> カテゴリ
全体
お知らせ
るな*SB
るな*音楽鑑賞
るな*映画鑑賞
るな*ドラマ鑑賞
るな*etc.
ユキ*SB
ユキ*おとり寄せ
ユキ*育児
ユキ*etc.
あき*SB
あき*映画・ドラマ鑑賞
あき*旅行
あき*etc.
るな*ブログ引っ越しました。
るなです。

ブログを新しく開設し、このたび、引っ越しすることになりました。

といっても私一人ですが^^;


良かったら見てくださいね!!

{Scrampalicious}



長い間書いていたこちらのブログは、
思い出が沢山だよね~って、この前あきちゃんと話をして、
しばらくこのままにしておくことにしました^^

今まで、沢山の方に遊びに来ていただき、本当にありがとうございました♪
[PR]
# by pop-studio | 2010-10-01 15:07 | お知らせ
るな*ブログお休みします。
るなです。

お久しぶりのブログ記事

タイトル「ブログお休みします」を書きながら、

もう十分休んでるやろー!!!

と自分でツッコミを入れていたわけですが(爆)
このたび、一回ちゃんと休もうと思って、こちらの記事にすることにしました。

理由は、単に「書く時間がないから」ということで。
色々優先順位をつけていると、こういう結果になってしまいました。
たぶん、復活は来年の5月くらいになるのでは???ということで、
しばらくお休みします。

ですが。

クラスのお知らせのブログと、mixiの娘関連記事の方は、ボチボチ書いていきますので、またそちらの方は引き続きよろしくお願いします!

永遠のお別れではないので、さらっと終わります(笑)

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2009-10-02 20:54 | お知らせ
あき*Luna's Page Plan #1
あきです。

日本への一時帰国から自宅へ戻って
早くも1ヶ月半が過ぎました。

その間2組の日本からのお客様も来て
にぎやかに、また引っ越しもして慌ただしく
あっという間に8月になっていた感じです。

日本より湿気も少ないし、カラッと晴れてる日が多くて
洗濯物も3時間ほどで乾いてしまう毎日です。
日本のお友達、家族からは洗濯が乾かない〜
毎日雨ばっかり〜ってメールをもらって
なんだか申し訳ないぐらい晴天続きです。

家の周りは今こんな感じでひまわりが咲き誇ってます

e0073786_2339378.jpg


この日は最高気温が36℃もあってひまわりも
若干ぐったりしてました。

さて、タイトルのLuna's Page Plan #1

カラーズラバーズさんのブログでるなさんのスケッチが載っていたので
久しぶりのSB1作目に作ってみました。

スケッチどうり、ペーパーのサイズも書いてあったのでそのままの
サイズで作ってみました。

e0073786_23461720.jpg


まだスケッチも4までなので追いつけそうなので
作ってみようと思います。

みなさんもぜひ、作ってみて下さいね。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2009-08-02 23:52 | あき*SB
るな*【Studio-U】新しいキット、入荷予定です!
るなです。

今日は、家でダラダラとすごしている私なんですが、なぜかっちゅうと娘が溶連菌にかかってしまったからなんです~(泣)
で、昨日今日と元気にもかかわらず外出禁止。

そんな中、キットを作りました!
そして、幸か不幸か時間もあるので、久々にブログの更新です!!
もちろん、げんのじキットもありますよ♪

e0073786_15354952.jpg


e0073786_15361754.jpg


e0073786_15362778.jpg


e0073786_1536444.jpg


e0073786_15365738.jpg


最後の2枚は、1セットで2枚作れるキットになっています^^



詳しいことはStudio-Uをご覧下さいね。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2009-07-07 15:38 | るな*SB
るな*Serendipityさんのスケッチレイアウト26
るなです。

すっかり、スケッチレイアウトのときしかブログの記事を書かなくなってしまいました^^;
いいのか?これで??などと反省したりしてますが・・・・

今回もSerendipityさんのスケッチレイアウトに投稿しました。
miyuchiさん、ありがとうございました!!

