> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
> あき*心の癒し・・・
あきです。

他の二人がSBネタで盛り上がっているのに全く関係ない話しを
書きつづける私です。

さて、今回は知ってる方はやっと出てきた~って思ってるかな?

私の家に、今年の春先にやってきてくれためだかちゃん。
なぜめだかを飼うことになったかというと、めいっこと
おいっこに生き物とのふれあいをさせたい!という親心(親じゃないけど)

ところが、このめだかちゃんたちは、実は私を一番
癒してくれています。

5月の終わりごろから、卵を産み始めて、あれよあれよと言う間に
増えつづけて、今ではえらいことになっています。



増えるにも訳があって、毎日仕事から帰ると
私は30分ほど、めだかを観てます。ずーっとぼーっと。
で、卵を一個一個違う水槽に分けてます。

そういうわけで、4匹から始まっためだか物語。
今では・・・数えれません。

これは水槽1。
e0073786_1832414.jpg

これは一番小さいサイズで、こんなのが玄関前に
4つ置いてあります。

e0073786_18344162.jpg


それとは別に卵の洗面器。と生まれたばかりのめだかの小さいバケツ。
ねー。想像してみたら、ざっと200匹ぐらい居てそうでしょ?
いてると思う。数えてないけど・・・。

お店をやっているので、海外便がよく届くんですけど、ペーパー類って
すっごい重いんです。それを玄関のインターホン先までとりにいくのが
すっごい大変だったらしいんですけど・・・(母に感謝!)

あるとき配達員さんが中まで運んでくれたみたいで。
その時めだかちゃんの集団を見て、ビックリ。

それ以来、その方めだか見たさに?ピンポン押した後は
頼まなくても玄関前まで荷物を持ってきてくれるようになったみたい。

私だけじゃなくて、見る人皆の気持ちを優しくしてくれるんだなー。
と嬉しくなりました。
そしていくら疲れていても私は毎日眺めるだけで
ほっと一息ついています。

ただ、正直増えすぎてどうしよう・・・とも思ってます。(笑)
冬になったら玄関の中にも入れてあげれないぐらいの水槽の数。
今から対策を考えないと・・・。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-10-10 18:33 | あき*etc.