> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
> あき*初めてのジャーナルブック
あきです。

ここに私が載せるネタはほとんどSBとは関係ないような
お話になりそうです。

今回はタイトルがとても興味深い?かもしれないですけど。
これは私が今から8年ほど前にアメリカに短期留学していた時に
作っていたジャーナルブックです。

この頃からアメリカではスクラップブッキングのようなもの?が
始まっていたみたいですけど、残念ながら私が滞在していたときには
今のようなブームはまだまだありませんでした。
カード屋さんにはカードストックのようなものもたくさん売られていたし、
ステッカーがすっごいたくさん売ってました。ミセスグロスマンです。
ロール状のまま売られていて、すごい衝撃でした。包装なしなの?
勝手にはがされたらどうすんの?って感じです。

表紙と裏表紙はこんな感じです。
e0073786_22345649.jpg


中身は日々の出来事を写真も貼って日記のように仕上げています。

e0073786_22432357.jpg


これはクラスの一環で作っていたので、
「メインは文章よー。」って言われていたんだけど。私の字めちゃ大きいです。
書くことないもん。そんなに毎日・・・。

ただ、どうせ残すなら可愛い方がいいかな。と思って
雑誌を切り抜いたりして、目次まで作っています。
e0073786_2237278.jpg

写真は撮るのも好きだけど、昔から飾るのも好きでした。
今は手元に数冊あるフエルアルバム。これをどうにかしないとなーと
思ってるけど、全部写真をはがすと、また写真が増えちゃうからそのまま 放置。
これが一番写真には良くないとは思いつつ・・・。
そのうち出番がくるまで今のまま放置しちゃいそう・・・。

今ではいい思い出になったこのジャーナルブック。
初心に返ってただ貼るだけの写真整理も私向きかな?と
ふと思いました。

あきでした。
[PR]
by pop-studio | 2005-09-27 00:12 | あき*SB