投稿したLOはこちら。

e0073786_1891690.jpg


今回は、デジタルにしちゃいました!
・・・・というか、本当は、写真だけPSエレメンツでフレームつけて、プリントする予定だったんですが、この勢いでデジタルで作ってしまえ~~!!!ということで、デジタルで作りました。
使いたかったけど、なかなか機会がなくて使えなかったTim様の素材。
めいっぱい使わせていただきました!
手焼き写真風のフレームも使えてよかった♪
時間も思ったよりもかからなくてすんで良かったです。
何せ使い方も感覚で使ってる人なんで^^;正しい方法で作っているのか定かではない(爆)
しかもPC遅いしね~^^;
今月中に作り終わってよかったです(笑)

そうそう、デジタル作品としては、今回の作品が2作品め。
決してデジタルにハマっているわけではないのですが、やっぱり楽しかったです^^
もう少し時間があったらデジタル作品を増やしたいな~。


他のLOはこちらに載せています。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2009-06-25 18:21 | るな*SB
あき*げんちゃんのキット
あきです。

一時帰国中です。

久しぶりに友達と会って、買い物して・・・と
毎日楽しく過ごしてます。

あと2週間ちょっと居てる予定なので都合の合う方
ぜひ会いましょうね〜。

今回、楽しみにしてた一つがげんちゃんのところへお泊まり。

何回も遊びに行かせてもらってるけど、泊まるのは初めて。

クロップもさせてねー!と張り切って行ったけど、
手が遅いのはいつものことで^^;

e0073786_10273910.jpg


それでも2つ 作りました。

私が今回作ったのはクラスのキットの余分だったんだけど、
お店にげんのじキットはあるのでクラスに参加できない
遠方の方、ぜひ覗いてみて下さいねー。


 Studio-U

今愛用のカメラがメンテナンスで手元にないので
久しぶりに以前使ってたデジカメを持ったら
軽い。でも反応が遅いし、どこ触っていいのかわからず^^;
室内撮影だと暗いしなんだか難しい。
キットの良さがあまり伝わらなさそうなので2つ目のキットは
カメラが戻って来てからアップしまーす。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2009-05-29 10:37 | あき*SB
るな*Serendipityさんのスケッチレイアウト25
るなです。

Serendipityさんのスケッチレイアウトに投稿しました。
miyuchiさん、ありがとうございました!!

投稿したLOはこちら。

e0073786_23394215.jpg


前回とはかなり変わって、アナログなLOになっています^^

先日、SB友達の「おらんじぇっと」さん宅へ行ったときに、ちょこっと見せてもらっていた手芸の本。
そこにレースとくるみボタンでつくるエンベリ(?)の作り方が書いてあって、
うわー!やってみたいね~!と2人で盛り上がり(笑)
あれから2ヶ月くらいたってしまったけど、やっと取りかかりました。
くるみボタンのセットは前に買ってあったので、レースを買ってきて作ってみました。
くるみボタンで使った布は、パープルのチェックで、娘の着ている服と合わせました^^
いやー、もっと作りたかった!2つじゃ欲求不満(爆)
かなり楽しかったです^^

またやると思います♪

このLOでは、もう一つ嬉しいことがあって。
真ん中の写真に貼ってあるMMのステッカー。
これ、めっちゃ前に買ったものなんです!数年前・・・・4年前?^^;
そのうちの一片なんだけど、使えたことがとても嬉しかったです。
眠っている材料を使えると、ホントに幸せを感じますね^^

他のLOはこちらに載せています。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2009-04-17 00:11 | るな*SB
あき*スケッチ25
あきです。

今日は朝からすごーくいい天気です。
庭にあった大量の雪も週末雨に流されて
ようやく春らしくなってきました。

SB歴は長いと思うんですけど初めてSerendipityさんの
スケッチに参加させていただきました。

e0073786_14474251.jpg


スケッチより写真を下の方に配置してしまって、
あとでずらそうと思った時にはしっかりブラッツまで
差してたので移動できず若干スケッチと違ってるんだけど、
まぁいっか。

miyuchiさん ありがとうございました。

ところで、みなさんずいぶん前に買った
ラブオンって使えますか?

