人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> あき*ハウルの動く城
ハウルの動く城
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ISBN : B000ARV0FW
スコア選択: ☆


あきです。

ひっさしぶりにアニメ映画観ちゃいました。

宮崎作品ならハズレはないはずだし、アニメといっても大人向けでもあるし。

そんな期待の中、私がこの作品で知ってる情報はキムタクがハウルの声を
やっているってことと、女の子がおばあさんに変身させられちゃう。
この情報のみで観始めました。




・・・・え?これって面白いの?
面白い?というか、結局どういう話?

全く理解に苦しんだ作品。
おかしい ハズレはないはずなのに。

千と千尋の神隠しもほとんど意味が理解できなかった私。
理解力が乏しいのか、それとも話しが難しいのか・・・。
どっちだろうねー。と思った。
宮崎さーん。もう少しわかりやすい作品を作ってください。

宮崎作品の中で一番のお気に入りはは“天空の城ラピュタ”
小学校の時に、呪文を覚えるのが流行ってたのを思い出しました。
ディーテダドバリダ・・・とかまぁそんな感じだったような。

さて、全く余談ですけど、もしDVDでハウルの動く城を観る機会がある方
是非他の言語をちょっと聞いてみてください。

今回は英語とフランス語の選択が出来ました。
で、英語なんですけど、何を言ってるのかとかそういうことじゃなくて、
英語版のハウルの声がおじさんじゃないですか?

キムタク キムタクと思って最後まで作品を観て、
(ってファンでもなんでもないですけど。)

興味本位で音声切り替えたら あれ?ハウルがおっちゃんになってる。

そこは楽しめたので、お手元にある方はちょっと聞いてみてくださいね。

あきでした。
by pop-studio | 2005-11-23 08:53 | あき*映画・ドラマ鑑賞
Pop Studioのメンバー (あき・るな・ユキ)が送るスクラップブッキングと日々のお話。
by pop-studio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