものをプレゼントしたいね~なんて相談して、みんなでミニアルバムをつくりました!

e0073786_1657444.jpg


表紙だけUPします。
中身は、みんなの写真が入ってるのでナイショです^^

それぞれのページを皆が個々につくって、最後に私が合わせました。
とっても楽しかった~!!
みんな個性のあるページができてて、プレゼントするのがもったいなかった(笑)

当日、ケリーにプレゼントしたら喜んでくれました。良かった。



ケリーはとっても上手に日本語を話すので、会話には不自由しなかったんだけど、
面白いな~と思ったのが一点。

「パートナー」のことを「旦那」と言っていたこと。

海外の方は、夫のことを「主人」とはいわずに「パートナー」っていいますよね~。
お互い自立してるから、夫は「ご主人さま~」ではないわけで。
そんなことから、日本語で「旦那」というケリーはすっごく面白いな~って思ってました。
「パートナー」でも意味が通じるのに(笑)
「ウチのダンナが~ダンナが~」とお話してくれたケリーが可愛かったです。

そして今回のお別れ会ですごくビックリしたことが。

そのダンナさん、日本人ではなかった!
といっても、それでビックリしたのは私達5人って感じだけど(笑)
いや~、旦那さんの写真を見せてもらったら、どうみても日本人じゃなくってビックリして^^;
というか、この方が日本人だったら、それはそれでビックリしたと思うけど(笑)
私達は、どこからか嘘の情報を頂いてしまったようで、お別れ会まで、ずーーーっと旦那さんは日本人だと思ってました^^;
でも違ったし。最後の最後で正確な情報をいただけて良かった^^

そして、あと一個ビックリしたこと。

ケリーはサーカスをやってたらしい。

これにはビックリ。空中ブランコができるそうな・・・・・・

見せて!といったところで、すぐに見せられるものではないけど、
いやはや、面白い経歴を持ってるな~なんてひたすら感心しました。
というか、私はサーカス関係者に会うのは初めてでした。

そんな面白くって、すごい経歴の持ち主のケリーが母国に帰ってしまいます。
寂しいな。
ウチの娘はケリーが大好きだから、会えなくなったらどんなに悲しむだろう、と心配です。
まだ「お別れ会」の意味が分からない歳だから、パーティーの間楽しそうにみんなと遊んでたし。
ケリーにも、「バイバイ、元気でね」なんて話をしてたけど、もう会えないんだよなぁ。
ホント、寂しい。

でも、知り合ってからの2年間、沢山貴重な時間を頂きました!
ツライ時間もあったし、楽しい時間もあったし、ホント、大切な時間。

ありがとう、ケリー。
いつか皆でオーストラリアへ遊びに行くからね~!

・・・・・あ、英語を勉強しなくちゃ^^;

るなでした。
[PR]
by pop-studio | 2006-10-08 16:57 | るな*SB