私最近気付いたのが2年ほど前に買ったものが
転写できなくなっていて接着面が乾燥してるのかな?と
思ってるんですけど。でもほかせないんですよね・・・
今回使えるとこにはガシガシ使ってます。

あきでした。
[PR]
# by pop-studio | 2009-03-10 14:57 | あき*SB
るな*Treasure
るなです。

昨日のあきちゃんのブログ記事↓。
写真を見ただけで、めっちゃ寒そ~~!!!
日本は、春間近!って感じですけど、世界は広いっ。

さて、件名の「Treasure」ですが、何か?っていうと。
先日、浜松のSBサークルで作ってきた作品のタイトルです。

お友達のきみちゃんのお店で買ったキットを使用しました♪

Audrey's Smile

作った作品はこちら~。

e0073786_2253139.jpg


また、この写真です。
というか、正確には同じ写真は一切使ってないので「また」ではないのですが^^;
同じときに撮った写真が80枚くらいありますからね~^^;;;じゃんじゃか使わないと!

とまあ、写真のことはさておき。
今回、久しぶりにキットを使ってLOを作ってみました!
最近は、めっきりキットを作る側になってしまった私ですが、やっぱり、キットを使って作るのは楽しい!!
頭をそんなに使わずに、可愛い作品ができてしまうなんてサイコーだーー!!
と、思ってしまった私です^^
きみちゃん、素敵なキットをありがとう!

今後もキットにハマりそうです(笑)
今年は、まったりとSBしよう!と思っているので、まったりするにはキットが一番かも。

ちなみに。
次回、Studio-Uから販売される げんのじキット。
めっちゃ可愛いので、自分用に予約しました(おいおい)
お勧めですので、お楽しみに(ちょっくら宣伝・笑)


るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2009-02-25 23:05 | るな*SB
あき*雪 雪 雪!
あきです。

あっという間に2009年になっていて、気がついたら
もう2月が終わっちゃう。

もう3月がそこまで来てるのに、ここはまだまだ冬です。

2月初め うちの庭はこんな感じでした。

e0073786_19184821.jpg


久しぶりに雪が降ったなーと思って写真にとったものの、
まさか数週間後、こんなことになるなんて・・・

e0073786_19195117.jpg


今日はこんな事になってます。ホントに寒い・・・

雪がすごいと引きこもることも多く、
先日は幼稚園で子供たちの発表会のプレゼント用に
何か作ってほしいと頼まれて、ミニアルバムを作りました。

e0073786_19211213.jpg


ここでスクラップブッキングやってる人には
まだ会った事も聞いた事もないので
どんなのにしようか悩んで写真だけ貼れるホントに簡単な
毎月2枚写真を貼るアルバムにしました。
作ったのは1つ どの子供の手に渡るかわかんないそうです。

e0073786_19222931.jpg


きっかけがないとSB道具もしまったままだったので勢いでキャンバスを1つ

e0073786_19301121.jpg


今日はその幼稚園でお昼から発表会があるらしく、呼んでもらったので
出掛けてみようと思ってます。
ただ、この雪の中車運転する自信がないので送迎つきで・・・
[PR]
# by pop-studio | 2009-02-24 19:31 | あき*SB
るな*Serendipityさんのスケッチレイアウト24
るなです。

Serendipityさんのスケッチレイアウトに投稿しました。
miyuchiさん、ありがとうございました♪

投稿したLOはこちら。

e0073786_17314189.jpg


初めてデジタルで作りました!
なかなか楽しかったです^^
これからも、ちょこちょことデジタルやハイブリッドに挑戦しよう!などと思いました。

とはいっても、しばらく無料の素材で楽しむ程度になるかと思うんですが(ケチ?・笑)
お金を出して素材を買うくらい、デジタルですいすい作れるようになるといいんですけどね。

そうそう、このLO。ちゃんと12インチでプリントします!!
普通のアルバムに一緒に収める予定です^^

他のLOはこちらに載せています。

タイトルについて、ちょっと語りたい(?)ので、↓で書くとして。
表はこのへんで~。

るなでした。

ZOCK ON!
[PR]
# by pop-studio | 2009-02-13 17:54 | るな*SB
るな*今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!るなです。

久しぶりのブログになってしまいました^^;
11月から、怒涛の日々で、毎日毎日が精一杯。。。
年末には体調をくずしたり、くずしながらも遊びに行ったり、飲みに行ったり、急な仕事が入ったり、予定変更があったりと、バタバタしているうちに年があけてしまいました。
おかげで、年があけても、ソワソワしちゃって(笑)
やっと、今日落ち着きました。

去年は、SBに関していえば、とっても充実した一年で。
色々なことを体験させてもらったり、楽しかった~。
本当にありがとうございました。

今年も、去年と変わらず仕事としてのSBもしていくかと思うんですが、今年はペースダウンしていこうかと思っています。
ボチボチやっていこうかな、と。
まあ、「今年は」っていうよりも「今の気持ちは」ってところなので、春が来たら気持ちが変わってるかもしれないけど(笑)
何か、最近外に出て遊びたい~~~!!!っていう気持ちが大きくって、ウチにこもってSBという時間がもったいなく感じちゃってて(笑)
とりあえず、今の時点では、「ボチボチSB」でいこうと思います^^

e0073786_21582215.jpg


今年の年賀状です!

今年は年賀状を4種類作っちゃいました^^;;;
他の3種類は、↓にアップしておきます!


では、みなさん、今年もよろしくお願いします♪

るなでした。

年賀状
[PR]
# by pop-studio | 2009-01-04 22:10 | るな*SB
あき*プレゼント用に
あきです

引っ越してきてから時間がたっぷりあるから
今までで一番SBやってるかも?なんだけど
今までがあんまり作ってなかったからかもしれない

ここで出来た一番初めの友達は小さな子供たち

言葉が解らない私に普通に接してくれる二人に
いつも和まされてます

二人とも先週誕生日だったからプレゼントに
キャンバスをつくりました

e0073786_829421.jpg


e0073786_8295424.jpg


喜んでくれたから私も嬉しい

そして今週はチェコ プラハに行ってました。

e0073786_8234652.jpg


プラハすっごい綺麗な街で大満足

だんだんクリスマスの飾り付けで街も
にぎやかになってきました。
私が住んでるところは先週から雪が降り始めてかなり寒い・・・

すでに春が待ち遠しいあきでした
[PR]
# by pop-studio | 2008-11-30 08:30 | あき*SB
るな*Serendipityさんのスケッチレイアウト23
るなです。

Serendipityさんのスケッチレイアウトに投稿しました。
miyuchiさん、ありがとうございました~!!

投稿したLOはこちら。

e0073786_18113727.jpg


スタジオ写真を使って、シンプルにつくりました!
といっても、やってることは、全然シンプルじゃなかったりして^^;

タイトルは、オイペオという洋服からとりました!
アイヌ語だそうです。でも、意味までは調べきりませんでした^^;
今回はジャーナルも書かずに、これで終了です~。
ジャーナル入りのLOは、また後日作ります。
同じときに撮った写真が大量にあるし(笑)

他のLOはこちらに載せています。

今回が、今年最後のスケッチLOです。
来年も頑張るぞ~!

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-11-18 18:20 | るな*SB
るな*SCRAPAHOLIC! Special Workshop@豊橋
るなです。

先日、豊橋にて行われた、SCRAPAHOLIC!の講習に行ってきました!
一度延期になってしまったこちらの講習~。もう、めっちゃ楽しみで。
楽しく参加させてもらいました!

ikuちゃんと会うのは、数ヶ月ぶり。
そちらも楽しみでした。

で、ステッチがメインの今回の講習。
こんな感じの作品を友達とワイワイいいながら楽しく作りました!

e0073786_21523298.jpg


午前中の12インチ。
左下のフェルトフラワーづくりに没頭しました!
PPのレイヤー具合も、作りながら感心するばかり。
タイトルまでは完成できなかったけど、タイトル以外は完成させることができました^^

さて、帰宅してから完成させた、こちらの作品。
タイトルはフランス語。
なぜ?って言われても困る(笑)
なんとなく、文字数がピッタリだったのでフランス語にしました。
意味は「明日は明日の風がふく」
なんのこっちゃ?(笑)

いいんです、これで(笑)


さて、午後は、フォトフレームを飾りました!

e0073786_21525485.jpg


こちらもタイトル以外は完成させました。
PPの使い方もさることながら、右下のフェルトフラワーの可愛さに感動!
大きなミミズクも可愛かったです^^

タイトルは、何のひねりもなく、ikuちゃんのサンプルのマネ。
「boy」じゃなくって「girl」にしたくらい。
写真は、娘本人が選びました~!
結構違和感なく、ミミズクとマッチしています。良かったね^^


そんな感じで楽しく作ることができました!

ikuちゃん、ありがとー!!!
そして、柘植さん、準備や手配、ホントにありがとう!!!
ご一緒してくれた皆さん、ホントにありがとうね♪


最後になりましたが、私のドライビングテクニックにビックリしてしまった、お友達たち。
ホント、すまん^^;
ikuちゃんも、最後の最後でビックリしたことでしょう・・・・・(爆)
ホント、ごめんね~。


そんなわけで、楽しい1日でした(笑)

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-11-16 21:55 | るな*SB
あき*ホントに久しぶりに・・・
あきです。

昨日ホントに久しぶりにSBしました。
って言っても、引っ越し前にruiちゃんの教室で
作ったのを完成させてなかったから写真貼っただけ

e0073786_2156326.jpg


手元になんだかんだ式の写真が2千枚近く集まって来て
どうしようか考え中
そうそう、前にるなさんの記事にコメントくれたみなさん
ありがとうございます。ちゃんと読んでますから^^

あきでした
[PR]
# by pop-studio | 2008-10-24 22:11 | あき*SB
あき*私の近くのハロウィン
あきです。

先週から天気がすっごい良くて日中は
半袖でも気持ちよく過ごせるようになりました。

10月もあっという間に半分過ぎたし、あっという間に
寒くなってそうだけど

ハロウィンネタにかぶせて・・・

私が見つけたハロウィンはこちら

e0073786_3181818.jpg


私は甘くてホクホクの普通のカボチャが欲しい〜〜〜〜

あきでした
[PR]
# by pop-studio | 2008-10-15 03:19 | あき*etc.
るな*ColorsLoversにてキット販売
るなです。

ColorsLoversにてSBキットが販売されました。

Halloweenキットです。
価格もとってもお得になってますよ^^

e0073786_22442474.jpg


詳しいことは、
こちら
をご覧下さいね。



そうそう!
ただいま、CLでは、サンプル募集中です!
是非是非、作品をお送りくださいね^^
詳しいことは、こちらをご覧下さい。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-10-10 22:50 | るな*SB
あき*何もない世界遺産の街から
あきです。

晴れてるなーって思ってたらすぐに曇ってきて
ぱらぱら雨まで降ってしまう。
なんだか予測ができない天気が続いてます。

私は地図を見たらヨーロッパの真ん中あたり?の
何にもないけど世界遺産に指定されてる小さな街に
居てます。

ホントに何も無いんだけど・・・

e0073786_0361622.jpg


まだ車に乗れないから歩いて散策したいところだけど
天気が悪くて出掛けるのもちょっと面倒になってます。

友達がプレゼントしてくれたアシックスのスニーカー
普段スニーカーを履くってことが無かったけど
ボコボコの石畳にはヒールよりスニーカーの方が断然ラクチン

早く履いて出掛けれる日が来ないかなー


e0073786_038131.jpg

[PR]
# by pop-studio | 2008-10-04 00:56 | あき*etc.
るな*【Studio-U】新しいキット、入荷予定です!
るなです。

Studio-Uの新しいキットが入荷しました!

・・・・・といいたいところなんですが、今見たら、2点まだ入荷してなかった(笑)
(現在:30日11:20)

そんなわけですが、近々入荷しますので、ご安心ください^^

12インチ、見開きのキット数種類です。


e0073786_11203677.jpg


e0073786_11205014.jpg


e0073786_1121260.jpg



今回のキットは、さわやか~な感じの作品になっています。
夏の写真にピッタリ!
これから、秋に入りますし、夏っぽいキットはこれで終わりです(たぶん・笑)

詳しいことはStudio-Uをご覧下さいね。

るなでした。
[PR]
# by pop-studio | 2008-09-30 11:24 | るな*SB